プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
1074:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 08:35:44]
|
1075:
住民板ユーザーさん
[2020-08-12 09:02:05]
>>1063 住民板ユーザーさん7さん
清水建設に損害賠償とは書いてないですよ。 瑕疵を見落とした(というか、素人でも一目で解る)事実があれば問題だと書いています。 イースト4階のエントランスから角を見てご覧なさい。 壁が剥がれてるでしょ? 新築物件ですよ?誰のお金で補修するのですか? 貴方の修繕積立金からですよ? 新築物件購入して、最初から痛んでいる修理費を我々が負担するんですよ? 理解されてますか? |
1076:
ウエストランド
[2020-08-12 10:09:12]
住民一意見として述べさせてもらいます。
マンションの気になる点がありましたらまずは本人が直接管理会社に問い合わせしましょう! それでも改善がなされないのであればこの掲示板で(管理組合発足まで)情報共有し、 管理組合発足後は管理組合に相談といった形にしませんか? ここで住民同士が話し合っても何の解決にならないと思いますので、 ここではご自身で対応したが解決できなかった困り事を共有するというのはどうでしょうか?? 同じマンションに住む者として住民同士が言い合いしてるのは悲しいです。 文字のみなので冷たい印象を与えますし、うまく真意が伝わらないケースもあるかと思いますので、 相手を十分尊重した上で書き込みを行いましょう!! |
1077:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 11:02:46]
>>1073 スカイワークサロンを何時まで使えるようにするかの議論なんてしていませんよ。
規則通りに管理されていないことを指摘しているんです。 私も個人的には24hで使えるようにして欲しいと思っていますし、早くジムも開けてほしいです。管理費は変わらないですし。 |
1078:
住民板ユーザーさん3
[2020-08-12 14:59:22]
どこですか??
|
1079:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-12 16:03:26]
|
1080:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-12 17:42:48]
>>1075 住民板ユーザーさん
新築物件でしょ? まだ売り出し中でしょ? 残ってる物件は野村不動産が所有しているので、今のうちに、野村不動産へ指摘したら、こちらの負担は、おそらくないと思いますよ。向こうも、壊れてて、それを住民に負担させて断られたら、これからの販売もやりにくいですから、施工主へ修繕指示を出すと思います。 私の兄が、まさしく同じケースで管理組合結成後、すぐに指摘をしたら、売主だったか、施工主負担になったと聞いてます。 ですので、修繕積立金からは、捻出はされないと思います。 |
1081:
住民板ユーザー
[2020-08-12 20:49:34]
共用施設の利用時間は、今後変えられると良いですよね。個人的にはスカイワークサロン19:30はちょっと早いなと。
もちろん、同じフロアの方に迷惑がかからない時間帯でなければならないと思いますが… カフェラウンジの終日開放も、通り道の住戸の方が入居されるとご迷惑になる可能性がありますしね。(すでに入居されている方もいますが) |
1082:
住民板ユーザーさん
[2020-08-12 21:06:39]
廊下の音ですが、結構響きますか?
同フロアに住人がほとんどおらず、常に静かな状態です。 一人で喋ってみても良いのですが、変な人にみられてしまいそうでなかなか確認できていません。もし良かったら教えていただけませんか |
1083:
マンション掲示板さん
[2020-08-12 21:42:24]
投稿している方々はなぜ管理会社に直接確認
しないの? 売買契約書は読まないの? 普通は管理会社の回答についての見解を議論するのでは?掲示板で話をまわしていても解決しませんよね。 不思議な方々が多い物件ですね。 中身の薄いスレにショックを受けている住人も いることでしょう。 |
|
1084:
west
[2020-08-12 22:47:23]
|
1085:
住民板ユーザーさん2
[2020-08-12 22:57:41]
|
1086:
住民板ユーザーさん
[2020-08-13 16:22:43]
|
1087:
住民板ユーザーさん8
[2020-08-13 22:15:42]
|
1088:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-14 18:37:25]
部屋の事でが、
本当の事は書いてもいいのですよね。 対応している方は、 わかると思いますが構いません。 |
1089:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-14 20:46:10]
なんか俺の家の床あちこちでバキバキ音が鳴るんだけど、とりあえず野村にクレーム入れて対応するみたいですが、二重床で個体差があるのでこれから買う人はあちこちよくみた方がいいですよ。
|
1090:
住民板ユーザーさん
[2020-08-14 23:52:11]
>>1089 住民板ユーザーさん1さん
床なりと釘なりで音が違いますから、どちらですかね?? 床なりだと、家具置いたりした後に鳴ったりするので見つけにくいんですよねぇ。 前のマンションが、そうでした。床の面材の当たり外れも原因でした。 直るものと直らないものもありますので、修繕前にある程度、調べて事前知識をつけておくことをおすすめします。 |
1091:
住民板ユーザーさん
[2020-08-15 07:11:49]
|
1092:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-15 08:13:37]
|
1093:
住民板ユーザーさん1
[2020-08-15 08:21:12]
私の部屋も不備は多いです。
ただ、怒りはおさえて野村さんに電話をしてください。床のパキパキは塗るだけでおさまっていきますので、部屋の配置をする前に作業をお願いしたほうがいいですね。 |
おっしゃる通り新築マンションは、アフターサービスのように保証期間があります。専有部だけではなく、共用部や外壁なども対象です。
契約時の書類のどこかに書いてあるはずです。場所によって、年数が決まってますが、だいたい2年ってところですかね。
管理組合発足後、共用部の修繕箇所情報の募集など始まるかと思います。アフター期間は、施工会社負担だったと思います。こちらの過失で起きたものでなければ。