プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
3488:
住民さん1
[2021-12-08 10:14:58]
|
3489:
住民さん7
[2021-12-08 12:36:29]
>>3488 住民さん1さん
そういう考えの方もいらっしゃいますよね。 でも個人でこのような場(住民以外も自由に書き込める場)で話すより、理事会やデベからの正式な発表がいいと思わないですか?現にその点も慎重に検討されていますよね。 変に小出しに情報を出した所で、想像でしか物を言えない外部の人たちの更なる餌になるのは容易に想像が出来ます。 好き勝手言われ、悔しい悲しい気持ちは十分に理解出来ます! 事実はこうなのに!と反論したいですよ。 ですが、、、今はその時では無いのかなと。 これも個人の考えで様々な意見はあると思いますが、今後のスケジュールを終えて、全てはそれ次第ではないですかね。 冷静になれない時はこのような掲示板を見ない、何か不安や要望があれば理事会に相談する。 今私たちがすべきことを粛々とこなすだけです。 |
3490:
住民さん7
[2021-12-08 12:43:44]
|
3491:
住民さん8
[2021-12-08 22:49:08]
事実を発信することが大事ですね。
検討板の冷やかしをいちいち相手にしても、きりがありません。 きちんと解決してからでよいかと。 |
3492:
入居済みさん
[2021-12-09 09:16:22]
>>3490 住民さん7さん
本当に予約が取れませんね。そんなに使う人がいるのですね… 都心湾岸タワーに住む友人は、パーティールーム意外に空いてるよ!との事。 これは 邪推ですが、住民(所有者)が予約して外部へ貸し出している。なんって事無いでしょうか? ここまで取れないと回数や時間制限の検討もしてほしいですね。 |
3493:
住民さん1
[2021-12-09 09:41:51]
本当に予約取れませんね。そうですよね、もう少しオープンにして欲しいと思います。使い方が雑な方もいらっしゃるし、どなたが借りているのかを出すことで、皆さん丁寧に扱うことにもつながるのではないかと思います。
|
3494:
住民さん3
[2021-12-10 23:13:06]
NHKの72時間。六地蔵の黄金の井戸。
いい話ですね。小金井に住んでよかったと思います。 |
3495:
住民さん4
[2021-12-11 12:35:53]
jcomのイベント、スノードーム作れるっていうから行ってみたけど、「ちょっとお待ちください」「11:00から」「11:30から」と、どんどん遅くなっていって待ちぼうけでした。楽しみにしていたけど、もちょっとオペレーションしっかりして欲しい感じでしたね。結局諦めて帰っちゃいました。
|
3496:
住民さん1
[2021-12-11 17:51:05]
こちらに吐き出させてください。前々からですが近所の住民が帰宅したときの音に悩んでいます。ドアを思いきり閉めているのか外出や帰宅時と思われるタイミングで「ドスーン!!!」、また帰宅直後は猛ダッシュしているのか「ドドドドドドド!!!」と地鳴りのように響きます。歩幅的に子どもだと思います。
住んだ当初は外からの騒音はほとんどしない点が嬉しかったのですが、今はその振動のたびに音楽を流して紛らわしています。人間、一度気になるとどうしても意識が向いてしまいますので、今では振動がするたび動悸がしてしまいます。それ以外は今の家には満足しているし、欠点がゼロなんてことはないだろうけど、この振動が思いのほか本当に辛いです。 親御さんは子育て大変だろうし、子どもは元気が一番なことも分かってるし、神経質になり過ぎなくて良いけど、無意識で出している音が意外と近隣にも伝わっていること、それが積み重なって気を病む人間もいること、ほんの少しでよいから心に留めてほしいな。よろしくです! |
3497:
住民さん3
[2021-12-11 20:30:27]
>>3496 住民さん1さん
吐き出してすっきりしたら、併せて管理会社へ伝えてください。少なくとも注意のチラシは撒いてくれますよ。うちも子供がいるので、迷惑をかけている側だったらと思うと、気が気ではありません。 ぜひ迷惑に思っていることを伝えてください |
|
3498:
住民さん1
[2021-12-12 07:43:09]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
