プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
1013:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-08 16:01:55]
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1014:
最上階からごめんなさい
[2020-08-08 17:00:04]
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1015:
住民板ユーザーXさん
[2020-08-08 17:12:47]
>>1014 最上階からごめんなさい
私は今月からテレワークをしておりますが、我が家では小さな子供もおり仕事に支障が出る場合もあるので、 スカイワークサロンでコールセンター業務を行いたいと思っておりました。 もちろん声のボリューム等最限考慮し、周りの方に不快な思いをさせないことは大前提として…。 個人的には禁止事項でなければ共有スペースなので各自が節度を持って自由に利用するのが望ましいと思います。 住民板ユーザーさん5はスカイワークサロンをご利用されたことはありますか? |
1016:
住民板ユーザーさん5
[2020-08-08 17:37:46]
>>1015 住民板ユーザーXさん
コールセンター業務での使用目的でスカイサロンを使われる方が多いのですね。持続的にお話しされるのはどうかなーと思ったのですが、考慮されるようならば、良いのではないでしょうか。他の方がどのように考えるかはわかりませんが、私はそう思います。 全くの無音でなければいけないわけでもないですし、状況に合わせて、個人的な判断で良いのではないですか。当方も仕事中に電話がきて、スカイサロン内で話したこともあります。 利用規約に「会話禁止」の文言があるかどうかは私も知りません。 |
1017:
住民板ユーザー
[2020-08-08 17:56:33]
スカイワークサロン、たまに利用しています。わたしはパソコン作業のみですが、たまに電話している人もいました。(短時間かつ小声で済ませていましたが)
内容によっては個人情報や会社の内部情報も含まれるので、あまり良くはないですよね…。 とは言え廊下に出て話すのは、20階の方に迷惑がかかる。テレビ会議用の防音個室がいくつかできるとありがたいのですが(笑) |
1018:
マンション住民さん
[2020-08-08 19:24:21]
コールセンター業務ですが、小声でできる仕事ではないでしょうし、他の方に迷惑だと思いますので控えていただきたいです。
そもそもあり得ないと思っていますが、業務内容を他の方に聞かれる可能性もありますし、コンプラ的にもないかと。 また変な印象操作かなと思いましたが、書き込んでみました。 |
1019:
住民板ユーザーさん4
[2020-08-08 19:25:22]
>>1015 住民板ユーザーXさん
そのコールセンター業務の内容にもよるのではないでしょうか。友人にコールセンター従事者おりますが、人数を減らしての勤務で動いているようです。どうしても、個人情報保護の観点で、在宅では、対応は難しいということでした。 使用は個人の判断でいいかもしれませんが、不特定多数のいる共用エリアで業務内容、個人情報など扱うようなことがあるのであれば、ご勤務されている会社の指示を仰がれたほうがよろしいかもしれません。 |
1020:
住民板ユーザーさん
[2020-08-08 19:56:44]
>>1019 住民板ユーザーさん4さん
スカイワークサロンはデスクワークが基本なので、電話してる方なんていませんよ。電話がかかってきても小声で話ししながら、外に出て行ってます。 ここでコールセンター業務なんて非常識だと私は思いますね。規約に書かなくても常識だと思います。 |
1021:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-08 20:09:36]
共用施設はカメラ付いてますよね。
時間外に、施錠を何度も忘れているのは、 追求する証拠にはなりますよね。 |
1022:
マンション検討中さん
[2020-08-08 20:14:29]
私もスカイワークサロンを使おうと思っていましたが、電話が必要になることが多いのでなかなか使えてません。
コールセンター業務って、さすがに常識を疑ってしまいますが業者さんでしょうか?まぁ次の議題ですかね。 |
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1024:
マンション検討中さん
[2020-08-08 20:21:25]
[No.1023と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1025:
マンション掲示板さん
[2020-08-08 20:35:54]
共用部でコールセンター業務…?
