公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
7151:
匿名さん
[2020-01-17 12:52:21]
SKYが売れていないと思い込み書き込む人間の心理が知りたい
|
7152:
匿名さん
[2020-01-17 13:26:13]
>売れるんだったらさっさと売り切るよ。時間をかけたらその分コストがかさむ。
でも1000戸1000億の商売だから最初からそんなことは想定してないやね(笑) |
7153:
匿名さん
[2020-01-17 13:32:39]
失速したことを隠そうと必死だね。
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7154:
匿名さん
[2020-01-17 13:55:05]
>>7153
まあまあそんな必死にならずに売れてる物件教えて、検討してあげてもいいからさ |
7155:
マンション検討中さん
[2020-01-17 14:48:39]
五次までの販売戸数わかるかたいますか?
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7156:
匿名さん
[2020-01-17 14:56:46]
>>7155 マンション検討中さん
五次はまだ要望受付てないから、販売戸数すらわからんでしょ。 1期4次までであれば、324戸だと思う。 1期1&2次 300戸 3次 15戸 4次 9戸 3次~4次の間に先着順住戸10戸 |
7157:
匿名さん
[2020-01-17 15:07:54]
ちなみにその324戸は、東棟だけの売り出し。
西棟は、プレミア以外売り出し時期未定 地権者抜いた東棟の数が500戸ちょっとだから、残りは3~4割。 1カ月で10戸売れた場合、竣工まで38ヶ月なので、単純計算で380戸。西棟売り出しに多めに売れるだろうから、竣工までには全体の9割は売れるんじゃないかな。 |
7158:
マンション検討中さん
[2020-01-17 15:10:10]
モデルルーム閉めるのはこのままあけ続けても売れる見込みが低い時だよ。
スカイは話題性もあるし西棟の販売も控えてるから今後3年間の間にちょくちょく興味持つ人が現れる可能性が高いわけで、モデルルームいちいち閉めるのは機会損失生む可能性あって得策でない。 もちろん分譲770戸即完売するなら売り切った方が販売コストはかからないけど、竣工まで3年ある状況でそれは現実的でない。 それなら一期2次、西棟販売、竣工間際と大きな区切りでまとめて売り出すときに販売リソースを大きく投下し、それ以外は要望強い顧客に小出しに販売というのは効率的だと思うけど。 自分の担当も、個別対応はするものの次の大きな売り出しまでは他の物件の営業に回ると言っていました。 |
7159:
匿名さん
[2020-01-17 15:48:35]
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7160:
匿名さん
[2020-01-17 16:25:31]
月10とか余裕だろ
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7161:
匿名さん
[2020-01-17 17:00:06]
プレミスト等の他の白金物件はだめなの?
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7162:
匿名さん
[2020-01-17 17:30:31]
>>7161 匿名さん
逆に立地、設備共に最高の大規模開発のこちらを蹴って、他の白金物件にする理由を聞きたいです。 |
7163:
匿名さん
[2020-01-17 17:35:59]
大規模だとずっと売れ残りがあって、転売のとき邪魔だよ
希少性も大事だよ |
7164:
匿名さん
[2020-01-17 17:45:21]
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7165:
匿名さん
[2020-01-17 17:47:22]
|
7167:
匿名さん
[2020-01-17 17:51:23]
アイランド等の大規模と同じように、山手線内側立地のSKYが売れ残る可能性は低いよ。
ここが残るなら他物件は全滅だよ。 |
7172:
匿名さん
[2020-01-17 18:01:14]
地下鉄品川延伸の正式発表後にまず一番影響を受けるのはここでしょうね。
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7173:
匿名さん
[2020-01-17 18:05:16]
>>JVはどっちかが手を抜いただけでアウト。
へーそーなんだー、どこの施工会社がいいの? |
7180:
匿名さん
[2020-01-17 19:22:15]
[NO.7166から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
7181:
匿名さん
[2020-01-17 20:07:20]
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7182:
匿名さん
[2020-01-17 20:09:07]
>>7181 匿名さん
削除されてアクセス禁止だから、暫く現れないと思うよ |
7183:
匿名さん
[2020-01-17 20:32:09]
>>7166 匿名さん
これもだな |
7184:
マンション掲示板さん
[2020-01-17 21:26:08]
アスベストがたくさん見つかり建設が遅れたところね
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7185:
匿名さん
[2020-01-17 21:31:20]
>>7184 若葉くん
購入者、購入検討者の不安を煽るための投稿でしょうか? |
7186:
匿名さん
[2020-01-17 22:13:58]
低降伏点鋼のダンパーって大きな揺れに対して自身が壊れてエネルギーを吸収する。熊本地震のように大きな揺れに2度襲われたらどうなるか。
まあ、コストダウンが得意な施工会社だし。 |
7187:
匿名さん
[2020-01-17 22:25:04]
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7188:
匿名さん
[2020-01-17 22:37:04]
7186くんよコストダウン苦手な施工会社教えてくれ給え
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7189:
マンション検討中さん
[2020-01-18 00:10:11]
ただの僻み投稿だよ放っときましょ。
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7190:
匿名さん
[2020-01-18 03:51:23]
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7191:
匿名さん
[2020-01-18 04:02:34]
設計は異なるけど、ヒルズ系でも普通に取り入れられている制震技術なわけで、必要以上にナーバスになることはないでしょ。最悪、倒壊さえしなければいいわけだし。
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7192:
匿名さん
[2020-01-18 07:54:34]
港区絶好の場所に再開発とても興味あります。
ざっと読ませていただきましたが、ネガ投稿も全く説得力なく笑えますね。 |
7193:
匿名さん
[2020-01-18 08:31:55]
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7194:
匿名さん
[2020-01-18 11:06:29]
壊れることが前提のダンパーを使っているのに補修費用は長期修繕計画には組み込まれていない。そういうことちゃんと説明してるのなら問題ないんだけどね。 いざ、壊れたときに補修費用をどう調達するかが問題になる。
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7195:
匿名さん
[2020-01-18 11:17:42]
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7196:
匿名さん
[2020-01-18 11:19:34]
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7197:
匿名さん
[2020-01-18 11:20:06]
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7198:
匿名さん
[2020-01-18 11:22:20]
低降伏点鋼材ダンパーと粘性体制震壁を併用して必要な耐力を確保してるわけだから一方が壊れた直後にまた強い揺れに襲われたらどうなるか、分からないのかな。
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7199:
匿名さん
[2020-01-18 11:27:41]
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7200:
マンション検討中さん
[2020-01-18 11:29:02]
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