公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/
[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/
[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
6551:
匿名さん
[2019-12-29 11:11:02]
|
6552:
口コミ知りたいさん
[2019-12-29 11:12:29]
途中駅なしの根拠はあるんですか?
|
6553:
匿名さん
[2019-12-29 11:17:04]
地下鉄品川駅が南北方向(第一京浜地下)にできるので、ルート的に途中駅は作らない可能性が高そうだね。
|
6554:
匿名さん
[2019-12-29 11:25:23]
>>当初から大きく値下げして売り急いでいます。
発表された価格から値下げありません。売り急ぎ?全然急いでるように思えません。逆に小分け販売されてじらされてる感じがします。 |
6555:
匿名さん
[2019-12-29 11:56:44]
>>6552
国交省審議会は「途中駅なし」としているね。 『2019年3月に国土交通省の交通政策審議会が「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査」の調査結果を発表。そのなかで、品川地下鉄の概要が初めて示された。 それによると、品川地下鉄の路線延長は2.5km、途中駅は設置されない。事業費は800億円(建設費763億円、車両費37億円)、建設期間は10年間を要すると見積もられた。』 |
6556:
口コミ知りたいさん
[2019-12-29 12:01:29]
品川に地下鉄きたら山手線の乗り換えが便利になるんじゃないの
小石川の充実の方が凄いなと思うけど |
6557:
匿名さん
[2019-12-29 12:05:11]
新幹線とリニア、京急空港線もあるね。
|
6558:
匿名さん
[2019-12-29 12:09:10]
小石川?関係ない
|
6559:
口コミ知りたいさん
[2019-12-29 12:10:35]
|
6560:
匿名さん
[2019-12-29 12:34:45]
|
|
6561:
匿名さん
[2019-12-29 13:28:17]
>>6556
山手線ならいまでも田町や目黒で乗り換え可能だけどね。品川延伸で便利になるのはリニア、新幹線、NEX、京急空港線への乗り継ぎだと思う。 |
6562:
匿名さん
[2019-12-29 13:37:59]
品川を日本の玄関口にするのが国と都の目標なので、そこに直通するメリットは大きいね。
|
6563:
匿名さん
[2019-12-29 14:00:26]
RV150%いくね
|
6564:
匿名さん
[2019-12-29 15:30:43]
港区なんだからJRなんてどうでもいい。
品川はタクシーで千円前後。毎日新幹線乗らないし、荷物多めだから問題無い。 |
6565:
匿名さん
[2019-12-29 15:43:50]
新幹線どころか電車に乗らないので。
お前ら皆電車マン? |
6566:
匿名さん
[2019-12-29 16:04:02]
ちぃバスです
|
6567:
匿名さん
[2019-12-29 16:05:20]
ヒルズまでチャリ通勤の予定
|
6568:
匿名さん
[2019-12-29 17:27:28]
|
6569:
匿名さん
[2019-12-29 17:39:22]
>>6565 匿名さん
車派にここは場違い。もっと他があるでしょうに |
6570:
匿名さん
[2019-12-29 17:46:26]
>>6568 匿名さん
小径(ミニベロ)折り畳み軽量電動自転車がカッコいいし便利。玄関やSICに置いても邪魔にならないし、家族で使い回しできる。スピードも十分。かごやフェンダー付けるとダサくなる |
6571:
匿名さん
[2019-12-29 17:51:16]
|
6572:
匿名さん
[2019-12-29 17:59:09]
|
6573:
匿名さん
[2019-12-29 19:54:56]
いま十番から虎ノ門ヒルズまで自転車通勤してますよ。ヒルズの駐輪場は5時間無料なので昼休みに一度出せば1日無料。
|
6574:
マンション検討中さん
[2019-12-29 20:05:26]
ちぃバスで品川通勤便利よん
|
6575:
マンション検討中さん
[2019-12-29 20:06:29]
|
6576:
匿名さん
[2019-12-29 21:58:16]
>>6572 匿名さん
お前ら電車マン、新幹線も乗らないとか掲示板に書いちゃうほど電車無縁、車通勤なら高台、緑地、静謐なもっと良いところにしたら?ここは電車通勤者向けの普通の大規模マンションだよ。ホームページの構成を見よう。 車ならレジデンスやレフィール、グランの方がメリットあるじゃん。 |
