野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 21:57:28
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プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

1021: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-08 20:09:36]
共用施設はカメラ付いてますよね。
時間外に、施錠を何度も忘れているのは、
追求する証拠にはなりますよね。
1022: マンション検討中さん 
[2020-08-08 20:14:29]
私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。

コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。
1024: マンション検討中さん 
[2020-08-08 20:21:25]
[No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1025: マンション掲示板さん 
[2020-08-08 20:35:54]
共用部でコールセンター業務…?
ありえないでしょう、それ。
他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。

自室でおやりなさい。
1026: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-08 23:36:47]
何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。
禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。
1027: コールセンター業務従事者 
[2020-08-09 07:03:59]
コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!
1028: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-09 07:58:43]
以前問題になっていましたが、
イースト前のバス、
イーストエントランス横の椅子でのタバコ、
改善されたようですね。

バス見なくなった!
椅子の横に看板がたっている。

野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。
1029: マンション掲示板さん 
[2020-08-09 08:20:15]
>>1027 コールセンター業務従事者さん

オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。
スカイワークに個室があるなら別ですが。

どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。
1030: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-09 08:29:39]
>>1027 コールセンター業務従事者さん

初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。
1031: 最上階からごめんなさい 
[2020-08-09 14:20:53]
皆さん色々なご意見ありがとうございました。

私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、
スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。

常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。

ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、
個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。

今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。

私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。

1032: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 14:35:04]
>>1031 最上階からごめんなさいさん
ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。
ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。
1033: コールセンター業務従事者 
[2020-08-09 14:39:01]
>>1031 最上階からごめんなさい

こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。

自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。

当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。

スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、
その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。

新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。

皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。
1034: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 15:10:02]
>>1033 コールセンター業務従事者さん
そうですよね。コロナのせいで住人同士が話す機会もなくなってしまいましたし、皆さんで建設的に話し合いながら、より良いマンションライフにしていきたいですよね。
色々あるとは思いますが、エレベーター等で住民の方達が挨拶して下さるのはとても心地よいです。私も挨拶しようと心がけています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


1035: マンション掲示板さん 
[2020-08-09 17:58:34]
管理会社がまったく機能していませんね。
まるで信号機のない交差点。
ドライバーもマナーが悪い人が多数いるよう。

近寄らないほうが良さげな「交差点」に思えます。
1036: EAST 
[2020-08-09 18:37:37]
「検討中」から「購入」へ切り替わった者です。色々と至らない点もあるかと思いますが仲良くして下さい。

また検討スレの方で一部配慮に欠ける表現が含まれており、
住民の方に嫌な気持ちにさせてしまったことはこの場を借りてお詫びさせて下さい。

私の知人もこちらのマンションに居住しており、住民の方は良い人達ばかりと聞いております。

私自身も内覧の時にエレベーターで一緒になった住民の方に挨拶して頂き、気持ちが良かったです。

ここの掲示板を利用している方がどの位いるかわかりませんが、
ここでの意見が住民の総意ではなく全体のごく一部であることを「1031最上階からごめんなさいさん」にも届いてくれると嬉しいです。

誹謗中傷に関しては現在社会的にも非常に問題となっている事柄です。

私も含め書き込みされる方は内容については十分配慮した形で投稿願えればと思います。今後とも宜しくお願い致します。
1037: 保活奮闘中ママ 
[2020-08-09 19:00:51]
小さいお子さんのいるご家庭にご質問です。

皆様「保活」はどのようにされておりますか?

我が家は早生まれ(1歳クラス)且つ私が求職中ということもあり、保育園に入園したくても出来ない状態です。

住宅ローンの支払等で家計も厳しいので一日も早く働きに出たいと考えております。

何か良いアドバイスがあればご教示願います。
1038: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 20:50:26]
>>1036 EASTさん
文字は時に冷たく見えるものです。
住民は皆さん礼儀正しい方ばかりですよ。
エレベーターでも当然皆さん挨拶されますし、すれ違えば会釈しますし。
社内的にもそれなりの方々ばかりですからご安心下さい。

個人的にはコンシェルジュ?管理人ですかね...。
今日も前を通っても下向いたままで、挨拶すらされませんでした。
どういう教育してるのかと。
マンションの顔なのに。



1039: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 21:00:29]
>>1033 コールセンター業務従事者さん
掲示板は文字なので冷たく感じると思いますが、実際にお会いされたら素晴らしい方々ばかりですよ。

もし貴方が実際にスカイワークサロン見たら、確かにここでは無理だよねーとご納得されると思います(笑)
我々は先に利用しているので、え!?ここで電話対応するの!?と感じちゃうのです。
これから宜しくお願い致します!

