野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 21:57:28
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プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

2651: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-24 23:59:01]
>>2648 住民板ユーザーさん6さん
書き方の悪意と余りのまとまってなさにギャグかと思って笑ってしまったすまん。最低限、まとめるなら中立にいこうね?

そんな壁あるかな?近いうちに判明すると思うけど
2652: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-24 23:59:47]
>>2649 住民板ユーザーさん3さん

正解、リーク側の人間でした。
よく分かりましたね
2653: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 00:02:00]
>>2650 住民板ユーザーさん8さん

でた、問題のすり替え!
2648の要件にはまった
2654: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-25 00:02:38]
>>2652 住民板ユーザーさん6さん
やったー、なんか景品ありますか?
2655: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 00:03:11]
>>2651 住民板ユーザーさん3さん

余裕こいているようですが、内心焦っていますね。
肝心な点をつかれていますからね。
2656: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 00:05:22]
>>2654 住民板ユーザーさん3さん

はい、野村信奉者の皆様を特別号に掲載さしあげます
ので、ぜひご主張を発揮してくださいね。
2657: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-25 00:06:39]
>>2655 住民板ユーザーさん6さん
その捨て台詞苦しすぎ笑 焦る意味が全くわからない、面白いですねあなた

ってか連投しすぎな?いい加減やめたら?
2658: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-25 00:08:58]
>>2653 住民板ユーザーさん6さん

問題をすり替えているのはどちらか、みてる方の判断に委ねます。煽ることくらいでしか反応できない態度を見れば火を見るよりも明らかだと思いますけどね。
2659: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-25 00:21:26]
そろそろ疲れたからやめるけど、まず、検討板ならまだしも住民板まで荒らしにくるなよ。売られた喧嘩買うのも大変だったわ

そもそも、リークは大義名分でやってんだろ?だったらこんなとこで一日中張り付いて印象操作してないで堂々と構えてろ、な?

改めて書くが、事の経緯を明らかにし、それによって野村およびリーク者”双方”を徹底的に追求する。ここで何言われようがそれは変わらないのでよろしく
2660: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 00:37:44]
>>2659 住民板ユーザーさん3さん

私もおなじですよ、事をはっきりさせよう。
リーク者を追求するなんて野村側のセリフみたい。
2661: 契約済みさん 
[2021-06-25 07:12:54]
上階の足音がする=欠陥
こんな人とここで言い争ったって何にもなりませんなぁ。
2662: 匿名さん 
[2021-06-25 11:18:54]
追求すべきは野村であって、リーク者ではない。
リーク者を追求したければ、第三者の調査が終わってからでもできる。

まずは組合主体である程度の規模の第三者調査をすべきです。それで白黒ハッキリつけて、リーク者を追求したければすればいい。

第三者の調査自体を否定するのはどう見ても合理性に欠く。
2663: マンション住民さん 
[2021-06-25 12:22:20]
>>2662 匿名さん
勝手にいいきらないでほしいというのが前提ありつつ、

>第三者の調査自体を否定するのはどう見ても合理性に欠く。
ここ、合理性に欠くという部分、どういうロジックか改めて教えてもらえますか?煽りじゃなくて単純に質問です。
2664: 住民 
[2021-06-25 12:42:59]
まずは住民にアンケートを取ることが先でしょう。
音が煩いと感じている方が、どれぐらいいるのか?ウエスト棟に多いのか、イースト棟に多いのか、どの辺の部屋に集中しているのか、さっぱり分かりません。私は、自分の部屋が、とても静かなものですからこんな騒動、想像もしてなかったです。住民全てが大激怒、購入者の日々の暮らしを脅かされてるなんて記事は、まさに1年間住んでいる私にも寝耳に水でした。
第3者調査は必要かどうかは、騒音調査をしてからでないと、住民は納得出来ないと思います。
2665: マンション住民Xさん 
[2021-06-25 16:22:10]
>>2662 匿名さん
組合主体で第三者検査を行うためには組合員の合意を取り付ける必要があるわけですが、現状のままでは難しそうですね。ここでの発言などを俯瞰してもマジョリティーは防音性能に問題を感じていないし、施工者側の調査結果の報告にも不満は感じていない模様。