6577:
匿名さん
[2019-12-29 22:05:57]
>>6576
言葉遣い気をつけろ |
6578:
匿名さん
[2019-12-29 22:30:22]
|
6579:
匿名さん
[2019-12-29 22:47:05]
>>6576 匿名さん
普段使わないからと言っても、いざという時にあるかどうかは別。子供が大きくなった際の事など諸々含めてね。そもそもマンション住むのに駅から遠いなんて論外だし。 坂登って降りてって道順も、これからの時代ナンセンス。私は電車使わないけどね。 |
6580:
匿名さん
[2019-12-29 22:48:37]
|
6581:
匿名さん
[2019-12-29 23:07:13]
|
6582:
匿名さん
[2019-12-29 23:59:22]
自分が電車使わなくても、駅近は資産価値に影響大だよ。
|
6583:
匿名さん
[2019-12-30 00:13:10]
6569=6576=6578=同一人物 「参考になる! 」を押す癖のある若葉
|
6584:
匿名さん
[2019-12-30 00:18:23]
|
6585:
匿名さん
[2019-12-30 00:27:33]
>>6584 匿名さん
タクシーでいいんじゃん? |
6586:
匿名さん
[2019-12-30 00:30:09]
>>6579 匿名さん
論外、ナンセンスなマンション、最近でも六本木、麻布、青山、三田にあるけど、ここより数段高いね。 高速、交差点脇、緑なし、タワマンの環境は子供にはいいのかな?ネットでマウント書き込みが楽しみの親に育てられるのは論外だよ |
6587:
匿名さん
[2019-12-30 00:33:01]
|
6588:
匿名さん
[2019-12-30 00:33:55]
↑
かわいそうに、、 |
6589:
匿名さん
[2019-12-30 00:35:44]
若葉くんよ早く自分で参考になる!押せよ
|
6590:
匿名さん
[2019-12-30 00:36:51]
検討につながる客観的論理、事実ではなく、誹謗中傷やマウント、自分中心がすぐ湧くのはなぜだろう。
|
6591:
匿名さん
[2019-12-30 00:38:32]
↑
かわいそうに、、 |
6592:
匿名さん
[2019-12-30 00:39:09]
>>6588 匿名さん
検索したらずっと同じ書き込み。見張ってる?ネットイジメはここの文化? |
6593:
匿名さん
[2019-12-30 00:43:41]
↑
かわいそうに、、 |
6594:
匿名さん
[2019-12-30 00:44:30]
タワマンが子供の発育に良くない実証分析あり
駐車場が少ない、環境、間取りが悪い、港区内陸でここより安いマンションがないのは事実 ときに自殺に追い込むネットイジメが状態化している |
6595:
匿名
[2019-12-30 00:46:30]
若葉が逮捕されるのも時間の問題なんだからスクショしてじっくり観察しとこうぜ
|
6596:
匿名さん
[2019-12-30 00:48:08]
>>6594 匿名さん 若葉くん
かわいそうに、、 |
6597:
匿名さん
[2019-12-30 00:52:17]
何で検討に関係ない書き込みを繰り返すかな。何か守りたいものでもあるんですか?
既得権を変えようとすると現実でも似たような光景を見ますよ。論点と無関係な陰湿な誹謗中傷、人格否定、個人攻撃、群衆心理が特徴。 |
6598:
匿名さん
[2019-12-30 00:52:24]
|
6599:
匿名さん
[2019-12-30 00:53:13]
|
6600:
匿名さん
[2019-12-30 00:55:53]
|
6601:
匿名さん
[2019-12-30 00:57:52]
|
6602:
匿名さん
[2019-12-30 00:59:23]
|
6603:
匿名さん
[2019-12-30 01:01:44]
|
6604:
匿名さん
[2019-12-30 01:02:00]
同感です。強いて言えば最近では木下優樹菜さん。(なかなか気づかなかった)
|
6605:
匿名さん
[2019-12-30 01:03:14]
>>6602 匿名さん
具体的にどこか言えないのですか?根拠なしの難癖ならやめよう。そちらは問題ないの? |
6606:
匿名さん
[2019-12-30 01:04:17]
>>6603 若葉くん
早く気づけよ、君はまだ純粋なところがあるから。期待してるよ! |
6607:
匿名さん
[2019-12-30 01:08:14]
>>6606 匿名さん
それって中身まるでないよ。同じこと言い返せるからね |
6608:
匿名さん
[2019-12-30 01:09:32]
この若葉、もしやユッキーナじゃん?
|
6609:
匿名さん
[2019-12-30 01:10:16]
>ここより駐車場設置率低いマンション知ってますか?
