プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
1021:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-08 20:09:36]
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1022:
マンション検討中さん
[2020-08-08 20:14:29]
私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。
コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。 |
1024:
マンション検討中さん
[2020-08-08 20:21:25]
[No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1025:
マンション掲示板さん
[2020-08-08 20:35:54]
共用部でコールセンター業務…?
ありえないでしょう、それ。 他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。 自室でおやりなさい。 |
1026:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-08 23:36:47]
何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。 禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。 |
1027:
コールセンター業務従事者
[2020-08-09 07:03:59]
コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!
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1028:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-09 07:58:43]
以前問題になっていましたが、
イースト前のバス、 イーストエントランス横の椅子でのタバコ、 改善されたようですね。 バス見なくなった! 椅子の横に看板がたっている。 野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。 |
1029:
マンション掲示板さん
[2020-08-09 08:20:15]
>>1027 コールセンター業務従事者さん
オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。 スカイワークに個室があるなら別ですが。 どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。 |
1030:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-09 08:29:39]
>>1027 コールセンター業務従事者さん
初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。 |
1031:
最上階からごめんなさい
[2020-08-09 14:20:53]
皆さん色々なご意見ありがとうございました。
私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、 スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。 常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。 ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、 個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。 今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。 私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。 |
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1032:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 14:35:04]
>>1031 最上階からごめんなさいさん
ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。 ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。 |
1033:
コールセンター業務従事者
[2020-08-09 14:39:01]
>>1031 最上階からごめんなさい
こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。 自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。 当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。 スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、 その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。 新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。 皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。 |
1034:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 15:10:02]
>>1033 コールセンター業務従事者さん
そうですよね。コロナのせいで住人同士が話す機会もなくなってしまいましたし、皆さんで建設的に話し合いながら、より良いマンションライフにしていきたいですよね。 色々あるとは思いますが、エレベーター等で住民の方達が挨拶して下さるのはとても心地よいです。私も挨拶しようと心がけています。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 |
1035:
マンション掲示板さん
[2020-08-09 17:58:34]
管理会社がまったく機能していませんね。
まるで信号機のない交差点。 ドライバーもマナーが悪い人が多数いるよう。 近寄らないほうが良さげな「交差点」に思えます。 |
1036:
EAST
[2020-08-09 18:37:37]
「検討中」から「購入」へ切り替わった者です。色々と至らない点もあるかと思いますが仲良くして下さい。
また検討スレの方で一部配慮に欠ける表現が含まれており、 住民の方に嫌な気持ちにさせてしまったことはこの場を借りてお詫びさせて下さい。 私の知人もこちらのマンションに居住しており、住民の方は良い人達ばかりと聞いております。 私自身も内覧の時にエレベーターで一緒になった住民の方に挨拶して頂き、気持ちが良かったです。 ここの掲示板を利用している方がどの位いるかわかりませんが、 ここでの意見が住民の総意ではなく全体のごく一部であることを「1031最上階からごめんなさいさん」にも届いてくれると嬉しいです。 誹謗中傷に関しては現在社会的にも非常に問題となっている事柄です。 私も含め書き込みされる方は内容については十分配慮した形で投稿願えればと思います。今後とも宜しくお願い致します。 |
1037:
保活奮闘中ママ
[2020-08-09 19:00:51]
小さいお子さんのいるご家庭にご質問です。
皆様「保活」はどのようにされておりますか? 我が家は早生まれ(1歳クラス)且つ私が求職中ということもあり、保育園に入園したくても出来ない状態です。 住宅ローンの支払等で家計も厳しいので一日も早く働きに出たいと考えております。 何か良いアドバイスがあればご教示願います。 |
1038:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 20:50:26]
>>1036 EASTさん
文字は時に冷たく見えるものです。 住民は皆さん礼儀正しい方ばかりですよ。 エレベーターでも当然皆さん挨拶されますし、すれ違えば会釈しますし。 社内的にもそれなりの方々ばかりですからご安心下さい。 個人的にはコンシェルジュ?管理人ですかね...。 今日も前を通っても下向いたままで、挨拶すらされませんでした。 どういう教育してるのかと。 マンションの顔なのに。 |
1039:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 21:00:29]
>>1033 コールセンター業務従事者さん
掲示板は文字なので冷たく感じると思いますが、実際にお会いされたら素晴らしい方々ばかりですよ。 もし貴方が実際にスカイワークサロン見たら、確かにここでは無理だよねーとご納得されると思います(笑) 我々は先に利用しているので、え!?ここで電話対応するの!?と感じちゃうのです。 これから宜しくお願い致します! |
1040:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 21:09:53]
>>1035 マンション掲示板さん
同感です。 管理人を管理会社が指導出来ていないんじゃないですかね? 基本の「き」が全くです。 そもそも管理人が住民に笑顔で挨拶しないとか言語道断ですよ。 高い管理費払ってるんだから、仕事ちゃんとして欲しいです。 以前住んでいたマンションは、何度出入りしてもその度に必ず「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさい」と挨拶してくれて、そのおかげでコンシェルジュさんとも仲良くなれました。 |
時間外に、施錠を何度も忘れているのは、
追求する証拠にはなりますよね。