公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
515:
通りがかりさん
[2019-06-06 23:59:28]
|
516:
匿名さん
[2019-06-07 00:02:51]
そういえば、白金ザスカイが発表されたことで、小石川が苦戦中らしいですね。
|
517:
マンション検討中さん
[2019-06-07 00:17:14]
|
518:
匿名さん
[2019-06-07 00:17:25]
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519:
匿名さん
[2019-06-07 00:45:19]
高速横、大規模(建物太いので間取り悪い)、長谷工、白金1丁目のここは駅近であっても、デモ無し大使館横、小規模、三菱、閑静な三田二丁目より単価は低いと予想します
書き込みは萩生田さん的な観測気球かもしれないし。最近の完成在庫の残り方をデベは相当気にしているので 長期戦になりそうです |
520:
匿名さん
[2019-06-07 01:57:07]
|
521:
匿名さん
[2019-06-07 02:11:24]
三田の80㎡の予定単価は660とのうわさ
三田は地権者の割合が高く、小規模で規模の経済も働き難いので、その分白金よりも高くなりやすいとみるのが常道 ところで、田町ゃん緑の書き込みは、昨日は一つかな? |
522:
匿名さん
[2019-06-07 07:00:58]
|
523:
通りがかりさん
[2019-06-07 08:08:01]
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524:
匿名さん
[2019-06-07 08:11:19]
ここは長谷工の最高値になりそうだね。
|
|
525:
匿名さん
[2019-06-07 08:44:59]
>>520 匿名さん
フフッ。 小石川スレ見ましょうね。 申し込みゼロ住戸だらけらしいです。 後からどんどんと、代々木や虎ノ門のパークコート、そしてわれらが白金ザスカイといった、格上物件が出てきて客が流れたのでしょうね。 |
526:
匿名さん
[2019-06-07 11:14:46]
小石川ですか?
こちらよりワンランク下の物件になりますね。 再開発が連動する港区に比べると、あちらはデベ的には、単発の回収案件だと思います。 無理して比較せず、身の丈にあった場所に住めばいいと思いますよ。 |
527:
匿名さん
[2019-06-07 12:09:36]
>>522
三田2のザパークハウス三田タワーのことではないかと。三田五は多分坪390ぐらいから坪490までのレンジと予想。 |
528:
匿名さん
[2019-06-07 12:21:50]
白金は企画者が中二病なんだよ
|
529:
匿名さん
[2019-06-07 12:22:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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530:
匿名さん
[2019-06-07 12:27:05]
三田二丁目でも 坪650 で買えるのか。
小石川さんェェェ…() |
531:
匿名さん
[2019-06-07 12:28:07]
私の書き込みを勝手に転載するなよ
ネーミングの件でのやりとりな |
532:
マンション検討中さん
[2019-06-07 13:19:57]
ここは価格が発表になるまではなんとも言えない感じですね...
完成予想CGを見る限りでは軽快でモダンなデザインなので、それなりの値段かなと勝手に期待してしまいます。でも港区ですからね、こればかりはしょうがないのかなとも思います。 |
533:
匿名さん
[2019-06-07 13:38:59]
|
534:
匿名さん
[2019-06-07 15:30:55]
東京タワーは、ビルで遮られていて、上の方しか見られないのかな?
足元から見られると素敵なのに |
535:
匿名さん
[2019-06-07 15:51:56]
>>529
駅ほぼ直結は高輪一丁目のマツキヨ横タワーではないかと。その向かいのBIGI本社跡地タワーも駅近だけど。 |
536:
匿名さん
[2019-06-07 19:42:59]
同じ長谷工高速横港区(外)のルネ浜松町よりはやや高い?
パークコート南麻布、駿河台よりはやや安い? パークハウス三田よりは明らかに安い? |
537:
匿名さん
[2019-06-07 21:48:45]
東京タワーが取り壊される未来もあるかもね
|
538:
マンコミュファンさん
[2019-06-07 21:53:31]
郵送されてきた間取りみると、東建の意向が強く反映されている気がします。ワンルームと1LDKは悲しいかなタンク付トイレ&リビング壁掛けエアコン、2LDKより広い間取りはタンクレストイレ&リビングのみ天カセ、という最低限の仕様(一部推測含む)。それでいて、坪単価は恐ろしく高い、、。これって目黒のブリリアタワーでやらかした芸当と同じですね、、w
ってことは共用部とかの外見は結構カッコいいんでしょうね(目黒と同じく) |
539:
マンション検討中さん
[2019-06-07 22:42:20]
使いづらそうな間取りですね。
|
540:
マンション検討中さん
[2019-06-08 17:17:53]
買ってすぐに3LDKは2LDK、2LDKは1LDK、1LDKは1Rに、リフォームしたくなっちゃう私がいる....無理に部屋数増やした印象。こうした方が売れるのかな。
|
541:
匿名さん
[2019-06-08 17:40:14]
部屋数増やす、面積減らすは、食品と同じステルス値上げです。値上げでは消費者はついてこれないので、量と質を下げています
|
542:
匿名さん
[2019-06-08 21:04:18]
ここはそれが当然のことのようにスルーされているのが不思議ですね
辛口な人はみんなアク禁なんですね、ここ |
543:
匿名さん
[2019-06-08 22:06:54]
|
544:
通りがかりさん
[2019-06-08 22:23:51]
白金高輪エリアは、これと別に3個タワマンできるので、供給過多で第二の武蔵小杉駅にならないか心配です。週1回だけ朝、上り南北線乗りますが、8時台はすでにほぼ満員なのに、ぞっとします。
このマンションの計画は約5年前からあり、敷地内に大きいの一棟(おそらく分譲)、小さいの一棟(おそらく地権者)が出来ると聞いています。 羽田問題もあって2年前くらいからこのエリア相場はじわじわと値下がりしています。 普段は車ですが、天現寺入り口が近いので首都高よく使うひとはいいと思います。 首都高の騒音はけっこううるさいので北側低層は東京タワー見えても微妙だと思います。 ちなみに高架下はホームレスいっぱいいます汗 買い物は、渋谷恵比寿はバス、東京は三田線、品川はタクシーかバス、新宿は乗り換えあるので車です。羽田、成田は京急の泉岳寺から行きやすいです。麻布十番駅の南北線から大江戸線乗り換えは死ぬほど歩きます。 |
545:
匿名さん
[2019-06-08 22:27:43]
ネガが津波のように来る物件こそが本当に価値ある物件なんだろうね。
ここはネガが少なすぎる |
546:
匿名さん
[2019-06-09 12:12:55]
|
547:
匿名さん
[2019-06-09 12:21:00]
乗り換えの移動で死んじゃうの?
