公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
9951:
匿名さん
[2020-05-14 08:51:09]
|
9952:
匿名さん
[2020-05-14 08:53:15]
>>9949 名無しさん
日影規制を避けて駅近にするなら噴水広場寄りの西側ですかね。ただ、あそこも再開発面積はかなり広くて住宅以外に事務所棟も建てるような話も聞いていますので、東西両側にそれなりの高さの建物が建つかもしれません。コロナ騒動の一件で計画が変わる可能性もありますけど。 |
9953:
匿名さん
[2020-05-14 08:55:51]
密集する大都市へも徒歩圏内、
程よく離れているのでこの辺りはベストポジションだね。 |
9954:
匿名さん
[2020-05-14 13:29:18]
|
9955:
匿名さん
[2020-05-14 13:32:53]
|
9956:
匿名さん
[2020-05-14 13:34:30]
一体の再開発計画が目白押しなのですね。それだとエリアとしての価値向上が見込めますね
|
9957:
匿名さん
[2020-05-14 13:34:41]
>>9946 匿名さん
豊洲への強烈な対抗意識が参考になります。5票入ってる。 |
9958:
匿名さん
[2020-05-14 13:37:28]
若葉くん、5票って何が?
|
9959:
匿名さん
[2020-05-14 13:40:35]
|
9960:
匿名さん
[2020-05-14 13:42:10]
別に豊洲じゃなくてもいいんやけど、ワカバが比較の物件挙げないから
参考物件として同じ大規模タワーだし、エリアも真逆だし 比較対象としては面白いかもなぁ。>>ブランズタワー豊洲 どうやろ?ワカバ そこと比較して鋭い分析たのんますわ |
|
9961:
匿名さん
[2020-05-14 13:45:58]
|
9963:
匿名さん
[2020-05-14 13:49:33]
|
9965:
匿名さん
[2020-05-14 13:56:12]
>>9962 匿名さん
投稿内容はマンションの検討が最低限のルールです。無関係な投稿はやめましょう。 整理すると 検討者の多くが豊洲に対抗意識、参考にする人が多い 再開発、ランドマーク、伸びしろという言葉の内容が論点 |
9966:
匿名さん
[2020-05-14 13:59:09]
小学生のような分析やが豊洲はダメ?ということになるんか?
ワカバはんよ |
9967:
匿名さん
[2020-05-14 14:02:06]
|
9969:
匿名さん
[2020-05-14 14:05:19]
|
9970:
匿名さん
[2020-05-14 14:08:11]
>社会性ないね。
誰のこと? >聞く前にレスを直接見にいったら? どこに? >内容は参考にならないけど、対抗意識がスゴイから 君の意識? |
9971:
匿名さん
[2020-05-14 14:08:14]
>>9968 匿名さん
ちゃんと返信してるだけだよ。反響が多いからね。間違いや曖昧なキャッチコピーの煽りを放置するのはマナー違反 |
9973:
匿名さん
[2020-05-14 14:11:34]
|
9974:
匿名さん
[2020-05-14 14:11:57]
こんだけ綺麗に他のタワマン含め広域に整備、再開発されるわけやから
暴上げやろな。ここの将来は明るいわ。 |
9975:
匿名さん
[2020-05-14 14:13:39]
>>9972 匿名さん
煽り、誤りがあればちゃんと訂正するよ。全くないとは言わないけど、他の人はもっとひどいよね |
9976:
匿名さん
[2020-05-14 14:14:09]
|
9977:
匿名さん
[2020-05-14 14:15:47]
|
9978:
匿名さん
[2020-05-14 14:17:57]
対抗意識というより、若葉さんの巣が豊洲と言われてるからじゃないの
他のスレでも割と有名な話だよね |
9979:
匿名さん
[2020-05-14 14:18:26]
今までが穴場だったんだよな
そこに大規模開発が相次いて今注目されてる 開発されきった場所ではなく 未完成で伸びしろがある場所だから買い時とも言える |
9980:
匿名さん
[2020-05-14 14:24:21]
徒歩10分ちょっとで麻布十番へ行ける白金って最高すぎだぜ
|
9981:
匿名さん
[2020-05-14 14:26:48]
新御茶ノ水駅はワテラス、新橋駅は汐留シオサイト、品川駅は品川ガーデンシティ、みなとみらい駅周辺のみなとみらい地区、神保町駅のジェイシティ東京、白金高輪駅の白金アエルシティ、秋葉原駅のクロスフィールド、飯田橋駅の飯田橋グラン・ブルームなど、ランキング上位は大規模開発と切っても切り離せない駅ばかりだ。
大規模再開発はマンションが値上がる典型的な勝ちパターンなのである。 これらのエリアでは今後も再開発が行われる計画がある。六本木一丁目駅は神谷町駅までを地下道で繋いで日本一の高さのオフィスビルが建つ再開発が予定されている。 品川と田町駅の間には新駅ができ、操車場跡地は大規模に駅前再開発が行われ、東京オリンピックにあわせて暫定開業予定だ。 >>大規模再開発はマンションが値上がる典型的な勝ちパターンなのである。 だそうです |
9982:
匿名さん
[2020-05-14 14:45:50]
|
9983:
匿名さん
[2020-05-14 14:47:38]
>>9981 匿名さん
なら品川、新駅でいいことになる。新幹線は毎日使わない。ここの再開発、ランドマーク、伸びしろはタワマン以外に何があるの? |
9984:
匿名さん
[2020-05-14 14:52:43]
>>9943 匿名さん
この人は答えないね >山手線内の同じ港区内で地価の上がってないところを考えたら必然的に答えがでる それは過去の別マンション。ここが将来そうなるか、特にこの価格でそうなるか?そこが肝心。安ければそうだし、高ければどこであっても難しい。当たり前のことなんだよ。 |
9985:
匿名さん
[2020-05-14 14:53:29]
|
9986:
匿名さん
[2020-05-14 14:55:22]
|
9987:
匿名さん
[2020-05-14 14:59:24]
>>9985 匿名さん
ひどい記事。港区の中の単純比較で価格が安いが理由になってる。条件、内容との比較ではないね。なら芝浦でもとなる。条件無視なら、港区である必要もないことになる。 |
9988:
匿名さん
[2020-05-14 15:32:28]
|
9989:
匿名さん
[2020-05-14 15:37:54]
>>9987 匿名さん
ですよね。この人、基本的に不動産会社の提灯記事の執筆を生業にしているお方。不動産会社の広告部門から与えられた材料で記事を書くので、市場分析などに関しては結構トンチンカンなこと書いてるのをたまに目にする。 |
9990:
マンション検討中さん
[2020-05-14 15:42:28]
確かに港区で1Lで5千万、角部屋2Lで8千万は穴場ですね
上記価格より1.5から2倍は坪単価高い本物件は穴場というかバブった巨塔かと |
9991:
匿名さん
[2020-05-14 16:11:06]
>この人は答えないね
回答不要なものには君のようにワザワザ回答しない主義なんで >伸びしろはタワマン以外に何があるの? 誰もが羨む、この恵まれた立地で逆に何が必要なの? >それは過去の別マンション 結果論は誰も求めていない >当たり前のことなんだよ 世の中、当たり前のことが当たり前でない >しかも唐突なんだよね 自己責任が基本 |
9992:
匿名さん
[2020-05-14 16:19:54]
こちら以外にも2本大規模なタワーと周辺が開発
されてエリアとして上がらない考えるほうが不自然ではないでしょうか そのあたり論理的な反論お願いします |
9993:
匿名さん
[2020-05-14 16:22:55]
>>9992 匿名さん
私もそう思います。楽しみですね! |
9994:
匿名さん
[2020-05-14 16:39:18]
>>9992
エリア坪単価上がる事自体はBCの景気観からしても当然たと思いますよ。 上がり幅が大きすぎるだけで。 同じエリアのほぼ同時期に販売された住戸で8000万と1.5億、約2倍の開きがある事について論理的な説明を頂けますか? |
9995:
匿名さん
[2020-05-14 16:47:38]
エリアとしては手堅いでファイナルアンサー?
