管理組合・管理会社・理事会「〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 18:06:27
 削除依頼 投稿する

この管理会社について皆様の評価や印象等を投稿して下さい。
それらの投稿を、物件選定時の参考に、また管理委託変更を検討する際の情報・事例として活用しましょう。

企業スローガンは「人と地球がよろこぶ住まい」。

一時期『芦田愛菜』を起用した広告を行い『サンメゾン』『サンヨーホームズ』の認知率拡大を図りました。

※以下は当該企業の公式HPより転載
■ 会社概要
商   号:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
本社所在地:〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル)
設立年月日:2008/10/9
資 本 金:50,000,000円
株   主:サンヨーホームズ株式会社

■ 事業内容
マンション管理事業:
(土地、建物および各種附属設備の管理・保守・清掃の請負・受託)
管理受託数:127組合 7,645戸 (2019年4月現在)

ライフサポート事業:
(損害保険・生命保険代理業、不動産仲介業、リフォーム、コンシェルジュサービス、介護支援サービス、他)

小規模保育事業「サンフレンズ保育園」:
大阪府(大日、大日第二、桜ノ宮、東三国、なんば、住道、守口、岸辺、阿波座、堺筋本町)
滋賀県(近江八幡、大津京、瀬田)
愛知県(勝川、高蔵寺、荒尾、勝川駅前、神領、加木屋町)

企業主導型保育事業「サンキッズランド」:(兵庫県宝塚市愛知県春日井市

企業主導型保育(運営受託)事業:(三重県桑名市)

リハビリ型デイサービス:(サンアドバンス緑ヶ丘、サンアドバンス桜ノ宮)
居宅介護支援事業:(サンアドバンスケアプランセンター桜ノ宮)

[スレッドをマンションなんでも質問から管理組合・管理会社・理事会へ移動しました。R1.9.29 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-15 06:48:08

 
注文住宅のオンライン相談

〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?

165: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-26 21:44:16]
携帯いじらなあかんよ。
天気見なあかんしな。
不満やったらやめるけど
166: マンション住民さん 
[2023-11-27 21:22:09]
あんな狭いとこに6時間も暇やろうなあと住人は思ってる。
167: 住民でない人さん 
[2023-11-30 20:30:44]
部長って東京で役職ないみたいですね。
168: 住民でない人さん 
[2023-12-01 03:36:40]
>>163 通りがかりさん
どこの管理会社の話?
169: 住民1 
[2023-12-04 11:01:12]
鍵ってセコムが預かるのではないの?
170: 通りすがりさん 
[2023-12-04 17:06:48]
毎年、年末にデベと管理担当者は、名詞を全戸にポスティングしています。
担当が変わらなくても、名詞には必ず「年末年始ご挨拶」とゴム印が押されています。
171: 通りすがりさん 
[2023-12-04 17:14:04]
かすれ、汚れ、ナナメってる押印文字は、日頃の管理業務の有り様を想起させ、腑に落ちる。
毎年、大量印刷し押印し全戸配布されるイミフな名詞。毎回 即、ゴミとして捨てる。
シュレッダーで裁断したり、ちぎる手間さえも面倒臭い。

SDGsとか「人と地球がよろこぶ住まい」とは何か、考えさせられる。
172: 通りすがりさん 
[2023-12-04 20:00:16]
訂正です。〈誤〉名詞 → 〈正〉名刺  
173: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-13 10:11:24]
理事会議事録の配布は、開催日から2ヶ月後です。
総会議事録の配布も同様に、遅いです。
時間をかけた割には、錯誤や誤字がとても多い。

174: 名無しさん 
[2023-12-15 19:37:44]
>>173 口コミ知りたいさん
ウチの前任者は、毎度毎度、理事会の約3ヶ月後に議事録配付してました。

総会等でも皆から度々改善を求められていました。
同席した本社の上席も、鋭意努力すると毎回言ってたが、全く変化は無し。

今春、転職で担当が替わってから、2週間後の配付となった。まだ半年なので、これが定着するかどうか見ものです。
175: 匿名さん 
[2023-12-17 21:57:50]
大阪本社から東京支社へ転勤って左遷みたいなものなの?
176: 匿名 
[2023-12-20 13:27:54]
>>174 名無しさん
大阪ですか?

177: さん 
[2023-12-21 12:28:47]
>>174 名無しさん
ビジネスや多くの場面で、担当が代わって状況が好転改善する事は実に多い。
深刻な病気治療でもしばしば起こる。

以前の担当者・医師・委託先や取引先企業は非常に怠慢であったか、そもそも知識不足や能力が低かったのか?
企業規模に由来する要因も大いに考えられる。

前任者等の不備は、当事者や関わる上司等の人員や組織体制、時には委託先企業や医療機関を代えてこそ、初めて判明する。

医療機関は、自らの意志で容易に変更が可能。
しかし、委託先の変更は、なかなか面倒である。
178: eマンションさん 
[2023-12-21 20:16:07]
>>177 さん
だから何が言いたいねん。
医療の話してないしな。
意味わからん。

180: マンション検討中さん 
[2023-12-22 09:35:39]
>>179 通りすがりさん
参考意見・危機回避・自業自得!
181: 生卵 
[2023-12-27 15:35:19]
こちらの管理会社の評判は好ましくない
182: マンション検討中さん 
[2024-01-04 12:33:59]
1.信頼出来る他者の二次的な見解
2.的確にリスク想定しての予防策
3.正常性バイアスで麻痺しない様に定期的に検証
4.俯瞰&凝視の観察眼と思考力と行動力


184: マンション住民さん 
[2024-03-29 15:54:38]
担当の人が変わりすぎ
185: 匿名さん 
[2024-04-04 21:17:03]
うちの前任者の対応は本当にひどかった。
管理人ではなく、管理会社の担当者の話。
隣接住戸との騒音トラブルを相談したら、解決するどころか話を更にややこしくしたあげく、その事を怒ったら「本来は業務範囲外のことを対応したのに、そんなこと言われるならもう対応しません」と逆ギレしてきた。
ありえない。
担当者の質が低すぎる。
186: 入居済みさん 
[2024-04-04 22:31:41]
>>185 匿名さん

大阪? ここの管理会社は何も解決しない。 自分たちはメッセンジャーだと
言うとった。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる