武蔵小山、戸越銀座、大井町、全部大好き
戸越公園も中延も旗の台も大森も好き
でも、個別物件のスレでは、汚い悪口だらけになって悲しい
この地域のマンションなどについて、楽しく語り合いたいです
個別物件や地域の比較は大歓迎ですが、一方的なネガは禁止でお願いします
同様に一方的なポジの連投も禁止でお願いします
地域の範囲は、品川区の東急沿線とします
西大井や大森も似たような地域なので仲間に入れてあげてください
但し、山手線沿線は地域の性質が異なってきますので範囲外とします
具体的には、品川区の 山手通りの南側 and 第一京浜の西側 とします
範囲外であっても、楽しい話題ならもちろんOKです
[スレ作成日時]2019-05-14 16:10:36
品川区 東急沿線の情報交換をしましょう
No.1 |
by 匿名さん 2019-05-14 16:23:07
投稿する
削除依頼
現在分譲中のマンション(YAHOO不動産より)
シティタワー大井町(大井町4分) クレヴィアタワー大井町(大井町5分) プレシス大井町パークフロント(大井町4分) シティハウス大井町ステーションコート(大井町3分) ローレルコート大井町(下神明3分) ブリリア品川南大井(大井町14分、立会川6分) バウス品川戸越(戸越銀座6分) ピアース旗の台(旗の台3分) ザ・パークワンズ目黒不動前(不動前1分) シティタワー武蔵小山(武蔵小山1分) パークシティ武蔵小山ザタワー(武蔵小山1分) |
|
---|---|---|
No.2 |
地域最高峰のタワマンは下記のあたり?
大井町 ブリリア大井町ラヴィアンタワー 大井町 シティータワー大井町 武蔵小山 シティタワー武蔵小山 武蔵小山 パークシティ武蔵小山ザタワー 大崎 大崎ウエストシティタワーズ |
|
No.3 |
どこも住みやすくて良い所。
住めば都。 |
|
No.4 |
中延が地味に良いです。
通勤には浅草線が便利です。大井町線や池上線も使える。 商店街はアーケード付き。 戸越銀座や武蔵小山や旗の台も、徒歩20分程度なので、自転車があれば自由自在です。 しかも、武蔵小山駅や戸越銀座に比べるとやすい。 賃貸ならいいんだけど、分譲マンションでとなると、なかなかないんだよね。 |
|
No.5 |
大井町はどこへ行くにも便利。
でも、多くの品川区民は、大井町へは行きづらい。 |
|
No.6 |
|
|
No.7 |
|
|
No.8 |
だいぶ遅れたけどそろそろ完成じゃないか。
|
|
No.9 |
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/res/11957/
古くから品川区に住んでますが、街として大井町が武蔵小山に劣るということはないでしょう。品川区の中心はやはり大井町です。対抗としては再開発で生まれ変わった大崎でしょうが商業施設がやや少ないですね。 大井町、大崎が抜けていて、その下に青物横丁や品川シーサイド、戸越銀座、武蔵小山あたりいうのが品川区の街の序列だと思います。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/res/11958/ 武蔵小山も良いですよね。 利便性は大井町の方が圧勝という気がしますが。 東横線などで神奈川方面に住んでる人からすると武蔵小山の場所とイメージは良いという人が多い気がします。武蔵小杉よりももう一つ格上イメージ的な。大井町は大森、蒲田のイメージがあって京急線のイメージが強くちょっと今ひとつイメージ良くないのかなと。これから品川駅が抜けてくるのでそうなると隣駅の大井町の印象は大分変わってきそうですね。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/res/11963/ 本当に品川在中ですか? 歴史的に品川の中心地は桜田通り、八ツ通り、山手通りの3つの大通りが交わる五反田で、五反田の歓楽街・商業地区を中心に高台の城南五山(島津山、池田山、御殿山、花房山、八ツ山)に高級住宅街が広がっています。 大井町は住みやすいところですし、区役所もあって行政的にも中心だとは思いますが、品川区の序列を語るのに城南五山を全て無視し、かつ五反田も入っていないのはさすがにおかしいと思います・・。 シティータワー大井町のスレより、こっちで議論する方が適当だよね |
|
No.10 |
歴史的な中心は、新馬場でしょう。
品川宿があり、本陣があり、明治維新の頃品川県が設置されたときの県庁所在地は東海寺にという話もあったらしい。 高額なら、目黒駅前か高輪台駅前 品川区民に人気は、武蔵小山と大井町 |
|
No.11 |
>東横線などで神奈川方面に住んでる人からすると武蔵小山の場所とイメージは良いという人が多い気がします。
武蔵小山を実際に知っている人は少ないかも 東横線沿線の人で、武蔵小山駅を降りたことがある人はほとんどいないんじゃない? テレビで商店街がとりあげられることがあるので、イメージがあるとしてもその程度。 戸越銀座も似たような感じだと思う。 >大井町は大森、蒲田のイメージがあって京急線のイメージが強くちょっと今ひとつイメージ良くないのかなと。 これはありそう。東急沿線というより、京浜東北沿線のイメージですね。都心に近い分、大森や蒲田より上。 |
|
No.12 |
|
|
No.13 |
>武蔵小山は美味しい店も多いし東横線沿線の独身ならたまに降りる
わざわざ東横線から来るようなお店ってどこよ? |
|
No.14 |
交通の便利さだけを求めると目黒や五反田や大崎がいい。
ステータスを求めるなら城南五山になる。 ステータス抜きであれもこれも求めると大井町は最高。 武蔵小山を求めるのは別人種。理由は好きだから。 |
|
No.15 |
スポル大井町は、2021年までの期間限定営業のようですが、その後何ができるんでしょうね?
品川駅の再開発とかぶらないように様子見をしているのかな? |
|
No.16 |
|
|
No.17 |
当時はまだ各所に車両基地があったからね。
今は、田町車両基地が廃止、品川駅留置線も今春廃止と再編が相次いだため大崎車両基地の相対的な重要度が増していて、用地変更はまずありえないだろう。 |
|
No.18 |
|
|
No.19 |
|
|
No.20 |
西大井のニコン跡地ですが、何になるかご存知の方いますか?
|
|
No.21 |
|
|
No.22 |
大崎短絡線の話を最近聞きませんが、どうなっているのでしょうか。
|
|
No.23 |
横須賀線、湘南新宿ラインの増強に繋がるグッドアイデアだけに、大崎短絡線に進展が見られないのは残念だね。
|
|
No.24 |
このスレの人は、湘南新宿ラインにあまり興味がないと思うよ。鉄ヲタがいるスレで聞いてみれば?
|
|
No.25 |
目黒線以外は興味なしってことで。
|
|
No.26 |
(会員登録必要)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00516981 東京建物は「マンション建て替え円滑化法」を用い、築60年の「平塚町住宅」(東京都品川区)を1DK―3LDKの38戸で構成する地下1階・地上3階建てのマンションに... 場所は、旗の台と洗足と長原の中間地点 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55187 ブリリア旗の台とかで売り出すのかな? |
|
No.27 |
東急の蒲蒲線はどうなってる?
|
|
No.28 |
蒲蒲線自体は大田区なので本スレに直接関係ないが、空港直結の将来像を考えると東急線の全体系に与えるインパクトは大きいね。
|
|
No.29 |
老人ホームで入居者殺害。容疑の28歳元職員逮捕。
|
|
No.30 |
JR東が羽田アクセス線の環境アセス計画を提出したね。東急と大田区ももっと頑張って。
|
|
No.31 |
どうですか
|
|
No.32 |
池上線の品川駅方面延伸の方が興味ある
|
|
No.33 |
大井町線の延伸は?
|
|
No.34 |
|
|
No.35 |
大井町線は、運転本数多すぎで、過剰サービスすぎる。恵まれてるから、現状のままでじゅうぶん。
|
|
No.36 |
|
|
No.37 |
大井町線は田園都市線を分散させる路線として重要だから東急としては都心に繋げたいだろう
|
|
No.38 |
大井町から先へ延伸は無理では?
りんかい線につながってもそれほどうれしくはない。 東急の運賃のままで、品川駅につながるならありがたい。 |
|
No.39 |
んだねー、無理だね。そうこうしているうちに、田都方面も人口ピーク越えるかも。
|
|
No.40 |
>>39 匿名さん
もともと人口ピークが近いというので抜本対策を取らなかったのが田都なんだけど 渋谷や二子玉川に代表される沿線再開発が進んでいて 直近調査だと人口減少は想定より穏やかになると見込まれてる それで慌てて色々施策を進めているというのが現状なのよ |
|
No.41 |
結局、大井町線住民としては、このまま静かに穏やかに暮らしたい。都内でありながら、時間が止まったような平和な地域なんだもの。大好き!