|
9996:
匿名さん
[2020-05-14 16:47:47]
>>9988 匿名さん
それは正しいね。内陸は都心へのアクセスが違う。でも港区白金以外にもあるよ。条件と価格だから、既に下がってるところもある。ここはどうなりそう?上がる、下がるどっち >>9992 匿名さん タワマンだけならベッドタウン、団地。 この人の言う再開発ならアーク、六ヒル、泉とここの共通点は何>>9886 匿名さん >>9991 匿名さん あなたが短絡的に過去の結果論を未来に当てはめてる >山手線内の同じ港区内で地価の上がってないところを考えたら必然的に答えがでる ここが将来そうなるか、特にこの価格でそうなるか?そこが肝心。安ければそうだし、高ければどこであっても難しい。当たり前のことなんだよ。 豊洲が自己責任なの?本質は同族嫌悪と勝手な被害妄想なんじゃない。 |
9997:
匿名さん
[2020-05-14 16:52:18]
|
9998:
匿名さん
[2020-05-14 17:14:56]
>ベッドタウン、団地
郊外の方はよく使う単語だね 笑 英語で言ってごらん >短絡的に過去の結果論を未来に当てはめてる 思い通り綺麗に答えが出たじゃない! >本質は同族嫌悪と勝手な被害妄想なんじゃない その思考5%くらいの人かな? |
9999:
匿名さん
[2020-05-14 17:18:47]
>>9997 匿名さん
最新記事! 2020/05/11 |
10000:
匿名さん
[2020-05-14 17:19:24]
10000 祝!!
|
10001:
匿名さん
[2020-05-14 17:45:00]
|
10002:
匿名さん
[2020-05-14 17:56:15]
|
10003:
匿名さん
[2020-05-14 18:24:16]
>>9998 匿名さん
だから下がらない理由は?逃げてばっか。これじゃだめだよ。ひどすぎる >山手線内の同じ港区内で地価の上がってないところを考えたら必然的に答えがでる その5%がここに集中してるということ? 再開発の内容もまだタワマン以外に何も示されない。白金が郊外なのは同意します。 |
10004:
匿名さん
[2020-05-14 18:25:55]
|
10005:
匿名さん
[2020-05-14 18:31:21]
|
10007:
匿名さん
[2020-05-14 18:33:26]
ワカバはんの念仏は皆聞き飽きてまっせ
|
10008:
匿名さん
[2020-05-14 18:34:48]
逆にこれだけ開発続いて下がる要素探すほうが難しい
|
10009:
匿名さん
[2020-05-14 18:35:20]
|
10010:
匿名さん
[2020-05-14 18:37:15]
|
10011:
匿名さん
[2020-05-14 18:44:33]
|
10012:
匿名さん
[2020-05-14 19:02:06]
内容を考慮しなくても伸びるというのは分かるけどな
今までがゴミゴミしすぎていたのが一気に綺麗になったし 場所は便利だし言うことなし |
10013:
匿名さん
[2020-05-14 20:53:10]
この辺りは六本木、広尾、恵比寿、目黒、品川などの近くにありながら、2000年になるまで鉄道駅もなく、港区内陸にも関わらず鄙びた町工場エリアだった。
そんな白金高輪エリアが再開発で山手線内随一のタワーマンション街に生まれ変わり、南北線の品川延伸で白金高輪駅のターミナル性も高まる。 期待するなと言われても期待してしまう。 |
10014:
匿名さん
[2020-05-14 20:57:01]
>>10013 匿名さん
つまり、芝浦、豊洲、武蔵小杉的な再開発ということ?なら納得 |
10015:
匿名さん
[2020-05-14 21:05:02]
|
10016:
匿名さん
[2020-05-14 21:07:54]
|
10017:
匿名さん
[2020-05-14 21:10:05]
>>10012 匿名さん
内容を考慮しなくてもって、今の価格はいくらでも正当化するなら、将来上がるとは言えないよ。条件比安いなら上がると言えるね。 |
10018:
匿名さん
[2020-05-14 21:15:55]
そうそう、わかばくんは山手線内側外側の土地勘を養うべきだわ
そのような解釈は根本的問題、勉強でいうと基礎だな基礎 基礎がわからないと応用に太刀打ちできないものです。悪しからず、 |
10019:
匿名さん
[2020-05-14 21:27:11]
相手にしない方が良い。レスが欲しいだけの寂しい人なんだから。
|
10020:
匿名さん
[2020-05-14 21:33:59]
>>10018 匿名さん
あなたよりは土地勘はあるつもりだよ。それとここはマンションの評価。 山手線内側、高速真横、幹線道路交差点そばに芝浦、豊洲、武蔵小杉的のようなタワマン街を作るということだね。タワマンは土地の専有面積がめちゃ小さいのに密集が奇跡なの? |
10021:
匿名さん
[2020-05-14 21:36:51]
>>10019 匿名さん
奇跡、寂しい、読解力、応用、基礎。言葉がなんか子供っぽいね。だんだん正体が見えてきた。 |
10022:
匿名さん
[2020-05-14 21:45:49]
パーコ小石川 にも同じようなレス書き込んでるみたいだが、結局どこかうの?
