公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/
[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/
[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
No.1801 |
by マンション検討中さん 2019-08-28 09:38:31
投稿する
削除依頼
パークコート文京小石川の方がだいぶ条件よいか
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No.1802 |
ぶっちゃけ麻布十番のほうがよくない?
同じ値段なら圧倒的に麻布十番の方がリセールバリューが高いと思うんだが。 |
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No.1803 | ||
No.1804 |
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No.1805 |
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No.1806 |
あ、完成がではなく、販売がね。
>> 1804さん、総事業費を見ると、販売価格は同じくらいになるかもしれませんよ。 まあ、事業主が利益をどの程度載せるかは分かりませんが。 |
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No.1807 |
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No.1808 |
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No.1809 |
三田一丁目と白金一丁目なら白金の方がはるかに格上ですけどね。
三田小山西地区再開発は、麻布十番と混同させて現地を知らないお上りさんや中国人にうまく掴ませられるかが、マーケティングのカギとなるでしょう。 |
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No.1810 |
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No.1811 |
>> 1809さん
そう、値段が同じ程度の可能性があるかとおもっています。 だったら麻布十番じゃない? |
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No.1812 |
早くもミタコ地権者が混同させにかかってますかね。苦笑
三田一丁目の水没首都高サンドイッチマンションはどうあがいても麻布十番には勝てませんよ。 |
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No.1813 |
ここが高いから麻布十番を待つ人は、麻布十番がさらに高値だった時に失神する事にならないようにご注意下さい
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No.1814 |
私は実はというかタワマンコレクターです。
もちろん、保有は3つくらいで、リセールがいい状態の時に売りに出します。 で、土地的には白金一丁目がいい気もするんですが、リセール考えたらミタコ(笑)かと。 二つは買えないので、ぶっちゃけどっちがいいか迷ってます。 どうおもいます?ぶっちゃけ。 |
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No.1815 |
ミタコに住むのはどうだろ。
現地知ってる人には愚問だと思うけど。 |
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No.1816 |
白金と麻布十番だったから麻布十番かなあ
それよりさらに高額ですが、圧倒的ナンバー1の虎ノ門ヒルズ周辺をご検討はいかがでしょう? |
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No.1817 |
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No.1818 |
アドレスは三田一丁目よりも白金一丁目のほうが良いけど、駅力は白金高輪よりも麻布十番のほうが上かと。
三田二丁目で麻布十番駅最寄りならアドレスも駅力も白金より上だと思う。パークハウス三田二丁目タワーは最寄り駅が赤羽橋なのが残念。 |
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No.1819 |
駅力は白金高輪駅が勝っているのではないでしょうか。
1.三田線との交差により都心の東西南北および横浜方面への連絡があることや始発駅なので 朝は大変楽です. 2.白金高輪駅近傍のバス停、古川橋、魚籃坂下から渋谷(恵比寿)、六本木、東京駅方向へ便利、バス便も頻回 3. 南北線の品川延伸が正式に決まると白金高輪駅乗り換えの乗客が急増することが予想される. ただし、現状では白金高輪周辺に魅力的なレストランが麻布十番に比べて少ないのが負けている. |
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No.1820 |
ミタコは ミタコ でタワマン好きにはいいし
麻布十番は 麻布十番 で商業が良い 場所は違えどそれぞれの魅力がある 白金高輪 も同じだ |
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No.1821 |
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No.1822 |
まあホントの白金民なら朝の白金高輪の混雑具合が分かるので、これだけ大量供給されたら武蔵小杉の二の舞だとすぐ想像が付き、持ち家を処分して更なる鉄板地域に移住する筈。
え?ここに住む人は電車なんて使わないだろって? あ、そう笑 |
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No.1823 |
白金高輪駅朝別に混んでないよ。
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No.1824 |
平日の朝8時くらいは身動きが取れないくらいですけどね。
気になる方は一度体験あれ。 これ以上人が増えたら入場規制しないと危険かと。 |
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No.1825 |
白銀高輪駅はAIが選ぶ値上がり駅2位なんですね。
https://president.jp/articles/-/27337 |
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No.1826 |
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No.1827 |
白金高輪駅は平日朝7時ごろならそんなに混んでいませんけど、8時台になると混んでいるみたいですね。
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No.1828 |
武蔵小杉化しないよう対策してほしいですね
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No.1829 |
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No.1830 |
>> 1826さん
ほんとですよ。特に8時半前後は動けないです。 8時台以外は大丈夫ですけどね。 一度体験あれ。見ればわかります。 今は夏休みなので多少落ち着いていますが、9月からはまたやばいです。 では、行ってきます! |
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No.1831 |
港区山手線内は青天井だな。
将来的な建て替え不安があったり長期に売れ残っていたりするようなクセの強い物件じゃなければ、すでに勝ち組確定。 |
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No.1832 |
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No.1833 |
>>1830 ご近所さん
身動き取れないとは、こういう事を言うんだ |
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No.1834 |
8:30以前は知らんけど、それ以降なら上りの三田線始発に5分前に行けば余裕で座れるよ。南北線の方はわりと混んでるけど。
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No.1835 |
俺も白金高輪に前まで住んでたけど、始発駅だから普通に座れるよ。8時以降でも。
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No.1836 |
国交省の混雑ランキングで、三田や白金から大手町方面行きは圏外なので、それで身動き出来なければ、混雑1位の東西線木場から大手町方面は毎日人が圧死します。
どちらも住んだことありますが、三田線の大手町より北側は、相対的にですが朝も夜も明らかに空いている方です。大手町より南はかなり混んでいます。夕方の大手町ホームはその差が目に見えて分かります。 釣りはほっときましょう。 |
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No.1837 |
8時過ぎに武蔵小杉方面から来た乗客の乗り換えでホームはたしかに一時的に混雑しますが、白金高輪駅からの乗客は始発も選択できるので余裕で座れます。私は毎日座って通勤しています。
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No.1838 |
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No.1839 |
>>1836 通りがかりさん
いや、そんな混雑ランキング上位のゲットーエリアと比べて議論されても笑 良い住環境を求めて高い家買うんだから、もっとキツイところはあるとか言われて納得する人なんていないのではないのでしょうか。 ちなみに、白金高輪は大手町より南ですが、ご自分の投稿を再読されてはいかがでしょうか。貴方もご指摘の通り、今ですら白金高輪はかなり混んでいて、始発便に乗って座ろうと思えば1-2本見送る感じです。そこにこれだけの世帯が流入したら、混雑はそれなりに激化します。 釣りでもなんでもなく、掲示板に参加する方々へのご参考情報として投稿しました。別にこのエリアを貶そうとか、このマンションを貶そうとか思っていません。寧ろ高値でも人気化して売れてくれることを望んでいます。 |
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No.1840 |
白金台に住んでるけど、始発に座りたいから白金高輪で降りて乗り換えてる。でも南北線からも大量に乗換目的の人々が流れてくるので、狭いホームで小走り並び競争になってて、ちょっと嫌。
長年住んでますが、ここ数年激化した気がします。目黒のマンションのせいかなと思っていましたが、これから武蔵小山の大量供給に加えて、ダメ押しの白金ザスカイと三田小山と、ちょっとしんどいです。 |
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No.1841 |
白金高輪の住人で駅やホームが混雑しているのではないと私は言っているのです。
武蔵小杉方面からの電車一本分の乗客混雑の移動にすぎないので、 一本見送るだけでホームはほとんど空になります。 たかだか10分程度で日比谷、大手町につくにもかかわらず電車を見送って 始発に座る白金高輪乗車客がいます(私もそうですが)。 都心に住むという利点はそこにあるのでないでしょうか。 |
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No.1842 |
確かに、ミタコも電車乗りが多そうですね。
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No.1843 |
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No.1844 |
ところで、南北線の品川乗りいれというのは信憑性ある話なのでしょうか?
その場合は、高輪台あたりにも一駅できるのですかね。 |
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No.1845 |
ミタコの意味はが不明です
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No.1846 |
ちなみに日比谷と大手町でほとんどの乗客が降りるので、それから先はスカスカで座れます。
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No.1847 |
資産価値が落ちない始発駅だから多少の混雑問題なし
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No.1848 |
2019年5月9日付日経新聞サイトより抜粋
新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸 国土交通省の鉄道政策に関する検討会は、東京都内で議論されている東京メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について、需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。 南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。 2路線とも開業後40年以内に累積赤字が解消されるとし、「事業性が認められる」とした。一方、有楽町線延伸では利用者の増加で豊洲駅の構内が混雑するケースがあり、南北線延伸は品川駅付近で相次ぎ進む再開発との整合性を図ることが必要とした。 |
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No.1849 |
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No.1850 |
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No.1851 |
電車の混雑は実際に一度体験してみるのが良いかと思います。
同じ乗車率でも感じ方は人それぞれですし、時間帯やどの路線を使いどこに向かうかにもよるので。 一番混んでるのは平日の朝8:30くらいで、路線としては南北線の溜池あたりまではギューギューかと思いますが、一本程度電車待ちして、始発を捕まえれば問題ないです。 煽るつもりはなく、私としては事実を記載しているつもりですが、感じ方は人それぞれなので。 ゆとりがある人は8時台を外せば問題ないかと思います。 |
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No.1852 |
ここのマンションが出来たら今より混むよ
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No.1853 |
日経新聞抜粋記事の最後にも少し書かれているが、現在進められている品川駅開発では地下鉄駅
設置も計画も入れなくてはならないので以外に早いかもしれない。 |
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No.1854 |
>>1845 ご近所さん
ミタコ(三田小山西地区再開発) 目下ここのライバル物件と言われてるね。 環境面ではミタコはおそらく港区ワーストだし、住まいやエリアの格としてはこちらに分がある気がするけどね。 逆にミタコは隣まで歩けば麻布十番まで行けるから、飲みとか外メシとか好きな単身者・DINKSには、ばっちりささると思う。 |
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No.1855 |
三田線は2両増やすニュースがあったでしょ
増やしても混雑しているの? |
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No.1856 |
白金高輪駅周辺では三田五丁目地区再開発も含めて今後も継続して複数再開発があります。https://mansion-keiei-online.com/redevelopment/detail/id=867
AIも予想しているようにこの周辺は今後も新築マンションが中古マンションの価格も引き上げてくれるのではないでしょうか。 三田五丁目地区再開発についてはスミフが品川延伸を待って高値で売り出すと予想します。https://www.decn.co.jp/?p=94058 |
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No.1857 |
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No.1858 |
>>1851 ご近所さん
都心部は朝はどこも混んでいます。 同じ時間帯で別路線と相対的に比較しなければ意味がない。一度体験してみては?または聞いてみては? 白金高輪は他の都心部と比較してマシな方であることがわかるでしょう。 |
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No.1859 |
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No.1860 |
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No.1861 |
後続タワーは鹿島建設の白金タワーより立地が全て劣るのに坪単価は150万は高い。
新築であること以外白金タワーには勝てない。 そんな新築タワーも住めば中古になって白金タワー以下の価値に落ちるだけ。 |
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No.1862 |
南北線は今年度中に二両増設して8両編成化ってニュースで見たよ。
白金高輪から品川駅までの地下鉄は早くても10年後ぐらいなんじゃないかなあ |
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No.1863 |
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No.1864 |
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No.1865 |
リニア開業の2027年以降に地下鉄延伸が完了するかも。
メトロで唯一の品川駅になれば評価は上がる。 白金タワー買っとこ。 |
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No.1866 |
築14年の白金タワーは維持費が㎡587円
築年数を考えたら安く感じる。 1回目の大規模修繕がおわっていたら10年は快適に暮らせて品川延伸に合わせて転売。 多分だけどスカイの維持費は初っ端から㎡600円→15年後950円が予想される。 |
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No.1867 |
>>1857 マンション検討中さん
電車通勤のリーマンや自営だらけですよ。冗談抜きで |
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No.1868 |
丸ノ内線が線路あるけど方南町の直通作るためにホームを26m延長した。かかった期間が8年。
白銀高輪と品川繋ぐのに何年かかるかな。 |
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No.1869 |
リニアの開発に合わせて計画してくれれば。。
もう遅いか |
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No.1870 |
大量の地権者を説得するために金がかかりすぎた。
地上げ屋の居座りもあった場所。 そりゃあ坪単価700万でないとデベは採算が合わない。 |
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No.1871 |
港区品川区はヤーさん多いと聞くよね
地上げで土地が高いと |
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No.1872 |
三田線、南北線といえば小石川だよ
大手町ちも小石川のほうが近いよ |
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No.1873 |
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No.1874 |
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No.1875 |
文京区の話をするとまた中央線外側とかいう気持ちの悪い表現する初心者マークが湧いてくるよ。
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No.1876 |
比較しても意味ないし、数ある中から自分で決める話
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No.1877 |
>小石川の方が安い分資産価値あるんじゃない?
