東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-23 23:01:49
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公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)

47401: マンション掲示板さん 
[2022-12-26 11:54:49]
>>47377 匿名さん

電車で東京駅行くときは、三田線大手町駅で降りたらいいよ
自分はタクシーだけど
47402: 匿名さん 
[2022-12-26 11:58:04]
>>47395 匿名さん
かなり前のスーモのデータ持ってきて何がしたいの笑?武蔵小山って駅前のシティタワーが竣工後も盛大に売れ残ってるじゃん。竣工1年前に完売して坪1000近い値段で中古成約してるここと一緒にしちゃダメだよ
47403: 匿名さん 
[2022-12-26 12:03:29]
おいおい、オメーらもいっぱしのマンクラ気取るならよ
地価が高いのに物件が安くてモノが良いのを見つけて自慢しろって。
地価が高くてそのまま物件も高いのを自慢してちゃ、単にアホなマンクラじゃねえかよ。
47405: eマンションさん 
[2022-12-26 13:07:42]
買えない買わない物件に毎日来てはあーだこーだやってて楽しい?
47407: 通りがかりさん 
[2022-12-26 14:43:18]
>>47401 マンション掲示板さん

バス便物件の人って、タクシー使うね
大手町駅から東京駅って5分くらいかかるんじゃないの?
47411: 匿名さん 
[2022-12-26 18:19:29]
おいおい、格下プレミストについては最初から眼中にないんだが。スカイのスレで語ると火傷するよ。
47413: 管理担当 
[2022-12-26 21:32:55]
[No.47409~本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]
47416: マンション掲示板さん 
[2022-12-26 21:58:51]
[No.47414~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
47417: 匿名さん 
[2022-12-26 21:59:24]
ま~た長谷工ザスカイ民共が調子乗ってるのか?

格下物件のアホ達へプレミストが如何にエリアのランドマークと言われるのか、おさらいしてあげましょう。


1)立地良し
港区内陸である高輪皇族邸もある
高輪一丁目。ハザードにもかかっていない

2)アクセス良し
品川駅への地下鉄延伸が予定されている
白金高輪駅から徒歩1分

3)ハイグレード
全熱交換、全部屋天カセ、T3サッシ、
その他豪華仕様。ワイドスパン。

4)ランドマーク
131m高層タワー
光井純さんデザイン監修

5)眺望多様性
部屋により東京タワー、富士山、湾岸等の
多様な眺め

6)結果
竣工一年以上前に「全部屋完売」

以上、立地、アクセス、ハイグレード、
ランドマーク、眺望を兼ね備え、 結果早期完売。

分かったかい?
奇数町の低地民、古川ワキの長谷工ザスカイ民どもよ。
47418: 匿名さん 
[2022-12-26 22:01:03]
>>47417 匿名さん
貴方がここを買わなかった事が最大のポジティブサプライズ。
47419: 匿名さん 
[2022-12-26 22:06:01]
情けないことを
47420: 名無しさん 
[2022-12-26 22:15:59]
とっくに完売したしてんのにスカイはほんと大人気だよな。

47421: 匿名さん 
[2022-12-26 23:23:16]
どうでもええわ
47422: 管理担当 
[2022-12-26 23:26:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
47423: マンション検討中さん 
[2022-12-26 23:51:16]
>>47417 さん