3499:
入居済みさん
[2021-12-12 10:00:20]
>>3494 住民さん3さん
私も見ました。登場された方々含めて、古き良き東京下町の情緒でした。 |
3500:
住民さん3
[2021-12-12 10:16:53]
|
3501:
マンション住民さん
[2021-12-12 10:28:17]
>>3498 住民さん1さん
私はパーティールームは使いませんが、あなた様がおっしゃることは理にかなっていると思います。理事会に改善策を提案するとよろしいかと。 |
3502:
住民板ユーザーさん3
[2021-12-12 14:16:38]
|
3503:
住民さん3
[2021-12-12 19:01:40]
|
3504:
住民さん1
[2021-12-13 10:19:27]
月に2回が上限じゃないですか。
|
3505:
住民
[2021-12-13 13:14:58]
>>3503 住民さん3さん
全住民への開示は必要ないと思いますが、予約がどのように行われているのか、ちゃんと公平に行われているのか気になりますね。 また、何度か使用してますが、タバコの臭いがしたり、ゴミがそのままだったりしたことがあります。そういったルールも徹底して、みんなで気持ちよく利用していきたいですね。 |
3506:
住民板ユーザーさん3
[2021-12-13 13:31:29]
>>3504 住民さん1さん
同じ住民同士で融通し合えば、上限はあってないようなものでもあるんですよね・・・ |
3507:
住民さん3
[2021-12-13 21:21:54]
誰がどれだけ使っているのかを1年分見れば、見えてくるものがありそうです。事実から適切な対策を講じるべきだと思いますので、管理組合に期待しましょう。
ただ今は例の案件で忙しいと思うので、議題に上がるかは微妙なところですね。パーティルームの使用方法よりも優先すべき項目が多いとおもいますし。 |
3508:
住民さん1
[2021-12-14 14:38:38]
例の問題、長くなり過ぎ。
|
3509:
住民さん1
[2021-12-14 20:17:32]
台所の蛇口、使いづらくないですか?
形がおしゃれで惹かれましたが、水流が強くて水はねがひどく、気を遣っても蛇口の根元が常にびしょびしょで疲れました。 水はね防止で何かおすすめありましたらアドバイスお願いします。 |
3510:
住民さん1
[2021-12-14 21:00:00]
先日久しぶりにパーティルームを使ったのですが、備品がたくさんなくなってるのにびっくりしました、、、、。コップは3つしかなかったです。割ってしまったんでしょうか、、、、ワイングラスも減ってるし、箸置きもなくなってました、、、。全部確認したわけではないのですが、多分他にもなくなってるのかと。対策をして頂きたいです。
|
3511:
住民さん8
[2021-12-15 03:37:19]
>>3510 住民さん1さん
えーショックです! 箸置きなんて割れる素材じゃないし、備品も良いものを置いてるので、残念ですが色々疑ってしまいます、、、。 お皿やグラスを割った場合は弁償?でも自己申告しない限り分からないだろうし。 予約毎に管理会社に備品チェックして貰う? 綺麗に利用出来ないなら清掃入れるようにして、清掃代を加算する? 現状、月に利用できる回数や時間の制限は必要だと思いますが。 |
3512:
住民さん
[2021-12-15 11:54:24]
>>3511 住民さん8さん
皿やグラス結構欠けてますよね。ひどいものは管理人さんに言って回収してもらいました。そろそろ追加で購入しても良いですよね。 欠けちゃう原因の一つに手洗いがあると思います。安いのでも良いので食洗機があれば良かったなと感じています。 |
3513:
マンション住民さん
[2021-12-15 12:26:34]
|
3514:
住民さん1
[2021-12-16 10:03:51]
|
3515:
住民さん1
[2021-12-16 13:08:33]
自分のことしか考えていない利用の仕方ですね。
側からみたら、民度が低いと見做されてしまいますよ。 きちんと片付け出来ない人は、出禁にする必要があるのでは。 |
3516:
住民さん
[2021-12-16 13:38:01]
ところで気になっているのですが、パーティルームでゴミが残っていたり、問題があったときには管理人に報告していますか?
