公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
3701:
匿名さん
[2019-11-01 17:29:12]
|
3702:
匿名さん
[2019-11-01 17:44:34]
武蔵小杉を教訓に街づくりしてほしい。
同じ轍は踏まない様に。。。 |
3703:
匿名さん
[2019-11-01 17:48:23]
|
3704:
匿名さん
[2019-11-01 18:22:04]
ここは、たくさんの地元地権者が長い時間をかけてようやく着工に漕ぎ着けた再開発です。ブランズ白金やプレミストタワー高輪も同様です。とくにここの地元地権者は過去の古川の水災の歴史はよくわかっていますから、治水対策には相当力を入れています。
白金高輪は豊洲や小杉のように大工場の後地の再開発ではないので、街は雑然としているかもしれません。白金と言っても、このあたりはもともと庶民的な下町ですので。 十三年前にアエルシティが出来たおかげで、駅前は洗練された雰囲気になりましたが、他地区からこちらに見学に来られた方は、白金一丁目の旧市街地を見たら、シロガネーゼ的なイメージとのギャップに驚かれるかもしれません。 でも、白金高輪の良いところは、旧市街地のコミュニティと再開発エリアのコミュニティがうまく融合できているところです。新住民と旧住民の関係はとても良いと感じます。 地元民は白金ザスカイが完成して、街がさらに綺麗で安全になることをたのしみにしています。 |
3705:
マンション検討中さん
[2019-11-01 20:25:10]
ここは30年かかったプロジェクトだからね!
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3706:
匿名さん
[2019-11-02 05:30:58]
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3707:
マンション検討中さん
[2019-11-02 08:04:11]
|
3708:
匿名さん
[2019-11-02 08:19:04]
売れれば人口増えるだろうけどね
武蔵小山のスミフみたいに、そこまで需要ないと思うよ |
3709:
匿名さん
[2019-11-02 08:39:33]
>>3707 マンション検討中さん
白金4丁目のような偶数町を望むような層は、タワマンなんか検討外でしょ。価格帯だって違うし 竹中の物件はどうなんだという反論は受付ません 四の橋商店街の昔ながらの雰囲気は消えていくだろうね。地価さらに上がるだろうし、固定資産税も爆増 |
3710:
匿名さん
[2019-11-02 08:41:04]
|
|
3711:
マンション検討中さん
[2019-11-02 08:47:40]
|
3712:
匿名さん
[2019-11-02 08:52:25]
再開発と言っても他の地域の再開発と違って住宅だけの再開発でタワマンばかり増えても残念ながら街の魅力は増えないという…
購入するなら六本木から虎ノ門の間がベストだと思いますよ |
3713:
匿名さん
[2019-11-02 08:58:23]
|
3714:
匿名さん
[2019-11-02 09:44:37]
>>3712
大街区エリアですか。あのエリアは港区内というか日本で最高級のエリアだと思います。20年前にアークタワーズに借り上げ社宅で住んでいたのですが、マンションはイマイチでしたが街は最高でした。 インターシティ南側でアークヒルズ東側のタワマンのサイオン桜坂は2009年新築時の単価が坪単価350弱ぐらいだったんですよね。検討したのですが、結局、坪300の南麻布の新築マンションを買いました。しかし今の中古相場ではサイオン桜坂の方が1.5倍ぐらい高いです。今考えると大街区エリアに買っておけば良かったと後悔しています。 この経験から得た教訓は、価格が高くても、経済的に購入可能なら立地が良い方を買うのが正解だと言うことです。 |
3715:
匿名さん
[2019-11-02 11:29:23]
この物件ではないですが、