パークタワー文京小石川 |
6610:
匿名さん
[2019-12-30 01:10:44]
安い理由はタブーなの?検討者が事前に一番知りたい情報じゃないですか?
|
6611:
匿名さん
[2019-12-30 01:11:10]
|
6612:
匿名さん
[2019-12-30 01:11:10]
若葉君早く寝なよ
|
6613:
マンション検討中さん
[2019-12-30 01:13:45]
若葉=木下優樹菜
ワロタw |
6614:
匿名さん
[2019-12-30 01:15:36]
|
6615:
匿名さん
[2019-12-30 01:16:17]
>>6609 匿名さん
当然港区内陸の話にしてよ。駅直結は低いに決まってるし、極端しか出せないくらいだからやっぱり低い。小石川はここより少し安いしね。 それと他人には感謝を求めながら個人攻撃、人格否定、誹謗中傷は誰も謝罪しないの。ここの倫理観ですか? |
6616:
匿名さん
[2019-12-30 01:20:33]
>>6613 マンション検討中さん
無関係な個人攻撃はやめませんか?流石にかわいそう |
6617:
匿名さん
[2019-12-30 01:21:11]
品川地下鉄構想が本格化しだしたから一段とネガが増殖してるね。次回4次の倍率下げ工作もあるのかな?
2次、3次で抽選漏れた人へのアドバイスは、当たるか分からない高倍率部屋にチャレンジするより、早い段階で決めちゃった方が精神的にも楽よ。 |
6618:
匿名さん
[2019-12-30 01:22:31]
若葉ちゃんもう遅いから早く寝なちゃいね?明日学校でしょ?
|
6619:
匿名さん
[2019-12-30 01:22:56]
|
6620:
匿名さん
[2019-12-30 01:24:23]
|
6621:
匿名さん
[2019-12-30 01:28:00]
6615若葉=6616若葉 ??
その前に無関係な書き込み気分悪いからよそでやってね ここ放っといてくれていいから 妬み僻み投稿なら歓迎だよ 笑 |
6622:
匿名さん
[2019-12-30 01:28:25]
|
6623:
匿名さん
[2019-12-30 01:29:34]
今後これだけの規模でこの界隈が開発される訳だから、そりゃ人気・話題性・注目も集まるでしょう。
タクシーでもチャリでも鉄道でも良いよ。選択肢が広がる事は悪い事ではない。使う使わないはまた別の話。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kaitei.... |
6624:
匿名さん
[2019-12-30 01:29:48]
|
6625:
匿名さん
[2019-12-30 01:31:15]
人気なのは分かるんだけどさー、みんな少しは三菱やダイワの事も考えてあげなよー。
あっちのスレ閑散としてるよ。 |
6626:
匿名さん
[2019-12-30 01:31:48]
>>6623 匿名さん
タワマン密集乱立、職住近接ではないから芝浦、ムサコ的な注目じゃないかな。要は団地 |
6627:
匿名さん
[2019-12-30 01:31:51]
忠告!機内wifiだからって足着いちゃうよ 若葉くーん
|
6628:
匿名さん
[2019-12-30 01:36:14]
|
6629:
匿名さん
[2019-12-30 01:36:23]
>>6625 匿名さん
人気ではなく人柄。高級マンションのスレでは淡々とメリット、デメリットが議論され、ここみたいな陰湿なデメリット潰しの煽り、集団攻撃は珍しい |
6630:
匿名さん
[2019-12-30 01:38:36]
>>6628 匿名さん
検索したら化石が最近あったよ。駐車場の話は最近ないよ。こちらは間違いを否定してるだけ。正しいなら煽りではなく事実や論理で返してね |
6631:
匿名さん
[2019-12-30 01:40:34]
|
6632:
匿名さん
[2019-12-30 01:40:45]
まあそんなにいじめてやんなよ若葉も白金スカイ欲しいからここいるんだし。