苦しいねw最も重要な、規模と商業施設直結という点がスカスカ。あと、廊下含めた共用部の豪華さも雲泥の差だし。バッチリ東京タワービューなのもスカイだけだね。プレミストはそのうち眺望塞がるから。
47424: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 06:38:21]
一人をみんな釣って何が楽しいの?
47425: 匿名さん 
[2022-12-27 08:02:08]
なんてったって、港南がライバル
47426: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-27 08:15:35]
>>47407 通りがかりさん
そもそも東京駅自体に行く時ってあまりなくて、大丸有に用があれば三田線、八日京に用があれば浅草線で良いのでは?
47427: 匿名さん 
[2022-12-27 08:18:58]
南北線繋がる10年後まで我慢するんですね。
子供が小学生から成人になってしまうくらいの年月ですね。
47429: マンション検討中さん 
[2022-12-27 08:34:22]
>>47427 匿名さん
今も十分便利ですよ。そもそも品川に行くことって普通に生活してたらまず無いからね。
47430: 匿名さん 
[2022-12-27 08:46:28]
私も同じく、白金在住ですが、品川くらいなら電車乗らずにタクシー乗りますよ。1000円程度です。
新幹線利用や京急線で羽田に行くので荷物もありますし。
品川から四谷、飯田橋方面に行きたい人には便利になると思います。
47431: 匿名さん 
[2022-12-27 08:50:29]
港区?長谷工の施工管理なら鉄板です!
47433: 匿名さん 
[2022-12-27 08:54:56]
タワマン購入において大事なのは出口戦略。
売却もしくは賃貸転用する際に今より状況が改善しているエリアを選ぶのが鉄則。
市況要因や天災要因はコントロールできないけど、立地要件はある程度考慮できるからね。
なので地下鉄延伸が決まりそうだけどまだそこまで大きな話になってない2019年の1期2次に、価格の歪みがある割安部屋を購入した方々が正解。
そんな方々に持たざる者が今更戦いを挑んでも相手にされないだけの話
47434: 匿名さん 
[2022-12-27 08:56:24]
>>47432 匿名さん
たまにしか品川使わないのならば、都度タクシー
でいいのでは。
47435: 匿名さん 
[2022-12-27 09:00:26]
海抜6mから27mの峠越えして海抜3mの品川駅行く感じ?
47436: 匿名さん 
[2022-12-27 09:05:40]
>>47435 匿名さん
駅遠エリアの健脚な方の発想
47437: 匿名さん 
[2022-12-27 09:07:45]
品川へのアクセスより都心アクセスの方が重要だよ。
47438: 匿名さん 
[2022-12-27 09:29:34]
遂に竣工しましたね。おめでとうございます!
47439: 匿名さん 
[2022-12-27 09:34:30]
品川・高ゲーの大規模再開発によってとんでもない街が出現するよ。すでに三田線・南北線で都心へのアクセスはバッチリなので、品川隣駅という差別化によって白金高輪は長期的に発展していけるだろうね。
47440: 匿名さん 
[2022-12-27 10:17:18]
東西移動が不便なんだよな。バス便になるな。
47441: 匿名さん 
[2022-12-27 10:22:24]
都心アクセスといっても、東京駅に入らないし、南北線品川駅接続は10年以上先かぁ
凄く不便だね
47442: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 10:25:52]
ここは立地に高級感がないね。
47443: マンション検討中さん 
[2022-12-27 10:41:30]
>>47442 マンション掲示板さん
ちなみに高級感って何でしょう?
47444: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 10:43:30]
>>47441 匿名さん

東京駅必須なら港区は合わないでしょうね
47445: 匿名さん 
[2022-12-27 10:44:21]
>>47440 匿名さん
バスでもタクシーでも自転車でも自家用車でも好きな手段で移動したらいいよ。
47446: 匿名さん 
[2022-12-27 10:58:38]
無理ポジが必死に上塗りしようと画策してるな。

さーて長谷工ザスカイ民共へおさらいの時間だよ。

格下物件のアホ達へプレミストが如何にエリアのランドマークと言われるのか教えて差しあげましょう。


1)立地良し
港区内陸である高輪皇族邸もある
高輪一丁目。ハザードにもかかっていない

2)アクセス良し
品川駅への地下鉄延伸が予定されている
白金高輪駅から徒歩1分

3)ハイグレード
全熱交換、全部屋天カセ、T3サッシ、
その他豪華仕様。ワイドスパン。

4)ランドマーク
131m高層タワー
光井純さんデザイン監修

5)眺望多様性
部屋により東京タワー、富士山、湾岸等の
多様な眺め

6)結果
竣工一年以上前に「全部屋完売」

以上、立地、アクセス、ハイグレード、
ランドマーク、眺望を兼ね備え、 早期完売。

分かったかい?
奇数町の低地民、古川ワキの長谷工ザスカイ民どもよ。
三流サイトのマンションレビュー内容でマウント取ってる様じゃお里が知れるぞwww
無理ポジが必死に上塗りしようと画策してる...
47448: 匿名さん 
[2022-12-27 11:13:25]
>>47446 さん
家族がこれやってる姿を見たら傷つくぞ。

家族に心配かけちゃダメだぞ。

大切に思う家族は居るか?日々満たされてるか?

