公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
313:
匿名さん
[2019-05-31 20:57:31]
|
314:
匿名さん
[2019-05-31 21:10:37]
港区のエリアというか住んでる物件によるなあ。
結局お金があるかどうかだよ。心の余裕はさ。 芝浦は必死だけど、このあたりはどうかな。 |
315:
匿名さん
[2019-05-31 21:14:55]
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316:
匿名さん
[2019-05-31 21:55:06]
港区は山手線内と外では全くカテゴリ違う
ますます差は開いてる気がする 芝浦辺りから引っ越そうという人は厚い壁が待ってますよ |
317:
匿名さん
[2019-05-31 22:09:25]
>>316 匿名さん
白金タワーの中古相場が@500 キャピタルマークタワーの中古相場が@350~400 CMTのキャピタルゲインがあったとしても、他物件も同じかそれ以上に値上がりしているわけで。 それが築10年→新築になるとさらに厳しいよね。 ちなみに、分譲4年後だからさらに中古分譲価格下がるだろうし 厚すぎる壁 |
319:
マンション検討中さん
[2019-06-01 07:43:01]
|
320:
匿名さん
[2019-06-01 12:47:58]
田町の芝浦側と白金を比較検討の対象にする人なんて、自分の周りにはあまりいないと思う。三田ならともかく。
|
321:
匿名さん
[2019-06-01 13:30:22]
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322:
匿名さん
[2019-06-01 13:39:41]
>>321 匿名さん
で、賃貸でアドレスを手に入れて、何かよいことがあるのですか? 現地を知らない人たちに凄いね~と言ってもらって、虚栄心を満足するとか? つまらないですね。 購入なら、将来の資産価値上昇という、実利があるからアドレスは大切ですけど。 |
323:
匿名さん
[2019-06-01 16:46:44]
|
|
324:
匿名さん
[2019-06-01 17:29:30]
そもそも、白金4丁目と白金1丁目をゴチャゴチャにするから、imageを下げてるとかいう話になるのよ
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325:
匿名さん
[2019-06-01 21:17:26]
この再開発は白金一のイメージを上げる再開発であって、偶数丁目とは関係ないよね。
|
326:
匿名さん
[2019-06-01 22:22:01]
四丁目の上のほうと一丁目では、港区と足立区くらいの差が有るよね。
|
327:
匿名さん
[2019-06-01 22:30:16]
この物件を象徴するような流れになってきたね。
港区は東京というピラミッドの先端、そこにいると少しでもトンガリの先端近くにいたいと思うんだろう。 人間の本質を突きつけられるようで、見てるとしんどくなる。でも一度住んだら港区からは出られない。 |
328:
匿名さん
[2019-06-01 23:17:03]
なにその東カレの小説に出てきそうなフレーズは。
まあ、私も港区からは出たくないけど。 |
329:
匿名さん
[2019-06-01 23:22:25]
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330:
匿名さん
[2019-06-01 23:24:37]
>>322 匿名さん
虚栄心とは確かに言い得て妙ですね。これまでのところ、白金の気質に飛んで埼玉っぽさを感じます。 3A六本木虎ノ門には抱きつくけど、山手線の外にはめっぽう強い。一緒されるのだけは許せない。他との比較にそんなに熱くなるのもね。 白金出身なんて親の選択でしかないし、肌の色と同じで選べない。挙句の果てに被差別地域の話をするのは、流石に余裕なさすぎる。正に埼玉気質。マンションの検討に無関係。 |
331:
匿名さん
[2019-06-01 23:34:54]
麻布あたりは住んでいるマンションでヒエラルキーが構築されていますので、自宅を隠す人も多いです。
ここは、どうでしょうか。 白金一丁目、白金二丁目は正直言って目くそ鼻くそ。 しかし白金四丁目や、高台の白金台様には頭が上がらないですね。 |
332:
匿名さん
[2019-06-01 23:42:01]
マンション購入を検討してる人、買える人はグチグチ妬まないものよ?
|
333:
匿名さん
[2019-06-01 23:52:04]
>>294
白金高輪の駅は入り口から改札まで3分はかかるよ。南北線は深いから結構遠いよ。田町は駅ついたらほぼ改札みたいな構造だし、そもそも山手線と京浜東北線のダブルだからほぼ待ち時間なし。利便性は白金高輪も悪くないが、流石に山手線田町駅とは比較してはいけないよ。 |
334:
匿名さん
[2019-06-01 23:53:13]
坪600平均くらいかな?目黒バブリアの分譲時価格よりは少しは安いはず。
|
335:
匿名さん
[2019-06-02 04:12:11]
>>330
白金の人は麻布に対してはあっちが格上だということを昔から認識していると思いますよ。麻布は白金の隣町だけど、地価は昔から今までずっと白金よりも麻布の方が高かったですから。 白金台、高輪、三田は高輪総合支所管轄エリアの仲間という意識。それ以外のエリアは距離的に離れているので普段の生活であまり意識することはありません。 個人的に思っているのは、白金が所属する高輪総合支所エリアは港区内でも最も住宅地の色合いが濃いところだということ。世田谷目黒のイメージを都心方面に延長したときに相当する場所。 港区の5つの地区の中で、赤坂地区の東京ミッドタウンや赤坂駅青山一丁目駅周辺、麻布地区の六本木ヒルズや六本木一丁目駅周辺、芝地区の虎ノ門新橋浜松町田町駅周辺、芝浦港南地区の品川駅港南口田町駅東口周辺は大規模なオフィス街だけど、高輪地区にはそれらに相当する規模のオフィス街がない。 また、赤坂地区にはTBS、麻布地区にはテレ朝テレ東、芝地区には日テレ、芝浦港南地区にはフジテレビの本社があるけど、高輪地区には民放キー局の本社がない。 |
336:
匿名さん
[2019-06-02 08:51:42]
>>335 匿名さん
麻布もピンキリ。 南麻布なんて未だに何もないし、麻布十番は元々元麻布の下町で893も未だに多い。 パークコートの辺りの地歴は言わずもがな 麻布で昔から高級住宅と言われてたのは元麻布の辺りだけでしょ。 白金・白金台エリアも、昔から山手エリアと下町エリアに明確な差があった。 そういった意味でエリアでマウンティングするのはナンセンスだね |
337:
匿名さん
[2019-06-02 09:02:37]
>>333 匿名さん
その割には、東口のリセールあまり良くないよね。 品川区のOWCTにすら、水をあけられてる。 芝浦側の田町は再開発されて良くはなってるけど、駅の魅力自体が向上してるわけではないからね。 市場の評価が全てを物語ってる |
338:
匿名さん
[2019-06-02 09:20:18]
>>336
元麻布はもちろんですが、南麻布も広尾に近い有栖川周辺は大使館も多く昔から高級住宅街ですし、町域は狭いけど麻布永坂町もかなりの高級住宅街、六本木四丁目の三河台、六本木一丁目の尾根道あたりも古くからの高級住宅街です。 もちろん白金四丁目、白金台二丁目、高輪四丁目、三田二丁目も由緒正しき高級住宅街ですが、バブル期以前から麻布の方がどちらかというと格上とみなされる風潮はあったと思います。 |
339:
匿名さん
[2019-06-02 09:25:55]
>>336 匿名さん
昔話もいいけど、現在進行形では駅近フラットがトレンド。物件の価格変動や販売状況が裏付けしている。高輪の坪600-700のマンションも売れ残りが目立ってきているね。 よく浸水が云々とこのエリアをディスる人がいるが、南麻布スレよると港区が対策済みで、ゲリラ豪雨に遭ってもこの15年水害なしとのこと。 |
340:
匿名さん
[2019-06-02 10:53:24]
|
341:
匿名さん
[2019-06-02 10:53:53]
共働きは、子育てに害悪しかありませんね。
ここを買おうとしている皆さんは、まずはお子さんの事を考えてあげてください。 共働き家庭のお子さんは、親には言いませんが、孤独の闇を抱えています。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16550211/?p=2 |
342:
マンション検討中さん
[2019-06-02 10:56:13]
羽田の新飛行ルートの騒音心配です。シュミレーションどうなているのでしょうか?
|
343:
匿名さん
[2019-06-02 12:38:40]
|
344:
匿名さん
[2019-06-02 13:29:51]
麻布推し某氏長文おつかれさま
共働きしなくても金余ってて社会的にも尊敬されてると金持ち喧嘩せずじゃないけど、アドレスでマウント取ろうという気は起こらなくなるよ |
345:
匿名さん
[2019-06-02 13:40:32]
その割にはずいぶん麻布推しに対して反論しているようですが。麻布コンプがチラ見えしてますよ。
|
346:
匿名さん
[2019-06-02 13:52:52]
賃貸で3年ほど近隣に住んでいましたが、私はここよりもパークコート南麻布の立地が好みです。
古川首都高の存在感が大きく異なる点もありますが、こちらからだと麻布十番商店街が結構遠い。仕事がら三田線よりも大江戸線が便利というのもあります。 タワマン縛りがあればここ一択でしょうが、ノンタワマンの良さもありますね。 |
347:
匿名さん
[2019-06-02 14:43:57]
港区内側に、共働きなんていませんよ。
もし見つけたら、優しくしてあげてください。 子供の能力は遺伝子で決まりますので、子供の伸び悩みを抱えたカツカツパワカ(失礼)の可能性があります故。 |
348:
匿名さん
[2019-06-02 14:47:15]
|
349:
匿名さん
[2019-06-02 14:49:13]
極端なことを言う人は自分の話の非現実さに気がつかないような思考力の低い人だから、相手にしない方が良い。
|
350:
匿名さん
[2019-06-02 16:22:58]
|
351:
匿名さん
[2019-06-02 16:30:57]
|
352:
匿名さん
[2019-06-02 16:38:12]
|
353:
匿名さん
[2019-06-02 17:02:46]
|
354:
匿名さん
[2019-06-02 17:06:58]
|
355:
匿名さん
[2019-06-02 17:12:39]
|
356:
354
[2019-06-02 17:46:51]
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357:
マンション検討中さん
[2019-06-02 19:40:46]
>>333 匿名さ
白金でも田町でもない港区ですが、山手線、京浜東北線はもちろん、新幹線、モノレール以外、地上を走る電車を使う機会はまずありません。専ら地下鉄、たまに車、バスです。JRの駅も地下鉄で行けないところは行く機会がまずないのです。ちなみに田町にも行ったことがありません。 だから、地下鉄の駅が近くにあればそれで便利という感覚で、JRの駅と比較する発想すらないのです。南北線、三田線はとまる駅をみれは分かると思いますが、仕事にも遊びにも相当便利ですよ。地下鉄二路線使えるここは、かなり便利という感覚で、100点といっていいでしょう。 ケチをつけるとしたら、駅ではなく高速と幹線道路道路です。 |
358:
匿名さん
[2019-06-02 19:49:57]
地下鉄は、バリアフリーという面でちょっとね~
|
359:
匿名さん
[2019-06-02 19:51:19]
仕事に便利かどうかは人によるでしょ。中身の無い長文ご苦労様。
|
360:
匿名さん
[2019-06-02 19:55:23]
>>359 匿名さん
その人にとって利便性があるから、白金高輪の物件を検討するのは当たり前でしょ。何が気に入らないのかしら |
361:
匿名さん
[2019-06-02 19:57:48]
>>360
何言ってるの?文盲さん? |
362:
匿名さん
[2019-06-02 20:05:44]
>>358 匿名さん
地下鉄はエレベータ、エスカレーターが完備されているので、お年寄り、足の不自由の人でも大丈夫だけど、JRは未だに階段のみの駅が多数ある。 まあ、港区の人で山手線や京浜東北頻繁に使う人っているの? |
港区にも色々でしょ。
元麻布のような生粋の山手もあれば、被差別エリアもあるし。