していたら記録が残っているはずなので、問題児を炙り出せます。そうした意味で報告は大事です。 提案ですが、この掲示板を見ている人だけでも良いので、これからは可能な限り見張っていきませんか。自分達の財産なので、自治管理していくことも必要だと考えます。 |
3517:
住民さん2
[2021-12-16 14:36:43]
>>3516 住民さん
私は1Fの管理室に報告しています。ですが、その前に誰が利用したか分からないと言われて、予約を管理しているところに伝えます。とは言われましたが、その後どうなったかは全く知りません。 |
3518:
住民さん
[2021-12-16 14:55:10]
>>3517 住民さん2さん
ありがとうございます。 たぶん管理会社へ報告して、そこで終わってるんだと思います。そこからさらに月1回、管理組合へ状況報告をしていただくようにすれば、皆さんの不満も減りそうですね。見ている理事、管理会社の方がいたら検討ください。 |
3519:
住民さん5
[2021-12-16 17:28:39]
こんなことならパーティールーム無くていいかな。
|
3520:
住民さん2
[2021-12-17 12:44:40]
わたしもパーティルームなんて廃止した方が良いと思います。
|
3521:
住民さん2
[2021-12-17 12:48:11]
使用していない人が使い方の悪い人の壊したり、汚した費用を共益費で負担するのは嫌なので、使用料を5倍ぐらいにしてもよいのではと思います。
|
3522:
住民さん8
[2021-12-17 15:47:44]
明確にパーティールームの使用方法を決めた方がいいですよね。あと備品はもう設置しない方向でいいんじゃないですか?自宅からお皿やコップを用意すればいいし、パーティールームは広い割に換気が上手く出来ず、あそこで料理すると臭いがこもって次の利用者に迷惑が掛かると思うので禁止、とか。
せめてレンジで温めるくらいの利用が適正な気がします。 清掃はゲストルームと同じで朝の1回だけじゃないですかね?予約毎に掃除してくれてるんですかね?それで1時間500円って安過ぎますね。 |
3523:
住民さん4
[2021-12-18 01:33:35]
>>3522 住民さん8さん
予約ごとに清掃はしていません。基本的に放置だと思います。鍵もかかってないので、勝手に入れます。 前に使用した時に、友人を連れて入ったら、知らない人がいるというひどい状況だった時があります。「予約してるんですけど、、」と言ったら出ていかれました。 使用方法、予約方法ともに見直した方が良いと思っています。 |
3524:
20階の民
[2021-12-18 08:37:54]
清掃は午前中に1回だけだと思います。
またパーティー利用者のゴミが注意書きと共に残っています。(15日からあったと記憶) 普段20階に住む方々はちゃんと区別して出されています。自分の住むフロアじゃないからいいか、と思ってるのか?普段からいい加減なゴミの出し方なのか? モラルの低さを感じてとても残念です。 |
3525:
住民さん4
[2021-12-18 10:03:36]
|
3526:
住民だよーーーーー!!