文京区でアレを安いと言い始めたら バブル相場もいよいよ末期だと思う |
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No.1878 |
パーコー文京小石川を荒らす爺さんを引き取ってください
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No.1879 |
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No.1880 |
この辺を考えている人は、文京区は見ていないかと思います。
逆はもちろんありますが、予算的に厳しいでしょう。 気にしているのは三田一丁目計画か、三田小山町計画でしょうが、実際はどこが資産価値として高いのか難しいところです。 今のご時世、坪700を出せる人は、本当に希少なので。 |
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No.1881 |
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No.1882 |
小石川に嵌め込まれた人は東京の価値をよく知らない会社員さんが多いんだから、こんな時間から煽っても意味ないよ。
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No.1883 |
ところで坪700万は事実なんですか。お分りでしたら具体的に何階の広さ間取りと、向きを合わせ記載願います。
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No.1884 |
飛行空路がマンションの真上近くのためサッシはT3にしているんだ。わざわざ坪700万だして騒がしいところに移ることもない。モデルルーム見学会では飛行ルートの話は長谷工側からはなかった。人気のマンションとのことだが内装も坪700万にしては設備に手抜きあり。モデルルーム見学するとわかります。期待値が高かっただけに残念。撤退することに決めました。
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No.1885 |
>> 1881さん
おっしゃる通りで、住みたい場所が一番かと思います。 (なので、この板で文京区の話題は避けてほしいと思っています。 ここを検討していて文京区に行く人はいないと思うので。) |
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No.1886 |
計画段階でエレベーターの基数は減らしたと聞きました。
内装なども(億ションとしては)チープな感じでしょうか? 坪700でも、しっかりとした物件なら検討したいのですが。 |
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No.1887 |
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No.1888 |
日本橋の記事じゃん
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No.1889 |
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No.1890 |
実際、飛行ルート始まったら、小石川の方が価値上がると思いますが。
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No.1891 |
駅No.1になるマンションは資産価値で別格。
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No.1892 |
>>1891 マンション検討中さん
意外とそうではなく、基本的には場所によりますね。 気をつけたほうがいいのは、お金が集まらない・何もないエリアに突然ぽっと出てきたような相場無視の高額マンション。 こういう場所の駅近タワマンなどは、一番勘違いして掴まされやすいパターンです。 デベは魅せるのがうまいですからね。 基本的に港区千代田区渋谷区は、海外マネー・投資マネー・企業マネー・国策マネー・インバウンドマネーなどが集中して投下され続ける場所ですから、たとえ高額でも資産価値は長期的に維持されやすいのです。 |
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No.1893 |
渋谷区に住みたい場所を思いつかないんだが。
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No.1894 |
ここは白金の検討スレ。小石川の魅力はわかったから巣にお帰り。
それともわざわざ小石川を貶めたくて仕方ない初心者マークが成りすましているかな。 韓国人が海外で「俺は日本人だ」って言って悪事を働くのと同じ構図。 初心者マークがコメントするだけで、既に荒らしの疑いあり(例外もあるが)。 あちらのスレでことごとく管理人に削除されているからといって こっちに不満をぶつけてもだめよ。 |
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No.1895 |
>>1887 匿名さん
ちょいちょい・・・ それ日本橋の記事やん。 あんたら、近くに何もないストレスのせいか知らんけど、いつも全く違うエリアとか他の区の自慢しかしないよね。 中央線外側(笑)だっけ。 あんまり荒らすと、線路渡る通行料とるよ? |
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No.1896 |
>>1893
渋谷区だったら神宮前、代々木上原、松濤、南平台、広尾などは人気アドレスなのではないかと。 |
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No.1897 |
あと、代官山町、猿楽町、大山町、西原、富ヶ谷、元代々木も。
何気に平均地価は港区よりも渋谷区の方が高い。 |
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No.1898 |
平均公示地価トップは中央区。商業地が高いからですね。
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No.1899 |
白金っていうけど、白金台じゃなく白金高輪ですよね。駅直結再開発はプレミアムですが白金プレミアムは乗りますかね?
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No.1900 |
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No.1901 |
広尾恵比寿は良いと思うけどね。
ここからも近い。 |
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No.1902 |
広尾、恵比寿は飛行機が真上とおるからなぁ
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No.1903 |
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No.1904 |
やはり高いけど虎ノ門を待つしかないか。
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No.1905 |
平均地価は中央区'>千代田区>渋谷区>新宿区=港区。
しかし住宅価格、住宅面積、区民平均年収は2位以下に大きく差を開けてダントツで港区がトップ。 セレブと思われがちな目黒世田谷大田などは港区のはるか下。 |
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No.1906 |
区別平均年収とかどうでもいい
それとマンションの良し悪し関係ないよね |
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No.1907 |
駅直から徒歩1から2分のマンションが多数の中でスカイは序列何位になりますか?
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No.1908 |
モデルルーム感想
142m2を1LDKにしたりとセカンドハウスとか超富裕層向け 80m2 17000万円 53m2 10000万円 なかなかでした |
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No.1909 |
同じくモデルルーム感想
坪700は本当だった! ちょっと手が出ません。 低層階の中でも階数一桁であれば坪600を切るところもありますが、一億払ってと考えると。。。 見込みが甘かった。。。 ただ、モデルルームは素敵でした。 |
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No.1910 |
ぴったり坪700じゃん。前に言ってた人正しかったんだね。あの人やっぱり中の人だったのかな。
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No.1911 |
今日の段階で値段1000万円台までしか出てない?
そうなら値段はっきりしてから行こうかと思っているので |
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No.1912 |
まだ価格はかなり上下する。
皆さんが高くして? 安くして? 次第 |
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No.1913 |
今後リニア出来たら。2億円になりますか?
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No.1914 |
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No.1915 |
金持ち中国人が買ってチャイナタワーになるのだろうね
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No.1916 |
羽田空港の飛行新ルート
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/08/new-haneda-flight-rout... みんなで反対しません? ここも、価格が落ちると思います。 (その前に売り切りたいと考えているのかもしれませんが、来年三月までに完売は難しいでしょう。) |
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No.1917 |
リニア、品川駅西口再開発、白金高輪駅ー品川駅地下鉄延伸、高輪ゲートウェイ駅前開発など、今後を考えると、この辺りのエリアはまだまだ価格が上がりそう。
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No.1918 |
落下物の心配はまずしなくていいとは思いますが、
実際どのくらいうるさいんでしょうか。いくら説明とか予想があっても、実際体験してみないとわからない部分も大きいですよね…早く購入するのはいづれにしても得策ではないと考えます。 |
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No.1919 |
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No.1920 |
森ビルの虎ノ門麻布台プロジェクトや虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは坪1000万円を軽く超えそうだから、それを考えたらここはかなりお手頃。
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No.1921 |
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No.1922 |
不動産価格ってその周辺地域や物件に対する愛と同じ額だからな
白金高輪って近所のフレンチに食事に行ったぐらいで土地勘があまりないんだが ネガばかりでなくて、どういう良さがあるのかについて具体的に聞きたいね |
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No.1923 |
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No.1924 |
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No.1925 |
ここの700万円は20数階建ての白金二丁目タワーや三田五丁目タワーが650万程度だとすると45階建の分、全体が高くなるのは当たり前なのでは?
むしろ中層階で650位なら物件規模を考えると妥当な気もしますが。 と、営業さんには言われました笑 |
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No.1926 |
出来上がった時には、結果安かったとなると思われます
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No.1927 |
坪650万は三田5丁目タワーでなくて三田二丁目タワーでは?三田5丁目タワーはまだ販売予告発表前だし、麻布通り三の橋そばの古川と首都高速が目の前の立地。最寄駅も白金高輪駅、麻布十番駅のどちらからも8分程度かかりそうなので、とてもそんな価格をつけるのは無理ではないかと。
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No.1928 |
バスで六本木方面から行くと街並みが残念になってくるあたりですね
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No.1929 |
白金高輪で1200戸で坪700万のタワーマンション、入居後の雰囲気が気になります。湾岸タワマンみたいに周りに気を遣わない若い家族が多かったり、駅直結の白金タワーのように老人ばかりにならないと良いですが。
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No.1930 |
私も白金の良さを知らないな
戸建住宅がひしめく中にある家具屋に行ったぐらいだな 普通の街だったよ |
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No.1931 |
モデルルーム行ってきました。
価格の割にコストを削っているというか。。。 エレベーターが4基ずつって絶対渋滞しそう。 せめて高層階は5基にして欲しかった。 騒音対策もいまいちというか。。。 せめて高層階はT4サッシにして欲しかった。 高いなら高いなりの仕様にして欲しい気もしますが、 地権者が4割もいると考えるとぎりぎりなのかもしれません。 この仕様でこの価格で買う人っているのかなぁ。。。 |
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No.1932 |
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No.1933 |
>>1929 マンション検討中さん
お年寄りばかりでも、元気な若い親子ばかりでもいいじゃない。ネットで愚痴る人が隣にいたらゾッとするけどね |
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No.1934 |
最大のターゲット顧客層は誰?
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No.1935 |
世帯年収1500万で頭金なしだと、なかなか厳しいでしょうかね・・・
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No.1936 |
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No.1937 |
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No.1938 |
>>1937 匿名さん
1億だと55㎡東5階以下しか買えない。 狭すぎて子供出来たらジ・エンド。 ファミリー向け65㎡以上だと1.3億の世界。 頭金3400万用意しないと1億のローンが組めない。 1億のローン組むには世帯年収2000万は必須。 |
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No.1939 |
ここの低層ワンルームは投資家が買うのかな?
利回りで4%取れるか微妙。 頭の悪い素人投資家がコレクションとして保有する程度? |
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No.1940 |
手付金で10%は必要ですよ。
つりだと思いますが。 |
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No.1941 |
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No.1942 |
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No.1943 |
第一期で200程度はさばけないと、売れ残りでいずれ水面下で値下げするだろうと思われます。
この付近でも、在庫が増えているので、少なくても飛行機を確認するまでは待ったほうがいいかと思いますよ。 騙されるとまでは書かないけど、販売開始が早すぎるのには理由があります。 |
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No.1944 |
>>1935 マンション検討中さん
ていうか頭金無しだと抽選にも辿り着かないよ。頭金1割は手付金として求めるし、それも用意できない買い手は営業が落とすから、形式上抽選に参加できても当選はしない。 営業もファイナンスリスクある買い手に付き合うの時間の無駄だからね。。。頑張って貯金して出直そう! |
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No.1945 |
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No.1946 |
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No.1947 |
>>1943 匿名さん
地権者除くと800部屋かな。 3割以上の250部屋が1期1次に出せるかで好調か不調か分かる。 窓は羽田新ルート対策でT3サッシ。 ちなみに、低空飛行直下の大森海岸の某スミフタワーでT4でした。 不安要因は羽田新ルートだけじゃないからな。 |
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No.1948 |
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No.1949 |
公務員で年収1000万は30以下ではなかなか考えられない設定だな。
国家公務員キャリア組35歳という設定なら退職金からの天下りは現実味有り。 それでも1億のローンを完済するのは簡単ではないのでリセールして老後は郊外に住み替え。 そのリセールだって20年後には資産価値をどんだけ維持してるか? 高値掴みのリスクは大きい。 |
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No.1950 |
こんな水害リスクのある騒音マンションより
とりまパーク小石川買っとけ パークコート買える最後のチャンスだぞ?w |
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No.1951 |
>>1945 マンション検討中さん
その年収だと40は超えてそうだから、ローン年限と天下り頑張れる年数の勘案ですね。 出世してれば天下りステージで無双できるけど、補佐から上がれないタイプの人材ならこんなとこ買わずに貯金してた方が良い。 |
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No.1952 |
エリサラやエリコウ程度だと自己資金4000万ないとファミリー間取りは買えない。
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No.1953 |
公務員ならいけるでしょう。
できればダブルインカムにして、「世帯」年収を増やすとなおいいです。 正式なローン契約までは3年半あるので、頭金をもう少し貯めると安心でしょう。 ぜひ買ってください! |
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No.1954 |
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No.1955 |
>>1954 通りがかりさん
今日、モデルルーム休みでもないのに書き込んでる時点でどうかと思うよ。 |
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No.1956 |
長谷工ならやりそう
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No.1957 |
内覧してきました。まず感想として、予想以上の強気価格。
希望の27階以上は全て2億以上!!坪800超え。 次の予約してきたが、うーん時間とともにデメリットばかり浮かんできた。 まず周辺を歩いてみたが白金の高級感はない、住みたい街ではなかった。 駅から3分と謳い文句にあるが、ホームから出口まで軽く4分、メインエントランスまで更に4分、どう考えても三分は無理! 羽田の新ルート丁度真上400メートル。90秒ごとに飛行は勘弁してほしい。 ここを買う人はローンは無理、現金だと思う。既にタワマンを持っている人や、法人。 でも四年先に坪800はハイリスクローリターン。 賢い外人は投資としては魅力が無い物件。 結論として同じ金額を出すなら、赤坂、六本木エリアに幾らでも中古物件はある。 デベさん頑張ってねー |
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No.1958 |
地権者の説得に金を使い過ぎた。
坪単価700万以上でないと20パーの利益が残らない。 いろいろ無理した皺寄せが購入者にのしかかる。 |
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No.1959 |
>>1957 マンション検討中さん
同意です。新航路の影響は無視して高ゲー効果をマックスに織り込んだ価格設定。割高感しかない物件なので皆が敬遠すれば値下がりする可能性大。でもアホが買っちゃって、好評のまま完売しちゃうんだろうなあ。。 |
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No.1960 |
>>1959 匿名さん
ここの物件が将来上がるか下がるかはわからないけど、7年前のマンション価格底値の時代から「アホか買っちゃう」とか「ババ抜き」とかいうネガは常にいたよね。 で、結果的には買わなかった人の方がアホを見たと ここを気に入って購入するひともいるわけだから、そういう決めつけた言い方は好かんね |
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No.1961 |
マンションから外に出るまでも、高層階の住人は数分かかるかと思います。
特に朝の通勤通学時間帯はひどそう。 高層階のエレベーターが4基は少ないです。 今からでも5基にしてくれないかなぁ。 朝の時間がない時に、エレベーターの渋滞は勘弁です。 |
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No.1962 |
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No.1963 |
> 1962さん
・・・、ちょっとコメントが無責任過ぎません? 同じく私も1000世帯以上のタワマン高層階に住んでいて、子供が独立したので半分くらいの広さに住み替えを予定しています。 が、朝はエレベータ待ちありますし、エレベーター12基あったりしますよ。(もちろん、それ以外にも運搬用などのエレベーターがあります。) 全く問題ないって、それは無責任な。 確かに各階には止まりませんが、そんなことは当たり前です。 ただ、12基あれば問題ないですし、空き具合を見ると10基でもいいとは思いますが、8基って計画がひどいというか。 高級マンションの住人は時間を大事にしますよ。 |
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No.1964 | ||
No.1965 |
>>1961 匿名さん
高層低層エレベーター各四機は贅沢な作りと思う。今各3機に住んでいますが殆ど人に会うことはありませんよ。それよりも駅から3分を宣伝しているのに無理がある、そうしないと売れないからと思うが、実際ホームから歩いてみると良い。8分はかかる。購入者はアホじゃありませんよ。 |
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No.1966 |
>>1963 匿名さん
はあ?坪800万だしたら高級マンション沢山あるでしょうし頑張れ |
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No.1967 |
白金地区、三田地区、泉岳寺地区の再開発のマップありますか?
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No.1968 |
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No.1969 |
>>1960 匿名さん
資金に余裕がある人は何を買ってもいいと思うけど、パワーカップルがダブルインカムを前提にして高額マンションを買う行為はアホとしか言えない。ここはサラリーマン風情が手を出すべき物件ではないのに、買っちゃう人もいるんだろうなあという憂いの声。 |
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No.1970 |
白金チャイナタワー
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No.1971 |
1200戸、13基もエレベーターあれば充分だろ
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No.1972 |
マンマニさんも申し込まれるようですね
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No.1973 |
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No.1974 |
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No.1975 |
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No.1976 |
>>1973 匿名さん
1億円くらいの2LDKでしょうね。 |
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No.1977 |
広めで収納が豊富な1LDKは子無し夫婦でも生活可能かな。
共働きだと日照なし部屋でも大丈夫。 |
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No.1978 |
晴海フラッグの次はここなのね
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No.1979 |
マンマニさんはフラット上限の1億以上は手が出ないよ。
与信も厳しいし。 2LDKはみんな1億500万以上だけに1LDKにするはず。 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
マンマニさんはブランズ豊洲も候補。
人気高倍率部屋を楽しんでる。 |
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No.1983 |
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No.1984 |
庶民がギリギリ背伸びできる2LDKは、あの部屋です。
1億500万かあ。 |
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No.1985 |
例の2LDKは間取りが秀逸。
ワイドスパンかつ南向き。 目の前のボロマンションとバルコニー見合いするのを我慢できれば1億500万と最安値。 ただ、リセールは厳しいと思う。 目の前が酷いから。 |
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No.1986 |
マンマニさん、四半期に1回くらいの頻度で住宅ローン事前審査しているのか。
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No.1987 |
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No.1988 |
やっぱ港区いいね。
衣食住遊教医、全てが徒歩圏に揃うのは、まさに港区内側の特権だ。 |
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No.1989 |
品川再開発の方が良いですか?
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No.1990 |
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No.1991 |
高輪ゲートウェイか虎ノ門麻布台プロジェクトのほうが良さそう。
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No.1992 |
E-85-Aの価格帯はどのくらいですか?ご存知でしたら教えて下さい。
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No.1993 |
もともとは10基でしたっけ?
まあ、8基でも計算上は問題ないらしいです。 |
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No.1994 |
>>1992 匿名さん
書いてないけど、恐らく2億円 |
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No.1995 |
独身のマンマニさんが狭いというからには予想するに1LDK44㎡ワイド西向きから52㎡南向きのどこかでしょう。
7000万前後の予算で買えます。 |
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No.1996 |
彼が住んでいるプラウドタワー東池袋の部屋は60㎡弱だから、狭いということは少なくとも54㎡以下になる
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No.1997 |
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No.1998 |
>>1995 マンション検討中さん
自分もマンションマニアさんは、独身という認識はないです。たしかDINKS 恐らくこの掲示板見てるだろうから、本人降臨しないかな~ モデルルームでの良し悪し等、お話ししたい |
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No.1999 | ||
No.2000 |
マンマニかぁ。
あいつ小石川でも散々持ち上げといたくせに、あっさり梯子外し食らわしてたからなぁ。 ブロガーが悪いとは言わないが、あそこみたいに煽られた挙句の過熱感だけで買うのは、よくないよね。 |