メロスかよ。 |
548:
匿名さん
[2019-06-09 13:41:29]
小石川好調らしいぞ
こちらも売れると良いね 三田線、南北線仲間だね |
549:
通りがかりさん
[2019-06-09 14:01:32]
アクセスで、六本木3分、品川6分と記載がありますが、明らかに過剰に便利に書いてあります。
六本木に行く麻布十番駅の南北線から大江戸線への接続、品川に行く三田から田町駅への接続は、それぞれ10分以上歩くので使うことはあまりないです。 |
550:
匿名さん
[2019-06-09 18:44:08]
港区が文京区に負けるわけないじゃないですか
|
551:
匿名さん
[2019-06-09 18:50:21]
>>550 そうだといいですねぇ…
|
552:
匿名さん
[2019-06-09 18:50:34]
小石川の方が東京駅にかなり近いでしょ
文京区でも都会だよ 都心移動なら小石川の方が有利だと思うよ 白金は、価格が高いから文京区に勝っているで良いじゃん |
553:
匿名さん
[2019-06-09 18:56:30]
あれだけネガられた小石川の結果が出たみたいだけど、蓋を開けてみれば好調だったらしい。初心者マークくんの>>545が言うことも一理はある。
|
554:
匿名さん
[2019-06-09 19:10:02]
ネガの津波ね
ちょっと前だと、浜離宮、有明とかすごかったね |
555:
周辺住民さん
[2019-06-09 20:53:33]
供給戸数に比べて駐車場少なくないですか?
|
556:
匿名さん
[2019-06-09 21:03:04]
平置きでランニングコストがかからない駐車場なら多くても問題ないけれども都心の機械式駐車場はコストが高いし、空きが出た時に修繕積立金への悪影響が大きいので少なめにするのが最近のトレンドだと思う。1DKとかに住む単身者は車保有率低そうだし
|
557:
匿名さん
[2019-06-09 21:04:49]
>>546 匿名さん
白金タワーを見れば、分譲時より2倍上げからの高止まりのまま最近ちょっと下げたという感じでしょうかね。 ただそれは、飛行機じゃなくて、経年による目減りとここができることにより北側お見合いが足を引っ張ってるだけ |
558:
匿名さん
[2019-06-09 21:25:42]
麻布十番の南北線⇔大江戸線と、田町⇔三田の乗換えがそれぞれ10分かかるとか、それもまた過剰に遠く書きますねぇ、、
|
559:
通りがかりさん
[2019-06-09 21:46:29]
特に三田なんて10分で乗り換え無理
早足ならともかく |
560:
匿名さん
[2019-06-09 22:27:26]
>>544
今後の白金高輪のタワーマンションはここの他に確定分だけで、白金一丁目日興パレス建替、高輪一丁目共同建替、高輪一丁目BIGI本社跡地再開発、三田五丁目MUFG電算センター跡地再開発の4件があるよ。それ以外に、白金一丁目西部中地区、三田5丁目西地区の2件の再開発組合でタワマン計画が進行中。 |
561:
名無しさん
[2019-06-10 04:06:18]
高輪ゲートウェイ駅前もタワマン乱立するし、多すぎない?そんなに億ション買う人いる?
|
562:
匿名さん
[2019-06-10 06:02:05]
買い替えで白金高輪に住めたらと思ってます。
|
563:
匿名さん
[2019-06-10 08:45:42]
>>561 名無しさん
確かにやな。供給過剰に加えて飛行機問題あるしな。飛行機が飛び始める来年6月までにどれだけ捌けるかやな。そこで苦戦するようでは、いよいよヤバイで。まあ、うちは飛行機飛ぶまでは様子見だわ。 |
564:
ご近所さん
[2019-06-10 10:55:17]
質問①:騒音対策について
飛行機の騒音対策ってしているのでしょうか? 二重窓とか。 あと、北側に首都高があるのは分かるのですが、飛行機も北側がうるさいですか? 北側から着陸ですよね? 質問②:申し込む時期について >>563さんのおっしゃる通りにはなりますが、 2023年とだいぶ先なので、申し込むのは飛行機の騒音確認してからの方が良いと思われますか? 申し込んだ後に想像以上にうるさかっただと、キャンセルできませんよね? 質問ばかりで済みませんが、教えていただけると嬉しいです。 ここ、環境がいいと思うのですが、騒音があると頭痛くなりそうなので。 |
恥ずかしながら私は買ってません。なんとなく見てるうちにあれよあれよと値段が上がってしまって、下がるのを待とうと思ってたら全く手の届かない感じになってしまって、物件は色々見ていますが溜息出ています。
ここは大規模なので坪500台くらいもあるかと期待していたのですが、撤退ですね。悲しいです。