みんなわかってるよ。 みんな知ってるよ。 あなたのこと。 |
10023:
匿名さん
[2020-05-14 21:52:01]
|
10024:
匿名さん
[2020-05-14 21:52:26]
ランドマーク、再開発、伸びしろ、上がる
この内容、理由。それだけ。 不思議なのは何でこんなに煽り投稿が湧くこと。行灯、高速も全く気にしないと言ってたのに。 |
10025:
匿名さん
[2020-05-14 21:53:29]
若葉マークってなんでこんなに説得力ないんだろう?
まあ、そのための区別をサイト側がわかりやすくしてくれてるんだろうけどね! |
10026:
匿名さん
[2020-05-14 21:57:43]
>>10025 匿名さん
論点だから説得力は関係ない。 ランドマーク、再開発、伸びしろ、上がる このキャッチコピーの具体的内容、理由。それだけ。みんな知りたいよ。本気で検討してるなら。 それなのにどうもおかしい。業者? |
10027:
匿名さん
[2020-05-14 21:58:55]
運営のせいにして豊洲から目をそらす算段かな
|
10028:
匿名さん
[2020-05-14 22:04:05]
|
10029:
匿名さん
[2020-05-14 22:07:06]
>論点だから説得力は関係ない。
それが大いに関係あるんだよな 若葉マークでも相手にしてるこの人はとっても優しいよ >9971 ワカバ >ちゃんと返信してるだけだよ。反響が多いからね。 矛盾してないか? 自分の言動に責任持ってね。 (だからマンコミュ側も初心者マーク外してくれないんじゃん?) |
10030:
匿名さん
[2020-05-14 22:29:03]
ランドマーク、再開発、伸びしろ、上がる
このキャッチコピーの具体的内容、理由。それだけ。みんな知りたいよ。本気で検討してるなら。ちょっと豊洲的なのは理解したよ。 |
10031:
匿名さん
[2020-05-14 22:31:59]
|
10032:
匿名さん
[2020-05-14 22:42:27]
ワカバここが下がる要素何一つ提示出来ない時点で負けじゃね?
逆に上がる要素はエリアとしての再開発という部分ですらもう勝ち確定 |
10033:
匿名さん
[2020-05-14 22:51:25]
>>10032 匿名さん
可能性は提示したよ。過去最大の景気後退、条件比の価格設定。 ここが上がる要素何一つ提示出来ない時点で負けじゃね?再開発も中身と価格次第だ。 団地的な再開発でも上がったところは最初いくらだった? |
10034:
匿名さん
[2020-05-14 23:10:18]
ワカバはん
他だとどの物件や場所があがるんでっしゃろ 無知なわいにおせーて下さい もち持論でかまわへんで |
10035:
匿名さん
[2020-05-14 23:17:38]
否定だけじゃなく自分の考えも語って欲しいよね
そんなだから反感買うんだよ。若葉さん |
10036:
匿名さん
[2020-05-14 23:20:16]
景気は後退。戦後最悪の可能性有り。今の価格でマンション買うと痛い目に合うのは明らかです。
|
10037:
匿名さん
[2020-05-14 23:33:51]
それならワカバさんいイチオシの豊洲もダメだな
他の全ての物件でも告知してくればいいんじゃないか あとその中でも安定してるのは何処だと思う? |
10038:
匿名さん
[2020-05-14 23:37:59]
ここを買える人は大半の他エリアの方々と資産や所得も違うと思うので、ここの人が痛い目見るくらいならもっと先に多くの人が痛い目見てますよね。
|
10040:
検討板ユーザーさん
[2020-05-15 03:20:29]
|
10041:
検討板ユーザーさん
[2020-05-15 03:25:22]
|
10042:
匿名さん
[2020-05-15 03:25:37]
またあした
|
10044:
匿名さん
[2020-05-15 08:25:32]
手厳しいワカバもここや小石川が
気になるご様子だから手堅い物件なのだろう 他の物件を1件も挙げられないらしいし より安心感が高まった |
10045:
匿名さん
[2020-05-15 12:55:31]
|
10046:
匿名さん
[2020-05-15 12:57:59]
|
10047:
匿名さん
[2020-05-15 13:26:38]
|
その通り。
放っておけばいい。