武蔵小山、戸越銀座、大井町、全部大好き
戸越公園も中延も旗の台も大森も好き
でも、個別物件のスレでは、汚い悪口だらけになって悲しい
この地域のマンションなどについて、楽しく語り合いたいです
個別物件や地域の比較は大歓迎ですが、一方的なネガは禁止でお願いします
同様に一方的なポジの連投も禁止でお願いします
地域の範囲は、品川区の東急沿線とします
西大井や大森も似たような地域なので仲間に入れてあげてください
但し、山手線沿線は地域の性質が異なってきますので範囲外とします
具体的には、品川区の 山手通りの南側 and 第一京浜の西側 とします
範囲外であっても、楽しい話題ならもちろんOKです
[スレ作成日時]2019-05-14 16:10:36
品川区 東急沿線の情報交換をしましょう
21:
匿名さん
[2019-05-18 19:31:25]
|
22:
匿名さん
[2019-05-19 11:23:49]
大崎短絡線の話を最近聞きませんが、どうなっているのでしょうか。
|
23:
匿名さん
[2019-05-19 11:47:42]
横須賀線、湘南新宿ラインの増強に繋がるグッドアイデアだけに、大崎短絡線に進展が見られないのは残念だね。
|
24:
匿名さん
[2019-05-19 13:07:35]
このスレの人は、湘南新宿ラインにあまり興味がないと思うよ。鉄ヲタがいるスレで聞いてみれば?
|
25:
匿名さん
[2019-05-19 13:37:50]
目黒線以外は興味なしってことで。
|
26:
匿名さん
[2019-05-20 15:02:59]
(会員登録必要)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00516981 東京建物は「マンション建て替え円滑化法」を用い、築60年の「平塚町住宅」(東京都品川区)を1DK―3LDKの38戸で構成する地下1階・地上3階建てのマンションに... 場所は、旗の台と洗足と長原の中間地点 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55187 ブリリア旗の台とかで売り出すのかな? |
27:
匿名さん
[2019-05-21 15:37:25]
東急の蒲蒲線はどうなってる?
|
28:
匿名さん
[2019-05-22 14:58:56]
蒲蒲線自体は大田区なので本スレに直接関係ないが、空港直結の将来像を考えると東急線の全体系に与えるインパクトは大きいね。
|
29:
匿名さん
[2019-05-22 18:08:22]
老人ホームで入居者殺害。容疑の28歳元職員逮捕。
|
30:
匿名さん
[2019-06-01 10:18:06]
JR東が羽田アクセス線の環境アセス計画を提出したね。東急と大田区ももっと頑張って。
|
|
31:
匿名さん
[2019-06-01 10:52:42]
どうですか
|
32:
匿名さん
[2019-06-01 11:58:00]
池上線の品川駅方面延伸の方が興味ある
|
33:
匿名さん
[2019-06-01 12:31:34]
大井町線の延伸は?
|
34:
検討板ユーザーさん
[2019-06-01 20:13:48]
|
35:
名無しさん
[2019-06-01 23:29:37]
大井町線は、運転本数多すぎで、過剰サービスすぎる。恵まれてるから、現状のままでじゅうぶん。
|
36:
検討板ユーザーさん
[2019-06-02 07:21:29]
|
37:
匿名さん
[2019-06-02 07:32:12]
大井町線は田園都市線を分散させる路線として重要だから東急としては都心に繋げたいだろう
|
38:
匿名さん
[2019-06-02 08:28:17]
大井町から先へ延伸は無理では?
りんかい線につながってもそれほどうれしくはない。 東急の運賃のままで、品川駅につながるならありがたい。 |
39:
匿名さん
[2019-06-02 08:56:02]
んだねー、無理だね。そうこうしているうちに、田都方面も人口ピーク越えるかも。
|
40:
匿名さん
[2019-06-02 09:33:08]
>>39 匿名さん
もともと人口ピークが近いというので抜本対策を取らなかったのが田都なんだけど 渋谷や二子玉川に代表される沿線再開発が進んでいて 直近調査だと人口減少は想定より穏やかになると見込まれてる それで慌てて色々施策を進めているというのが現状なのよ |
コストコ説は、デマだったようです