二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。
[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28
二子玉川 VS 武蔵小杉
421:
匿名
[2012-05-04 11:29:11]
でも川崎市は勘弁m(__)m
|
||
422:
匿名さん
[2012-05-04 23:23:35]
何で川崎市が勘弁?
教えてぷりーず。 |
||
423:
匿名さん
[2012-05-05 00:07:20]
やだからじゃない?
|
||
425:
匿名
[2012-05-05 01:11:26]
前の蒲田クンと少し言い回しが違うな。
|
||
426:
匿名さん
[2012-05-05 07:58:33]
地盤を考えても環境の良さを考えても二子玉川の勝利!
|
||
427:
匿名さん
[2012-05-05 08:03:04]
表層地盤増幅率 二子玉川 1.3 武蔵小杉2.36
数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ |
||
429:
匿名さん
[2012-05-05 12:50:35]
なんだ自ら墓穴掘りに来たよ。
|
||
430:
匿名さん
[2012-05-06 01:01:56]
たしかに。蒲田くんは改行しないもんな。
|
||
431:
!匿名さん
[2012-05-07 12:07:07]
武蔵小杉の駅ビルや開発区が整備されたら二子の中古値段は暴落するね。
目で見たら初めて分かるのが凡人。 |
||
433:
匿名さん
[2012-05-07 13:53:45]
ちょっと意味が分からないですね。風が吹いたら桶屋が儲かる?
|
||
|
||
434:
匿名さん
[2012-05-07 19:12:43]
開発区ってタワマンとアリオが出来るだけでしょ。
逆にそれらが出来れば開発の底が見えて中古価格も暴落。 まあ、川崎市民はアリオでも満足なんだろうけどね。 目で見て初めてわかるのが凡人。 |
||
435:
匿名さん
[2012-05-07 23:55:26]
武蔵小杉の再開発はまだまだ続きます。
|
||
436:
タマタマン
[2012-05-08 00:25:54]
すみません
質問させて下さい 武蔵小杉は、複数路線で便利そうですが、 住民の方は、あれだけ路線が通ってないといけない理由があるんでしょうか? 2ないし3路線あれば、いいような気がします 武蔵小杉から東京、埼玉方面?まで直通だったりするのは、便利だと思うんですけど、川崎に住んでる人間が、埼玉方面まで直通で行ける、っていうことに魅力を感じられるんでしょうか? 勤務先の東京まで2、3路線あって、1路線が潰れたら、他の路線に切り替えられる分1、2路線あればいいかなー、なんて思ったりもします |
||
437:
タマタマン
[2012-05-08 00:40:28]
電車の利便が高く、都心まですぐ行けて、その都心の街の魅力を享受出来るというより、
生活圏の街が楽しい方がいいような気がします ライズのマンション自体は、ちょっとびみょーそうな感じがしますけど、ライズそのものと交通利便以外は、二子玉川 が勝ってるような気がします 例えば、商業施設だったり、等々力渓谷や玉川、駒沢公園の緑、東名、第三京浜などの高速道路へのアクセスのよさ、碁盤の目状に整備された街並みとその街並みを守る都市計画など、武蔵小杉が再開発しても、難しいところもあるのかなー、と 思いますよー |
||
438:
タマタマン
[2012-05-08 00:44:27]
二子玉川は高島屋とライズは勿論、周辺を散歩がてらに歩けば、自由が丘もあって、住むには楽しい気がしますよ
武蔵小杉も周辺の商店街が賑わってるとは思うんですが、見劣り感がするよーな気がしますなー |
||
440:
匿名さん
[2012-05-08 06:05:14]
まあ、武蔵小杉周辺、中原区の大部分を再開発でもするなら別なんだろうけど。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |