東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-11-23 23:01:49
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公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)

11103: 周辺住民さん 
[2020-07-27 23:09:16]
ここ、羽田新ルート直下のマンションだよ?せっかくお金持ってるのに、騒音がひどいってわかってるマンション買うの?15ー18時に白金高輪駅周辺歩いてみなよ。すごいことになってるよ
11106: 匿名さん 
[2020-07-27 23:53:19]
>>11103 周辺住民さん
安いから、港区内陸だとここが精一杯だからじゃない?新ルート直下じゃない、高速横じゃない港区はもっと高いさ。
11109: 匿名さん 
[2020-07-28 14:00:37]
[No.11013~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
11110: 匿名さん 
[2020-07-28 18:03:59]
港区で新ルートの影響受けないところなんてある?もう港区に住む=騒音を受け入れるってことじゃない
11111: 匿名さん 
[2020-07-29 00:03:45]
港区は3割が影響を受けると言われてるらしいから7割は小さいことになる。
港区でも千代田区よりのエリアは航路から数キロ離れてるから影響は小さいと思うよ。
逆に品川区よりのエリアは航路に近くなるみたいだね。
11112: マンション検討中さん 
[2020-07-29 08:38:00]
>>11110 匿名さん

港区の西と東で大違いだよ。
これからは山手線内側、中央線南側、新航路を避けた地域とそれ以外で資産価値が大きく開くだろう。

田町駅から信濃町駅を結んだラインの東側が固い。
11113: 匿名さん 
[2020-07-29 08:42:58]
>>11112 マンション検討中さん
東側に買っちゃった人ですね、よくわかります。が、こちらの方がこれからは発展していきますので買い替えお勧めします。
11114: 匿名さん 
[2020-07-29 09:10:13]
>>11112 マンション検討中さん
この間の新航路見直しの内容知らないの?
分散化して東側を通るルート
11115: 匿名さん 
[2020-07-29 09:59:42]
>11112 そのラインは新しくできるE滑走路の直下では。いずれにせよ港区は全域騒音地帯
11116: 匿名さん 
[2020-07-29 10:04:50]
>11112

こちらの物件のネガ投稿したかったのか知りませんが、今後正確な情報でよろしくお願いいたします。
11117: 匿名さん 
[2020-07-29 11:12:05]
11118: 匿名 
[2020-07-29 13:19:13]
航空路が変わろうが、導入されたらしれっと発着回数増えようが空路の真下に入ろうが都心不動産価格に与える影響はゼロ。せいぜい誤差程度。

売買価格については影響ない。

なので航空路によって地域の序列も一切変わらない。

それが良いことか悪いことかはまた別の話。
11119: 匿名さん 
[2020-07-29 13:26:29]
>>11118 匿名さん

貴方の希望的観測はわかりましたが、現実に海外では航空路の下は資産価値に影響ありとの結果出てるんだよね。

11120: 買い替え検討中さん 
[2020-07-29 13:29:55]
仮に引き渡し時に消費税減税されていた場合どうなるんでしょう?
11121: 匿名さん 
[2020-07-29 13:43:20]
>>11119
>現実に海外では航空路の下は資産価値に影響ありとの結果出てるんだよね。

海外のどこの話か知らないけど海外の話なんでしょ?w
アメリカの空港近くのだだっ広いエリアとか?

私も世界中どこでも変わらないなんて思わないし
日本でも郊外だったら多少変わると思いますよ。多少ね。
でも都心は変わらない。
そういうことです。
11122: 匿名さん 
[2020-07-29 14:01:33]
なんか海外では航空路の下で価格に影響が出た~とかって話
アメリカのよくある何もないエリアで当然戸建てしかないこんな感じの場所で
そりゃこれなら東京と違って影響しちゃうでしょうねって話になったかと。
なんか海外では航空路の下で価格に影響が出...
11123: 匿名さん 
[2020-07-29 14:08:04]
>>11122 匿名さん

よくも悪くも、ここは元々大通りや首都高に囲まれて騒音が大きいから、いまさら航路来ても影響小さいかもね。むしろ近所でも高台のもともと閑静だったところはダメージ大きそう。
11124: 匿名さん 
[2020-07-29 14:09:31]
>>11119
>現実に海外では航空路の下は資産価値に影響ありとの結果出てるんだよね。

アメリカでも郊外で5km10kmと続く住宅エリアの内、その一部が航路下になればそこが避けられるのは「でしょうね」って話で日本の都心とは事情が違い過ぎました。

なので航空路下ヤバい派もこの話題を持ち出すことは二度とないまま今に至るとご理解下さい。
11125: 匿名さん 
[2020-07-29 14:21:32]
>>11123
なんというか、俺も「航空路下」が理由で東京各地の序列が変わったら面白いのに。。とは思ってるのよ。

渋谷の上通るから松濤の価値下がりまくりで二駅ズレた池の上に豪邸が移る為に買い占め始まってるってさ、とか青山から表参道のブランドショップが航路下はうるさくてイメージが悪くなるから信濃町に集結するらしいぞ、とか白金の奇数偶数逆転するよ、とか山手線内側の金持ちが移住する為用のタワマンが墨田区に20本建つらしい、とか
あればいいのに、と思ってるんだけどね。