[2021-12-20 22:05:21]
>>3509 住民さん1さん
我が家ではよく料理をするのですが、色々と思うところがあります。 ①蛇口とシンクの距離が近く水はねがすごい。 ②水道水のレバーが左右に動かすタイプなので、料理中汚れたり操作が面倒。 我が家も対策に苦慮しています。笑 |
3527:
住民さん5
[2021-12-21 06:35:05]
|
3528:
住民さん2
[2021-12-21 07:54:04]
そこも、図面と仕様が違ってるってことはないですよね。
調べてもらった方がいいかもしれませんね。 |
3529:
入居済みさん
[2021-12-21 09:40:58]
パーティールームの困りごと等、早速「検討スレで関係ない方」の与太話が始まって始まってますね。住民スレでも変な人が紛れ込んできているし。余り気にしていないのですが困ったもんです。OICOSで住民スレを設けてくれないかしら?せめて共有部の問題等モノローグで良いので表示出来たら良いのに。
|
3530:
住民さん
[2021-12-21 19:42:29]
>>3529 入居済みさん
オイコスって賃借人も見れますよね。そのあたりに問題があるんじゃないですか。 ずっと前に意見出てましたけど、目安箱とか作ってくれないですかね。管理人に口頭で言うのではなくて、気軽に意見を言いたいんですけどね。 |
3531:
住民さん7
[2021-12-22 23:06:47]
|
3532:
住民さん1
[2021-12-22 23:16:29]
|
3533:
入居済みさん
[2021-12-26 09:33:46]
>>3530 住民さん
管理組合は共用施設の利用者マナーも含めクレームは吸い上げている様で、 使用細則の見直し検討がじはじまるみたいですね(管理組合と管理会社で)。 利用制限等も検討事項に含まれているみたいです。 利用料金も変更事項に入っている様、清掃費や備品補充??。(結局そうなってくるんですよね~) |
3534:
住民さん2
[2022-01-04 22:28:57]
帰省から戻ったらインターネットとWifiが繋がらなくなっていたのですが、皆様問題なく繋がっていますでしょうか?
サイラスネットです。 |
3535:
住民さん8
[2022-01-05 05:34:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
3536:
住民さん2
[2022-01-05 08:14:00]
|
3537:
住民さん4
[2022-01-12 00:20:28]
引っ越したばかりなので質問させてください。
妊婦検診に通いたいのですが、近くでオススメの病院はありますか?小さいお子さん連れの住民さんをよく見かけるので、是非教えていただきたいです。里帰り出産予定なので、それまでお世話になる病院を探しています(>_<) |
3538:
住民さん3
[2022-01-18 20:34:36]
|
3539:
住民さん7
[2022-01-29 23:30:46]
新築で購入して住んでいる者です。お恥ずかしいのですが今更ながら施工欠陥のことを知りました。購入者の集団訴訟などは進んでるのでしょうか?
|
3540:
住民さん
[2022-01-30 12:50:56]
|
3541:
住民さん1
[2022-01-31 19:41:54]
|
3542:
住民さん2
[2022-02-01 14:27:02]
>>3539 住民さん7さん
情報収集?目的を述べよ。 |
3543:
住民さん2
[2022-02-01 18:16:25]
話変わりますが、フードウェイが気に入りません。お魚やお野菜は美味しいし、鮮度も良いし、最高なのですが、お肉が、、、。味は美味しいけど、ステーキや焼肉ばかり充実していて、必要なお肉がなくないですか?せっかく家の下にスーパーあるのにイトーヨーカドーに買いに行ったりしています。
|
3544:
住民8
[2022-02-01 21:57:05]
>>3543 住民さん2さん
