住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
 
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二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

 
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二子玉川 VS 武蔵小杉

381: 匿名 
[2012-04-27 07:56:26]
武蔵小杉 VS 二子玉川

アドレス 6ー8
利便性 9ー8
マンション 10ー7
商業  5ー8
将来性 10ー8
地盤 6ー7

計 46ー46


イーブンです。
何を優先するかでしょうかねぇ。
383: 匿名さん 
[2012-04-27 10:07:10]
BMB(笑)
384: 匿名さん 
[2012-04-27 11:39:03]
カタコトで必死な在日小杉さんウケるw
385: 匿名さん 
[2012-04-27 11:48:52]
クヤシーちょっと間違えたぐらいで。
386: 匿名さん 
[2012-04-27 17:19:13]
すごい昔はベーエムベーって呼んでいた気も・・。
387: 匿名さん 
[2012-04-27 17:27:20]
>すごい昔はベーエムベーって呼んでいた気も・・。
BMWをドイツ語読みすればね。
388: 匿名さん 
[2012-04-27 17:47:07]
そうそうbmbだべ~昔は。
389: 匿名さん 
[2012-04-27 17:49:10]
子供のころからベーエムベー日常使いの下駄代わりだったからついBMB。
390: 匿名さん 
[2012-04-27 17:49:57]
フォロってくれてありがとう。
BMBより。
391: 匿名さん 
[2012-04-27 18:00:58]
もういや!
392: 匿名さん 
[2012-04-28 01:27:39]
小杉って、こういう人多いの?
393: 匿名さん 
[2012-04-28 18:49:40]
ハイ。
ブランド品ってよくわかりません。
394: 匿名さん 
[2012-04-28 18:51:56]
実用品しか興味ありません。
395: 匿名さん 
[2012-04-28 18:57:35]
世田谷とか川崎とかいわれても意味分かりません。
良いとこはいい。
それだけです。
396: 匿名さん 
[2012-04-28 21:36:27]
小杉とか無理、
397: 匿名さん 
[2012-04-28 21:57:19]
頑張れ二子玉川!!
負けちゃうぞ。
398: 匿名さん 
[2012-04-28 22:29:30]
小杉帰れ!
消えろ!
399: 匿名さん 
[2012-04-28 22:30:05]
小杉帰れ!
400: 匿名さん 
[2012-04-28 22:32:02]
最近だいぶ小杉がでかい顔してるので焼きを入れてやらねばいかんな~>>>
401: 匿名さん 
[2012-04-28 22:58:31]
二子玉川軍の必死さが笑える。
そりゃそうだよな。
再開発計画を知れば戦況はかなり厳しい。
頑張れよ。
404: 匿名さん 
[2012-04-29 03:29:47]
再開発(笑)
ブランド性も何もないところは、それくらいしか縋るものはないから。
自らコクってどうするー
405: 匿名さん 
[2012-04-30 09:27:03]
三井ブランド武蔵小杉中核は三井の開発、二子は東急だからちょっとダサい。
406: 匿名さん 
[2012-04-30 11:56:20]
そうか?パークシティの外観みたら相当ダサいよ。三井も場所によって全然力の入れ方が違う。小杉は明らかに手抜き。
407: 匿名さん 
[2012-04-30 15:50:56]
それでも東急のライズよりぜんぜんいい。
408: 匿名さん 
[2012-04-30 16:13:09]
武蔵小杉、
もう少し使えるようになってくれよ。
これだけ住民が増えてるのに。
20年前とほとんど変わらん。
411: 匿名さん 
[2012-04-30 17:28:23]
小杉タワーとライズはセンスいいよね。
412: 匿名さん 
[2012-04-30 18:43:05]
パークは本当にライターだよね。
ライズのほうが全然いいよね。
413: 匿名さん 
[2012-04-30 19:55:13]
まだそんなこと言ってるの?
416: 匿名さん 
[2012-05-01 23:57:57]
んなもんどうでもいいよ。
武蔵小杉終わってる。
417: 匿名さん 
[2012-05-02 13:30:13]
ライズってセンス抜群ですよね。
あんなマンションに住んでみたいな。
川崎住人の憧れですよ。
418: 匿名さん 
[2012-05-02 18:22:49]
>>417
ライズ住民による自我自賛書込みご苦労様。
ライズが格好良いと思う貴方はマンションを知らなさ過ぎです。
世間を知った方が良いですよ。
419: 匿名さん 
[2012-05-02 19:09:12]
あんたまんまと釣られてるよ。
421: 匿名 
[2012-05-04 11:29:11]
でも川崎市は勘弁m(__)m
422: 匿名さん 
[2012-05-04 23:23:35]
何で川崎市が勘弁?
教えてぷりーず。
423: 匿名さん 
[2012-05-05 00:07:20]
やだからじゃない?
425: 匿名 
[2012-05-05 01:11:26]
前の蒲田クンと少し言い回しが違うな。
426: 匿名さん 
[2012-05-05 07:58:33]
地盤を考えても環境の良さを考えても二子玉川の勝利!
427: 匿名さん 
[2012-05-05 08:03:04]
表層地盤増幅率 二子玉川 1.3  武蔵小杉2.36
数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ
429: 匿名さん 
[2012-05-05 12:50:35]
なんだ自ら墓穴掘りに来たよ。
430: 匿名さん 
[2012-05-06 01:01:56]
たしかに。蒲田くんは改行しないもんな。
431: !匿名さん 
[2012-05-07 12:07:07]
武蔵小杉の駅ビルや開発区が整備されたら二子の中古値段は暴落するね。
目で見たら初めて分かるのが凡人。
433: 匿名さん 
[2012-05-07 13:53:45]
ちょっと意味が分からないですね。風が吹いたら桶屋が儲かる?
434: 匿名さん 
[2012-05-07 19:12:43]
開発区ってタワマンとアリオが出来るだけでしょ。
逆にそれらが出来れば開発の底が見えて中古価格も暴落。
まあ、川崎市民はアリオでも満足なんだろうけどね。