せっかく良いマンション買ったなら、他を気にせず前を向いて生きよう。

47449: 匿名さん 
[2022-12-27 11:20:41]
>>47448 匿名さん

ホント。恥ずかしいですよね。単に邪魔だなとしか思わないし。
47450: 匿名さん 
[2022-12-27 11:24:22]
>>47446 匿名さん

品川地下鉄計画、品川から白金高輪まで一駅。
歩いていける程度距離に高輪ゲートウェイ、アジアヘッドクォーター計画。 恩恵大きすぎる。それは即完売するわ

コロナが収束し出すと海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てる。

特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるな。


まあ、確かに今や高級タワマン物件は中国系、アメリカ系中国人が買いあさっているようです。円安で7割で買えますからとにかく安いと感じるのでしょうね。 ?日本人の購買力が下がっているのは悲しいですが、ここは、品川延伸で羽田からのアクセスがいい、六本木が南北線がつながる、駅出たら徒歩20秒等と海外投資家は星でしょうね。リセールは全く問題ないかと思います。


白金高輪に新しく誕生するプレミストタワーには多くの素晴らしいポイントがありますね。
1. 港区内陸地下鉄駅へ徒歩1分のアクセス
2. 全熱交換全部屋天カセなど豪華グレード
3. 光井純さん監修131mガラスウォールなランドマークタワー
4. 高輪1丁目&大通り2路線沿いの素晴らしい環境

高輪皇族邸と同じ高輪1丁目。ハザードにもかかっておらず立地も高級感あって素晴らしいね
47452: 匿名さん 
[2022-12-27 11:38:53]
港区(主に内陸)の新築を長いことみてきたけど、プレミストの建物はその中でも1.2を争うほどかなりカッコイイですね。このエリアですとシティタワー麻布十番、白金2丁目タワーもかっこいいんだけど、プレミストも甲乙つけがたくかっこいいですね。スカイは大きいだけで外観はハセコー感満載でダサいこな…(あくまで個人的主観ですので悪しからず)

まあ、プレミストは何より地下鉄延伸駅へ徒歩1分かつこの時代にかなりの高仕様だから、購入者の満足度もかなり高くなってます。スマートかつ落ち着きある住民が多そうで、逆にスカイの方は目立つの大好き田舎者の成金の人達?って感じでワチャワチャしてて愉快な住民が多くなりそうですね。この点は好みでしょうか。

プレミストは真隣にクリーニング店と歯科、道路挟んで、複数科が入ったクリニックビル! クリニックビルは日常通院にも、非常時にも近場なのは最高ですね!

内科、糖尿病クリニック
産科、婦人科、心臓内科、精神科
皮膚科
耳鼻咽喉科
調剤

スカイの方は不動産仲介が2店舗も入るんでしたっけ?売買・賃貸活動が活発になり人の出入りも多く賑やかそうで良いですね!
47456: 匿名さん 
[2022-12-27 11:53:51]
こんなところまで出張して偏った宣伝をしないといけないなんて、プレミストも落ちたものですね。スカイ契約者は高みの見物。少なくとも、スーパー、総合的なデンタルクリニック、保育園直結ですからね。マンション敷地内だけで完結する圧倒的利便性と安全性よ。東京タワービューは半永久だし。
47457: 匿名さん 
[2022-12-27 12:00:42]
>>47456 匿名さん
あれ?効いちゃいました?

貴方がどう言おうと上記に書かれてるのファクトは変わらないし、参考になるの数が全てを物語ってますよ!

47458: 評判気になるさん 
[2022-12-27 12:03:33]
プレミストタワー大人気ですね。
47459: 匿名さん 
[2022-12-27 12:17:56]
プレミストって、廊下などの共有部は高級感なくめちゃめちゃ貧弱だが、それには触れないの?
47460: 評判気になるさん 
[2022-12-27 12:19:17]
>>47457 匿名さん
自スレが過疎化してるからってスカイのスレ来ていきんなよ。あんたの主観なんかどうでも良くて、あと半年もすればどっちの方が価値が高いかマーケットが判断してくれるよ
47461: マンコミュファンさん 
[2022-12-27 12:25:03]
>>47459 匿名さん
プレミストの内覧に知り合いに付き添って行きましたが、プラチナタワーとの距離が近過ぎて居住スペースが丸見えだから、基本カーテン閉めておく予定と言ってた。裏は高輪タワー、横も将来的には三菱と壁ドン。囲まれタワーはきつい。DWで眺め最高という謳い文句で中古で高値で飛びつかないことをお薦めします
47462: 評判気になるさん 
[2022-12-27 12:30:17]
>>47461 マンコミュファンさん

そしてプレミストの東京タワービューの部屋は早く売り抜けたいと思ってそうですね。かなりの確率で塞がるので。
47465: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 12:36:27]
プレミスターの仕業でしたか。
やはり武蔵小山は全くの無関係でしたね。
47477: 名無しさん 
[2022-12-27 13:00:36]
>>47452 匿名さん
プレミストタワーは、大阪などで人気があり、それら実績も引き下げて、今回、東京23区、しかも港区内陸で注目度最高峰の1つである白金高輪登場であったから、かなりかなり気合いはいったマンションだったからね。 ??最前列の駅1分立地や、説明不要の高仕様(機能面含む)に加え、都心を象徴するような高デザイン。気合いに濃淡があるとすれば、今回のマンションはまさに気合い入りまくりのハイスペックだからね。しかも、販売方法まで制限あり。

外部評価(ショーンさん)の評価も高い
https://mobile.twitter.com/tokyomc6/status/1390810460455194632??

まぁ、とにかく素晴らしいですよ。
私個人的にはスカイを下げる意図はないです。
47478: 匿名さん 
[2022-12-27 13:04:45]
品川駅に寄り添うなら、港南がライバル
47479: 契約者さん 
[2022-12-27 13:05:54]
嫁や親戚一同はハセコーザスカイと読んでいますが、それが何か問題でも?私は長谷工が好きです。社員による口コミも3.3、愛と信頼の長谷工ブランド、もうスーゼネとか古い価値観だよ。https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000FqfG
47480: 匿名さん 
[2022-12-27 14:27:21]
>>47477 名無しさん

外部評価って表現が謎ですが、本当に良い物件なら自分で買うでしょう。自分でリスクテイクしない評論家の意見など無意味。スカイの素晴らしさは、この価格帯で1000戸も売れた実績を見れば一目瞭然。売れ行きと価格上昇が答え。
47481: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 16:32:27]
>>47479 契約者さん

あなたがプライベートで何と言おうと関係ないが、大林・長谷工建設共同企業体(代表施工者:大林組)の施工という事実は直視しましょうね。
47482: 匿名さん 
[2022-12-27 16:54:49]
公式サイトより
https://shirokane-sky.com/outline/

分譲会社 東京建物,長谷工不動産,住友不動産,野村不動産,三井不動産レジデンシャル

施工会社
大林・長谷工建設共同企業体

管理会社
長谷工コミュニティ,東京建物アメニティサポート

と書いてあるのが理解できませんか???

分譲、施工、しいては管理まで唯一関わっているのがハセコー。どうみてもスカイが長谷工を中心として作られて、今後も末長く管理していかれるというのは紛れもない事実であり、長谷工を隠したり関わりを小さく見せたいとする書き込みはいかがなものかと思います。長谷工さんな対するリスペクトが無さすぎる。見た目も長谷工イズムは間違いなく感じられるのは不動産知ってる人なら一目瞭然かと。

あなたがプライベートで何と言おうと関係ないが事実は直視しましょうね。
47483: マンション比較中さん 
[2022-12-27 17:07:14]
>>47480 匿名さん
1247戸で地権者住戸477戸。1247-477>1000 ? スカイのポジは算数もおぼつかない知能と民度。くっくっく。
47484: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 17:22:46]
>>47483 マンション比較中さん

急に細かくなったな。そこは本質じゃないのがわからないようだね。プレミストは地権者の割合がめちゃ大きいから、販売戸数で比較したらスカイの人気っぷりがより鮮明になるだけなんだが。スカイ770戸 vs プレミスト153戸
47485: マンコミュファンさん 
[2022-12-27 18:13:01]
>>47482 匿名さん

長谷工が色々と入っていることは事実ですが、見た目はあなたの感想ですよね。実際は外観含めて東建が中心のようですが。

https://tatemono.com/saikaihatsu/interview/03/index.html

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