公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
615:
匿名さん
[2019-06-13 23:02:01]
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616:
通りがかりさん
[2019-06-13 23:05:37]
北は高速直上なので、6-8階くらいは車とこんにちは。少なくとも20階以上がよさそうですが、それでも車の騒音と排ガスはしっかりあると思います。
南は白金タワーと向かい合わせ。 横に細長い建物ですので、東向き部屋は少なそう。 まとめると北の35階以上なら買い |
617:
匿名さん
[2019-06-13 23:40:10]
将来、電気自動車や燃料電池車が大半になれば騒音も排気ガスも関係ないけどな。さらに自動運転車が大半になり事故もなくなれば、幹線道路沿いは何らマイナスではなくなるんだが。さていつになるやら。
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618:
マンション検討中さん
[2019-06-14 00:12:49]
>>613
付け加えて言うなら羽田新航路の直下になるだけでなく、増便とさらなる新航路で高層階は延々75デシベル。騒音も眺望も地盤も仕様も名称も最悪なタワマンのできあがり笑 手を出せなくなるのではなく、だれも手を出さなくなる。頭お花畑な連中は第5滑走路やE滑走路で調べると目が覚めるだろう。 |
623:
匿名さん
[2019-06-14 12:18:42]
[No.619~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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624:
匿名さん
[2019-06-14 13:25:12]
ここが面している高速は環状線から出た支線だから通行量は大したことないという話だけどね。ここはやはり羽田新航路が最大の問題。ただ実際に飛んで予想以上にうるさかった場合や、落下物で被害が出た際には港区で集団訴訟が起きる騒ぎになると思われるので、案外短期間だけ飛んでその後は飛ばなくなることも期待できる。
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625:
匿名さん
[2019-06-14 13:35:18]
>>624 匿名さん
個人的には、飛行機は中期的に見たら、資産性に大して影響ないと思います |
626:
匿名さん
[2019-06-14 13:35:37]
国家政策、ってそんな簡単に覆るんですね。 |
627:
匿名さん
[2019-06-14 14:29:45]
>>626
健康被害ならともかく個人の資産に影響を及ぼすからって「はいわかりました」とはならない。それで今まで覆った事例もない。考え方が傲慢すぎる。 |
628:
匿名さん
[2019-06-14 15:07:52]
|
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629:
匿名さん
[2019-06-14 15:21:20]
飛行機は賛成です。
そもそも 恵比寿から広尾、白金台 あたりまでは そこまで大した高級住宅地ではないので、国益の方が大事です。 |
630:
匿名さん
[2019-06-14 15:35:14]
航路を見ると港区は虎ノ門と六本木の一部以外は騒音がうるさくなるということ?
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631:
匿名さん
[2019-06-14 16:12:25]
今後、少子化が進む日本はインバウンドに頼らざるえず、東京の資産性を維持もしくは上げるためには、飛行機の便数を増やす事は致し方ないのではないかと思います。
飛行機が近くを飛ぶということは、利便性が高いということで、資産価値自体は維持されるでしょうね。 まあ、飛行機如きで値崩れするほど、東京の城南は弱くないでしょ。 |
632:
匿名さん
[2019-06-14 16:21:44]
アメリカさんに空を占領されているからじゃ
ネットのアベ応援団は韓国には威勢がいいけど、アメリカをアメリカ人より支持している |
633:
匿名さん
[2019-06-15 08:37:28]
価格発表後は高い高いと叫び出す買えない人が発生する
平均坪単価500万、パンダ部屋で400万は超える |
634:
匿名さん
[2019-06-15 09:08:42]
平均坪単価500万なら高いということはないと思いますよ
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635:
匿名さん
[2019-06-15 09:26:42]
1番狭い24平米ワンルームの部屋で4000万円前半くらいですかね。70平米で1億円ちょいかと。
このくらい安ければ白金タワーからの住替えが沢山でてきそうですね。 |
636:
匿名さん
[2019-06-15 12:53:34]
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637:
マンション検討中さん
[2019-06-15 13:52:14]
平均坪単価500万ならむしろ安いですね
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638:
匿名さん
[2019-06-15 14:27:59]
資料に販売価格は入ってませんでした
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639:
匿名さん
[2019-06-15 14:52:07]
坪単価予想
立地、グレード、販売戸数を考慮 ローレルタワールネ浜松町<ここ<パークコート南麻布 平均500台は十分可能性あり。 首都高側低層は港区新築事例では300台後半から(それでも売り切るのは容易ではない) |
640:
匿名さん
[2019-06-15 15:04:08]
>>635 匿名さん
中央区月島のミッドタワーとキャピタルゲートは、こちらと白金タワーの関係に似ていますね。 業界習慣として、後発の駅遠は、仕様を意識的に良くするようです(もちろん例外あり) ミッドタワーはキャピタルより仕様が良いです。長谷工への先入観を捨て、こちらも期待しましょう。 |
641:
通りがかりさん
[2019-06-15 16:41:07]
坪単価650-750だけどね、、笑
安く買えると良いですね |
642:
匿名さん
[2019-06-15 17:04:26]
大規模首都高真横の白金1の坪単価が700?
小規模大使館真横の三田2の坪単価を上回るのか。 なんてこったい! |
643:
匿名さん
[2019-06-15 17:55:58]
数多のデメリットが積み重なってるのに、白金アドレスだけで未だに坪600超えるとか言ってる奴は病気みたいなもんだから気にしない方がいい。
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644:
通りがかりさん
[2019-06-15 18:02:33]
そんなこと言ったってその値段で計画しちゃってんだもん。。。
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645:
マンション検討中さん
[2019-06-15 18:59:12]
もし本当坪単価600超えるんであれば絶対ないわ。長年南麻布住んでるけどあそこも高速沿い、周りの雰囲気、古川橋、いくら良くなるって言ってもアドレスだけでその値段はダメだろ。
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646:
匿名さん
[2019-06-15 19:21:33]
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647:
匿名さん
[2019-06-15 19:39:17]
650-750の書き込みには色んな思惑がありそう
見た瞬間、ここはない、パークハウス三田か他にしようと思った それとも立地ネガを誘う単なる釣りなのか 関係者から聞いていたらとても怖くて絶対書き込めない。上場企業だから。○○C出動? |
648:
通りがかりさん
[2019-06-15 20:11:10]
既に取得権売買が水面下で行われているからでしょ。誰かも前書いてたけど。
事業協力者住戸は一般販売前に得意先とかVIP向けに紹介するから、いくらでも情報は事前に流れるよ。一般販売の人たちにも遠からず案内来るんだから待っときゃいいじゃん。 |
649:
匿名さん
[2019-06-15 20:31:00]
JVのデベの人に聞いたけど坪平均700前後とのことだよ。まあ、低地だし高速横でアドレスの格としては歴史的にはこの辺りでは大変だったけど、白金高輪駅出来てからは駅近だし、便利な場所には違いない。このあたりにこのスケールのタワマンができることは中々ないこともあってまぁ無難な坪単価だと個人的はおもうけど。豊洲のブランズが坪平均400の時代だから。
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650:
マンション検討中さん
[2019-06-15 20:38:35]
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651:
匿名さん
[2019-06-15 20:41:23]
小石川のタワマンでも坪600の時代だからなあ
バブルっちゃあバブルだけど こっちは 港区大規模タワマンだし それより安くする理由がないんだよなあ 坪650からで 妥当ちゃうか |
652:
匿名さん
[2019-06-15 22:26:08]
>>650
地権者住戸が500近くあるから販売戸数は700程度だよ。物件の販売戸数情報さえ知らないで売れる売れないとか判断するのはちょっとね安易かな。 久々の港区内陸タワマンだから俺もチェックしてたけど700と知り合いから聞いて俺の財力では無理かなと諦めムード。場所は確かに難もあるけど極めて便利な場所なのは間違いない。白金高輪駅は南北線と三田線のターミナル駅だから始発もありこの路線駅では一番便利な駅。しかも駅近、十番も広尾も歩いて10分ちょっと、都心の中の都心だからどこ行くのも便利。周囲はスーパー豊富、有名レストランや有名な販売店は無数にあり。古河橋隣だけど、この規模のスケール感であれば、雰囲気はそうとう良くなると思う。金持ち相手だけで700程度はまあ捌けるでしょう。高速側の低層は一番やすそうだけど、そこなら要らない。 |
653:
マンション検討中さん
[2019-06-15 23:05:39]
多少高くても良いので、免震などしっかりしたマンションにして欲しいですね。
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654:
周辺住民さん
[2019-06-15 23:46:37]
白金と北千住くらべるものになれる?