|
|
No.42 |
世田谷線の延伸でいいんだけど、東急各線と大井町やその向うの公園や運動施設を結んでくれるとなにかと使い勝手がいいんだけどな
三軒茶屋-学芸大学-武蔵小山-スクエア荏原-戸越銀座-しながわ中央公園(区役所)-大井町-立会川-しながわ区民公園-大井競馬場前-大井埠頭中央海浜公園-品川貨物ターミナル(JR羽田空港アクセス新線乗りかえ) 電車は無理だと思うけど、バスで実現してくれてもうれしい |
|
No.43 |
|
|
No.44 |
そう言えばメトロセブンとかエイトライナーなんて構想があったが、今どうなっているのだろう。
|
|
No.45 |
|
|
No.46 |
大甘駅?
|
|
No.47 |
失礼しました。
大甘駅??大井町駅 |
|
No.48 |
>>45 検討板ユーザーさん
今でもあちこち行けるんだけど、一番需要がありそうな戸越銀座や武蔵小山方面だけがないんだよね。 あと、東急、京急、都バスと入り乱れて大井町駅で乗り換えないといけないのが不便。東急と都バスや京急の路線を合体した路線を作るだけでも随分と便利になると思います。 |
|
No.49 |
素人にもわかりやすいセレブの記号的な東横線田園都市線とは違って、目黒線大井町線池上線は通好みの路線。
|
|
No.50 |
大井町線の緑が丘?二子玉川間は普通に高級住宅街だしね
|
|
No.51 |
目黒線奥沢ー田園調布、池上線洗足池ー久が原も高級住宅地だね。
|
|
No.52 |
洗足池あたりは緑も多くて雰囲気いいよね
|
|
No.53 |
新ネタがないですね。
それだけ落ち着いた街が多いことの証左なのかもしれませんが。 |
|
No.54 |
都営浅草線「中延」駅から徒歩2分、国道1号線に面した場所 だそうです
スクープ速報!セブン&アイが食品スーパーの新業態出店へ、その狙いは!? https://diamond-rm.net/store/34045/ |
|
No.55 |
品川区中延駅付近の一軒家で強盗致傷との報道。
|
|
No.56 |
浅草線、川崎市に延伸してくれないかなあ。
|
|
No.57 |
|
|
No.58 |
>>56 匿名さん
大昔は川崎市営地下鉄を京急規格で作るという話があったからそれが実現してれば浅草線の乗り入れもあったかもしれない。 川崎市営地下鉄は長年検討してたけど去年正式にプロジェクト中止が決まったので可能性は消えた。 |
|
No.59 |
川崎市は神戸を抜いて全国第6位の街になったのに、そう言えば地下鉄がないね。
|
|
No.60 |
|
|
No.61 |
あれがあったね、でも横浜市営だからちょっと意味合いが違いそう。
|
|
No.62 |
大井町線が大井町から延伸しないかなあ。
|
|
No.63 |
大井町線は今ののんびり路線のままでいいなあ。
|
|
No.64 |
川崎市は南北に南武線が貫いていて、東西に京王、小田急、田園都市線、東横線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、京急が通っているから、そもそも地下鉄をあえて作る必要は無いと思う。
|
|
No.65 |
大井町線が品川まで延伸して、南北線三田線の品川延伸と相互乗り入れしたら良いのに。
|
|
No.66 |
品川地下鉄は実現しそうだけど、延伸はあるのかなあ。
|
|
No.67 |
まあ田園都市線混雑緩和の秘策としてはありかもしれない。
|
|
No.68 |
>>66
IRの有力候補地に挙げられている青海方面に延伸するとか。 |
|
No.69 |
品川区議会の資料より
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika... スポル大井町のところはどのように変わるんでしょうね? 今後が楽しみです |
|
No.70 |
JR東にとっても都内駅直結の未利用地は非常に貴重な資産だけに、活用法をあれこれ検討中だと思われます。
|
|
No.71 |
それにしても大崎の車両基地は本当に広いね。
|
|
No.72 |
この辺りが東西南北とも分断されているのは、そのせいでしょうね。
|
|
No.73 |
C地区の再開発協議会が立ち上がったようですが、完成するまでには時間がかかるのでしょうね。
|
|
No.74 |
是非、有効活用して利便性を高めて欲しいです。
しかし、便利になるのはいいけれど、主要駅はルートが複雑になりつつあり迷路のよう。 品川にメトロを作るとしても、かなり地下に作ることになるのではないでしょうか。 それだと、もう便利というよりもちょっとした苦行。 |
|
No.75 |
品川地下鉄は第一京浜の下に南北方向で出来るようだからそんなに深くないみたいだよ。
|
|
No.76 |
品川地下鉄実現するとしたらいつ頃になるのでしょう…
とても期待しているのですが… |
|
No.77 |
戸越5丁目のタワーマンションの情報お持ちの方おりませんか?
三菱地所レジデンスでの販売かとおもうのですが、まだ何も決まってないですかね? |
|
No.78 |
東急の蒲蒲線が動き出しそうな感じですね。
|
|
No.79 |
|
|
No.80 |
隣にお引っ越しという事でしょうか?
あの辺りは広いし立地も良いから開発側も悩むだろうなと思います。 |
|
No.81 |
連投で失礼します。
スキップロードで繋がる兄弟みたいな関係の中延と荏原中延だとどちらを選ぶ人が多いんでしょう? アクセスは大井町線&浅草線の中延だと思いますが、住環境では大通りがなくプール図書館などがある荏原中延かなと感じていますが。 |
|
No.82 |
>>81 マンコミュファンさん
以前真ん中に住んでました(中延3丁目) おそらく大差ないですよ、徒歩5分ぐらいしかはなれてないんので どっちに住んでも、使う電車は行き先によって、浅草線、池上線、大井町線を使い分けると思います。 また、使うお店も似たような感じかと |
|
No.83 |
>>82 匿名さん
ご返信ありがとうございます。 確かに中延?荏原中延で行ったり来たりの生活になりますよね。戸越銀座はどちらからも歩けそうですがパルムには荏原中延じゃないと徒歩だと若干厳しめ?ですが戸越公園とかオーケーは中延のが近いし、、、 甲乙つけがたいですね。 |
|
No.84 |
>>83 マンコミュファンさん
オーケーや戸越公園駅は荏原中延からのほうが近いですね 徒歩だけでなく自転車を併用すれば行動半径が広がっていいですよ 五反田TOC、大井町駅なんかも自転車で行けばすぐです |
|
No.85 |
>>84 匿名さん
地図で見たら確かに荏原中延のが近かったです!近くに住んでいますが、思い込みって恐ろしい。 在宅続きで運動不足なので大井町とか五反田くらいなら歩いて行ったりもしてます。ご意見ありがとうございました。 |
|
No.86 |
武蔵小山 LOVE!
|
|
No.87 |
駅からは少し離れるけど、1国から文庫の森の間のエリアが好き。商店街と自然の両得。
下神明の中央公園も好きだけど、買物面では不便だなあ。 |
|
No.88 |
>>87 マンコミュファンさん
大きい公園+賑やかな商店街の組合せってありそうでないよね。 この点では文庫の森+戸越公園は品川区随一かも。 対抗は林試の森だけど商店街までが遠いかな。 比較的近くだと洗足池が雰囲気が近いかもね。 公園+商店街の組合せのお化けは井の頭公園ですかね。両方が身近に使える場所はどこも人気が高いね |
|
No.89 |
ブリリア旗の台の情報お持ちの方、ご近所の方、教えてください。
HP公開は11月のようですが、完成済み販売ということは、もうある程度建っているということですか? 旗の台駅7分、洗足駅9分、第一種住居地域の3階建て38戸? |
|
No.90 |
ブリリア旗の台、気になりますよね。もともとは26戸?くらいだったのを立て替えるのでしたか?少し狭い感じなのですかねえ。
|
|
No.91 |
ブリリア旗の台、旗の台6-31、敷地面積1829㎡、建築面積862㎡、1DKから3LDKの38戸?、(旧)平塚町住宅。電車の線路が近いところなんでしょうか?
|
|
No.92 |
現地も見に行きましたが南側が残念ながら大井町線ですね。
建替事業の様ですね。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/b2b-ch.infomart.co.jp/news/amp/detail... |
|
No.93 |
Brillia旗の台HP公開されました
事業協力者16戸って中々多いですね 募集対象外4戸ってなんですかね それに会員限定優先2戸というのは最上階角部屋とかですかね? |
|
No.94 |
補助第26号線(豊町)[品川区役所~戸越公園間] 進捗状況2020.11
https://urban-development.jp/road/hojo26yutaka-202011/ やっと完成時期がみえてきたけど、まだまだ先ですね 早く完成して欲しい |
|
No.95 |
大井町駅前が動き出しているようですが、具体的な情報ありますか?
https://www.kensetsunews.com/archives/517596 オフィスなど26万㎡/22年度着工、25年度完成/JR東日本の大井町駅広町地区 |