東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-23 23:01:49
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公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)

8101: 匿名さん 
[2020-02-18 17:20:45]
ここ検討してるならプレミスト有明の住民板のチェックは必須。長谷工いつも通りやらかしてるね。
8102: 匿名さん 
[2020-02-18 17:21:40]
>>8098 匿名さん
残り450戸しかないからね。
3年もあれば売れるでしょ。

それより、三菱の2次が80戸売り出し。なかなか強気ね。これが早期に捌けたら白金高輪ヤバいよ
8103: 匿名さん 
[2020-02-18 17:24:54]
>>8101 匿名さん
3回は流石にだけど、新築なんてどこもそんなもんだよ。ちゃんと指摘して直してくれれば
8104: 匿名さん 
[2020-02-18 17:28:08]
普通は内覧会、確認会でお終い。長谷工だと3回もってのが普通なことってことかな。
8105: 匿名さん 
[2020-02-18 17:32:39]
理想を言えば内覧会での指摘事項はゼロなんだよね。施工会社、デベが事前にダブルチェックしていれば問題ないはずなのに。購入者にチェックさせるなんて。
8106: 匿名さん 
[2020-02-18 17:33:53]
>>8101 匿名さん
心配ご無用です。
私の方から大林、長谷工、共に上の方には強く話ししてますんで。


8107: 匿名さん 
[2020-02-18 17:36:20]
長谷工ってコストダウンがお得意。ちゃんとやったらコストかかるから言われたくらいでやらないよ。仕上げが雑とずっと昔から言われてるのにいまだにこんなでしょ。
8108: 匿名さん 
[2020-02-18 17:37:30]
どことも同じ、大成建設みてみろよ
8109: 匿名さん 
[2020-02-18 17:38:16]
クロスみたいに見ればわかるところちゃんとやらないんだから見えないところは・・・。お風呂の天井の蓋を開けて裏を覗いたらびっくりなんてことも。
8110: 匿名さん 
[2020-02-18 17:40:23]
>>8107
自分の発言に責任とりなよ

8111: 匿名さん 
[2020-02-18 17:42:03]
>8106
>8110

あなたこそ。
8112: 匿名さん 
[2020-02-18 18:12:01]
>8107 匿名さん

>長谷工ってコストダウンがお得意。
>ちゃんとやったらコストかかるから言われたくらいでやらないよ。

ホントだこの書き込みは悪意ありありだ。
とてもヤバイな。

自分で削除依頼しときなよ。
8113: 通りがかりさん 
[2020-02-18 18:17:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8114: 匿名さん 
[2020-02-18 18:31:39]
>>8083 匿名さん
そうなんですか?駅の場所はまさに白金一丁目と高輪一丁目の境目なので、これしかない駅名と思ってました。
8115: 匿名さん 
[2020-02-18 18:43:12]
>>8113 通りがかりさん
削除依頼しました
8116: ? 
[2020-02-18 18:55:55]
>>8115 匿名さん
急にどうして?
ワールドシティタワーズとこの物件
同じ港区のタワーで、良いところや欠点を知りたいのに?


8117: 匿名 
[2020-02-18 20:23:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8118: 通りがかりさん 
[2020-02-18 20:43:03]
近くに児童相談所ができようものなら、マンションの価値が下がると猛反対しそうな人達が住みそうw
8119: 匿名さん 
[2020-02-18 21:01:22]
>>8118
どうにかしてこの物件を蹴落としたいんだね


8120: 匿名さん 
[2020-02-18 23:28:39]
次の販売コンパクトタイプもあっという間に売れてしまうんだろうな、、
8121: 匿名さん 
[2020-02-19 06:48:48]
建物云々より正常性バイアスとマウンティングのキツい奴が多そうだから完成後にいろいろ揉めそう。タワマンカーストもキツそうだな。
8122: 匿名さん 
[2020-02-19 07:56:39]
モラルに欠ける方から守っていただけそうな気もするが
8123: 匿名 
[2020-02-19 08:54:32]
>>8121

なんの心配もありません。
あなたのような方が住民にいないことを祈ります。



8124: 匿名さん 
[2020-02-19 09:23:30]
>8121

プレミスト有明のように内覧会の時からもめそう。3回目の交通費支給、契約時に確認すべきか。
8125: 匿名さん 
[2020-02-19 09:31:41]
ゼネコンの力関係から言って大林が躯体、長谷工が仕上げって可能性が高い。長谷工が雑ってのは有名だからね。
8126: 匿名さん 
[2020-02-19 09:47:52]
>>ではなく
>の人
いつもネガ投稿だね
どうしちゃったのかしら?

8127: 匿名さん 
[2020-02-19 10:02:14]
皆自分で住むの?
投資用?
投資用の人は自分で住むとしたら、住んでもいいと思う?
8128: 匿名さん 
[2020-02-19 10:57:24]
>>8125 匿名さん

いつもご心配ありがとうございます。
徹底的にやり直しさせますので。
8129: 匿名さん 
[2020-02-19 11:07:33]
>8128

指摘を受けてやり直すのが前提なの? 本当は施工会社と売主が事前にダブルチェックしてお披露目だよね。
8130: 匿名さん 
[2020-02-19 11:09:43]
某内覧業者のブログに内覧会の時は施工会社ではなく売主に対応させて、事前にチェックした内容のリストを提出させるのがいいってあった。
8131: 匿名さん 
[2020-02-19 11:11:09]
>8128

三回目以降の交通費は出してね。
8132: 匿名さん 
[2020-02-19 11:28:41]
>8127

住んでもいい?
君も住みたいんだろ。
何が言いたいんだ若葉くん。

8133: 匿名さん 
[2020-02-19 11:31:45]
>8132

投資で購入する場合、自分で住みたいかってところを判断基準としているかって質問でしょ。分かりにくい文章だけど、くみ取れないこともないけど。

性格悪いよ。ピックル君。
8134: 匿名さん 
[2020-02-19 11:36:41]
内覧会について
1売主(施工業者)が一緒に回って買主の指摘に従って書き込む 
2売主は一緒に回らず、買主だけで部屋を見て、買主が書き込む

2019年11月25日
業者と一緒に部屋を回っても、落ち着いて見れない、こういう点です。
それでは、どうすれば良いのでしょう?私の答えは、30分などという時間を気にせず、時間をかけて思う存分見ることだと思います。また、売主がそこにいる場合は、「ゆっくりと、私達で見たいので、2時間後に戻って来てくれませんか」と言ってみるのが良いでしょう。誰かがそばに居れば、集中力も散漫になりがちです。

2019年12月20日
業者が横に付いている場合には、自分のペースで観察することが出来ないので、少し自分達だけで見せて下さい、とお願いするのが良いでしょう。

2020年01月07日
それは、買主が部屋を見る時は、施工担当者も同行すべきで、買主が指摘する不具合は施工担当者が内覧シートに記載すべき、と思うからです。
8135: 匿名さん 
[2020-02-19 11:36:46]
>8128

プラウドシティ東雲では指摘箇所50だって。やり直させるのも大変だね。
8136: 匿名さん 
[2020-02-19 12:03:26]
>>8124 匿名さん
アンカーひとつで毎度ご苦労様です。
有明の住民さんのようですね、非常にお気の毒です。頑張って下さい。


8137: 匿名さん 
[2020-02-19 12:20:18]
>プラウドシティ東雲では指摘箇所50だって。やり直させるのも大変だね。

一つの部屋で業者がいっぱい入ってるからねえ。
俺は他人事だから言っちゃうけど恐らく全部は無理だろうなー。
襖屋にドア直せと言っても無理だし床の傷直せ、クラスに傷と言われても出来ないからなー。

