東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-04 18:03:59
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公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)

601: 通りがかりさん 
[2019-06-13 04:04:13]
>>592 匿名さん

小石川は元沼地。ここは単なる低地。地震の揺れもこっちがましで、一緒にするのが間違い。
602: 匿名さん 
[2019-06-13 09:08:31]
一般的な話として、JV事業は現実的な根付けをして極力早く売り切ろうとする傾向があります。すみふがあれだけ完成在庫を抱えられるのは単独事業が多いから。ここは大手デベロッパーのJV(三菱を除く)です。
603: 匿名さん 
[2019-06-13 16:13:30]
ここの残り物には福がありますかね?
604: 匿名さん 
[2019-06-13 16:16:45]
>>601 通りがかりさん
小石川の杭の長さ、みてみ。
江東区並み やで。

あとは、、、わかるな?
605: 買い替え検討中さん 
[2019-06-13 16:23:28]
ここを買うのが正解ですね!
606: 匿名さん 
[2019-06-13 16:48:19]
>>604 匿名さん

やっぱり地盤って大事ですね。
それに、免震×スーゼネ×財閥の基本スペックが整ってないと話にならない。
元沼地は足切りライン外ですね。
607: 匿名さん 
[2019-06-13 17:06:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
608: 匿名さん 
[2019-06-13 17:06:48]
ここは施工もJV。大林組と長谷工がどういう分担かも確認しないと。実質、長谷工物件なんてこともありうる。

というか売り主に長谷工が入ってるから、長谷工持ち込み物件じゃないの。
609: 匿名さん 
[2019-06-13 17:24:23]
>>608 匿名さん
長谷工主体だよ。
610: 匿名さん 
[2019-06-13 17:36:10]
>>609 匿名さん

スーゼネ主体じゃないなら、足切りライン外ですね。しかも川沿い低地は無いです。
611: 匿名さん 
[2019-06-13 17:37:57]
>>610 匿名さん
それでいいんじゃない。別に
もう来んなよ
612: 匿名さん 
[2019-06-13 21:18:03]
ここは護岸工事もセットの再開発ですから以前よりもずっと安全になりますよ。
むしろ問題は価格だと思いますよ、港区の相場で出ると中間所得層はちょっと手がでないですね。
613: 匿名さん 
[2019-06-13 22:26:26]
品川周辺の開発が終わり、リニアが開通し、品川地下鉄が開通し、白金高輪がタワーマンション林立してる頃には、このエリアはそれこそ手が出せなくなるぞ。
614: 匿名さん 
[2019-06-13 22:35:00]
富裕層の空中戦になるだけの話です。

別に気にしていません。買えるものを買えればいいんじゃないですか?
615: 匿名さん 
[2019-06-13 23:02:01]
浸水や建物倒壊よりも、現実的リスクは災害で電車が止まること。
3月11日、どの鉄道会社が諦めずに動かそうとしたか、反対に早々と店仕舞いを決定したか。
まあ白金高輪から近所勤めの方がほとんどでしょうから、歩いて帰れるでしょうね。
616: 通りがかりさん 
[2019-06-13 23:05:37]
北は高速直上なので、6-8階くらいは車とこんにちは。少なくとも20階以上がよさそうですが、それでも車の騒音と排ガスはしっかりあると思います。
南は白金タワーと向かい合わせ。
横に細長い建物ですので、東向き部屋は少なそう。

まとめると北の35階以上なら買い

617: 匿名さん 
[2019-06-13 23:40:10]
将来、電気自動車や燃料電池車が大半になれば騒音も排気ガスも関係ないけどな。さらに自動運転車が大半になり事故もなくなれば、幹線道路沿いは何らマイナスではなくなるんだが。さていつになるやら。
618: マンション検討中さん 
[2019-06-14 00:12:49]
>>613
付け加えて言うなら羽田新航路の直下になるだけでなく、増便とさらなる新航路で高層階は延々75デシベル。騒音も眺望も地盤も仕様も名称も最悪なタワマンのできあがり笑 手を出せなくなるのではなく、だれも手を出さなくなる。頭お花畑な連中は第5滑走路やE滑走路で調べると目が覚めるだろう。
623: 匿名さん 
[2019-06-14 12:18:42]
[No.619~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
624: 匿名さん 
[2019-06-14 13:25:12]
ここが面している高速は環状線から出た支線だから通行量は大したことないという話だけどね。ここはやはり羽田新航路が最大の問題。ただ実際に飛んで予想以上にうるさかった場合や、落下物で被害が出た際には港区で集団訴訟が起きる騒ぎになると思われるので、案外短期間だけ飛んでその後は飛ばなくなることも期待できる。
625: 匿名さん 
[2019-06-14 13:35:18]
>>624 匿名さん
個人的には、飛行機は中期的に見たら、資産性に大して影響ないと思います
626: 匿名さん 
[2019-06-14 13:35:37]

国家政策、ってそんな簡単に覆るんですね。
627: 匿名さん 
[2019-06-14 14:29:45]
>>626
健康被害ならともかく個人の資産に影響を及ぼすからって「はいわかりました」とはならない。それで今まで覆った事例もない。考え方が傲慢すぎる。
628: 匿名さん 
[2019-06-14 15:07:52]
>>627 匿名さん