この状況を覆すには岩山氏の報告書全部ないしは最低でもフライデーで「支持脚に遮音性のゴムが使われていない箇所発見されました」と語っている部分をサポートする写真など(当然岩山氏の報告書には添付されていたはず)を組合員に提示してよく見てもらうことが必要でしょう。

一組合員としては見てもいない報告書に取り上げられた自分では感じていない音問題の調査のために組合の金を使いたいから賛同せよと言われても乗れないですよ。
2666: 契約済みさん 
[2021-06-25 16:27:56]
>>2665 マンション住民Xさん
もう他人の家に首突っ込まなくていいよ。
2667: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 16:48:00]
>>2663 マンション住民さん

そのまんまだけど理解力なさすぎ
2668: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 16:52:54]
>>2665 マンション住民Xさん

掲示板に、俯瞰して、マジョリティって、言葉はカッコつけてるけど、マンション全住民の大部分が掲示板に参加してることが俯瞰して分かるの? だいたい掲示板を俯瞰って何?
何を根拠にマジョリティなんだ?
2669: マンション住民Xさん 
[2021-06-25 17:42:35]
>>2668 住民板ユーザーさん6さん
で、報告書は我々住民に見せる気あるの、ないの?
2670: マンション住民Xさん 
[2021-06-25 17:56:43]
そういう捨て台詞は一戸建てに引っ越してから言ってください。
2671: マンション住民Xさん 
[2021-06-25 17:58:17]
>>2670 マンション住民Xさん
これ2666へのお返事です。
2672: 契約済みさん 
[2021-06-25 18:18:17]
>>2665 マンション住民Xさん
フライデーに書いてあることと実際の指摘は違うんですよ。
雑誌の知識だけでドヤ顔で語られても。さようなら。
2673: マンション住民Xさん 
[2021-06-25 18:37:43]
>>2672 契約済みさん
そんな姿勢では住民の皆さんを説得できませんよ。短気を起こさずに。
2674: マンション住民さん 
[2021-06-25 19:10:23]
>>2667 住民板ユーザーさん6さん
質問に答えてね?今日もがんばってるね、お疲れさん
2675: 入居済みさん 
[2021-06-25 19:14:08]
最近ずっと1人で暴れてる人いるね。マナー悪すぎ&暴論すぎて、余計に孤立してるの見てて切ない気持ちになってきたわ。おそらくこれにも当人から意味不明な突っかかりくると思うので待ってみよう
2676: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 19:14:33]
>>2669 マンション住民Xさん

意味不明、日本語が伝わってないですよ。大丈夫ですか?
2677: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 19:15:58]
>>2670 マンション住民Xさん

捨ててないよ。なぜ戸建て? 飛躍しすぎて、もはや
何を言ってるのか分かりません 笑
2678: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 19:18:44]
>>2672 契約済みさん
と、野村の社員は語るのである
2679: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-25 19:21:11]
>>2674 マンション住民さん
ありがとうございます
2680: eマンションさん 
[2021-06-25 20:06:07]
>>2659 住民板ユーザーさん3さん
我々がしなければいけないのは、問題を大きくした住民を特定(私も管理組合に知り合いがいるので聞いてみますが、どこからか情報が漏れるのは時間の問題でしょう)し、事の真相を確認すること、野村不動産に今回の件に関する損害賠償について求めていくことです。
フライデーの件やら建築士の件は野村の法務部に毅然とした対応を希望します。
プラウドブランドを守る為にも、今後のブランド価値を維持するにも、購入者には誠意ある対応をして頂き、事実と異なる発信を行った者には毅然とした法的対応を希望します。
2681: 4階畑沢 
[2021-06-25 20:07:23]
ロビーに1日貼っただけで、結構反響があり驚きました。ある程度の人数が揃ったので、まずは現メンバーで打合せを進めていきたいと思います。

ありがとうございました。
2682: eマンションさん 
[2021-06-25 20:09:47]
2万円のお詫びなんて、普通にあり得ないでしょ(笑)
プラウドを信用して購入したのに不具合が発覚して、更に数日工事が入るのにこの仕打ち(笑)
それに加えて今回の危機管理のなさ。
徹底的に闘いますよ!
2683: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 20:50:09]
まわりの住民以外の意見は、無視した方がいいです。
もうここのスレへ住民の方は、記載しない方が賢明です。
住民専用のパスワード付きのスレで話し合った方がいいかと考えます。
2684: 住民板ユーザーさん123 
[2021-06-25 20:58:34]
とりあえず、1000万マイナスでもいいから引越したい。
駅からこのマンションに向かって歩くだけで後ろ指指されてる気がしてならない。
住宅ローン組まずに買って本当に良かった。
2685: 住民板ユーザー 
[2021-06-25 21:22:00]
>>2681 4階畑沢さん
人の勝手ですが、感じ悪いですよ
2686: 入居済みさん 
[2021-06-25 21:25:19]
>>2666
野村社員、乙!
よっぽど岩山氏の報告書が怖いようだw
2687: Tower 
[2021-06-25 22:40:01]
e 19 ne
2688: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-25 23:06:23]
>>2684 住民板ユーザーさん123さん
後ろ指さす人と同レベルだからそう感じるのですよ。
2689: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 01:30:24]
>>2688 住民板ユーザーさん3さん

意味不明。同レベルって何?
いかにもノムラーゼが言いそう。
2690: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 01:37:06]
>>2689 住民板ユーザーさん3さん
意味を理解できないんですね!やっぱり同レベルだと思います!
2691: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-26 10:37:53]
記事掲載以降、このスレをよく見るようになりましたが、やっぱり匿名の掲示板だから情報の信頼度が低く、最近はコメントもごちゃごちゃしており、早く情報と論点が整理されることを望んでました。

個人的にはリーク対応だけ問題視しており、冷静に要望を伝えていきたいと考えておりますが、それ以外は説明していただいた内容で大方納得しています。

色々なご意見があるとは思いますが、感情的にならず、冷静に議論していければと思います。

近々進展することになろうかと思いますが、
それによって今後はこの板の投稿内容で部外者か否かなどがクリアになると思うので、それが密かな楽しみです。
2692: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-26 13:34:51]
ご丁寧の口ぶりですが、住人にとっては今更、リークの犯人探し出した所で何も益はありません。野村の説明で納得と言うのも少し神経を疑います。そもそも騒ぎを大きくしたと言うというより、騒がれるようなことを野村がしただけの話です。

私が気になっているのは、遮音ゴムにせよ、石膏ボードにせよ、留め具にせよ、施工ミスというより、コストカットによるものである可能性があると思います。

建築は多重請負い構造で、監督がしっかりされてないと下請けは利益を上げるためにどうしてもコストを減らす必要性があるため、規定のものを必要な分量で使ってないかもしれません。

これだけで済めばいいですが、躯体の構造に関わるものまで足りなければ一大事です。杞憂に終われば何よりですが、建築時にザルだって野村や清水の仕事をもう一度第三者の目でチェックしないといけないと思います。
2693: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 13:48:20]
清水の現場と鹿島の現場、両方入ったけどだ断然鹿島かな。職人さんも元気に挨拶してくれたし何より施工精度が高かった。清水の現場はなんつーか職人コントロールしきれてない感じがあったんだよな。発注段階で叩きまくってるから負い目でもあるのか。
2694: 住民版ユーザーさん8 
[2021-06-26 14:16:16]
一般住民にとって先般の突然の報道は災害のようなものですが、これは天災ではなく人災です。二度と同じことが繰り返されぬようよう再発防止策を考えてゆく必要がありますが、そのためには原因の究明が不可欠です。そのプロセスで誰が何のために何をしたのかが明らかになるのはある程度避けられないことです。
2695: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 14:25:03]
>>2692 住民板ユーザーさん4さん

私も同感ですし、長い目でみれば第三者の目でチェックし
改善した方が、マンション内外の信頼を勝ち得ます。
2696: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 14:26:48]
>>2694 住民版ユーザーさん8さん

住宅の瑕疵より、報道を災いと捉えるなんて、ピントがズレていますね。
2697: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 14:49:51]
>>2696 住民板ユーザーさん3さん
ズレていないと思いますよ。
そう言う議論でしょう。
2698: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-26 14:52:36]
>>2686 入居済みさん
お前誰?
2699: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-26 14:54:50]
>>2673 マンション住民Xさん
っていうか、あなた住民じゃないでしょう。
2700: 入居済みさん 
[2021-06-26 15:38:55]
野村が欠陥を作った結果としてこう言う自体になったのが事実なんだから
まずは、補償したくないという動機がある野村以外の第三者による調査で、
欠陥がどれだけあるか確認することが先決では?

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