でもネットで内覧会要求事項チェックマニュアルみたいなものが出来て気になる箇所は増えて要求は増えるだろうし業者も大変だし客は客でイラつくしで大変だよなー。

8138: 匿名さん 
[2020-02-19 12:23:34]
>>8127 匿名さん
自分も住みたいと思う物件でなければ投資物件に選びません(これ投資家の基本)

8139: 匿名さん 
[2020-02-19 12:24:22]
>8137

補修のために人が入ると新たな傷ってこともある。複数業者が入ったらそのリスクも高まる。
8140: 匿名さん 
[2020-02-19 12:26:47]
>8138

それマンション経営のセールストークでもあるけど、どうなんだろうね。賃貸で借りる人と生活レベルが違うからオーバースペックなんてことも。
8141: 匿名さん 
[2020-02-19 12:36:37]
>>8139
そうなんだよねー。大きな間違いや傷はやむを得ないけど細かいものも入ってくるから
担当者も補修する業者ももちろん客も大変だよねー。
ヒスな母ちゃんや期待の大きすぎる母ちゃん、鼻息の荒い父ちゃんたちが
カリカリしてるのが目に浮かぶわー。
8142: 匿名さん 
[2020-02-19 12:40:18]
アフターサービスの補修は自宅で立会なんだけど、業者の人って腰に工具をぶら下げて入ってくるから傷つけちゃわないかとひやひやだった。
8143: 匿名さん 
[2020-02-19 12:42:45]
>自分も住みたいと思う物件でなければ投資物件に選びません(これ投資家の基本)

そんなのはせいぜい最初だけで、ぶっちゃけ儲かりゃ山の中だろうがなんだっていいよって
事になるんだよねー。

そもそも新築マンションなんて投資家が手を出すなんてないからねー。
せいぜいリーマンとかそんなレベルが買ってもそんなの投資家なんていえないしねー。
投資家っていうより趣味レベルだよねー。

例え転売目的で2000万で買った珍車が3000万で売れたからって投資家になる訳じゃないからねー。
8144: 匿名さん 
[2020-02-19 12:46:34]
>>8142
気持ち分かるなー。揉めたりクレーム付けたい訳じゃないねー。
8145: 匿名さん 
[2020-02-19 12:49:59]
内覧やアフターサービスは、土日対応してくれるかも事前に確認。デベによっては平日のみ対応のところもあったりする。

あと、火災報知機とかの定期点検もね。会社の人でマンションの点検の度に休む人がいる。
8146: 匿名さん 
[2020-02-19 15:05:06]
投資に関しての力論があったがプロは中古、新築全く問いませんので
8147: 匿名さん 
[2020-02-19 15:07:46]
若葉が投資だプロだと言っても説得力ないわなw
8148: マンション検討中さん 
[2020-02-19 15:17:16]
投資部屋1割アップ、
西棟の値段では旨みはないので撤退。
8149: 名無しさん 
[2020-02-19 15:21:20]
待ち遠しいですねー。

https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/

〉地下鉄南北線の白金高輪~品川間の延伸構想もあります。国交省の資料では、地下鉄の品川駅は、国道15号の西側拡幅予定地付近、現在のシナガワグースから品川プリンスホテルにかけての地下に、南北に細長く描かれています。
待ち遠しいですねー。〉地下鉄南北線の白金...
8150: 匿名さん 
[2020-02-19 15:25:39]
>>8148

撤退ってマジ??
だとすればライバル一人減って嬉しいんだが。
て言ってもどうせ釣りか倍率下げの工作でしょ?
8151: 匿名さん 
[2020-02-19 15:26:35]
>>8149 名無しさん
ここが完成し入居する頃には、より具現化されてるでしょうね。
8152: 匿名さん 
[2020-02-19 15:30:32]
今港区で買って良い新築物件は正直ここ以外ないな。
8153: 匿名さん 
[2020-02-19 15:57:25]
西棟のコンパクトサイズは東棟の同等の部屋に比べて、価格で約10%アップ。東棟と西棟のロケーション、サイズを加味すると実質的には20%近い値上げに見える。今回は、見送るべきか思案中。
8154: 匿名さん 
[2020-02-19 16:03:05]
>8149
>8151

二年前の国土交通省への答申でこんな扱い。答申にあって確定したものでも開業は10年後。いつになることやら。

検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
8155: 匿名さん 
[2020-02-19 16:09:07]
>>8154 匿名さん
2年前の答申でそんな実現すんの?というような扱いだったけど、去年の3月で少し雰囲気が変わったと思ってます。

8156: 匿名さん 
[2020-02-19 16:10:36]
>8155

エビデンスは。
8157: 匿名さん 
[2020-02-19 16:25:33]
>>8156 匿名さん
2019年3月とまで書いてあるんだから、自分で調べて。
自己責任だからね
8162: 匿名さん 
[2020-02-19 16:49:54]
[NO.8158~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8163: 匿名さん 
[2020-02-19 17:06:40]





これかな。調査しただけで進捗なかったみたいだね。湾岸タワマンで地下鉄って騒いでるのもこれか。苦しいね。

東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査

本調査により、両路線の有効性が確認される一方で、課題も明らかになったため、今後、各路線の関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである
8164: マンション検討中さん 
[2020-02-19 17:12:47]
>>8153 匿名さん

投資なら冷静に考えると見送りが正解。
8165: 匿名さん 
[2020-02-19 17:52:07]
>>8147

w だけはやめとけ 笑

>>8164

自分だけ儲けようとしても無駄ですよ


8166: 匿名さん 
[2020-02-19 17:56:26]
これをどう捉えるかはその人の自己判断だし自己責任
これをどう捉えるかはその人の自己判断だし...
8167: 匿名さん 
[2020-02-19 18:44:16]
あれっ、結局この資料? 

お役所文書の課題が明らかになったから検討を進めるべきって、検討して課題解決策をださない限り認めないよってことなんだけどね。
8168: 匿名さん 
[2020-02-19 18:50:12]
>>8167 匿名さん
そのエビデンスは?
8169: 匿名さん 
[2020-02-19 19:27:32]
>>8167 匿名さん
「特に品川駅周辺では、複数の開発計画が進行中であり、それらの開発と整合し、利便性の高い乗換を確保しつつ、街づくりに寄与できるように、速やかな取組が望まれる。」

早くやれとさ。国は
8170: 匿名さん 
[2020-02-19 19:31:47]
速やかな取り組みって課題解決も含めてだよ。課題が残って、国が認めると思うの。
8171: 匿名さん 
[2020-02-19 19:36:56]
>>8170 匿名さん
品川再開発進んでるから、課題が残らないように速やかに取り組めよ、というのが一般的な解釈。日経新聞も同じような解釈
今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。もちろん解決できない可能性もあるから、100%地下鉄がつくられるとは言えない

8172: 匿名さん 
[2020-02-19 19:38:50]
計画がありますってセールストークの常套句。決まるとも限らないのにね。
8173: 匿名さん 
[2020-02-19 19:39:35]
>今後の品川再開発のプレスリリースに、さらっと入ってくるよ。

エビデンスは。
8174: 匿名さん 
[2020-02-19 19:43:00]
>8169

お役人と付き合えばわかるよ。
8175: 匿名さん 
[2020-02-19 20:06:57]
>>8174 匿名さん
お役人と付き合ってるからわかる。

>>8172
ここの営業は、地下鉄計画のことは一切言ってない。不確定だからでしょ。
8176: 匿名さん 
[2020-02-19 20:07:16]
課題って技術的検討がまだってことでしょ。需要が不足とかではないから、進む可能性は高い。
8177: 匿名さん 
[2020-02-19 20:08:51]
>>8170 匿名さん
地下鉄計画頓挫すると思ってればそれでいいと思う。
私は計画進む方にベットする。
それでいいじゃん。
8178: 名無しさん 
[2020-02-19 20:49:39]
地下鉄は兎も角として、品川駅周辺の再開発や、リニア開通も今から楽しみですね。
8179: 匿名さん 
[2020-02-19 20:51:57]
リニアモーターカーって俺が小学生の頃から近未来の乗り物として挙げられてたよ。

あれから何年経ってるって、、。

結局実現しないと思うよ。
8180: 匿名さん 
[2020-02-19 20:52:49]
今の白金高輪駅の混雑と白金高輪駅周辺の複数同時進行の再開発状況を考えたら、品川方面に乗客を流すことを真剣に考える必要があると思いますよ。
8181: 匿名さん 
[2020-02-19 20:55:29]
リニアって通過するだけの長野がまだ反対してるよね。
8182: 匿名さん 
[2020-02-19 20:58:28]
>>8181 匿名さん
静岡だろ

8183: 匿名さん 
[2020-02-19 20:59:31]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8184: マンション検討中さん 
[2020-02-19 22:23:56]
>>8164 マンション検討中さん

同じく今回は見送りに一票。
さすがに値上げしすぎで売れ残ると予想。
8185: 匿名さん 
[2020-02-19 23:47:39]
地下鉄できなくてもタクシーでいいじゃん。毎日新幹線にのるの?山手線沿が職場ならここではないよ。
ちなみに、リニアは地下に深いから乗るまでに10分以上、降りてからも10分以上、新幹線より時間がかかる。本数も少ない。名古屋までなら時間的恩恵はほとんどない。
8186: 匿名さん 
[2020-02-19 23:48:13]
値上げして売れなくなるってすみふパターンだよね。
8189: 匿名さん 
[2020-02-20 00:04:23]
[NO.8187~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
8190: 匿名さん 
[2020-02-20 00:34:30]
西棟の南向き、16 - 19Fの1LDK 51平米は東棟の類似住戸よりちょっと安いくらいの坪単価ですね。全体的に値上げ傾向の西棟の中での狙い目住戸なのか東棟で売れなかった向き、広さなのかどっちだろう・・
8191: 匿名さん 
[2020-02-20 07:26:20]
>>8190 匿名さん
買えるようになったときの為に今からお勉強か。
感心だな。
8192: 匿名さん 
[2020-02-20 15:21:26]
ゆっくり読もうと思ったら削除だらけで残念
8193: 匿名さん 
[2020-02-20 15:43:30]
>>8192 匿名さん
見なくていい書き込み
8194: 匿名さん 
[2020-02-20 16:55:45]
プラウドシティ吉祥寺でも補修の仕上がりが雑ってのとさらに傷が増えたなんてのが話題になってる。適当にやって相手が根負けするのを待つってのが手口なんだよね。
8195: 匿名さん 
[2020-02-20 17:17:40]

長谷工だけのとことまた違うだろ。
8196: 匿名さん 
[2020-02-20 18:04:13]
仕上げはどっちが担当するんだろうね。

躯体を雑にされた方が痛いけど。すぐに分からないからね。大規模修繕の前の点検で手抜きが発覚なんて事例もある。
8197: 匿名さん 
[2020-02-20 18:13:59]
ここ数年業界的にめちゃくちゃ忙しくて業者の営業が補修してたこともあったな。
8198: 匿名さん 
[2020-02-20 18:15:18]
デベの営業じゃなくてあくまで業者側の営業ね。
8199: 匿名さん 
[2020-02-20 18:17:54]
クロス貼りは作業者のスキルが出るからね。熟練した作業者は不要でコストダウンなんて自ら宣伝してる会社だからそうなる。
8200: 匿名さん 
[2020-02-20 18:20:17]
当時は作ってる人間も納期間に合うか分からん状態だったもんな。

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