ありえないでしょう、それ。 他の利用者に迷惑がかかるのわかるでしょ。 自室でおやりなさい。 |
1026:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-08 23:36:47]
何度かスカイワークサロン利用しましたが、みなさんマナーを守られていて、電話や会話はほとんどありせんでしたよ。止むを得ず電話される方は外に出ていかれる方がほとんどでした。
正直、もし自分が利用している際にコールセンター業務でずっとお話されている方がいたら、いくら小声とはいえクレーム入れると思います。 禁止されてないから良い、とはなりません。共用部の利用は常識を持って、お互い気持ちよく過ごせるのが一番ですね。 |
1027:
コールセンター業務従事者
[2020-08-09 07:03:59]
コールセンター業務といってもオペレーター、SV、管理職の役責によって仕事内容が変わります。オペレーターのようにひっきりなしに受電業務を行うのは個人情報・コンプラの観点からNGかと思います。ただ業務品質に携わる方だと実際に受架電業務は少なく実績集計等になります。なのでコールセンター業務といってもデスクワークに近い方もいらっしゃるので仕事内容もわからないのに個人の主観でその方を責めるのはどうかと思います。検討中の方も見られる掲示板なので書き込み内容は十分配慮した内容にしましょう!
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1028:
住民板ユーザーさん6
[2020-08-09 07:58:43]
以前問題になっていましたが、
イースト前のバス、 イーストエントランス横の椅子でのタバコ、 改善されたようですね。 バス見なくなった! 椅子の横に看板がたっている。 野村不動産か住居者の方かはわかりませんが、すごい力ですね。 |
1029:
マンション掲示板さん
[2020-08-09 08:20:15]
>>1027 コールセンター業務従事者さん
オペレーター担務以外のバックオフィス業務なら、コールセンター業務とはあえて言わないでしょう。 スカイワークに個室があるなら別ですが。 どうしてもと言うなら、トランクルームでおやりなさいな。 |
1030:
住民板ユーザーさん7
[2020-08-09 08:29:39]
>>1027 コールセンター業務従事者さん
初めに書き込みされた方は、頻繁に電話すると書かれてましたよ。なのでコールセンターに限らず、共用部で頻繁に電話することに対してどうかいう意で書き込みさせていただいてます。 |
1031:
最上階からごめんなさい
[2020-08-09 14:20:53]
皆さん色々なご意見ありがとうございました。
私の仕事柄電話も頻繁にしないといけない時もありますが、 スカイワークサロンで電話業務を行うとは一言も申し上げておりません。 常識的には厳しいのかと思っておりましたが、念の為確認した次第です。 ただ共益費を支払っている同じ立場で且つ利用規約に抵触していないにも関わらず、 個人を中傷する表現をするのはどうかと思います。 今後はこちらの掲示板を利用するのは控えます。 私の書き込みにより不快に思われた方申し訳ありませんでした。 |
1032:
住民板ユーザーさん
[2020-08-09 14:35:04]
>>1031 最上階からごめんなさいさん
ご本人が以前書かれてたもので、「来月からスカイワークサロンを使う予定で、電話業務を頻繁にしないといけないから雰囲気が知りたい」とあったので、スカイワークサロンで電話業務をされる予定だとしか思えませんよ。 ちょっと手厳しいコメントをされている方はいたかもしれませんが、同じ共益費を払っているからこそ、住人みんなでお互いに気をつけて使っていかないといけませんよね。実際に電話業務でご使用になられる前に分かってよかったですね。 |
1033:
コールセンター業務従事者
[2020-08-09 14:39:01]
>>1031 最上階からごめんなさい
こちらも言葉足らずな部分もあり、また一部配慮に欠けた発言もあったりして不快な思いをさせてしまったことはお詫びさせて下さい。 自分の意見を述べるのは構わないかと思いますが、それに加えて相手を攻撃するのはやはり今回の件も通じても控えるべきです。 当マンションには様々な方がおられるので考え方も様々です。 スカイワークサロンの使い方に関しては共有部分ということを前提に置き、 その中でいかに快適に利用出来るか住民同士で建設的に話し合っていきましょう。 新たな火種にもなりかねないので、私も本件についてはこれ以上の発言を控えたいと思います。 皆様のより良い住生活になればと祈るばかりです。 |
コールセンター業務、、、人の多さに関係なく、会話は厳しいのではないでしょうか???