公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日
「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要
販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
全体概要
所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定
売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル
株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号
住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル
三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号
お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。
※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。
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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]
[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12
SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)
10352:
匿名さん
[2020-05-29 16:30:09]
実際に飛ばないと体感できないでしょ。コロナに助けられるかな。飛行機大幅に減便。
|
10355:
匿名さん
[2020-05-29 17:00:59]
羽田で体感って方が失笑物。住宅地とか印象違うでしょ。
|
10357:
匿名さん
[2020-05-29 17:46:14]
外はウルサい。中は静か。
これが許容できる人は買えばいい。許容できない人は城南エリア見送り いたってシンプル。これ以上でもこれ以下でもない。 |
10358:
匿名さん
[2020-05-29 18:06:11]
>外はウルサい。中は静か。
窓は開けられないってこと? |
10359:
匿名さん
[2020-05-29 18:08:19]
スカイプレミア以外は全熱交換でないから窓開けられないと電気代すごいかも。
|
10360:
匿名さん
[2020-05-29 18:10:28]
>>10358 匿名さん
音を気にする人は無理だろね。まあ夕方だけだけど。 今、航路近くのT2サッシのタワマン住んでるけど、窓閉めれば全然聞こえない。これは音に敏感鈍感関係なくそうだと思う。 日曜夕方、たまに窓あけて昼寝してるけど、音は聞こえるけど余裕で昼寝はできる。 |
10361:
匿名さん
[2020-05-29 18:12:35]
|
10362:
匿名さん
[2020-05-29 18:23:31]
|
10364:
匿名さん
[2020-05-29 19:04:39]
|
10365:
匿名さん
[2020-05-29 19:23:48]
第5滑走路は、今まであまり意識されてこなかったのでは?
飛行頻度は激減しているとはいえ、今のところ体感できるのはAとCのみ。 もしEが予想通りのルートになるなら、本物件から見上げたら、ほぼ直下に感じると思います。 もちろん、それでも気にしない人もいると思いますが。 |
|
10366:
匿名さん
[2020-05-29 19:34:14]
気になる奴はやめたらええだけ。
それだけの話やろ。 都心から離れたとこ検討したらええねん。 |
10369:
匿名さん
[2020-05-29 21:55:51]
|
10372:
匿名さん
[2020-05-30 16:14:19]
飛行機、まだ、わずかだけど復活し始めてるね。
|
10373:
匿名さん
[2020-05-30 16:36:27]
そうなんですね
全く気づきもしませんでした@近隣居住者 |
10374:
匿名さん
[2020-05-30 16:59:47]
>>10369 匿名さん
頓挫したの? 2019年3月に出された国土交通省の品川駅前西口計画の資料の26ページ目に地下鉄延伸計画との調整って明記されていますよ。 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf |
10375:
匿名さん
[2020-05-30 17:08:38]
|
10376:
匿名さん
[2020-05-30 20:31:18]
そういうことなんですね。早合点してしまいました。品川延伸は国交省、都、メトロとの間ではほぼ合意と聞いていたので。あとは港区の都市計画審議会の認可だけだと思います。
|
10383:
匿名さん
[2020-06-03 10:32:48]
この物件よく売れてますね
|
10384:
評判気になるさん
[2020-06-03 14:10:34]
|
10387:
匿名さん
[2020-06-03 16:54:30]
さすがに、墜落の可能性は統計的に見ても限りなく低いでしょうね。
でも、車輪がはっきり見える高さで自分の頭上を飛行機が飛んでいく状況を初体験した時には、「何か落ちてきたらどうなるんだろう」と背筋が寒くなりました。 昨年12月には、「多くの国際線が就航する国内7空港に離着陸する航空機からの部品欠落の発生個数は、直近2年間で1180個」と国交省が回答したようです。 これを多いとみるか「落下部品が自分の頭やマンションを直撃する可能性は限りなく低いから問題ない」とみるかは、人それぞれだと思います。 |
10388:
匿名さん
[2020-06-03 17:03:50]
|
10389:
匿名さん
[2020-06-03 17:31:57]
想定されている場所に第5滑走路ができたら ほぼ直下になりますよ
|
10390:
匿名さん
[2020-06-03 18:24:07]
そーなんだ、全く気になりませんけど、、
|
10391:
匿名さん
[2020-06-03 20:44:54]
|
10392:
匿名さん
[2020-06-03 21:05:43]
E滑走路予定航路から、約1~1.5km離れてる
|
10393:
デベにお勤めさん
[2020-06-03 21:36:58]
土地代 坪192万-坪211万
建築費 坪194-坪213万 デベ利益 坪97万-坪106万 適正分譲価格 坪483-坪530万 |
10394:
匿名さん
[2020-06-03 21:42:05]
>>10393 デベにお勤めさん
|
10395:
デベにお勤めさん
[2020-06-03 21:46:05]
>>10394 匿名さん
土地は実勢価格水準の1573万/坪(476万/㎡)で計算してます。 |
10396:
匿名さん
[2020-06-03 22:23:38]
丁寧な書き込みご苦労様
安くしてもらえるといいですね |
10397:
匿名さん
[2020-06-04 05:57:34]
やっぱりこの辺り上昇してますねー!