別の港区物件の販売員に聞いた話しによると、 現在、港区から公表されている浸水ハザードマップは今年9月30日更新なので、その改定で新たに浸水地域に指定された場所もあるとのこと。 なので計画時や販売開始時には浸水地域でなかった物件もありそう。 更新前のバザーマップを把握してないのでなんとも言えませんが。 元々、含まれてなくて今回新たに指定された物件購入者や販売員は大変ですね。。。 この物件はどうなんでしょうかね。 |
3716:
匿名さん
[2019-11-02 12:11:05]
|
3717:
匿名さん
[2019-11-02 12:22:05]
南北線の品川延長の確定ぐらいのサプライズがないと、白金高輪地区の計画物件を裁くのは私も厳しいと思うな。
古川の浸水リスクは常に付き纏いうし。 もしくは六本木、虎ノ門、内幸町辺りのオフィスビルの増加による就業人口増も見込んでいる部分もありそう。 |
3718:
マンション検討中さん
[2019-11-02 14:42:06]
|
3719:
マンコミュファンさん
[2019-11-02 16:04:29]
こっちは長谷工主体で再開発進めてましたが、あっちはコンサル主体で最後にデベを決めたんですね。
一番地権者に条件良かったんが東急だったってことですね。 |
3720:
名無しさん
[2019-11-02 17:24:07]
こんなのがあがってましたよ!↓
https://youtu.be/kPyI64J2IMg |
3721:
匿名さん
[2019-11-02 19:23:27]
疑問ですが、武蔵小杉から沢山乗り込んでパンパンの通勤電車に、さらにここからこんな大勢が乗り込めるんでしょうか。
|
3722:
匿名さん
[2019-11-02 20:40:46]
>>3717 匿名さん
浸水に絶対はないけど、相対的にはかなり大丈夫。地下鉄あるから行政的に治水整備の優先順位が高い。ハザードマップは政策的意図も少なからずある。ここが駄目な雨でも助かりたいなら坂の途中や坂上しかない。港区なら千石山、麻布台、六本木あたりかな。たかーい >>3713 匿名さん 最後の一行不要。ホットケーキだよ 後は賛成。ここも数と価格、後発案件、景気を考えると、後半にかけてかなり厳しいと思います。世間の多くはさほど給料増えてないし、115-120の頃と比較すると円高気味なので、外人の勢いも鈍っている。モデルルームは休日でも簡単に予約できる。現場で中国語が聞こえてくれば勢いあるでしょう。 >>3721 匿名さん 始発もあるよ。三田線、南北線はダイヤや一編成あたりの車両数もホーム長さ比で余裕あり。東西線の東のようにはまだならないと思いますが、三菱、大和、東急、長谷工合わせ、追加だけで少なくとも+3千人程度なので、混むのは間違いない。大手町、日比谷まで結構遠い。 |
3723:
匿名さん
[2019-11-02 21:27:54]
ここから電車で通う住民が大勢いるかよ
発想がサラリーマンなんだよ、草 |
3724:
マンション検討中さん
[2019-11-02 21:49:22]
|
3725:
匿名さん
[2019-11-02 22:02:54]
電車通勤だと、子供が笑われちゃいますかね。ここのマンションは。
格差が大きいかな。うーーん。 うちは電車なんですよね。低層階しか買えなそうだしなぁー。。。 |
3726:
匿名さん
[2019-11-02 22:35:20]
|
3727:
匿名さん
[2019-11-02 22:44:53]
私もそんな事はないと思いますが
>あなたが思うほど他人はあなたやあなたの子に興味ないと思いますよ。 ここの部分はあなたやあなたの子供という特定で馬鹿にされる事を懸念してるというよりも 「そっち組」にカテゴライズされてしまわないかというニュアンスの方が近いと思います。 |
3728:
匿名さん
[2019-11-02 22:57:25]
>>3725
東京だし港区だし1R~150㎡だし格差は大きいと思っておくべきかと。 YOU買っちゃいなよ んじゃ買うわ とか YOUここに住めよ 分かりました みたいな人から 1日中PC画面5台見比べて何やってるか分からない人 夫婦でコツコツ金を貯めて車を諦めて満額ローンでやっとって人までいると思うし。 一方で、でもそれがフツーの東京でもあるので周りはそこまで気にすることはなと思うけどね。 ただ、郊外のファミマンに大体皆世帯収入似たり寄ったり、車もプリウスメインみたいなのとは違うわね。 |
3729:
匿名さん
[2019-11-02 23:40:53]
タワマンの格差は、住んでみると想像以上ですよ。
特に、専業主婦内や、子供内では、きついです。 専業主婦で、とくに子供が高校生未満なら、高層階をお勧めします。 共働きとか、子供が大学生以上とか、そんなの気にしませーん、というのでないと、人間関係が狭いですからね。 まあ、高層階での幼児教育は良くないとの研究結果もあり、イギリスなんかでは規制されていたりしますので、子育て中の方はいろいろ調べてからがいいかとは思います。 |
3730:
匿名さん
[2019-11-03 00:01:52]
>>3729 匿名さん
タワマンの格差ってなによ? 高層階の80平米より低層階の95平米の方が分譲価格高かったりするけど。 別にみんながみんな全力買いしてるわけじゃないのに、そんな浅はかなマウティングするやつなんていない。 |
3731:
匿名さん
[2019-11-03 03:05:56]
|
3732:
匿名さん
[2019-11-03 03:08:29]
それとも>>3730は学歴や国籍や出身や先輩後輩やお金の有無などで
人は差別や区別をしないと思ってるピュアな人なのでしょうか? |
3733:
匿名さん
[2019-11-03 03:12:52]
数年前のドラマの砂の塔みたいなことって必ずしも全てのタワマンに当てはまるわけではないのではないかと。自分の経験では、タワマンというには低いけど、アークタワーズでは所在階層ヒエラルキーみたいなのはなかった。
あくまで私の仮説ですが、湾岸タワマンの場合、多摩田園都市などの郊外戸建て住宅街などと同様に、住民がある程度均一化しているので、マウンティング合戦になるのでは。 |
3734:
匿名さん
[2019-11-03 03:19:25]
>>3733
そういう部分はあるだろうね。 >高層階の80平米より低層階の95平米の方が分譲価格高かったりするけど。 ハハハ、確かに。こういうのがあるから揉めないって方向に進めばいいけど こういうのが例外的要素があるからより問題が複雑化するなんて事もあるよね。 |
3735:
匿名さん
[2019-11-03 05:30:23]
>>3732 匿名さん
少なくとも、そんな小さな事で人を判断しません。自分はね。くだらない |
3736:
匿名さん
[2019-11-03 07:51:53]
ドラマや都市伝説語られても、、
どんだけ承認欲求と自己顕示欲高いんだよ。 |
3737:
匿名さん
[2019-11-03 08:40:00]
|
3738:
匿名さん
[2019-11-03 08:48:35]
|
3739:
匿名さん
[2019-11-03 09:02:24]
白金クラスになれば住戸の違いで資産を測ると恥ずかしい目にあいます。
例えば、小石川や晴海あたりのレベルならいわゆるタワマンヒエラルキーが顕在化してくるものです。 |
3740:
匿名さん
[2019-11-03 09:02:35]
>どんだけ承認欲求と自己顕示欲高いんだよ。
君たち、日本一承認欲求、自己顕示欲の高い港区スレで何箱入り娘みたいな事言ってんだよ。 >でも世の中広いのに >親子でも嫉妬するのに >夫婦だって嫉妬するのに >兄弟だって揉めたりするのに >上司部下でもいろいろあるのに >学歴でもいろいろあるのに >出身地だけでも揶揄されるのに >常連と一見さんでもいろいろあるのに >ファン同士でも揉めたりするのに 車のナンバーでもマウントあるで |
3741:
匿名さん
[2019-11-03 09:14:34]
>少なくとも、そんな小さな事で人を判断しません。自分はね。くだらない
自分はしませんけど。で済むところをすぐにキレて ・そんな小さな事 ・くだらない 等と徹底的に否定に入る。 こういうタイプこそナチュラルに相当マウントすると思うで 気を付けなはれや |
3742:
匿名さん
[2019-11-03 09:51:05]
|
3743:
匿名さん
[2019-11-03 10:36:01]
白金ザスカイの最上階に住んだところで、2023年には虎ノ門麻布台ヒルズにドヤられる。
|
3744:
匿名さん
[2019-11-03 10:44:10]
ここが地域ナンバーワンになれるかな?
古いけど駅直結の白金タワーは一つ抜けているよね。 |
3745:
匿名さん
[2019-11-03 10:48:20]
|
3746:
匿名さん
[2019-11-03 11:54:23]
|
3747:
匿名さん
[2019-11-03 12:01:37]
白金高輪エリアでは、白金ザスカイのほかに、白金1の東急45階900戸、日興パレス建て替え23階94戸、高輪1の三菱26階164戸、大和ハウス35階280戸が競合する。そのほかにも、三田5の三菱22階266戸が間も無く出てくる。同じく三田5で魚藍坂下で住友不動産手動で大規模再開発が進んでいる。
隣の麻布十番エリアでも三田小山町西地区再開発で45階+33階1300戸、三田1簡保跡再開発で三井不15階900戸が供給される。 南北線8両化でも相当混雑するのではないか。品川延伸が実現したら逆方向に乗客を流せるかもしれないけど。 |
3748:
匿名さん
[2019-11-03 12:33:17]
|
3749:
匿名さん
[2019-11-03 13:42:44]
|
3750:
匿名さん
[2019-11-03 14:10:12]
国土交通省の資料によると、京急西武の品川駅西口再開発のうち京急地上化はリニア開業に合わせて2027年完成目標で、品川地下鉄延伸計画も再開発に合わせて調整する予定なので意外に早く実現するかも。
下の資料の26ページ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf |
3751:
匿名さん
[2019-11-03 14:57:06]
品川まで一駅で行けるようになったら白金高輪の価値が一気に上がりますね
|
3752:
匿名さん
[2019-11-03 15:02:51]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
3753:
通りがかりさん
[2019-11-03 15:27:50]
二子玉のタワマン問題で、もうタワマン買う人はいなくなるだろう。買っても売れない。
|
3754:
口コミ知りたいさん
[2019-11-03 16:15:35]
白金ザスカイについて書いた記事が、面白い。
https://yukiojimusho.com/ |
3755:
匿名さん
[2019-11-03 16:28:20]
何を今更。
この物件を投資で買う人はアホか素人でしょう。 ブロガーのステマはともかく、永住用です。 |
3756:
匿名さん
[2019-11-03 16:33:28]
|
3757:
eマンションさん
[2019-11-03 16:35:40]
>>3754 口コミ知りたいさん
アフィの片棒担ぐのはやめろ |
3758:
マンション検討中さん
[2019-11-03 18:14:55]
|
3759:
匿名さん
[2019-11-03 18:22:31]
白金一丁目界隈は街がつまらない。面白い飲食店がないし、潤いがない。昔の工業地帯の殺風景な雰囲気が色濃い。タワマン乱立で変われば良いけどね。
|
3760:
匿名さん
[2019-11-03 18:33:15]
|
3761:
匿名さん
[2019-11-03 18:35:53]
>>3758 マンション検討中さん
マイナス面も含めて検討者に対して情報を提供してくれるのはありがたいことですが、喧嘩腰や馬鹿にした感じの不快になる書き方が多い。 一般の購入者は明らかにプロとは情報格差があるので、場を荒らすのはやめて有意義な意見交換の場にしましょう。 |
3762:
匿名さん
[2019-11-03 18:46:45]
>>3760 匿名さん
その点は同意。 但し、全ての条件を満たして安全も兼ね備えた物件はほぼないし、あったとしても高すぎて買えないので、購入できる範囲で出来るだけ良い選択をするしかないよね。 それがこの物件なのかは人それぞれだろうけど。 個人的にはこの価格を出してハザードマップにしっかり入ってるこの物件を買うには、よっぽどこの地域に思い入れがないとリスキーだと思う。 |
3763:
匿名さん
[2019-11-03 18:55:49]
|
3764:
匿名さん
[2019-11-03 19:09:12]
|
3765:
匿名さん
[2019-11-03 19:17:29]
|
3766:
匿名さん
[2019-11-03 19:21:06]
>>3752 匿名さん
ハザードマップは半年後は記憶の彼方。通勤は毎日。港区在住も大半は電車通勤なのが現実(誤解している人たまにいる)。 ここの最大のネガポイントは首都高じゃないかなと思う。ホテルなら気にならないけど、毎日となると。ススとか凄そう。 |
3767:
マンション検討中さん
[2019-11-03 19:26:20]
>>3765 匿名さん
麻布十番まで行けば飲食店はたくさんあるので無理にお店増えて煩くなるよりは今ぐらいでいいかなと思います。 むしろ、住民が増えるなら普段使い出来るような、てんや・かつや・ほっともっとみたいなお店があると嬉しいです。 |
3768:
匿名さん
[2019-11-03 19:38:07]
|
3769:
匿名さん
[2019-11-03 19:42:17]
|
3770:
匿名さん
[2019-11-03 19:50:29]
>>3768 匿名さん
交通事故もガンも餅も同じ。それより確率がはるかに低い。しかも、地下鉄あるから株主の都が他より優先する。 ハザードマップは省庁、業者が金を使う口実、現代の箱物行政。東北の地震も全く当てにならなかった ハザードマップが正確だったと言うのが喧伝されているけど、誰が確かめたのかね |
3771:
匿名さん
[2019-11-03 20:01:16]
|
3772:
匿名さん
[2019-11-03 20:02:27]
|
3773:
匿名さん
[2019-11-03 20:06:47]
>>3771 匿名さん
じゃあここはいくらでも検討対象外で確定だね。 |
3774:
匿名さん
[2019-11-03 20:07:35]
|
3775:
匿名さん
[2019-11-03 20:11:13]
白金にも飲食店はいろいろあるけど、スイーツの有名店がやたらと多い。自由が丘化してきていると思う。
夜の飲食なら十番、西麻布、慶應仲通りのほうに行く。 |
3776:
匿名さん
[2019-11-03 20:14:50]
住む環境としては、夜の店は少し離れている位がちょうどいい
|
3777:
匿名さん
[2019-11-03 20:22:31]
|
3778:
匿名さん
[2019-11-03 20:27:52]
|
3779:
匿名さん
[2019-11-03 21:00:59]
|
3780:
匿名さん
[2019-11-03 21:33:29]
>>3778
有名どころではガスタ、パッションドゥローズ、メゾンダーニ、ローズロール、ラメゾン白金、ルクープドール、ミニマル、エッグセレントなど。ほかにもあるかも。 |
3781:
匿名さん
[2019-11-03 21:36:33]
|
3782:
匿名さん
[2019-11-03 21:39:15]
|
3783:
匿名さん
[2019-11-03 21:51:23]
>>3777 匿名さん
東北ではなく東海沖地震や富士山噴火、国の債務100兆円の頃から消費増税しないと財政破綻、郵政民営化で値下げとサービス向上、金融緩和でインフレ2%、年金100年安心みたいな行政の予想を信じて、なおかつ最大の時が訪れるまで地下鉄あるのに行政が放置すれば、の話。 行政信じるなら放置しなことになるし、信じないならはなから大丈夫 武蔵小杉のタワマンも一つだけ停電。 何らかの理由で毎日数千人死んでるし。 |
3784:
匿名さん
[2019-11-03 21:57:45]
麻布十番、白金台にも色々有名店があるし、目黒も恵比寿も六本木も近い。白金高輪は外食派にとって最高のロケーションだと思う。
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3785:
匿名さん
[2019-11-03 22:07:48]
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3786:
マンション検討中さん
[2019-11-03 22:13:02]
白金高輪でこれだけ再開発が進むとなると、過去の例に習えば先発の白金ザスカイは後から考えれば安かったパターンになる。
実際、プレミアム住戸以外は坪650位だから竣工する頃には割安に見えてる可能性もあると思ってます。 |
3787:
匿名さん
[2019-11-03 22:14:31]
地下鉄乗ったら一駅でしょ。東急バスでも清正公前の隣が白金台駅前だし。
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3788:
匿名さん
[2019-11-03 22:16:44]
駅近マンションで、白金台も麻布十番も一駅隣、タクシーでも数百円。外食代と比べたら、許容範囲
毎日の通勤は電車だけど、近場の移動や品川はタクシー。頻繁に使っても駐車場代を超えることはまず無理 |
3789:
匿名さん
[2019-11-03 22:18:03]
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3790:
買い替え検討中さん
[2019-11-03 22:19:25]
そう。現状人気は1LDKのパンダ部屋に集中しているみたいだけど、実は狙い目は2Lか3Lなのでは?と最近の価格を見てたら思えてきました。
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3791:
匿名さん
[2019-11-03 22:19:51]
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3792:
買い替え検討中さん
[2019-11-03 22:21:06]
すいません。↑は3786さんへの返信です。
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3793:
匿名さん
[2019-11-03 22:24:31]
>>3786
これから白金高輪で3000戸超、麻布十番で2000戸超の供給があることを考えると、白金ザスカイが5年後に値上がりしているかどうかは微妙。残債割れはないだろうけど。 |
3794:
買い替え検討中さん
[2019-11-03 22:29:10]
市況がどうなるかにもよるので、いつまでも価格が上がり続けるとも言えませんが。。
ただ、これだけの開発ラッシュが港区の湾岸よりではなくて白金で進むというのは冷静に考えたら凄いことですよね。そして豊洲にしろ武蔵小杉にしろみなとみらいにしろ、未来の再開発予定が決まっていても最初に供給される物件は振り返れば最安値になってた訳ですし。 |
3795:
匿名さん
[2019-11-03 22:42:21]
白金高輪、麻布十番に加えて、森ビルの虎ノ門ヒルズ、虎ノ門麻布台ヒルズ、六本木五丁目西プロジェクト、野村のオークラ別館跡地六本木一丁目プロジェクト、西麻布3丁目プロジェクトも加えると、港区内陸ブランドエリアで相当大量の住宅が予定されている。本当にこれだけ捌けるのだろうか。
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3796:
匿名さん
[2019-11-03 22:46:28]
東急の泉岳寺再開発プロジェクト、住友不の三田3・4丁目プロジェクト、JR東の高輪ゲートウェイ開発でもかなりの住宅供給がある。
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3797:
匿名さん
[2019-11-03 23:06:24]
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3798:
匿名さん
[2019-11-04 00:07:05]
坪単価700万より上げて付いてこれる人はそうはいない。
一部の富裕層による相続税対策や外国人が買い続けるのも限度がある。 70㎡だと1.4億するわけで都心の大規模開発による価格高騰に付き合えるものだろうか? 不動産よりも割の良い投資に金を回すのではないか? むしろ、上がるより下げ局面が心配。 過去の法則は未来を約束はしない。 バブルが弾ける時は、まだ上がると素人に向かって玄人が話す時。 玄人は弾ける前に一抜けする。 |
3799:
匿名さん
[2019-11-04 00:14:13]
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3800:
匿名さん
[2019-11-04 00:29:33]
これだけタワマン乱発するなら、デベと港区でマスタープランをもって再開発しないともったいないですね。
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武蔵小杉みたいにならんと良いけど