1040: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-09 21:09:53]
>>1035 マンション掲示板さん
同感です。
管理人を管理会社が指導出来ていないんじゃないですかね?
基本の「き」が全くです。
そもそも管理人が住民に笑顔で挨拶しないとか言語道断ですよ。
高い管理費払ってるんだから、仕事ちゃんとして欲しいです。
以前住んでいたマンションは、何度出入りしてもその度に必ず「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と挨拶してくれて、そのおかげでコンシェルジュさんとも仲良くなれました。
1041: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-09 23:28:05]
>>1036 EASTさん
とても素敵な投稿ですね。本当にそう思います。ありがとうございます。

1042: マンション検討中さん 
[2020-08-10 00:55:41]
>>1040 住民板ユーザーさん
そこまで不満に思ってもなかったですが、ちょっとわかります。
ちなみにウェストとイーストどちらですか?

完全に主観ですが、イーストの管理人さんはそもそも受付にほぼいません。リモートワークなので日中も通る事が多いんですが、奥に引っ込みっぱなしです。これって普通なんでしょうか?
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 00:56:08]
管理会社は適当ですね。
基本的な質問をしてもすぐに答えられないことがほとんどだし、駐車場等の抽選もグダグダでしたし、廊下に物を置きっぱなしにしても注意しないのかそのままですし。
エレベーターも今は綺麗になりましたけど、よくあれを1週間程度も放置しますよね。
タワーマンションでも管理会社の入れ替えは一般的ですし、管理組合が始動してからですかね。
最初だからってことで大目にみられるのも、もう少しで2ヶ月経ちますしそろそろ終わりですよ。
1044: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-10 09:54:36]
以前の住んでいたマンションは、
コンシェルジュでした。
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 12:44:33]
>>1044 住民板ユーザーさん6さん
コンシェルジュかどうかよりも、しっかりした人が付いているかどうかだと思います。私がここの前に住んでいたマンションは、コンパクトな数十世帯で日勤の管理人さんでしたが(管理会社も無名な所でしたが)対応はスピーディーでしたし、感じもよかったです。
大手だからといって安心し切っててもよくないと思うので、改善できるところはしていきたいですよね。

今朝気づきましたが、入り口に呼び鈴は設置されていたので、ここを管理会社も見ているのか、誰かが言ってくださったのだと思います。ゴミステーションのカゴも設置してもらえましたし、こういう言い方はどうか分かりませんが、打てば響くのは素晴らしいところですね。
1046: west 
[2020-08-10 12:54:41]
>>1037 保活奮闘中ママさん
小金井は保活厳しいですよね、、
我が家は0歳児の時は自分で見たいと思い、1歳児クラスから探そうと呑気にしてたら全然枠がなく、幼稚園入れるまでは諦めました(そうこうしてるうちに2人目ができ、育休延長してます、、笑)現在は一馬力+2人目の育休手当でやっとこやってる感じですよ。

小金井は特に、ライフプランはしっかり組んだかないと後々大変かと思います。
1047: 住民 
[2020-08-10 14:09:48]
保育所の入園は1歳の時点だと難しいですよね…小金井市の場合、公表資料を見ると数年に渡って2歳もかなり狭き門になっているようだと感じました。

ありきたりなやり方でアドバイスになっていないかもしれませんが、市役所の担当課に相談しつつ、認可外(東京都認証を含む)も視野に入れて見つけていくしかないと思います。
ちなみに、来年度は保育所がまた新たに開園し2歳までの定員も増えているので点数で切られてしまう方にもチャンスがあるかもしれません。
1048: 住民 
[2020-08-10 14:14:16]
↑1037さまへの返信です。
1049: 保活奮闘中ママ 
[2020-08-10 14:47:45]
>>1046 west
>>1047 住民

回答ありがとうございます。認可外でも探しているのですが、入れない状況です。

来年の4月入所を目指し、頑張ろうと思います。点数も150点しかないのでかなり厳しいですよね。。。

幼稚園にも入れるかどうか不安です…。

1050: west 
[2020-08-10 16:52:20]
>>1049 保活奮闘中ママさん
心中お察しします、、お互い頑張りましょう。

プレ幼稚園は絶対やっといた方がいいですよ!!
1051: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-10 18:13:06]
イースト棟の管理人は、
まだ募集中のようですね。
働いている方も、ひとりで二人分を働いてるんでしょうね。

管理費はまだ募集中ということは、
ちゃんと一人分はプールしてあるのてしょうか。
野村不動産だから大丈夫ですよね。
1052: 住民 
[2020-08-10 20:32:13]
>>1049 保活奮闘中ママさん
あまりお勧めできないのですが、どうしてもお子様を預けて求職活動を進めたいといった場合は武蔵小金井の他に、東小金井や武蔵境まで広げてみるのもありかもしれません。交通手段は自転車の他に、ここは駅近ですし、二駅程度なら電車に乗る時間もそこまでありません。正直小さな子にそこまで負担を課したいかと悩みましたが、資料を取り寄せて申込みまでしました。(実際は通わせていないです。)
保活はゆったり考えたくても、中途半端に情報がありすぎて頭がいっぱいになってしまいますよね…。
1053: マンション検討中さん 
[2020-08-11 10:53:29]
イーストのエントランスの日陰でたばこ吸ってるおじいさんが...さすがにないでしょ
1054: EASTブルー 
[2020-08-11 11:00:16]
>>1053 マンション検討中さん

イーストのエントランスの日陰でたばこ吸ってるなんて非常識ですね。

ここの書き込みを検討スレの話題にする人が多いので、管理組合始動後は住民しか閲覧出来ない掲示板を作成し、
そちらで意見交換しましょう!