とかなったら面白いとは思うけど、まあね。
11126: 匿名さん 
[2020-07-29 14:35:40]
>>11125 匿名さん
確かここはT3サッシとかでしっかり対策してましたよね。だから大丈夫かなと。
11127: 匿名さん 
[2020-07-29 14:57:54]
新ルートの影響は先輩マンションであるCT大井町スレで勉強した方が良いです。やはり悲惨な結果のようです。
11128: 匿名さん 
[2020-07-29 15:12:34]
>>11127 匿名さん
そういう言い回し何のためにするんだろ?
好きだねー。
11129: 匿名さん 
[2020-07-29 15:20:17]
>>11128 匿名さん
大井町の荒らしだからだよ
11130: 匿名さん 
[2020-07-29 15:51:19]
港区の航路ですが、東京タワーは高さがあるので回避でしたよね?また、森ビルの虎ノ門麻布台も同程度に高いので、同様に回避。だから、その辺りが勝ち組ですかね。もともと勝ち組エリアではありますが。
11131: 買い替え検討中さん 
[2020-07-29 16:03:31]
ここってT3かT4でしたよね? T2以下のタワマンが多い中優秀だと思いますけどね
11132: 匿名さん 
[2020-07-29 16:09:45]
>>11118 匿名さん
高速の真横は流石に影響あるから安いね

11133: 匿名さん 
[2020-07-29 16:11:32]
>>11115 匿名さん
全域じゃないよ。直下だからって他の港区まで巻き込むのは筋違い。
11134: 匿名さん 
[2020-07-29 16:22:33]
>>11131 買い替え検討中さん
静かさを確保するために高額なT3、T4を使用しなければならないということは、その土地は余分な費用がかかる分、安いということです。
地盤が悪くて長い杭による基礎工事が必要な土地は、その余分な地盤改良費用のぶん安いのと同じ。
防音不要な土地、直接基礎の地盤が良い土地の方がはるかに貴重なのです。T3、T4を自慢するのはかなり恥ずかしいことです。
11135: 匿名さん 
[2020-07-29 16:26:33]
>>11132

都心のお見合いマンションが多い中、
だからここは評価高く見る人が多いんだよね。

まあ、ただわざわざここにきてネガティブな投稿したかっただけだと思うけど。
11136: 匿名さん 
[2020-07-29 16:28:14]
>>11134

これが自慢に聞こえるところが、どうなんだかね。

11137: 匿名さん 
[2020-07-29 16:41:17]
>>11135 匿名さん
ここは南東、南勢がタワマン街+首都高だからお見合いの部屋、フロアは少なくないよ。騒音と排ガスは生活に影響するから検討項目なのにネガ扱い?自分の気に入らないことはすぐにマンションに関係ない下衆の勘ぐりに転換するのも辞めたら

>まあ、ただわざわざここにきてネガティブな投稿したかっただけだと思うけど。
まあ、ただわざわざここにきて、スカイに関係ない個人攻撃、中傷投稿したかっただけだと思うけど。
11139: 匿名さん 
[2020-07-29 16:52:38]
>>11137 匿名さん
騒音・排ガスがポジティブファクターとは、物好きがあるもんだ。ネガ扱いに決まってるだろ
11140: 匿名さん 
[2020-07-29 16:54:12]
[No.11138と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11141: 匿名さん 
[2020-07-29 16:55:41]
>>11139

同じく

11142: 匿名 
[2020-07-29 18:18:56]
アメリカの田舎の航空路下が値下がりしたとか
大井町が上がった下がったとか
港区には全く影響ないのでもっと違う持ってき方しないとネガになり得ない。
11143: 匿名さん 
[2020-07-29 18:25:37]
>>11142 匿名さん
回りくどいネガは不要です
11144: 匿名さん 
[2020-07-29 18:30:31]
>>11142 匿名さん

港区でも、ここみたいに防音対策してるところとそうでなくもろに航路影響受けるところで運命別れそう。
11145: 匿名 
[2020-07-29 18:56:54]
>>11144 匿名さん

住み心地と価格はまた別だからね。
航空路下だから価格に影響が出るというのはないですね。
一ヶ所だけピンポイントで爆音なら別だけど
地域を跨いでの話なのでね。

著しく値下がりするエリアがあるならそれはそれで
ハイエナ達が動くだろうし、そうなってくれると面白いけど無理ですね。
11146: マンション検討中さん 
[2020-07-30 08:32:21]
>>11116 匿名さん

RNP進入て限られた機種しかできないって知ってる?
つまり、一般化させるには全世界で737-800以降の新型機しか飛んでいない世界じゃないとだめな訳で机上の空論な訳よ。
ちなE滑走路なんて構想段階でしかなくて、出来るか眉唾もの。
11147: 匿名さん 
[2020-07-30 08:42:30]
>>11146 マンション検討中さん
あなたは、検討から外すべき人ですね
私は購入予定です
11148: 匿名さん 
[2020-07-30 10:04:33]
日本上空の制空権は令和の今もアメリカ
戦後体制は終わっていない
港区のアメリカ大使館の上には飛ばないが、ここの近くには高輪御所があるのにその上には飛ぶ
11149: 匿名さん 
[2020-07-30 10:15:21]
>>11148 匿名さん
残念ながら、
気になるようでしたら、
あなたもこちらの物件は検討から外すべきでしょうね


11150: 匿名さん 
[2020-07-30 20:31:52]
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