目で見て初めてわかるのが凡人。
435: 匿名さん 
[2012-05-07 23:55:26]
武蔵小杉の再開発はまだまだ続きます。
436: タマタマン 
[2012-05-08 00:25:54]
すみません
質問させて下さい

武蔵小杉は、複数路線で便利そうですが、
住民の方は、あれだけ路線が通ってないといけない理由があるんでしょうか?

2ないし3路線あれば、いいような気がします

武蔵小杉から東京、埼玉方面?まで直通だったりするのは、便利だと思うんですけど、川崎に住んでる人間が、埼玉方面まで直通で行ける、っていうことに魅力を感じられるんでしょうか?

勤務先の東京まで2、3路線あって、1路線が潰れたら、他の路線に切り替えられる分1、2路線あればいいかなー、なんて思ったりもします
437: タマタマン 
[2012-05-08 00:40:28]
電車の利便が高く、都心まですぐ行けて、その都心の街の魅力を享受出来るというより、

生活圏の街が楽しい方がいいような気がします

ライズのマンション自体は、ちょっとびみょーそうな感じがしますけど、ライズそのものと交通利便以外は、二子玉川
が勝ってるような気がします

例えば、商業施設だったり、等々力渓谷や玉川、駒沢公園の緑、東名、第三京浜などの高速道路へのアクセスのよさ、碁盤の目状に整備された街並みとその街並みを守る都市計画など、武蔵小杉が再開発しても、難しいところもあるのかなー、と

思いますよー
438: タマタマン 
[2012-05-08 00:44:27]
二子玉川は高島屋とライズは勿論、周辺を散歩がてらに歩けば、自由が丘もあって、住むには楽しい気がしますよ

武蔵小杉も周辺の商店街が賑わってるとは思うんですが、見劣り感がするよーな気がしますなー
440: 匿名さん 
[2012-05-08 06:05:14]
まあ、武蔵小杉周辺、中原区の大部分を再開発でもするなら別なんだろうけど。
441: 匿名さん 
[2012-05-08 06:11:37]
再開発とは名ばかりで実際はタワマン建ててるだけだから。
442: 匿名さん 
[2012-05-08 09:23:55]
>>441
何も知らないなら書き込まない方がいいよ。
443: 匿名さん 
[2012-05-08 14:08:19]
じゃあタワマン以外の素晴らしい施設を説明してね。
444: !匿名さん 
[2012-05-08 18:33:27]
438自由が丘もあって、って
言うけど武蔵小杉の方が自由が丘に近いけど???
445: !匿名さん 
[2012-05-08 18:37:58]
第三京浜だったら川崎インターだったら武蔵小杉
直ぐだけど。
それに碁盤の目のようなって言うけどどこのこと?
二子ほど交通の便の悪いとこないですよ。
車であそこ行くと大変です。
446: !匿名さん 
[2012-05-08 18:40:34]
交通の利便性は圧倒的に武蔵小杉。
それにこれからの開発見ても武蔵小杉の方が将来性ありそう。
447: !匿名さん 
[2012-05-08 18:43:44]
二子は一つの時代が終わったね。
これからは武蔵小杉が注目去れそう。
448: 匿名さん 
[2012-05-08 19:21:44]
なるほど。
武蔵小杉特有のいい場所は何もないのね。
449: 匿名さん 
[2012-05-08 19:32:14]
アリオじゃねぇ。
正直なところ東横線の恥。