本当に検討されている方が何人いるかわかりませんが、監視されているみたいで気持ちが悪いです…。
1055: マンション検討中さん 
[2020-08-11 11:38:25]
>>1054 EASTブルーさん
管理人さんに言ってみたもの、公道だから注意できないとかいわれましたよ
1056: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 13:39:55]
>>1055 マンション検討中さん
ここ周辺は周辺は、路上喫煙禁止エリアですので注意できないなら、警察通報でいいのでは?と、管理人さんに教えてみてはどうですかね?巡回してもらえるように、お願いするとかね。また鼻の先に交番あるんですから。

1057: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 18:51:10]
>>1056 住民板ユーザーさん3さん
訂正。
目と鼻の先 ですね。打ち間違いです。
失礼しました。

1058: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-11 19:25:12]
敷地外の話であればなんでも管理人さんにやってもらうのでなく、気づいた方が警察に自らで言うべきでは?
1059: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-11 20:48:58]
>>1051 住民板ユーザーさん6さん
業務委託契約であれば仕様書があるはずですから、契約書を要確認ですね。
人員配置等も明記されているはずですから、仕様書の通りに契約が履行されていなければ、管理組合としてら当然損害賠償請求しなければいけませんからね。
気になっているのは、イースト四階入口の壁の剥がれ、ウエストエントランスのタイル施工、ウエストエントランスの傷等大きな施工不良が今後清水建設によって治癒されるかですね。
共有部分を、我々の修繕積立金で直させるなら損害賠償ものですよ。今の内にゼネコンに修繕させないと、後々損するのは住民の皆さんですから。


1060: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 20:49:04]
玄関前って敷地内じゃないですか?
1061: マンション掲示板さん 
[2020-08-11 21:22:24]
神経質な住民が多そうで気が疲れそう。
組合集会も荒れそうですね。
この先、不安になるのは私だけ?
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 22:07:59]
>>1061さん
自分の資産は自分で守らないと。人任せでは駄目ですよ。
1063: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-11 22:30:04]
>>1059 住民板ユーザーさん
共用部の汚れや施工不良?は私は気になりませんが、気にする人もいるのですね。
価値観は人それぞれなのでそれ自体はとやかく言いませんが、清水建設に損害賠償などとまで書き込むのはどうかと思います。不動産業界には詳しくありませんが、申し訳ございませんがほぼ趣味レベルの修繕について争うことそれ自体が当マンションの品位も下げますし、コストや労力も無駄だと私は考えます。
損害賠償まで書き込む以上は判例等も勉強されているのですよね?
1064: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-11 22:32:17]
スカイワークサロンの電気が付いたまま!
また鍵の締め忘れですかね。

管理組合の議題に取りあげて、
いただきたいですよね。
1065: 通りがかり 
[2020-08-11 22:48:21]
購入を検討するにあたって、一番気になるのは、住民のレベルとモラルです。住民のレベルとモラルが高ければ、非常に住みやすいマンションと言えます。住民用の掲示板の内容、管理人や清掃員の評価、宅配担当者の評判などが、マンションの価値を左右します。
1066: マンション掲示板さん 
[2020-08-11 22:51:51]
>>1062 住民板ユーザーさん1さん

守り方、戦い方が違いますよ。
契約書を読めばわかると思いますが?
1067: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-11 23:00:50]
スカイワークサロンの鍵確認してきました。
開いています。(22時頃)
行けば普通に使える状態です。
時間と写真も取りました。
なんとかしてください。

19時半までですよね。
セキュリティの問題大丈夫ですかね。
1068: イースト住民 
[2020-08-11 23:09:38]
今日の20時半ごろ4階の共用部のドアから帰宅しました。19時半までの利用と書いてあるだけで、電気も付けっ放しでしたし誰でも利用できる状態でした。入り口があるから施錠していないのでしょうか…?だとしたら20階は入り口などあるわけではないので、施錠すべきだと、思ったのですが、19時半までの利用を全員がきちんと守れば施錠する必要はないのかな、とも思いました。最後に部屋を出る方が電気を消すということを徹底すれば電気問題も解決かと…。(電気を部屋で住民が消せるのかは知りません。)
1069: 前田慶次 
[2020-08-11 23:26:39]
>>1065 通りがかり

こちらは住民板となります。部外者の書き込みは本スレの趣旨に反しますので控えて下さい。

あなたの価値観を住民に押し付けるのは止めて下さい。
1070: マンション掲示板さん 
[2020-08-11 23:33:23]
無法地帯ですね。
いっそ自主管理に切り替えましょうよ。

そこのあなたは、消灯警察。
そちらのあなたは、ベルボーイ。
むこうのあなたは、瑕疵調査隊。

リモートついでにきっとやれるはず。

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