お肉の種類結構揃ってる印象ですよ。焼肉はサシが入ってるものが多く中年にはなかなかキツいなーとは思っていますが。 時間帯によっては品切れも出てきて買えないってパターンもありますかね。 お客さまの声に要望書いてみるといいかもしれませんね。 とは言えヨーカドーも目の前、便利な生活に慣れてしまうとすぐ目の前のヨーカドーすらも面倒だと感じる、、、お気持ちはよく分かります!笑。 地下だから余計に、かな。 生活に必要なお店が近くに密集しててとても便利なマンション。この便利さに慣れてしまうと、なかなか他では暮らせないだろうなと思っています。 |
3545:
住民さん
[2022-02-02 20:00:52]
フードウェイの焼き肉用牛肉は徐々に質が低下している気がします。前よりも1枚あたりが小さくなっていて、もはや焼き肉用サイズじゃなくなってます。
|
3546:
住民
[2022-02-04 15:54:48]
フードウェイのお肉、コーナーの左端にある国産牛肉(298円/100g)の切れ端良いですよ。お弁当は多いなって時はこのお肉を焼いて岩塩かけるだけで満足です。※本当はカレー・シチュー用だったかと思います。
|
3547:
住民さん1
[2022-02-04 20:35:36]
ヨーカドーはお肉のドリップがすごいし、魚類も鮮度が悪いので、いつもフードウェイで買っています。
|
3548:
匿名さん
[2022-02-06 18:53:08]
近々入居するものです。コスト・スピード等の面で、インターネットはどちらの会社がおすすめでしょうか。
|
3549:
住民さん
[2022-02-09 00:40:00]
|
3550:
入居予定さん
[2022-02-09 22:22:17]
|
3551:
住民さん3
[2022-02-23 23:22:08]
住んで1年と少しですが、住み始めてから気づいた思ったより便利なところを共有してみます。
住む前以上に便利だなと感じることが多くて嬉しいです。 ・処方箋薬局(建物内) ・小児科(建物内) ・市役所(歩いて1分) ・免許センター(歩いて20分、バスで1本) ・アカチャンホンポ(歩いて1分のイトーヨーカドー) ・スシロー(歩いて1分のイトーヨーカドー) |
3552:
住民さん5
[2022-02-25 13:05:35]
コロナワクチンも二階の小児科内科で受けれますよね。
色々お店の割引も受けれて便利で助かります。 |
3553:
住民さん1
[2022-03-04 17:37:04]
この春から小学生のお子さんをもつみなさま、よろしくお願いします。マンション内にどのくらいいらっしゃるのでしょうか、、
|
3554:
住民さん8
[2022-03-04 20:28:52]
>>3553 住民さん1さん
具体的に何人かは分かりませんが、1年生は最初の頃、同じ家の方面の子は一緒に帰るのでそこで大体分かると思います。 マンションができたことに加えて、学区域が拡がったこともあり、学年によってはクラス数が増えました。なので、マンションには学年問わず、たくさんいると思いますよ。 |
3555:
住民さん7
[2022-03-06 21:01:36]
>>3554 住民さん8さん
第一小学校入学予定です。 学校の雰囲気はどうですか? 子供たちのやりたいことをサポートしてくれる教育体制ができている学校でしょうか? 小さなことでも構いません、情報頂けると嬉しいです。 |
3556:
契約者さん2
[2022-03-07 01:55:00]
>>3555 住民さん7さん
ごく普通の公立小学校た思いますよ。様々なお子さんがいらっしゃいます。都心のようなお受験お受験ではなく、のびのびおおらかな点が良いと思っています。 6年生で私立受ける子も少数派です。ごく普通に躾をして、先生の言うことを守っていれば問題ないと思います。 |
3557:
住民さん
[2022-03-07 21:58:07]
>>3556 契約者さん2さん
小学校の情報、とても参考になります。 第一小学校は校則などは厳しいのでしょうか?また、生徒同士のトラブルなどがあった場合、学校としてしっかりと対応していただけるような所でしょうか? |
3558:
契約者さん2
[2022-03-08 01:01:27]
>>3557 住民さん
子ども同士のトラブルは、学校が仲介はするけど、基本保護者同士で話し合い解決しなければとおもいます。トラブルの内容によりますけど。自分の子供のトラブルを学校任せにしない方が良いと思いますが。 |