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655:
通りがかりさん
[2019-06-16 00:27:25]
安くなって欲しい方々の期待を裏切り華麗に坪700で出て微妙な売れ行きのまま完成在庫もありつつも定価で売り切る
たぶんそんな感じ。値下がり期待してる人はあと5年くらい待ちましょうね。下がる保証は無いけど。 |
656:
匿名さん
[2019-06-16 06:24:09]
北千住?駅力は北千住が圧勝。なぜなら利用者数が国内第4位のターミナル駅だから。だから、千住ザ・タワーが首都圏人気ナンバーワンのタワマンになっている。街の利便性も北千住が圧勝。
街のブランド力は白金が圧勝。しかし、今や同じ港区の田町や芝浦より利便性は低くなっている。 坪単価700万円予想とかありえない。パンダ部屋は千住ザ・タワーと同じ坪単価400万円台。 平均でも500万円台だよ(笑) |
657:
匿名さん
[2019-06-16 06:43:26]
@700とか言ってる人の話は地権者物件での話でしょ。
地権者なんだから条件良い部屋の話だと思うよ。 一方で、@500とかいってる人は物件全体の平均坪単価でしょ。 そもそも話をしてる土俵が違うでしょ。 |
658:
匿名さん
[2019-06-16 07:32:39]
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659:
匿名さん
[2019-06-16 07:55:23]
>>657
だから担当デベの友人が坪平均700だよ、白金高輪なんだから今の相場じゃそれくらいするよ。と嘘ではなく本当に言われたので坪平均で700出でくるから見てみ。掲示板で騒ごうとも一円も安くならないから無駄、金ない奴は検討さえできんよ。港区新築タワマンを他のエリアと比べてはあかん。 |
660:
マンション検討中さん
[2019-06-16 08:39:18]
>>656 匿名さん
北千住って確かに駅力が高いのは同意しますが、そもそもこことはベクトルが違いすぎて比較出来ないのでは? 多分、山手線内側の特に港区に勤務地ある方は地下鉄あれば事足りてしまいますし、山手線内側に住みたい方が検討しているんだと思います。 北千住も便利でいいとこだとは思いますよ。 |
661:
検討板ユーザーさん
[2019-06-16 09:09:14]
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662:
匿名さん
[2019-06-16 09:12:50]
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663:
匿名さん
[2019-06-16 09:52:11]
仮にデベが平均○万円って言ってるなら、保留床=販売価格であって、権利床は関係ないよ。地権者がどこの部屋を抑えようが、保留床との評価差額は負担するし、あくまで保留床の販売総額で再開発費用と利益を賄えるように価格設定するだけ。
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664:
匿名さん
[2019-06-16 10:34:27]
低地高速とは言え、白金で駅近大規模再開発が平均坪500万台有り得ないでしょ?
近くのパークコート南麻布が坪500万後半で 竣工まで数年残してもう売り切れそうなのに。 |
3月11日、どの鉄道会社が諦めずに動かそうとしたか、反対に早々と店仕舞いを決定したか。
まあ白金高輪から近所勤めの方がほとんどでしょうから、歩いて帰れるでしょうね。