450: 匿名さん 
[2012-05-08 19:35:58]
二子はもう終わりです、武蔵小杉とは勝負になりません。
451: 匿名さん 
[2012-05-08 19:43:42]
具体的に書いてね。
全く説得力ないよ。
電車発進基地さん。
452: 匿名さん 
[2012-05-08 22:21:18]
444~447=450

ライズの住民板を荒らすのそろそろ止めませんか?今回は名前を見たら分かりますよ。完全に証拠を残してしまいましたね。

454: 匿名さん 
[2012-05-09 13:33:04]
>453 !じゃなくて!な。
457: 匿名さん 
[2012-05-09 17:29:28]
たしかヒステリーのおばさんだったと思うが。
458: 匿名さん 
[2012-05-09 18:09:35]
どうしてあなたはそこまで分かるの????
459: 匿名 
[2012-05-09 18:26:10]
お前馬鹿なんだもん。
全部自分で痕跡残してるのに分かってない。
460: 匿名さん 
[2012-05-09 19:45:22]
ここ1年間で最高に面白い展開ですね。

でも、もう少し泳がせて新川崎スレあたりにも痕跡残させたら
もっと面白かったかな。
461: 匿名さん 
[2012-05-09 20:16:00]
あらら、グランドウイングスレも荒らしてる。共食いはよくないよ。
462: !匿名さん 
[2012-05-09 21:20:58]
グランドウィング気になってしょうがないのね。
ライズがっかりだね。
463: 匿名さん 
[2012-05-09 21:39:55]
グランドウイング検討者皆無 既存住民ステマ笑える 小杉もエクラスまでだった
464: 匿名さん 
[2012-05-09 21:46:47]
お前痕跡って!の事だと思ってんだろ?
!は証拠な。
痕跡ってそういう事じゃないんだからな馬鹿。
465: タマタマン 
[2012-05-10 02:51:22]

どうもー

444、445、446

コメントありがとー

自由が丘に近いのは、武蔵小杉?

ちゃんと文章読んでくださいよー

徒歩って、書いてありますよねー?

若干だけど、にこたまの方が自由が丘に近いんですけど

何かの間違えでしょうか?




で、第三京浜の件だけど、

とりあえず、知ってると思うけど、

武蔵小杉から川崎インターまでの道路、四六時中混んでるよね?

ふたこから東京インターまでって、環8って3車線だから

けっこー楽に入れるよ

まー、最悪そこは譲ったとしても、東名にはどうなの?

そこんとこのコメントは、しないんですね?




で、碁盤の目状の住宅街なんだけど

瀬田1丁目って、わかるかなー??

まー、あんまり分析出来てない武蔵小杉大好きさんには

分からないかもしれないけど、ライズ隣接の住宅地で

とにかくいい雰囲気もってから

細切れ住宅街ばかりの武蔵小杉の御殿町と比べると

違いがよくわかると思うから

よろしくー
466: タマタマン 
[2012-05-10 03:01:25]

あー、あと付け加えておくと

武蔵小杉から自由が丘まで

中原街道と環8をけっこーな距離歩くと思うから

散歩としてはどうなのかなー?


にこたまから自由が丘の散歩ルートは

大井町線の中の閑静な住宅街やら商店街を歩くから

散歩には向いてるのかな

その辺のとこも鑑みてな




まー、電車が好きでたまらないから武蔵小杉買ってると思うから

それでいいと思うけどね



でさー、武蔵小杉のいいところって、

電車以外の部分で言うと、どこなの?
467: 匿名さん 
[2012-05-10 06:19:58]
ニコタマから自由が丘なら、野川沿いのポタリングもお勧めします。
お屋敷のお庭が四季それぞれにきれいです。
469: タマタマン 
[2012-05-10 11:10:50]
いやいやいやいや、中途半端なコメントを頂くぐらいだったら、別に大丈夫だから

お気遣いなく

三井の武蔵小杉のマンション、広告出したんだー
それはよかったですね

ライズもテレビcmやってたよね?
恥ずかしい?フレーズのやつ

ところで、三井さんの武蔵小杉マンションは、テレビcmはどうなの?

