プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
2921:
住民板ユーザーさん2
[2021-07-04 23:02:10]
|
2922:
eマンションさん
[2021-07-04 23:05:29]
>>2919 匿名さん
物件買い戻して欲しいといった要望等で、個別にご相談下さいって回答が結構あったけど、相談結果は管理組合を通じて共有すべきだ。 一部の区分所有者が得したり、損したりする対応は許されない。 これもどなたか発言されてたが。 |
2923:
eマンションさん
[2021-07-04 23:08:36]
>>2921 住民板ユーザーさん2さん
今日の説明を聞いていると、野村不動産や清水建設建設だったことは不幸中の幸いで、中小デベなら逃げるか、破産するってことがよく解った。 やはり大手の物件以外手を出してはいけないね。 |
2924:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-04 23:20:19]
理事会の希望が通れば、数十億の損失ですか・・。
タッカーの間隔ミス程度どんな物件にもあるだろうから、それら全ての物件で賠償を支払うことになれば流石にもたないだろう・・・ 野村清水が支払えば、他のデベロッパーも同じ対応を取らざるを得なくなるだろうし、不動産業界自体死にそう。下請け含めて死屍累々。 そうならないためには野村清水としては契約不履行に対しての賠償じゃなくて、あくまでも風評被害への補償という形でうまく収める必要があるだろう。 スピーディーに対応かつ住民を満足させないと世の中大変なことになっちゃう。 |
2925:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-04 23:23:28]
高級イメージを巧みに定着させたプラウドブランドなのだが、こういうことがあって初めて社風を試されていると思う。
冗談抜きで真摯に反省し真にブランドイメージどおりにする努力をしなければ将来は暗い。 さしあたって、今目の前にある問題を全力で取り組めるか?それも企業のトップの姿勢次第。 週刊紙に取り上げられたのだからトップが知らないわけはない。 話し合いの窓口にくる人間がトップからどう指示されてるか。 想像にかたくない。 顧客の人生まで左右する意識がどれだけあるのか。 何があっても真っ当な始末をつけて欲しい。 |
2926:
eマンションさん
[2021-07-04 23:54:54]
今回の回答
「認定は取得できませんが、性能に大差はありません、問題ないです」 これって優良誤認にあたるんではないの? そもそも素人に性能が解らんから認定やらがある訳で、それを取得する前提で販売して、後から取れませんってなったら完全に詐欺じゃん。 |
2927:
マンション住民さん
[2021-07-05 00:13:05]
>>2918 eマンションさん
ステープルピッチ問題は理屈の上では音だけでなく防火性能にも影響があるはず(だからこその大臣認定と思います)で、防火性能については自分の部屋だけ確認しても安全を確保したことにはならない。後々問題箇所が見つかったら野村が無期限で無料で修正を約束するということだったがタワマンの防火性能がらみの問題に対してその姿勢はおかしくないだろうか。このマンションで火災が発生し複数戸に燃え広がって死傷者が出たら野村はその責任をどう考えるのか。目視でチェックできる箇所を全件チェックした結果があれだから壁紙の下のステープルピッチも全てチェックしないと疑念は払拭されない、と思う。 全戸の壁紙を剥がすとなるとそれに纏わる補償も必要になる。それを避けるために通らぬ道理を無理やり通そうとしているような印象を受けた。 |
2928:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-05 00:20:40]
|
2929:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-05 00:25:19]
>>2926 eマンションさん
当初の物証があれば景表法の優良誤認になるかと思いますが、ありましたっけ? タッカーは債務不履行で、後に自分が誰かに売る事を考えると、たかがタッカーでも対応済みの方が良いと思う。来訪者対応は面倒だけど。野村清水は、保険降りるんじゃないのかな。 |
2930:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-05 00:26:25]
>>2926 eマンションさん
その通りです。購入者を完全にばかにしている詐欺です。 |
|
2931:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-05 00:41:50]
>>2923 eマンションさん
甘いね。どう言いくるめようか、逃げようか、思案中。 野村の考えは、個別ごとしか相手しない、時間をかけて のらりくらり、住民の熱が下がり、あきらめるのを 待つ、、ですよ。 |
2932:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-05 00:52:00]
あーあ、また部外者が入ってきちゃった。。。
|
2933:
匿名さん
[2021-07-05 00:59:28]
まぁ専門家に診てもらって瑕疵が認められるのなら集団訴訟を起こすしかないですね。
それをしないのなら言いくるめられて終わり |
2934:
住民でない人さん
[2021-07-05 01:06:34]
記事によると簡単に3カ所の不正が発覚。。まだまだ大量の不正がある、と世間は思っているんですよ。一匹のゴキの裏に100のゴキ、名言です。 野村にお伝えください。 失礼しました。
|
2935:
住民板ユーザーさん4
[2021-07-05 01:21:07]
今日の説明会に出た住民か出てない部外者かが如実にわかるレスが続きますね…それはさておき。
何も前進した感覚はないですが、各社の現状のスタンスを見ることができた、という意味では有意義でした。 しばらくはお互いの中での調整があるとして、ある程度形になりそうになったらもう一度開催していただきたいなと思いました。 誰かが仰っていたように、次は決定権のある方をしっかり含めた形でお願いしたいところです。 |
2936:
住民板ユーザーさん7
[2021-07-05 01:27:11]
|
2937:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-05 01:33:21]
たしかに今日の話し合いでこの掲示板の部外者がわかりやすくなったのはよいことですね。
読んですぐ判別つきます。 まあ、わたしは今日の内容で満足です。皆様の考え、向かっている方向。理事会の対応方針。 わたしは今日の話し合いでこのマンションが好きになりました。 |
2938:
住民ユーザー
[2021-07-05 04:43:14]
遮音に関する皆さんからの意見も多かったですね。
実際に住んでる住人がこれだけ声を上げても、認定されてるからとか適正に施工されてるからなどとマニュアル回答だけで、正直がっかりしました。 アフターサービスで個別に、、とのことですが、実際音がかなり聞こえてますねと認めた場合、何をしてくれるんだろうと不思議に思います。 |
2939:
匿名さん
[2021-07-05 05:11:00]
賠償してもらって早く売却してしまいたいと思ってる人いないのかしら?
|
2940:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-05 05:24:45]
|
不具合あっても容易に返品できない不動産、まして超高額。
手厚い補償は是非必要。