野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 21:57:28
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

3501: マンション住民さん 
[2021-12-12 10:28:17]
>>3498 住民さん1さん
私はパーティールームは使いませんが、あなた様がおっしゃることは理にかなっていると思います。理事会に改善策を提案するとよろしいかと。
3502: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-12 14:16:38]
>>3498 住民さん1さん
誰が借りているかは、管理会社、何かあった時は、理事会で確認くらいで十分ではないでしょうか。
たしかに、回数制限は、必要だと思いますね。

3503: 住民さん3 
[2021-12-12 19:01:40]
>>3502 住民板ユーザーさん3さん
同感です。全住民への開示は必要ないと感じます。
3504: 住民さん1 
[2021-12-13 10:19:27]
月に2回が上限じゃないですか。
3505: 住民 
[2021-12-13 13:14:58]
>>3503 住民さん3さん
全住民への開示は必要ないと思いますが、予約がどのように行われているのか、ちゃんと公平に行われているのか気になりますね。
また、何度か使用してますが、タバコの臭いがしたり、ゴミがそのままだったりしたことがあります。そういったルールも徹底して、みんなで気持ちよく利用していきたいですね。

3506: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-13 13:31:29]
>>3504 住民さん1さん
同じ住民同士で融通し合えば、上限はあってないようなものでもあるんですよね・・・
3507: 住民さん3 
[2021-12-13 21:21:54]
誰がどれだけ使っているのかを1年分見れば、見えてくるものがありそうです。事実から適切な対策を講じるべきだと思いますので、管理組合に期待しましょう。

ただ今は例の案件で忙しいと思うので、議題に上がるかは微妙なところですね。パーティルームの使用方法よりも優先すべき項目が多いとおもいますし。
3508: 住民さん1 
[2021-12-14 14:38:38]
例の問題、長くなり過ぎ。
3509: 住民さん1 
[2021-12-14 20:17:32]
台所の蛇口、使いづらくないですか?
形がおしゃれで惹かれましたが、水流が強くて水はねがひどく、気を遣っても蛇口の根元が常にびしょびしょで疲れました。
水はね防止で何かおすすめありましたらアドバイスお願いします。
3510: 住民さん1 
[2021-12-14 21:00:00]
先日久しぶりにパーティルームを使ったのですが、備品がたくさんなくなってるのにびっくりしました、、、、。コップは3つしかなかったです。割ってしまったんでしょうか、、、、ワイングラスも減ってるし、箸置きもなくなってました、、、。全部確認したわけではないのですが、多分他にもなくなってるのかと。対策をして頂きたいです。
3511: 住民さん8 
[2021-12-15 03:37:19]
>>3510 住民さん1さん
えーショックです!
箸置きなんて割れる素材じゃないし、備品も良いものを置いてるので、残念ですが色々疑ってしまいます、、、。
お皿やグラスを割った場合は弁償?でも自己申告しない限り分からないだろうし。
予約毎に管理会社に備品チェックして貰う?
綺麗に利用出来ないなら清掃入れるようにして、清掃代を加算する?
現状、月に利用できる回数や時間の制限は必要だと思いますが。
3512: 住民さん 
[2021-12-15 11:54:24]
>>3511 住民さん8さん
皿やグラス結構欠けてますよね。ひどいものは管理人さんに言って回収してもらいました。そろそろ追加で購入しても良いですよね。
欠けちゃう原因の一つに手洗いがあると思います。安いのでも良いので食洗機があれば良かったなと感じています。
3513: マンション住民さん 
[2021-12-15 12:26:34]
>>3511 住民さん8さん
え!?使用後に清掃入れてるものだと思ってましたけど、入れてないんですか!?
3514: 住民さん1 
[2021-12-16 10:03:51]
>>3512 住民さん
確かに食洗機良いですね!
常にお部屋が焼肉臭いのも気になっています、、、、。

3515: 住民さん1 
[2021-12-16 13:08:33]
自分のことしか考えていない利用の仕方ですね。
側からみたら、民度が低いと見做されてしまいますよ。
きちんと片付け出来ない人は、出禁にする必要があるのでは。
3516: 住民さん 
[2021-12-16 13:38:01]
ところで気になっているのですが、パーティルームでゴミが残っていたり、問題があったときには管理人に報告していますか?
していたら記録が残っているはずなので、問題児を炙り出せます。そうした意味で報告は大事です。

提案ですが、この掲示板を見ている人だけでも良いので、これからは可能な限り見張っていきませんか。自分達の財産なので、自治管理していくことも必要だと考えます。
3517: 住民さん2 
[2021-12-16 14:36:43]
>>3516 住民さん
私は1Fの管理室に報告しています。ですが、その前に誰が利用したか分からないと言われて、予約を管理しているところに伝えます。とは言われましたが、その後どうなったかは全く知りません。
3518: 住民さん 
[2021-12-16 14:55:10]
>>3517 住民さん2さん
ありがとうございます。
たぶん管理会社へ報告して、そこで終わってるんだと思います。そこからさらに月1回、管理組合へ状況報告をしていただくようにすれば、皆さんの不満も減りそうですね。見ている理事、管理会社の方がいたら検討ください。
3519: 住民さん5 
[2021-12-16 17:28:39]
こんなことならパーティールーム無くていいかな。

3520: 住民さん2 
[2021-12-17 12:44:40]
わたしもパーティルームなんて廃止した方が良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる