公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
8151:
匿名さん
[2020-02-19 15:26:35]
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8152:
匿名さん
[2020-02-19 15:30:32]
今港区で買って良い新築物件は正直ここ以外ないな。
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8153:
匿名さん
[2020-02-19 15:57:25]
西棟のコンパクトサイズは東棟の同等の部屋に比べて、価格で約10%アップ。東棟と西棟のロケーション、サイズを加味すると実質的には20%近い値上げに見える。今回は、見送るべきか思案中。
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8154:
匿名さん
[2020-02-19 16:03:05]
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8155:
匿名さん
[2020-02-19 16:09:07]
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8156:
匿名さん
[2020-02-19 16:10:36]
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8157:
匿名さん
[2020-02-19 16:25:33]
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8162:
匿名さん
[2020-02-19 16:49:54]
[NO.8158~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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8163:
匿名さん
[2020-02-19 17:06:40]
これかな。調査しただけで進捗なかったみたいだね。湾岸タワマンで地下鉄って騒いでるのもこれか。苦しいね。 東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査 本調査により、両路線の有効性が確認される一方で、課題も明らかになったため、今後、各路線の関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである |
8164:
マンション検討中さん
[2020-02-19 17:12:47]
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8165:
匿名さん
[2020-02-19 17:52:07]
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8166:
匿名さん
[2020-02-19 17:56:26]
これをどう捉えるかはその人の自己判断だし自己責任
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8167:
匿名さん
[2020-02-19 18:44:16]
あれっ、結局この資料?
お役所文書の課題が明らかになったから検討を進めるべきって、検討して課題解決策をださない限り認めないよってことなんだけどね。 |
8168:
匿名さん
[2020-02-19 18:50:12]
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8169:
匿名さん
[2020-02-19 19:27:32]
>>8167 匿名さん
「特に品川駅周辺では、複数の開発計画が進行中であり、それらの開発と整合し、利便性の高い乗換を確保しつつ、街づくりに寄与できるように、速やかな取組が望まれる。」 早くやれとさ。国は |
8170:
匿名さん
[2020-02-19 19:31:47]
速やかな取り組みって課題解決も含めてだよ。課題が残って、国が認めると思うの。
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8171:
匿名さん
[2020-02-19 19:36:56]
>>8170 匿名さん
品川再開発進んでるから、課題が残らないように速やかに取り組めよ、というのが一般的な解釈。日経新聞も同じような解釈 今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。もちろん解決できない可能性もあるから、100%地下鉄がつくられるとは言えない |
8172:
匿名さん
[2020-02-19 19:38:50]
計画がありますってセールストークの常套句。決まるとも限らないのにね。
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8173:
匿名さん
[2020-02-19 19:39:35]
>今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。
エビデンスは。 |
8174:
匿名さん
[2020-02-19 19:43:00]
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8175:
匿名さん
[2020-02-19 20:06:57]
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8176:
匿名さん
[2020-02-19 20:07:16]
課題って技術的検討がまだってことでしょ。需要が不足とかではないから、進む可能性は高い。
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8177:
匿名さん
[2020-02-19 20:08:51]
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8178:
名無しさん
[2020-02-19 20:49:39]
地下鉄は兎も角として、品川駅周辺の再開発や、リニア開通も今から楽しみですね。
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8179:
匿名さん
[2020-02-19 20:51:57]
リニアモーターカーって俺が小学生の頃から近未来の乗り物として挙げられてたよ。
あれから何年経ってるって、、。 結局実現しないと思うよ。 |
8180:
匿名さん
[2020-02-19 20:52:49]
今の白金高輪駅の混雑と白金高輪駅周辺の複数同時進行の再開発状況を考えたら、品川方面に乗客を流すことを真剣に考える必要があると思いますよ。
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8181:
匿名さん
[2020-02-19 20:55:29]
リニアって通過するだけの長野がまだ反対してるよね。
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8182:
匿名さん
[2020-02-19 20:58:28]
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8183:
匿名さん
[2020-02-19 20:59:31]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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8184:
マンション検討中さん
[2020-02-19 22:23:56]
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8185:
匿名さん
[2020-02-19 23:47:39]
地下鉄できなくてもタクシーでいいじゃん。毎日新幹線にのるの?山手線沿が職場ならここではないよ。
ちなみに、リニアは地下に深いから乗るまでに10分以上、降りてからも10分以上、新幹線より時間がかかる。本数も少ない。名古屋までなら時間的恩恵はほとんどない。 |
8186:
匿名さん
[2020-02-19 23:48:13]
値上げして売れなくなるってすみふパターンだよね。
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8189:
匿名さん
[2020-02-20 00:04:23]
[NO.8187~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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8190:
匿名さん
[2020-02-20 00:34:30]
西棟の南向き、16 - 19Fの1LDK 51平米は東棟の類似住戸よりちょっと安いくらいの坪単価ですね。全体的に値上げ傾向の西棟の中での狙い目住戸なのか東棟で売れなかった向き、広さなのかどっちだろう・・
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8191:
匿名さん
[2020-02-20 07:26:20]
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8192:
匿名さん
[2020-02-20 15:21:26]
ゆっくり読もうと思ったら削除だらけで残念
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8193:
匿名さん
[2020-02-20 15:43:30]
>>8192 匿名さん
見なくていい書き込み |
8194:
匿名さん
[2020-02-20 16:55:45]
プラウドシティ吉祥寺でも補修の仕上がりが雑ってのとさらに傷が増えたなんてのが話題になってる。適当にやって相手が根負けするのを待つってのが手口なんだよね。
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8195:
匿名さん
[2020-02-20 17:17:40]
長谷工だけのとことまた違うだろ。 |
8196:
匿名さん
[2020-02-20 18:04:13]
仕上げはどっちが担当するんだろうね。
躯体を雑にされた方が痛いけど。すぐに分からないからね。大規模修繕の前の点検で手抜きが発覚なんて事例もある。 |
8197:
匿名さん
[2020-02-20 18:13:59]
ここ数年業界的にめちゃくちゃ忙しくて業者の営業が補修してたこともあったな。
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8198:
匿名さん
[2020-02-20 18:15:18]
デベの営業じゃなくてあくまで業者側の営業ね。
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8199:
匿名さん
[2020-02-20 18:17:54]
クロス貼りは作業者のスキルが出るからね。熟練した作業者は不要でコストダウンなんて自ら宣伝してる会社だからそうなる。
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8200:
匿名さん
[2020-02-20 18:20:17]
当時は作ってる人間も納期間に合うか分からん状態だったもんな。
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ここが完成し入居する頃には、より具現化されてるでしょうね。