勿論やってますよね?
471: 匿名さん 
[2012-05-10 11:57:44]
タマタマンさん

頑張っていますね。
二子玉川から自由が丘まで歩くんですか?
ご苦労様です。
472: 匿名さん 
[2012-05-10 14:07:12]
どう考えても武蔵小杉の勝ちでしょう。
この対決の結果は3年後に決まります。
473: 匿名 
[2012-05-10 14:26:30]
相手するとかいうのまだ~?
474: タマタマン 
[2012-05-10 14:38:46]
この際、どっちがいいかなんていう話は置いておいて、武蔵小杉大好き君は、武蔵小杉が二子玉川より優れてる、っていう話の展開が出来ない?みたいだね

こちらは、ふたこが武蔵小杉よりいかに優れているのか、ということを具体的な話を交えてさせてもらってますが、結局こちらが出した質問には、回答出来ずじまいなんですね

そんなんで、武蔵小杉最強説唱えられてもなー

475: 匿名さん 
[2012-05-10 14:57:06]
再開発途中です。
3年間待ってね。
現段階では知名度で二子玉川優位でしょう。
だけどそんなに威張るほど住みやすい街ですか?


二子玉川には用事ないから事情がよくわかりません。
なぜそんなに自慢するのかまったくわかりません。
商用施設はあるけれど田園都市線は場末行きだからいつも混んでるし、車だって決して便利なわけでもない。
なんで???
本当にわかりません。
476: 匿名さん 
[2012-05-10 14:57:52]
東横線と田園都市線の違いは大きくない?
電車に乗っている人がまったく違いますよ。
477: タマタマン 
[2012-05-10 15:00:06]
川崎にお住まいの方の特徴なのかもしれませんが、やたらと都市への電車での利便性をアピールしたがります

場所は違えど、田園都市線の川崎・鷺沼のマンションの掲示板で、契約者がやたらと、交通の利便の優位性による川崎・鷺沼の魅力を説いてたんだけど、彼らは、電車で行ける街の魅力を、自分達の街の魅力とはき違えてしまってる節があるんだよね
それで、結局は鷺沼の魅力って何?って話だったけど、答えられなかったみたいだよ

武蔵小杉も電車の利便は分かったから、その他の武蔵小杉の魅力って何よ?

きちんと具体的に答えてくれよ


478: タマタマン 
[2012-05-10 15:25:26]
445は、二子玉川に自動車で来たことあるのかな?
通りがかっただけなのか、それとも武蔵小杉には何もないから遊びに来たのか、どっちか分からないけど、どのへんが車だと不便なのかな?
で、475、476は、裏付けがない話の展開を、またしちゃうんだね
二子玉川の批評をするんだったら、最低来たことあるてい、で話の展開をしないと説得力がないんじゃない?


でも、二子玉川の皆さん、武蔵小杉の彼らは、ほんとはいい奴らなんです


もともと工場地帯で下町だったところを、再開発だ、タワマンだ、という宣伝文句に踊らされて、分析がイマイチ出来ずに、何千万という投資をしてしまう位ですから

折角買ったマンションだけど、実は武蔵小杉には何もなくて、電車で色んな所に行けるのはいいけど、あんまり必要なかった

住み始めてからそれに気づいてしまって、三井にしてやられた気持ち、土日にはにこたまに遊びに行ってる自分に気付いて、やり場のない気持ちを、せめて掲示板に書き込んでるんでしょう

武蔵小杉のイメージが崩れて、相場崩れが起こった時に、自分のマンションが売れずに住み替えが出来なくなるのを恐れて、必死になってたりするんでしょうか

二子玉川は最強なんて思ってませんが、武蔵小杉以下とは思いませんわ
480: 匿名さん 
[2012-05-10 15:51:40]
武蔵小杉は静かに生活できるベッドタウンでいいのです。
街に何かを依存していません。
毎日ショッピングを楽しむような環境で生活することに魅力を感じていない。
求めの違いですかね?

勤め人である人が多いと思いますが通勤は大変な事です。
そう考えると電車利便性は大きなアドバンテージです。
駅や線路は後からはなかなかできません。
商業施設は後からできるケースが多いです。
武蔵小杉も再開発途中で商業施設がこれからどんどん出来ます。

武蔵小杉の再開発完成した後は武蔵小杉と二子玉川ではどちらが魅力的でしょうかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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