プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
1061:
マンション掲示板さん
[2020-08-11 21:22:24]
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1062:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-11 22:07:59]
>>1061さん
自分の資産は自分で守らないと。人任せでは駄目ですよ。 |
1063:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-11 22:30:04]
>>1059 住民板ユーザーさん
共用部の汚れや施工不良?は私は気になりませんが、気にする人もいるのですね。 価値観は人それぞれなのでそれ自体はとやかく言いませんが、清水建設に損害賠償などとまで書き込むのはどうかと思います。不動産業界には詳しくありませんが、申し訳ございませんがほぼ趣味レベルの修繕について争うことそれ自体が当マンションの品位も下げますし、コストや労力も無駄だと私は考えます。 損害賠償まで書き込む以上は判例等も勉強されているのですよね? |
1064:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-11 22:32:17]
スカイワークサロンの電気が付いたまま!
また鍵の締め忘れですかね。 管理組合の議題に取りあげて、 いただきたいですよね。 |
1065:
通りがかり
[2020-08-11 22:48:21]
購入を検討するにあたって、一番気になるのは、住民のレベルとモラルです。住民のレベルとモラルが高ければ、非常に住みやすいマンションと言えます。住民用の掲示板の内容、管理人や清掃員の評価、宅配担当者の評判などが、マンションの価値を左右します。
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1066:
マンション掲示板さん
[2020-08-11 22:51:51]
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1067:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-11 23:00:50]
スカイワークサロンの鍵確認してきました。
開いています。(22時頃) 行けば普通に使える状態です。 時間と写真も取りました。 なんとかしてください。 19時半までですよね。 セキュリティの問題大丈夫ですかね。 |
1068:
イースト住民
[2020-08-11 23:09:38]
今日の20時半ごろ4階の共用部のドアから帰宅しました。19時半までの利用と書いてあるだけで、電気も付けっ放しでしたし誰でも利用できる状態でした。入り口があるから施錠していないのでしょうか…?だとしたら20階は入り口などあるわけではないので、施錠すべきだと、思ったのですが、19時半までの利用を全員がきちんと守れば施錠する必要はないのかな、とも思いました。最後に部屋を出る方が電気を消すということを徹底すれば電気問題も解決かと…。(電気を部屋で住民が消せるのかは知りません。)
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1069:
前田慶次
[2020-08-11 23:26:39]
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1070:
マンション掲示板さん
[2020-08-11 23:33:23]
無法地帯ですね。
いっそ自主管理に切り替えましょうよ。 そこのあなたは、消灯警察。 そちらのあなたは、ベルボーイ。 むこうのあなたは、瑕疵調査隊。 リモートついでにきっとやれるはず。 |
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1071:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 00:35:52]
神経質な住人だからこの掲示板に書き込むのだと思います。大半の住人は何も気にせず穏やかに暮らしたいのではないでしょうか。そういう人はおそらく書き込みはしないので、主張の強い人が目立つだけだと思います。
意見を言ってるのはごく一部の方ですよ。 |
1072:
ウェスト
[2020-08-12 00:38:01]
一住民の意見としましては、まず気になることや質問があれば管理会社(管理人じゃなくフロント)に野村住まいるセンター経由で確認してみるとよいと思います。自分の前すんでいたマンションでは、共用部のアフターサービスがあり、理事会が修繕箇所を確認する機会を設けていただいており、無償で修繕していただけと記憶しています。共用部分の鍵の管理はどのような想定なのか等も管理会社にまず聞くのがよいかと、その上で共有できるのがいいのかなぁと思ってます。
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1073:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 01:07:47]
私はワークサロンの消灯には興味がありません。いっそ夜中まで使えるようにしたら良いのになぁ、夜入れても誰の迷惑にもなってないのにななんて思ってます。
ただ定期的に書き込みをする人がいるのも事実なので、気にするポイントってほんと人それぞれですよねー。まぁ他人なんてそんなもんですよね。 最終的にはどんな意見も管理組合で吟味して、必要であればマンションの総意として運営するしかありません。 住んでいると不満も出ますが、管理組合の始動を気長に待ちましょう。 |
1074:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 08:35:44]
>>1072 ウェストさん
おっしゃる通り新築マンションは、アフターサービスのように保証期間があります。専有部だけではなく、共用部や外壁なども対象です。 契約時の書類のどこかに書いてあるはずです。場所によって、年数が決まってますが、だいたい2年ってところですかね。 管理組合発足後、共用部の修繕箇所情報の募集など始まるかと思います。アフター期間は、施工会社負担だったと思います。こちらの過失で起きたものでなければ。 |
1075:
住民板ユーザーさん
[2020-08-12 09:02:05]
>>1063 住民板ユーザーさん7さん
清水建設に損害賠償とは書いてないですよ。 瑕疵を見落とした(というか、素人でも一目で解る)事実があれば問題だと書いています。 イースト4階のエントランスから角を見てご覧なさい。 壁が剥がれてるでしょ? 新築物件ですよ?誰のお金で補修するのですか? 貴方の修繕積立金からですよ? 新築物件購入して、最初から痛んでいる修理費を我々が負担するんですよ? 理解されてますか? |
1076:
ウエストランド
[2020-08-12 10:09:12]
住民一意見として述べさせてもらいます。
マンションの気になる点がありましたらまずは本人が直接管理会社に問い合わせしましょう! それでも改善がなされないのであればこの掲示板で(管理組合発足まで)情報共有し、 管理組合発足後は管理組合に相談といった形にしませんか? ここで住民同士が話し合っても何の解決にならないと思いますので、 ここではご自身で対応したが解決できなかった困り事を共有するというのはどうでしょうか?? 同じマンションに住む者として住民同士が言い合いしてるのは悲しいです。 文字のみなので冷たい印象を与えますし、うまく真意が伝わらないケースもあるかと思いますので、 相手を十分尊重した上で書き込みを行いましょう!! |
1077:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 11:02:46]
>>1073 スカイワークサロンを何時まで使えるようにするかの議論なんてしていませんよ。
規則通りに管理されていないことを指摘しているんです。 私も個人的には24hで使えるようにして欲しいと思っていますし、早くジムも開けてほしいです。管理費は変わらないですし。 |
1078:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-12 14:59:22]
どこですか??
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1079:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 16:03:26]
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1080:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 17:42:48]
>>1075 住民板ユーザーさん
新築物件でしょ? まだ売り出し中でしょ? 残ってる物件は野村不動産が所有しているので、今のうちに、野村不動産へ指摘したら、こちらの負担は、おそらくないと思いますよ。向こうも、壊れてて、それを住民に負担させて断られたら、これからの販売もやりにくいですから、施工主へ修繕指示を出すと思います。 私の兄が、まさしく同じケースで管理組合結成後、すぐに指摘をしたら、売主だったか、施工主負担になったと聞いてます。 ですので、修繕積立金からは、捻出はされないと思います。 |
組合集会も荒れそうですね。
この先、不安になるのは私だけ?