|
10398:
匿名さん
[2020-06-04 06:30:24]
|
10399:
匿名さん
[2020-06-04 06:32:19]
|
10400:
匿名さん
[2020-06-04 07:02:34]
「第5滑走路」「セミオープン」で検索すると多くの情報がヒットしますが、
自分の未熟な調査力では https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout... 以外のルートがより有力だという情報が見つけられませんでした。 |
10401:
匿名さん
[2020-06-04 07:30:28]
|
10402:
匿名さん
[2020-06-04 07:32:18]
https://pressroom.up.seesaa.net/image/E794BAE4B881E79BAEE3839EE38383E3...
この物件の敷地上空を予想ルートが通っているわけではないですが、飛行機の幅や飛行時の多少のずれも考慮すると、「ほぼ直下」という表現は大袈裟ではないと思います。 |
10403:
匿名さん
[2020-06-04 07:35:46]
ここと一番近い所は、都立三田高校あたり。
そこまで直線で約1km C航路とは800m ちょうど中間 中間の雰囲気を味わいたいなら、プラチナドンキ~庭園美術館辺りで体験するといい。 |
10404:
匿名さん
[2020-06-04 07:42:00]
|
10405:
匿名さん
[2020-06-04 07:47:19]
現在有力視されているセミオープン(クローズパラレル案)は、C滑走路とのE滑走路の離隔が 760mだから、こんなものでは。
|
10406:
匿名さん
[2020-06-04 08:04:44]
確かにCとEが近すぎると思うけど、クローズパラレル案にする合理的な理由があるようです。
https://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pdf |
10407:
匿名さん
[2020-06-04 12:37:16]
航路の話題もここ限らず定期だけど、それでも人気あるここみたいな物件では販売にも影響ないようだね
|
10408:
マンション検討中さん
[2020-06-04 13:12:50]
|
10409:
匿名さん
[2020-06-04 14:15:27]
このスレの直近にも想定ルートについて勘違いしている人がいたように、運行が始まってるACはともかく、Eルートの影響までは検討していない人が多いと思う。
スレでよく話題になる地下鉄の品川延伸計画よりも、第5滑走路の方がより具体的に計画が進んでいるように思えるけどね。 |
10410:
匿名さん
[2020-06-04 14:54:20]
|
10411:
評判気になるさん
[2020-06-04 15:08:25]
5月22日にパキスタン航空のA320がカラチの空港に着陸するときに、住宅街に墜落してます。確率は低いが、原発事故よりも高い確率で飛行機は墜落します。ほとんどの航空機事故は
着陸前6分と離陸後3分に発生してますが、ここは着陸前6分以内の着陸ルートの近くです。 今は少ないですが、想定では2分に1本という通勤電車並みの頻度で着陸します。数多く着陸すれば当然、墜落の危険も大きくなります。 |
10412:
匿名さん
[2020-06-04 15:09:38]
|
10414:
匿名さん
[2020-06-04 15:25:09]
>>10413 匿名さん
航路気になるなら、白金高輪エリアの検討やめればいいのに。 |
10415:
匿名さん
[2020-06-05 06:19:27]
多数検討したけど、ここ以外にいい物件ないよな
|
10416:
匿名さん
[2020-06-05 08:45:39]
スカイ買っとけば間違いなさそうだな。
ココはやめとけ、デベにバカにされてるのに気づけって言ってた若葉消えたな。 若葉ぶら下げて株価がどうとかスカイと小石川スレでネガ投稿(屁理屈)ばっかしてた子。 本当に検討してるならまたココにきて少しはマシな情報くれ。(但し、同じ投稿はいらん) |
10417:
匿名さん
[2020-06-05 08:47:36]
|
10418:
匿名さん
[2020-06-05 09:38:08]
マシな情報がほしいなら、マシな情報が提供された時には、それがたとえネガ情報でもちゃんと受けとめるべきだと思う。
根拠がありそうなネガ情報が出ると、すぐに「買えない奴の僻みだろ」みたいなコメントがつくようでは、耳触りの良い情報しか出てこないよ。 |
10419:
匿名さん
[2020-06-05 09:50:38]
>>10418 匿名さん
そうではなくてどのスレでも新しいネガ情報を受け止めてスレ住民が独自判断し消化しても ネガはネガする事自体が目的だから同じ話を繰り返す。だから買えないやつの僻みだろってのが出てくる。 それくらいの事はマンコミュ見てりゃすぐわかるだろって。 |
10421:
匿名さん
[2020-06-05 09:59:16]
[No.10335~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
10422:
匿名さん
[2020-06-05 12:29:57]
第5滑走路(Eルート)の件は、もっと周知されるべきだと思う。
恐らく計画はだいぶ進んでいるものの、まだ正式決定されたわけではないから。 羽田の新ルートに関しては、「伊丹も福岡も市街地上空を飛行機を飛んでいるから平気でしょ」という反論も出るけれど、伊丹は今のところ1日370回の発着枠があるから、年間フルで飛んでも13万回程度。福岡はここ数年は年間17万回程度の発着数。 これに対して、第5滑走路ができたら、羽田の発着枠は年間約60万回まで増えると言われている。 ネガ情報を消化して購入する人を止めるつもりはないけど、この物件を購入する人は、住環境の悪化を防ぐために、第5滑走路の計画には反対した方が良いと思うよ。 |
10423:
マンション検討中さん
[2020-06-05 12:34:45]
川沿い制震は流石にないかなぁ
近くにのもうひとつタワマン出来るでしょ コロナで価格も弱含みになるだろうしそっちで良いんじゃん。セットバックもここより取れそうだし |
10424:
匿名さん
[2020-06-05 18:46:43]
|
10425:
匿名さん
[2020-06-05 18:57:34]
|
10426:
匿名さん
[2020-06-05 19:20:25]
良いマンションだと思います。20%適正価格より高すぎるだけです。
|
10427:
匿名さん
[2020-06-05 19:27:45]
数年後、安かったことに気づくよ
|
10428:
匿名さん
[2020-06-05 19:46:58]
自分がネガ情報を提供するのは(ポジ情報をアップする場合もあるのですが)、買い手との間の情報格差を利用して不当に高い利益を得ようとするデベに憤りを感じるから、かな。
反対に自分は、検討スレで「このマンションは安い!」と書き込む書き手の属性に興味があります。 検討中の人ならば、「ここは安い!」と書くことで競争相手を増やすだけでメリットがあると思えないし、購入済みの人なら、販売中のマンションを「安い!」と書いても、そう思った読者は新築を買うわけで、自身のリセールの利益が確保できるわけではない。 書いているのが販売側の人間なら「ここは安い!」と書き込む理由はとてもわかりやすいのだけど。 |
10429:
匿名さん
[2020-06-05 19:53:06]
価値観は人によるよ。
|
10430:
匿名さん
[2020-06-05 20:22:24]
|
10432:
匿名さん
[2020-06-05 20:37:39]
相変わらずネガは捻くれてるな
|
10433:
匿名さん
[2020-06-05 20:49:19]
いつもの捻くれた若葉、小石川いるな。
なぜ野放し状態にしてるかが何より問題だよな。 |
10434:
匿名さん
[2020-06-06 01:07:33]
もちろんデベが「利益」を得るのは問題ないと思いますよ。ビジネスですから。
地域を開発して良質な建物を建てて付加価値を創出すれば、その正当な対価を得ることに何も問題はありません。 「不当に高い利益」とは、見合う価値の提供を伴わない利益、という意味です。 違法な商売は論外ですが、「法律は最低限のモラル」と言われるくらいなので、法に触れない限りどんな手法で売ってもOK、とは思えないのです。 大手デベと一個人の間に情報量の格差があるのは当然なのに、デベの側が「重要事項説明書に書く義務がない情報は一切言う必要なし。情報収集は消費者側の自己責任。」という態度だからこそ、こういう場所で買い手側に向けてネガ情報を発信する意味があると思っています。 |
10435:
匿名さん
[2020-06-06 01:18:44]
高速脇のマンションは、排気や汚れがサッシや笠木などの平坦部に積もり、それが雨で流されて外壁の同じ所を常に流れ黒ずみます。さらに建物北側は日差しが当たらず、降雨後に外壁がなかなか乾きませんので黒ずみに藻が混じります。雨だれが目立たないように設計はしますが、ここまで高速道路と幹線道路に近いと1年で写真の通りになります。重説では決して説明されません。
ローレルタワールネ浜松町の住民板より https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641997/image/117/0/ |
10436:
匿名さん
[2020-06-06 01:47:28]
>10435 竣工は2020年1月なんですね
|
10437:
匿名さん
[2020-06-06 01:50:10]
>>10434 匿名さん
別にそれでいいんじゃない。 どんどんネガ情報書けばいいと思うよ。 でもね、この情報を皆が問題視しないのはおかしいとか、不当な利益とかは、あなたの価値観の押し付けだから気をつけて |
10438:
匿名さん
[2020-06-06 09:44:56]
|
10439:
匿名さん
[2020-06-06 09:50:45]
|
10440:
匿名さん
[2020-06-06 09:58:10]
如何にも検討してない人からのネガはいらんから
ただ単に余計なお世話な人にはならないように注意してね |
10441:
マンション検討中さん
[2020-06-06 10:05:45]
契約した人、検討している人、検討してないけど興味ある人、近所の人、不動産に詳しい人、ポジ情報でもネガ情報でもマンションに関する情報ならウェルカムです。検討材料を提供してください。不要か必要かは各自決めれば良いです!
|
10442:
匿名さん
[2020-06-06 10:11:49]
まず、運営側に言って若葉マークとってもらうことだな。
|
10443:
匿名さん
[2020-06-06 10:26:19]
>>10441 マンション検討中さん
そもそも何して若葉マークついちゃったんだ? 普通は若葉マークなどつかんだろ。 言ってる意味はわかるが、若葉マークついていたら素直に解読できんわ。 反論あるならマンコミュ本体に相談してみてね。 |
10444:
匿名さん
[2020-06-06 10:26:59]
|
10445:
マンション検討中さん
[2020-06-06 11:36:31]
|
10446:
匿名さん
[2020-06-06 11:48:41]
|
10447:
マンション検討中さん
[2020-06-06 12:14:37]
|
10448:
通りがかりさん
[2020-06-06 14:34:33]
>「不当に高い利益」とは、見合う価値の提供を伴わない利益、という意味です。
貴殿は司法権でも持っているの? 資本主義社会では、法の元に取引がされていれば価格は市場が決めるんだよ! 何時もコンビニで買う野菜ジュースは108円、300M先のドラッグストアでは68円で売ってるの知ってるけど面倒だから毎日コンビニで買います。売る側と買う側が納得してるんだから不当な事はどこにも無い。 商取引のマナーやモラルが欠けている所は市場が成敗している。 君の発言は名誉毀損以外何者でも無い。 |
10449:
匿名さん
[2020-06-06 15:03:19]
|
10450:
匿名さん
[2020-06-06 15:27:09]
「売る側と買う側が納得してる」の中身が重要。
取引するかどうかを判断するために知っておくべき情報を、取引の両当事者が対等に持っている場合には、問題ないと思うよ。 でも一般的には、事業者と個人消費者の間には取引に関する情報量の格差がある。 野菜ジュースとマンションでは、情報不足のために消費者が不適切な判断をしてしまった場合の不利益の大きさが違う。 だから、マンションの購入を検討している人たちが、少しでも多くの情報を得ようとしてここのような掲示板を見に来るんでしょ。 私は、自分ができる範囲で、買い手側の判断材料になりそうな情報を提供しようと思っているだけです。裁判所ではないので、司法権は持っていません。 |
10451:
匿名さん
[2020-06-06 15:30:02]
>>10450 匿名さん
不当な利益とか書き込んだことを撤回すれば収まると思うよ |