3559:
住民さん1
[2022-03-17 17:57:16]
昨日は大地震でしたが、エレベーターも止まらず、停電もなく、何のトラブルもなくて良かったです。
|
3560:
住民さん6
[2022-03-18 01:19:36]
>>3559 住民さん1さん
以前落雷で一帯が停電になった時、すぐに室内アナウンスでの状況報告、予備電源への切り替えで電気が使えるようになり、とても安心したのを覚えています。 台風や地震後は全フロア巡回し、エレベーター内に被害状況や万が一ガスが使えない場合のhow to、連絡先が張り出されるのも有難い。マンション下に防災センターがある強みを感じます。 |
3561:
検討板ユーザーさん
[2022-03-28 15:01:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3562:
住民さん1
[2022-03-29 21:06:19]
NURO光の導入が決まったようですね。嬉しいですね。
|
3563:
1
[2022-03-31 17:56:26]
|
3564:
マンション住民さん
[2022-04-01 10:41:45]
|
3565:
住民さん5
[2022-04-06 20:23:21]
サイラスとNUROを比べて、サイラスの方が安くて解約も自由(だったような?)ということでNUROを選ぶ理由が思い浮かばないのですが、どうなんでしょう。。
|
3566:
6
[2022-04-06 22:22:17]
>>3565 住民さん5さん
サイラスの速度に不満がある人は検討しても良さそうですね |
3567:
住民さん5
[2022-04-06 22:50:55]
>>3566 6さん
メリットは速度なんですね。 いまdocomo光を使っていて、サイラスかNUROに変えようか悩んでいたところです。 サイラスの速度の遅さは解消されたような掲示を見たのですが、まだ遅いんですかね? |
3568:
6
[2022-04-07 16:25:17]
>>3567 住民さん5さん
だいぶ解消していますよ。サイラスは解約も簡単なので、とりあえずサイラスを試してみてからでも良い気がします。 |
3569:
住民さん1
[2022-04-07 16:35:45]
最近、コモレビやエントランスでSwitchをやっている子を見かけます。
無料Wi-Fiですし、きっと友人を招いているんじゃないかと思いますが、ゲームくらい家でやって欲しいな その子達は良い子ですけど、カチカチヒソヒソ結構気になっちゃう |
3570:
入居済みさん
[2022-04-08 09:40:52]
>>3569 住民さん1さん
まあまあ。大声で馬鹿話している訳じゃないし、ゆったりとした気持ちで見てあげましうよ。コモレビ、エントランス、無料wi-fi、友達招いて、ちょっと誇らしげなんじゃないでしょうか?なんか可愛いですよね。 |
3571:
住民さん2
[2022-04-08 10:24:51]
|
3572:
住民さん1
[2022-04-08 19:43:25]
>>3571 住民さん2さん
私が見る限りでもマナーの良い子なんです。周りにも迷惑かけてません。 ただ私は仕事や勉強をしに向かった先に子供がいると、とりあえず別の場所を検討します。 どこもかしこも子供がいたら、それはそれで居心地が悪いので、私のように思う人もいる事は言っておきたいなと思い書きました。 |
3573:
west
[2022-04-09 07:20:23]
スカイワークサロンは仕事や勉強専用のスペースという認識ですが、コモレビなどは子供の絵本もおいてあるし、騒がなければ子供が話してたりしてもいい場所だと思ってます。逆に仕事してる人が無言で集まってて話すのにも気を遣うコモレビの様子が本来のかたちではないなと感じるくらいです。
私は共用部で仕事するときはスカイワークサロンでしますが、靴箱閉める音がドーーーン!!とすごい音響かせる人もいますので、大人でも周りへ配慮できない人も多いですね。 そんな中周りへ配慮できるその子供さん達は偉いと思います。 間違って検討版にも記載してしまいました。すいません。 |
3574:
住民さん2
[2022-04-09 10:05:36]
