プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38
プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
2992:
eマンションさん
[2021-07-06 20:55:34]
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2993:
住民板ユーザー
[2021-07-06 21:23:15]
>>2988 匿名さん
本当にそう思う。 風評被害と瑕疵に対する補償はまた別問題。 そこは意見の違いがあるにせよ、こういった場に何でもかんでも書き込むのはやめてほしい。 理事会が頑張ってる内容を無駄にする可能性がある行為だと思う。 住民なら情報の共有もされていて、問題を伝える場もあるのだから、無駄に外部を面白がらせるだけ。 |
2994:
eマンションさん
[2021-07-06 22:11:54]
>>2993 住民板ユーザーさん
そうは思わない。 フライデーの記事が出た段階で明確に否定すれば良かっただけの話。 それらしい理由は言ってたけど、結局はここを犠牲にして、他の物件に飛び火しないように会社のブランドイメージを優先したと思ってる。 絶対に許さない。 |
2995:
住民板ユーザー
[2021-07-06 22:14:00]
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2996:
入居済みさん
[2021-07-06 23:31:32]
>>2995 住民板ユーザーさん
そうですよね。匿名掲示板で絶対に許さないとか言ってもね。。。 物件を守りたい気持ちは変わらないのでしょうけど、人により矛先が異なりますね。 永住目的か投資目的かなども関係あるのでしょうか。 いずれにしろ理事長様にしろ組合理事の方々にしろ部屋番号、名前を出してやっているのだからともに活動するなら表に出ないと。 |
2997:
住民板ユーザー
[2021-07-06 23:33:47]
>>2995 住民板ユーザーさん
別のプラウドに住む知り合いによると、住民掲示板がデフォルトであったそうです。ここは無いのでしょうか? |
2998:
eマンションさん
[2021-07-06 23:36:29]
>>2995 住民板ユーザーさん
住民(認証者)専用サイトぐらいワードプレスで構築しますよ。 住民の証明方法(ポストに秘密の合言葉でも配りますか?(笑))が問題ですが。 ニーズありますかね? 紙のアンケートも手間がかかりますし、dx化してはと。 |
3000:
住民板ユーザー
[2021-07-06 23:55:50]
>>2998 eマンションさん
詳しくなくて恐縮ですが、書き込みの匿名性を担保した上で、住民以外が書き込めない閲覧出来ない仕組みであって欲しいといったら出来るものでしょうか? しかし住民専用になるともっと生々しい書き込みも増えると思うので、管理の手間もありそうですよね。誰がやるのか...とか懸案事項が多数あります。 |
3001:
住民板ユーザー
[2021-07-07 00:05:27]
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3002:
住民板ユーザーさん8
[2021-07-07 00:15:16]
そろそろ住民専用のコミュニティをつくるのは賛成です。
こんなオープンすぎる掲示版かつ誰でも書き込めるようなところでやりとりするような内容じゃない上、発言者不明かつ顔も見えないゆえ、全く建設的な議論になっていないのは過去ログ見れば明らかなわけで。 FBでもslackでもDiscordでもなんでもいいですが、今のご時世ツールなんて溢れてるのでどうにでもできますよ。この手に疎い方のケア考えないと不公平問題が出るのが難しいとこではありますが |
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3003:
住民板ユーザーさん5
[2021-07-07 00:28:22]
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3004:
住民板ユーザー
[2021-07-07 00:33:51]
>>3002 住民板ユーザーさん8さん
over60世代とデジタルは水と油ですからね。ただここに書いちゃう方が多い現状なので、移民してもらった方が良いですよね。 FBのグループならすぐ作れますし、承認制にして号室と名前を聞いておけば住民外の参加者をはじけます。良さそうですね。 |
3005:
eマンションさん
[2021-07-07 00:39:57]
>>2999 匿名さん
あなたが購入者だったらどういう気持ちですか?人の痛みがわかりますか? と是非お伝え下さい。 本当は↓ぐらい言いたいです。 皆さん切実ですし、時間も浪費し、精神的にも疲弊してます。 購入者の皆さんそれぞれ事情は異なりますが、将来の資産価値と野村不動産・清水建設のブランドを信用し、多額の借金をして購入した人が多いはずです。 大手企業である野村不動産は、弱者である顧客からの信頼を決して裏切ってはいけないのではないでしょうか? 東洋経済の記事で将来的な資産性を説明してましたよね? 野村不動産と清水建設の信用力を全面に出してましたよね? 我々は契約書に定められた義務は全て履行しましたよね? さて、約束を守っていないのはどなたですか? とりあえず設計図や約束通りに施工して下さい。 できないなら、謝罪と賠償について提示をお願いします。 風評対策についても真面目に対応して下さい。 最悪の場合ですが、民事裁判は勿論のこと、大企業と個人が対抗する為にホームページ開設、YouTube、sns、週刊誌等あらゆる媒体、手段、コネクションをフルに活用して世間に訴えて闘うしかなくなります。 1日も早く解決までのマイルストーンの提示をお願いします。 ちゃんと7月の定例取締役会で対応について議論し、補償案について決議して提示して下さい。 先日の耐水ボードの迷惑料2万円の様な論外な提示は止めて下さい。怒りに震えて血圧が300越えます。 三井不動産を見習って下さい。三菱地所を見習って下さい。住友不動産を見習って下さい。 野村不動産も再開発組合からの購入者だと言うなら、我々に潔く賠償してから、清水建設に求償して下さい。清水建設も保険がおりるんじゃないですか? |
3006:
住民板ユーザーさん3
[2021-07-07 00:43:32]
>>3000 住民板ユーザーさん
そうですよね。最初はいいかもしれませんが、後々、いろんなクレームに近い意見など目立ち始めて、否定し合う流れになって、いろんな噂が広がって、住民同士ギスギスするきっかけになるかもしれないので、私はちょっと嫌ですね。 |
3007:
匿名さん
[2021-07-07 02:01:38]
野村が喜ぶだけです。住民の中だけで、できれば個別で終わらせたい。。なぜか?
住民の肩越しから世間を見ているからです。野村が気にしているのは住民じゃなく、世間のことだけです。 だから個別で内密に終わらせたいのです。 住民は世間を利用して、世間がこう言っている、ああ言っている、と野村に言えばいいんです。 |
3008:
匿名さん
[2021-07-07 02:11:05]
晴海フラッグの時も住民SNSに以降してから、結局、個別相談に持ち込まれて終わったようです。 つまり、ここの論議をやめた時点で、世間が手を引き、世間が手を引くことで、三井も適当にあしらうことができたのです。
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3009:
匿名
[2021-07-07 03:41:08]
野村不動産がなにかしら金銭的に賠償してくれるとして、
いくらもらったら納得しますか? |
3010:
eマンションさん
[2021-07-07 06:20:00]
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3011:
eマンションさん
[2021-07-07 06:43:06]
理事会の皆様に提案です。
きちんと弁護士に依頼して、法令上の整理をお願いして頂けないでしょうか? 説明会の質疑で、弁護士の方が保証と賠償は異なるので、言葉もしっかり使い分けて下さいとお話されてました。 本件において何が違法行為に該当するのか網羅的なリーガルオピニオンを取得し整理してから論理的に交渉すべきだと思います。 この程度なら、再開発組合の顧問弁護士の顧問料の範囲でやってくれるでしょう。 是非依頼して欲しいです。 簡易的でも構わないので。 |
3012:
住民板ユーザー
[2021-07-07 06:56:31]
>>3007 匿名さん
フライデー利用した方と大差ない気がしますが、どうでしょうか?本当にベストな方法でしょうか? |
フライデーに書かれる様な瑕疵があったのがそもそもでしょ。
設計図勝手に変更したり、理事長だましてステープルピッチの再申請出したり、風評被害はないといったり、仕様を勝手に変えても品質は変わらないと言ったり、やることが全て下衆なんだよ。