そうですね、私も此方の意見に賛成です。

それに今は午後の数時間だけと言ってますが
今後はなし崩し的に時間も増える方向に進むと思います。
現に既にEルート案も出て来てるし。
629: 匿名さん 
[2019-06-14 15:21:20]
飛行機は賛成です。
そもそも 恵比寿から広尾、白金台 あたりまでは そこまで大した高級住宅地ではないので、国益の方が大事です。
630: 匿名さん 
[2019-06-14 15:35:14]
航路を見ると港区は虎ノ門と六本木の一部以外は騒音がうるさくなるということ?
631: 匿名さん 
[2019-06-14 16:12:25]
今後、少子化が進む日本はインバウンドに頼らざるえず、東京の資産性を維持もしくは上げるためには、飛行機の便数を増やす事は致し方ないのではないかと思います。
飛行機が近くを飛ぶということは、利便性が高いということで、資産価値自体は維持されるでしょうね。
まあ、飛行機如きで値崩れするほど、東京の城南は弱くないでしょ。
632: 匿名さん 
[2019-06-14 16:21:44]
アメリカさんに空を占領されているからじゃ

ネットのアベ応援団は韓国には威勢がいいけど、アメリカをアメリカ人より支持している
633: 匿名さん 
[2019-06-15 08:37:28]
価格発表後は高い高いと叫び出す買えない人が発生する
平均坪単価500万、パンダ部屋で400万は超える
634: 匿名さん 
[2019-06-15 09:08:42]
平均坪単価500万なら高いということはないと思いますよ
635: 匿名さん 
[2019-06-15 09:26:42]
1番狭い24平米ワンルームの部屋で4000万円前半くらいですかね。70平米で1億円ちょいかと。
このくらい安ければ白金タワーからの住替えが沢山でてきそうですね。
636: 匿名さん 
[2019-06-15 12:53:34]
>>635 匿名さん
白金タワーは駅直結
そういう物件はこの先出てこないでしょう。
そういう希少性で手放すのはあまり吉じゃないと思うよ
637: マンション検討中さん 
[2019-06-15 13:52:14]
平均坪単価500万ならむしろ安いですね
638: 匿名さん 
[2019-06-15 14:27:59]
資料に販売価格は入ってませんでした
639: 匿名さん 
[2019-06-15 14:52:07]
坪単価予想
立地、グレード、販売戸数を考慮

ローレルタワールネ浜松町<ここ<パークコート南麻布

平均500台は十分可能性あり。
首都高側低層は港区新築事例では300台後半から(それでも売り切るのは容易ではない)
640: 匿名さん 
[2019-06-15 15:04:08]
>>635 匿名さん
中央区月島のミッドタワーとキャピタルゲートは、こちらと白金タワーの関係に似ていますね。
業界習慣として、後発の駅遠は、仕様を意識的に良くするようです(もちろん例外あり)
ミッドタワーはキャピタルより仕様が良いです。長谷工への先入観を捨て、こちらも期待しましょう。
641: 通りがかりさん 
[2019-06-15 16:41:07]
坪単価650-750だけどね、、笑

安く買えると良いですね
642: 匿名さん 
[2019-06-15 17:04:26]
大規模首都高真横の白金1の坪単価が700?
小規模大使館真横の三田2の坪単価を上回るのか。
なんてこったい!
643: 匿名さん 
[2019-06-15 17:55:58]
数多のデメリットが積み重なってるのに、白金アドレスだけで未だに坪600超えるとか言ってる奴は病気みたいなもんだから気にしない方がいい。
644: 通りがかりさん 
[2019-06-15 18:02:33]
そんなこと言ったってその値段で計画しちゃってんだもん。。。
645: マンション検討中さん 
[2019-06-15 18:59:12]
もし本当坪単価600超えるんであれば絶対ないわ。長年南麻布住んでるけどあそこも高速沿い、周りの雰囲気、古川橋、いくら良くなるって言ってもアドレスだけでその値段はダメだろ。
646: 匿名さん 
[2019-06-15 19:21:33]
>>641 通りがかりさん
計画しちゃってるって計画はしょせん計画でしかない。

647: 匿名さん 
[2019-06-15 19:39:17]
650-750の書き込みには色んな思惑がありそう
見た瞬間、ここはない、パークハウス三田か他にしようと思った

それとも立地ネガを誘う単なる釣りなのか

関係者から聞いていたらとても怖くて絶対書き込めない。上場企業だから。○○C出動?
648: 通りがかりさん 
[2019-06-15 20:11:10]
既に取得権売買が水面下で行われているからでしょ。誰かも前書いてたけど。
事業協力者住戸は一般販売前に得意先とかVIP向けに紹介するから、いくらでも情報は事前に流れるよ。一般販売の人たちにも遠からず案内来るんだから待っときゃいいじゃん。
649: 匿名さん 
[2019-06-15 20:31:00]
JVのデベの人に聞いたけど坪平均700前後とのことだよ。まあ、低地だし高速横でアドレスの格としては歴史的にはこの辺りでは大変だったけど、白金高輪駅出来てからは駅近だし、便利な場所には違いない。このあたりにこのスケールのタワマンができることは中々ないこともあってまぁ無難な坪単価だと個人的はおもうけど。豊洲のブランズが坪平均400の時代だから。
650: マンション検討中さん 
[2019-06-15 20:38:35]
>>649 匿名さん
坪単価700台でここ買うか。
1000世帯もこえるだろ?絶対売れない。

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