最近通勤が再開になって気づいたんですが、3月のダイヤ改正で平日朝の武蔵小金井始発東京行きが7時台に設定されたんですね。
どうしても座りたいわけではないのでわざわざ並んで待つ気はありませんが、立川、八王子、青梅から来る電車と比較すると空いているのでありがたいですね。 |
3575:
入居済みさん
[2022-04-09 16:17:53]
>>3573 westさん
靴箱閉める音がドーーーン!!…スカイワークサロンの靴棚の扉って、デザイン的に着色ガラスが張ってあるので重いのですよね。ちょっと気を抜くとドーンといっていってしまうような。気を付けなければいけませんね!そーっと閉めますね! |
3576:
住民さん4
[2022-04-09 22:31:26]
>>3575 入居済みさん
素敵です!!こんな風に色々住人同士で折り合いつけていけるっていいなって思います。 世間様では、色々問題もあってゴタゴタしてるのかもしれませんが、我が家は平和に暮らしています。住んでる住人としては平和に暮らしていて、お互いに色々話していけたらいいと思っています。 本当は、住人同士で色々話せてたらいいのですが、コロナで住人同士のパーティもなかったのでここで話せるのは貴重です。ありがとうございます。 |
3577:
住民さん8
[2022-04-24 12:20:40]
サイラスからNUROに切り替えました。爆速でようやく動画視聴のストレスから解放されました。
|
3578:
住民さん1
[2022-04-27 12:41:21]
東京ガスからTESメンテナンスサービスの案内が来ていました。料金が結構かかるなと思ったのですが、皆さん契約されますか?
|
3579:
住民さん1
[2022-04-27 13:12:53]
上の階の人がルームランナーを使ってるのか、ダッダッダッダッダッと走ってる音がもの凄く煩いです。。。
直接注意しに行こうかもの凄く悩みます。 |
3580:
住民さん1
[2022-04-27 20:07:17]
|
3581:
住民さん1
[2022-04-28 10:17:36]
我が家もサイラスからNUROに変更でストレスフリーです。さらに楽天電話からUQに変更で電波問題もなくなりました!
|
3582:
住民さん5
[2022-04-28 11:17:59]
明日から2階に期間限定9月頭までクレーンゲームのプレビが出来ますね。ミカヅキモモコの跡地でしょうか。9月以降は何が入るか決まってるんですかね…
子育て中ですが希望としては、ABCキッズマートが欲しいですね。(ABCマートさん厳しそうなので、 キッズ専門にするほうが売れる気が) ABCマート跡地にネイスが移動。(これもまたせっかく良い先生がいるのに今の場所が狭いために生徒離れしてるかな?) ネイス跡地にプログラミングなど最先端の教室にする…など色々妄想しています。 |
3583:
住民さん2
[2022-04-28 17:42:49]
ABCマートは厳しいですよね、、、イトーヨーカドーの方が品数多いですし。
個人的には2Fに書店が入って欲しいです。絶対需要あると思うんですけどね、、、。 せめて、プラプラとお散歩したくなる店舗に2F入って欲しいです。 |
3584:
住民さん1
[2022-04-29 14:56:27]
|
3585:
住民さん4
[2022-05-03 10:51:47]
この一ヶ月前ぐらいからゴミ捨てのマナーの悪い人がいるようで、ゴミ回収の方がメモをつけて注意しているのですが、改善されずです。これまでも引っ越して来られた方がルールを理解していなくて出したゴミにメモで注意されていたことはありますが、少し期間を経ると改善されていましたが今回はなかなか改善されません。
決めつけるのは失礼ですが、昨年はこんなことなかったのでおそらく最近引っ越してきた方なのかなと思います。 管理人さんに言うと注意啓蒙してもらえますかね。 ゴミ出しの際、メモ書きで注意されているのに直されておらず不快な気持ちになります。 |
3586:
住民板ユーザーさん
[2022-05-03 17:25:30]
|
3587:
匿名
[2022-05-06 02:21:04]
|
正直私はオープンにした方が良いと思いますけどね。想像でしか物を言えない外部の連中に根も歯もない噂を立てられるくらいなら、ですけど。。