ただ、今資金繰り上手くいってないからネガレスになってるだけ。 3年あるし売れ残るように頑張ってる若葉の気持ちわかってやろうぜー。 |
6633:
マンション検討中さん
[2019-12-30 01:49:25]
そういうことだったのかあ、なるほどね若葉くんがんばれー
|
6634:
匿名さん
[2019-12-30 01:51:13]
>>6632 匿名さん
違うよ。他人の本心を都合よく解釈するのは、知ったふうな口をきく、下衆の勘ぐりと言って、古来より恥ずべき行為 |
6635:
匿名さん
[2019-12-30 01:53:41]
>>6633 マンション検討中さん
一番安いと言ってるよね。簡単に買えるよ。500台からあるじゃん。 それにしても誹謗中傷、人格否定、個人攻撃には積極的に参加するか黙認。恐ろしいコミュニティが形成されそう。 |
6636:
匿名さん
[2019-12-30 02:11:11]
本当は若葉くん欲しいけど買えないんでしょ、誰でもわかりますよ
変えるならここをネガる意味ないじゃーん、 ここ来てたらどんどん欲しくなっちゃうよー |
6637:
匿名
[2019-12-30 02:13:23]
若葉が必死すぎて可愛く思えてきた、学校遅れるぞ早く寝なさい。
|
6638:
匿名さん
[2019-12-30 02:32:21]
若葉よ高速、交差点脇、緑なしとか毎回別に大したことないことばっかり言ってそれ以外考えとけよ
|
6639:
匿名さん
[2019-12-30 03:10:43]
>>6635 初心者マーク
誹謗中傷、人格否定、個人攻撃か、、目には目を歯には歯をってことだろな。 |
6640:
匿名さん
[2019-12-30 05:41:43]
年の瀬ですねぇ
|
6641:
翔んでシロガネーゼ
[2019-12-30 05:46:14]
調子コイてマジすんまそん…
|
6642:
匿名さん
[2019-12-30 08:19:28]
地下鉄延伸計画で盛り上がるのはわかるけど、地下鉄は時間がかかるからなあ。
南北線だって計画は1960年代。着工が1986年で全線開業は2000年。 仮に計画が進んですべて順調に行っても、品川駅までの地下鉄開通は早くて2030年代では。 |
6643:
匿名さん
[2019-12-30 08:27:02]
>>6642 匿名さん
南北線の場合、新線開通だからね。 品川の場合は、一駅延伸だからそこまでかかんでしょ。遅くて2030年代だと思う。 第一京浜沿いを通るのか、高輪台方面を通るのかわからないけど、土地の収用も必要ないし、品川の再開発に合わせてなら、駅も作りやすいし。 問題は、白金高輪駅をどうするかぐらいしかないんじゃない? もちろんどこがお金を出すのかも大切だけど |
6644:
匿名さん
[2019-12-30 08:39:50]
>>6555
『今年3月に国土交通省が「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査」の調査結果を発表。そのなかで、品川地下鉄の概要が初めて示された。 それによると、品川地下鉄の路線延長は2.5km、途中駅の設置なし、事業費は800億円(建設費763億円、車両費37億円)、建設期間は10年間を要すると見積もられた。』 と言うことで、仮に来年決定とすれば2030年に完成できそうだ。距離が短いので意外と早いね。 |
6645:
匿名さん
[2019-12-30 09:28:45]
|
6646:
匿名さん
[2019-12-30 09:39:14]
よく寝たねー若葉くん
かわいそうに、、 |
6647:
匿名
[2019-12-30 09:46:13]
|
6648:
マンション検討中さん
[2019-12-30 10:08:18]
|
6649:
マンコミュファンさん
[2019-12-30 10:17:44]
|
6650:
匿名さん
[2019-12-30 10:36:21]
ここは たった一人の連投自治ガ○ジが仕切っているせいで 透明性が最も失われた物件スレになってますね |
くどすぎ