幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
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[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
1046:
入居予定
[2020-11-27 16:48:04]
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1047:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-27 19:38:13]
>>1046 入居予定さん
内覧会の詳細についてはTwitterで毎日たくさん流れてきますよ 一日に24組も内覧会やってるなんて知りませんでした。三井さん熊谷組さん毎日大変でしょうけど、参加者の感想は概ね好評だしテンション最高潮だったっていう方が多いですよね。 |
1048:
入居予定さん
[2020-11-28 07:49:39]
>>1047 住民板ユーザーさん7
おお!そうなんですね!Twitter検索してみます! ありがとうございます。 1日24組…契約者が(直近の人を除いて)500組くらいでしょうか、それでも1ヶ月ずっと内覧会やってる感じなんでしょうね…大変そうです… |
1049:
入居予定
[2020-11-28 14:37:32]
ネットのことは前にも書いている方おりましたがベイパークはフレッツ光ネクスト マンションハイスピードタイプですがギガラインタイプに変更すれば5倍~10倍速度が速くなります。工事費は2200円位だと思います
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1050:
通りがかりさん
[2020-11-29 22:25:46]
仕様が仕様がってしょーもなっ。
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1051:
契約済みさん
[2020-12-01 19:19:14]
内覧会は感染対策がしっかりとされていて、スタッフの方々の対応も好印象でしたよ。
インテリアオプションの締め切りが近づいている頃かと思いますが、外部リフォーム会社に委託した方が安いもの、安心材料のためにオプションを注文した方がよいものそれぞれ良し悪しだと感じました。 具体例では業者にもよると思いますが、エコカラットは外部委託の方が半額程度まで安くなりました。浮いた予算で床の張り直しも注文できましたし、エアコンの工事ができる業者なら一緒に施工してくれます。 入居まで皆様と有意義な情報交換をできたらと思います。 |
1052:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-03 21:36:11]
内覧会に行って参りました。あまり悪いことは書きたくないのですが、これから内覧される方にとって少しでも参考になればと思い記載させていただきます。
壁の至るところに汚れがありました。また、何かで傷つけられたような1cm程の凹みの傷もありました。また壁紙の後処理がお粗末で、めくれていたり、壁紙と壁紙の張り合わせの部分の始末がされていない所もありました。さらに我が家はフルオープンキッチンを依頼しており、造形テーブルをつける為にキッチンカウンターの幅を90cmに設定していたはずが、100cmで設計されておりました。呆れて物が言えなくなる内覧会となりました。 |
1053:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-04 06:29:42]
検討版にも同じ投稿されてますね。
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1054:
住民板ユーザーさん3
[2020-12-04 10:35:39]
我が家は指摘事項ゼロでした。。。
お疲れ様です。 |
1055:
HMにお勤めさん
[2020-12-04 11:14:06]
>>1053 住民板ユーザーさん8さん
あまりの怒りにどこに投稿すればいいのかわからずかぶっての投稿になってしまいました。申し訳ありません。慣れない掲示板ゆえご容赦くださいませ。 |
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1056:
匿名さん
[2020-12-04 13:08:40]
>>1055 HMにお勤めさん
資料のどこかに10cm伸びるの記載ありました。 (どの資料かはおもいだせませんが) ただ、それをちゃんと説明してないオナスタのスタッフは本当にレベル低いですね。 文句言えば対応してもらえるのでは? |
1057:
契約済みさん
[2020-12-04 15:18:26]
>>1052 住民版ユーザー1さん
わざわざフルオープン仕様のカウンターより幅を短くする様に希望されたんですよね。他人事ながら胃が痛くなるような結末ですね。気を落とさないで、希望が叶うように頑張って交渉してくださいね。 我が家は、途中から面倒くさくなってフルオープン止めてしまいましたけど結構疲れました。 |
1058:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-04 19:41:02]
結局100cmになっていた件に関してはどう対応すると言われたのですか?
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1059:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-04 20:34:25]
>>1056 匿名さん
本来のスタンダードのキッチンカウンターの奥行きは90cmだそうです。フルフラットキッチンにすることでカウンターの奥行きは100cmになるのですが、我が家は奥行きを90cmにしてまでも造形テーブルを設置したかったのです。また打ち合わせの時にも「デザインテックでテーブルをオーダーするならカウンターを90cmにしてください」と説明を受けたのです。そういった理由で奥行き90cmでに設定をしていたのですが内覧会に行ったら奥行100cmのキッチンカウンターで設計されていてびっくりしたという話です。 |
1060:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-04 20:37:10]
>>1057 契約済みさん
ありがとうございます。そうなんです。わざわざフルオープンキッチンの奥行きを狭めてまでも、かつ先方からも「90cmにしてください」と説明をうけていましたのに、この結果です。キッチン周りは自分のテリトリー的な部分があるので残念な気持ちになってしまいました。 |
1061:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-04 20:44:29]
>>1058 住民板ユーザーさん5さん
結論から申しますと「謝罪の言葉とデザインテックの検討締め切りの日を延長させていただきたい」でした。オーナーズスタイリングとしての建設が済んでいることから、手直しはできない旨と説明不足でしたと謝罪の言葉をいただきました。挙げ句、「カウンターの奥行きが100cmでもテーブル造作できます」とのお返事。今更ですしカウンターの死腔が広くなるテーブル意味なし状態です。テーブル設置を諦めるかわりに、キッチンカウンターの側面にフィオレストーンを今から貼れないのか交渉したら、「オーナーズスタイリングで申し込んでいない事、建設作業が済んでいる」事から断られてしまいました。 |
1062:
匿名さん
[2020-12-04 23:59:02]
その希望の出し方なら説明不足じゃなくて、ただの施工不備じゃん。
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1063:
住民板ユーザー6さん
[2020-12-05 02:07:07]
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1064:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-05 06:33:25]
時系列がよくわからないのですが。。
オーナーズスタイリングでフルフラットキッチンを選択(100cm) ↓ 施工 ↓ インテリア相談会で90cmにしないとと言われる。ここで90cmに変更する依頼を出してる? そもそもそんなこと可能なのか? ↓ 内覧会 フルフラットを選択した時点で100cmになっており、インテリア相談会時では施工済みで変更できなかったのでは?単純にデザインテックがキッチンの変更不可という状況を把握していないだけな気がします。 |
1065:
マンション検討中さん
[2020-12-05 11:09:47]
キッチンの件は酷過ぎる…本当に大丈夫なのかここは?
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1066:
契約済みさん
[2020-12-05 11:43:31]
最終確認の数字の入った図面はないのでしょうか。そこに90㎝と明記されていたら、完全に先方のミスですよね。100㎝となっていたら、説明不足が成り立つかも知れませんけど。
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1067:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 12:33:36]
オナスタとデザインテックのオプションを区別ついてない方が多いのかな。
オナスタは建設時に追加、デザインテックは竣工後の設置。 なのでオナスタの仕様はデザインテックでは変えられない。 |
1068:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 15:12:48]
ネガティブな投稿がありますが、物件の資産価値に影響を及ぼしかねないため、こちらではお控えいただけますと幸いです。
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1069:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 15:19:37]
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1070:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 15:31:53]
このようなトラブルはデザインテックやら施工者よりも一番頭の三井に責めるところです。完全にこっちに非がなければ最善の対応をするばず。風評被害を考えれば中途半端な対応はしないでしょう。施主から言われれば施工者は何も言えないと思う。
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1071:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 20:01:01]
カウンターの件、デベ、施工者が対応しない場合、まあ
購入者に非があるんでしょうね。格段で必ず書面に記署名捺印してますからね。 |
1072:
契約済みさん
[2020-12-05 20:10:06]
どういう状況下分からないのに、ここで部外者が色々話しても、たらればでしょ
当事者が事の顛末をブログなどに詳細に書いてるのを見てここでギャーギャー言うなら分かるけど |
1073:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-05 20:27:02]
こんな住人がいるなんて民度が知れますね!
埼玉には一生叶わないでしょう。 |
1074:
マンション検討中さん
[2020-12-05 21:28:15]
「敵わない」を「叶わない」とか言っちゃう人に民度とか言われたくないかも
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1075:
契約済みさん
[2020-12-05 22:51:20]
>>1073 住民板ユーザーさん1
契約者のふりしてわざわざ書き込みお疲れ様です!! |
1077:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-06 12:18:38]
[No.1076と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]
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1078:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-06 13:01:17]
駐車場のエントランスよりの出入口、微妙に階段があってベビーカーがあると使えないのですね...
裏口側だと動線上屋根が無くて雨に濡れてしまいます... 内覧会で見つけてしまった1番の残念ポイントです |
1079:
住民板ユーザーさん
[2020-12-06 14:55:06]
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1080:
住民板ユーザーさん3
[2020-12-06 19:00:29]
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1081:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-06 19:41:07]
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1082:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-06 20:20:54]
Twitterのノリ苦手だな…
センスないくせにエコカラットとか。 掃除もできない汚部屋になるくせにw |
1083:
匿名さん
[2020-12-07 01:12:34]
>>1082 住民板ユーザーさん1
住民板でこの投稿に「参考なる」たくさんつくのおかしいでしょw 住民でもないのに、、ほんと可哀想な人達 (逆に可愛く思えてくる) そんな暇あったら他のマンション探しなよ |
1084:
契約済みさん
[2020-12-07 01:53:58]
住民になりすまして煽り書いて楽しいって感じる人がいるんですねw
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1085:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-07 09:01:38]
このスカイグランドタワーのイベントって、なんなのでしょう??誰でも入れるの?
https://metacity.jp/events/makuhari-city-exhibition-2020/ |
1086:
入居予定
[2020-12-07 09:43:59]
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1087:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-07 11:09:19]
入居開始したら住民版削除した方が良いのでは。
真偽不明の愚痴、なりすましによる煽り等これからもっと増えると思います。 (クロスも入居開始時期、放尿だ、国籍差別等の書き込みがありました) 入居後、マンションの不満や改善要望は然るべきところにあげればいいですし。 |
1088:
住民板ユーザーさん2
[2020-12-07 12:27:49]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん
気軽に話せますし、役に立つこともあるので、別に削除する必要はないでしょう。そんなに大騒ぎせず、見たくなければ見なければいい話だと思いますよ。なんでわざわざ見に来て文句言って削除を呼び掛けているのでしょうか。 |
1089:
住民板ユーザー6さん
[2020-12-07 20:23:02]
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1090:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-07 20:31:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1091:
住民板ユーザーさん6
[2020-12-08 02:25:48]
あれ旦那はどう思ってんですかね
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1092:
住民板ユーザーさん
[2020-12-08 09:42:09]
キッチンのディズポーザーに漂白剤とかキッチンハイター流せないことで頭を抱えています。また板やだいふきん、食器なども漂白剤とかハイターガンガン使ってるので、どうしたものか。漂白したものを水で洗い流す事すらダメなのでしょうか。
直接ディスポーザーにつけるわけではないですし。今現在、ディズポーザーを使っている方や、これからこのマンションで使う方は、キッチン用品のお手入れどのようにする予定ですか。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。 |
1093:
住民板ユーザーさん5
[2020-12-08 11:36:02]
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1094:
入居予定
[2020-12-08 12:26:03]
内覧会を終えられた方にお聞きしたいのですが、内覧会当日壁紙やカーテンなど他社の業者は何社程呼びましたか?また内覧会開始?終了までどのくらい時間がかかったかよければ教えて頂きたいです。
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1095:
匿名さん
[2020-12-08 12:30:34]
>>1094 入居予定さん
うちは午前スタートでリフォーム業者1社のみ手配、 9時半集合、共用部内覧と傷チェックなどが1時間半くらい、 11時にリフォーム業者に来てもらってそのあと一緒に室内で打ち合わせと採寸。 16時半(最終退館)までめいいっぱいかかりました。 これでも共用部内覧と傷チェックはすごく素早くやったはずです。 業者呼ぶのは内覧の後、と言われると思いますが、 午後スタートとかなら、「室内チェックも一緒にお願いする業者さんなので!」といって先に一緒に入ってもらって採寸進めてもらわないと間に合わない可能性あります。 傷汚れに神経質な方はなおさらです。 内覧会楽しみですね、頑張ってください。 |
感想があまり聞こえてこないですが…。