武蔵小山、戸越銀座、大井町、全部大好き
戸越公園も中延も旗の台も大森も好き
でも、個別物件のスレでは、汚い悪口だらけになって悲しい
この地域のマンションなどについて、楽しく語り合いたいです
個別物件や地域の比較は大歓迎ですが、一方的なネガは禁止でお願いします
同様に一方的なポジの連投も禁止でお願いします
地域の範囲は、品川区の東急沿線とします
西大井や大森も似たような地域なので仲間に入れてあげてください
但し、山手線沿線は地域の性質が異なってきますので範囲外とします
具体的には、品川区の 山手通りの南側 and 第一京浜の西側 とします
範囲外であっても、楽しい話題ならもちろんOKです
[スレ作成日時]2019-05-14 16:10:36
品川区 東急沿線の情報交換をしましょう
61:
匿名さん
[2019-06-11 10:06:22]
あれがあったね、でも横浜市営だからちょっと意味合いが違いそう。
|
62:
匿名さん
[2019-07-15 10:51:52]
大井町線が大井町から延伸しないかなあ。
|
63:
匿名さん
[2019-07-15 12:14:56]
大井町線は今ののんびり路線のままでいいなあ。
|
64:
匿名さん
[2019-07-15 12:48:15]
川崎市は南北に南武線が貫いていて、東西に京王、小田急、田園都市線、東横線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、京急が通っているから、そもそも地下鉄をあえて作る必要は無いと思う。
|
65:
匿名さん
[2019-07-15 12:51:22]
大井町線が品川まで延伸して、南北線三田線の品川延伸と相互乗り入れしたら良いのに。
|
66:
匿名さん
[2019-07-15 12:57:28]
品川地下鉄は実現しそうだけど、延伸はあるのかなあ。
|
67:
匿名さん
[2019-07-15 15:22:57]
まあ田園都市線混雑緩和の秘策としてはありかもしれない。
|
68:
匿名さん
[2019-07-16 10:55:18]
>>66
IRの有力候補地に挙げられている青海方面に延伸するとか。 |
69:
匿名さん
[2019-07-23 13:01:05]
品川区議会の資料より
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika... スポル大井町のところはどのように変わるんでしょうね? 今後が楽しみです |
70:
匿名さん
[2019-07-23 16:16:16]
JR東にとっても都内駅直結の未利用地は非常に貴重な資産だけに、活用法をあれこれ検討中だと思われます。
|
|
71:
匿名さん
[2019-07-24 14:43:57]
それにしても大崎の車両基地は本当に広いね。
|
72:
匿名さん
[2019-08-07 10:55:57]
この辺りが東西南北とも分断されているのは、そのせいでしょうね。
|
73:
匿名さん
[2019-09-17 09:48:42]
C地区の再開発協議会が立ち上がったようですが、完成するまでには時間がかかるのでしょうね。
|
74:
匿名さん
[2019-09-18 12:51:28]
是非、有効活用して利便性を高めて欲しいです。
しかし、便利になるのはいいけれど、主要駅はルートが複雑になりつつあり迷路のよう。 品川にメトロを作るとしても、かなり地下に作ることになるのではないでしょうか。 それだと、もう便利というよりもちょっとした苦行。 |
75:
匿名さん
[2019-09-18 14:15:17]
品川地下鉄は第一京浜の下に南北方向で出来るようだからそんなに深くないみたいだよ。
|
76:
匿名さん
[2019-09-19 15:50:10]
品川地下鉄実現するとしたらいつ頃になるのでしょう…
とても期待しているのですが… |
77:
マンション検討中さん
[2019-11-03 09:54:31]
戸越5丁目のタワーマンションの情報お持ちの方おりませんか?
三菱地所レジデンスでの販売かとおもうのですが、まだ何も決まってないですかね? |
78:
匿名さん
[2019-11-03 17:24:51]
東急の蒲蒲線が動き出しそうな感じですね。
|
79:
匿名さん
[2020-07-20 12:40:06]
|
80:
マンコミュファンさん
[2020-07-28 12:22:58]
隣にお引っ越しという事でしょうか?
あの辺りは広いし立地も良いから開発側も悩むだろうなと思います。 |