二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。
[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28
二子玉川 VS 武蔵小杉
400:
匿名さん
[2012-04-28 22:32:02]
最近だいぶ小杉がでかい顔してるので焼きを入れてやらねばいかんな~>>>
|
||
401:
匿名さん
[2012-04-28 22:58:31]
二子玉川軍の必死さが笑える。
そりゃそうだよな。 再開発計画を知れば戦況はかなり厳しい。 頑張れよ。 |
||
404:
匿名さん
[2012-04-29 03:29:47]
再開発(笑)
ブランド性も何もないところは、それくらいしか縋るものはないから。 自らコクってどうするー |
||
405:
匿名さん
[2012-04-30 09:27:03]
三井ブランド武蔵小杉中核は三井の開発、二子は東急だからちょっとダサい。
|
||
406:
匿名さん
[2012-04-30 11:56:20]
そうか?パークシティの外観みたら相当ダサいよ。三井も場所によって全然力の入れ方が違う。小杉は明らかに手抜き。
|
||
407:
匿名さん
[2012-04-30 15:50:56]
それでも東急のライズよりぜんぜんいい。
|
||
408:
匿名さん
[2012-04-30 16:13:09]
武蔵小杉、
もう少し使えるようになってくれよ。 これだけ住民が増えてるのに。 20年前とほとんど変わらん。 |
||
411:
匿名さん
[2012-04-30 17:28:23]
小杉タワーとライズはセンスいいよね。
|
||
412:
匿名さん
[2012-04-30 18:43:05]
パークは本当にライターだよね。
ライズのほうが全然いいよね。 |
||
413:
匿名さん
[2012-04-30 19:55:13]
まだそんなこと言ってるの?
|
||
|
||
416:
匿名さん
[2012-05-01 23:57:57]
んなもんどうでもいいよ。
武蔵小杉終わってる。 |
||
417:
匿名さん
[2012-05-02 13:30:13]
ライズってセンス抜群ですよね。
あんなマンションに住んでみたいな。 川崎住人の憧れですよ。 |
||
418:
匿名さん
[2012-05-02 18:22:49]
|
||
419:
匿名さん
[2012-05-02 19:09:12]
あんたまんまと釣られてるよ。
|
||
421:
匿名
[2012-05-04 11:29:11]
でも川崎市は勘弁m(__)m
|
||
422:
匿名さん
[2012-05-04 23:23:35]
何で川崎市が勘弁?
教えてぷりーず。 |
||
423:
匿名さん
[2012-05-05 00:07:20]
やだからじゃない?
|
||
425:
匿名
[2012-05-05 01:11:26]
前の蒲田クンと少し言い回しが違うな。
|
||
426:
匿名さん
[2012-05-05 07:58:33]
地盤を考えても環境の良さを考えても二子玉川の勝利!
|
||
427:
匿名さん
[2012-05-05 08:03:04]
表層地盤増幅率 二子玉川 1.3 武蔵小杉2.36
数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ |
||
429:
匿名さん
[2012-05-05 12:50:35]
なんだ自ら墓穴掘りに来たよ。
|
||
430:
匿名さん
[2012-05-06 01:01:56]
たしかに。蒲田くんは改行しないもんな。
|
||
431:
!匿名さん
[2012-05-07 12:07:07]
武蔵小杉の駅ビルや開発区が整備されたら二子の中古値段は暴落するね。
目で見たら初めて分かるのが凡人。 |
||
433:
匿名さん
[2012-05-07 13:53:45]
ちょっと意味が分からないですね。風が吹いたら桶屋が儲かる?
|
||
434:
匿名さん
[2012-05-07 19:12:43]
開発区ってタワマンとアリオが出来るだけでしょ。
逆にそれらが出来れば開発の底が見えて中古価格も暴落。 まあ、川崎市民はアリオでも満足なんだろうけどね。 目で見て初めてわかるのが凡人。 |
||
435:
匿名さん
[2012-05-07 23:55:26]
武蔵小杉の再開発はまだまだ続きます。
|
||
436:
タマタマン
[2012-05-08 00:25:54]
すみません
質問させて下さい 武蔵小杉は、複数路線で便利そうですが、 住民の方は、あれだけ路線が通ってないといけない理由があるんでしょうか? 2ないし3路線あれば、いいような気がします 武蔵小杉から東京、埼玉方面?まで直通だったりするのは、便利だと思うんですけど、川崎に住んでる人間が、埼玉方面まで直通で行ける、っていうことに魅力を感じられるんでしょうか? 勤務先の東京まで2、3路線あって、1路線が潰れたら、他の路線に切り替えられる分1、2路線あればいいかなー、なんて思ったりもします |
||
437:
タマタマン
[2012-05-08 00:40:28]
電車の利便が高く、都心まですぐ行けて、その都心の街の魅力を享受出来るというより、
生活圏の街が楽しい方がいいような気がします ライズのマンション自体は、ちょっとびみょーそうな感じがしますけど、ライズそのものと交通利便以外は、二子玉川 が勝ってるような気がします 例えば、商業施設だったり、等々力渓谷や玉川、駒沢公園の緑、東名、第三京浜などの高速道路へのアクセスのよさ、碁盤の目状に整備された街並みとその街並みを守る都市計画など、武蔵小杉が再開発しても、難しいところもあるのかなー、と 思いますよー |
||
438:
タマタマン
[2012-05-08 00:44:27]
二子玉川は高島屋とライズは勿論、周辺を散歩がてらに歩けば、自由が丘もあって、住むには楽しい気がしますよ
武蔵小杉も周辺の商店街が賑わってるとは思うんですが、見劣り感がするよーな気がしますなー |
||
440:
匿名さん
[2012-05-08 06:05:14]
まあ、武蔵小杉周辺、中原区の大部分を再開発でもするなら別なんだろうけど。
|
||
441:
匿名さん
[2012-05-08 06:11:37]
再開発とは名ばかりで実際はタワマン建ててるだけだから。
|
||
442:
匿名さん
[2012-05-08 09:23:55]
>>441
何も知らないなら書き込まない方がいいよ。 |
||
443:
匿名さん
[2012-05-08 14:08:19]
じゃあタワマン以外の素晴らしい施設を説明してね。
|
||
444:
!匿名さん
[2012-05-08 18:33:27]
438自由が丘もあって、って
言うけど武蔵小杉の方が自由が丘に近いけど??? |
||
445:
!匿名さん
[2012-05-08 18:37:58]
第三京浜だったら川崎インターだったら武蔵小杉
直ぐだけど。 それに碁盤の目のようなって言うけどどこのこと? 二子ほど交通の便の悪いとこないですよ。 車であそこ行くと大変です。 |
||
446:
!匿名さん
[2012-05-08 18:40:34]
交通の利便性は圧倒的に武蔵小杉。
それにこれからの開発見ても武蔵小杉の方が将来性ありそう。 |
||
447:
!匿名さん
[2012-05-08 18:43:44]
二子は一つの時代が終わったね。
これからは武蔵小杉が注目去れそう。 |
||
448:
匿名さん
[2012-05-08 19:21:44]
なるほど。
武蔵小杉特有のいい場所は何もないのね。 |
||
449:
匿名さん
[2012-05-08 19:32:14]
アリオじゃねぇ。
正直なところ東横線の恥。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |