一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-10-21 18:17:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

現在の物件
プレシス東京三ノ輪
プレシス東京三ノ輪
 
所在地:東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 78戸

〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪

321: 居住者 
[2020-09-03 17:14:02]
先日、駐車場入り口に設置してある防犯カメラの向きが変わっていることを発見しました。
上がりすぎていてあれでは入り口は写りません。伏見管理には報告しましたが、未だ直っていないです。
何者かが意図的に触らない限り上向きにはならないと思うのですが。
最近、夜に駐車場入り口に座り込んでいる人を割と頻繁に見かけるので、防犯的にも不安です。
322: 入居済さん 
[2020-10-06 11:53:01]
久々の投稿でこちら見てる住人の方いらっしゃるかわかりませんが、
今日の11時ごろからauひかりが繋がらなくなりました。
これって私だけでしょうか?

auに問い合わせたら、11時ごろからだと障害が起きていても障害情報としてまだ
上がってきていない可能性があるので、調査後折り返す、とのことでした。

私だけの問題ならルーター故障かもしれないので、同様の方がいるか確認できればうれしいです。
323: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-06 11:55:15]
>>322 入居済さん
はい、私も同じ時期からauひかりが接続できなくなりました。auへの問い合わせをありがとうございます!
324: 入居済さん 
[2020-10-06 12:17:33]
よくないけどよかったです。
ルーターの故障ではなくて、マンション全体(か周辺地域全体)の障害のようですね。

折り返し連絡があったらここに投稿します。
その前に復旧するかもしれませんが。
325: 入居済さん 
[2020-10-06 14:05:48]
マンションの設備の不具合(?)で、再起動信号をauから送信したら復旧した、とのことでした。
確かにネット回復したのでほっとしました。
326: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-19 07:25:27]
昨日午前中マンションの南側異臭を感じた、横浜市と同じかな?心配です。
327: 匿名 
[2020-11-11 23:45:17]
最近夜中の工事がうるさくないですか?どうにかならないものですかね。
328: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-16 19:39:05]
未だに共用部である廊下に私物を置きっ放しにされている方がいて本当に不快ですね。
何とかならないものでしょうか。
329: 住民 
[2020-12-23 13:02:55]
最近、駐車場にタバコの吸殻が捨ててあることをよく目にしますが、
先日、帰宅すると、駐輪場内で電話をしながら喫煙している若者を発見しました。
恐らく住民ではないです。
住民ではない場合、完全に不法侵入だとおもいます。
他にも
植栽に酒の缶もよく見ます。
なんとかならないものかと思っています。
330: 検討中 
[2020-12-23 14:11:23]
>>329 住民さん
私も何回か見かけました。セキュリティー面のことを考えると駐車場や駐輪場には扉が有ったほうがいいと思います。
331: 検討中 
[2020-12-23 18:44:01]
三ノ輪か。懐かしいな。
332: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 22:49:26]
事件ですか?マンションの前にパトカーいっぱい!
333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 23:22:15]
深夜の爆音、敷地内で犬を抱えない、ベランダ喫煙等、規約違反の類のデパートのような若者がいらっしゃいます。
若者ですので、ある程度の粗相は致し方ないと今まで目を瞑っておりましたが、入居から約1年半ほぼ毎日繰り返されますと流石に苦痛に感じるようになってしまいました。
某ネットTV番組で見かけた方に似ていらっしゃるので、もしかしたらそういう関係かもしれない方に直接申し上げるのは気が引けているのですが、このような場合は組合側から当事者へ直接ご注意頂く事は可能なのでしょうか?
334: 入居済さん 
[2020-12-28 09:27:51]
基本的に、騒音の原因が間違いなくその家であることや規約違反をしている証拠がない限り、全戸向けの注意チラシだけで終わると思います。

一般論ですが、特に音は真上かと思ったら斜め上からだった、などもあるそうで対応が難しいみたいです。

また、どこからのクレームか書かずに特定住戸へ注意喚起した場合、注意された側が上下左右のどこかを思い込みで攻撃する可能性もあるらしいですよ。
(完全な逆ギレなので騒音主が悪いのですが、無関係な人がとばっちりを受ける可能性)
335: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-17 09:02:01]
またWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットワーク障害でしょうか。同様の方はいらっしゃいますか。
336: 入居者です 
[2021-05-09 18:01:34]
今日、在宅していたのですが、バルコニーからミシッ。ピシッという音がします。
地震の時に音がされるという書き込みがありましたが、私は先日の地震時に家にいなかったため、
次に地震の際には注意したいと思いました。

また、そろそろ二年目のアフター点検があるはずですがみなさん案内はありましたか?
コロナの影響で延期ですかね。
337: 入居済さん 
[2021-05-11 20:16:23]
>>336 入居者ですさん

音は断続的に聞こえるのか、1・2回だけで今は聞こえないのかどちらでしょうか?
再現されないとアフター相談しても対応難しいのでは…と思います。

2年のアフター連絡はまだないですが1年のアフター同様に少し遅れるかもしれないですね。

なお、うちはベランダからピシピシ音が聞こえたことはありません。
338: 入居者ですさん 
[2021-05-13 21:45:49]
>>337 入居済さん
音はその日バルコニーの排水の掃除をしていた時に10回前後聞こえました。
そのたびにどこから音がするのか確認を試みましたがわかりませんでした。
バルコニー手すりの曇っている部分なのか、手すりの部分なのか
わからずで、ここにも記載されている方がいたように再現できるかというと微妙でした。以降日中仕事が休みの日がなく聞いていない状況です。

339: 入居済さん 
[2021-05-16 03:05:10]
>>338 入居者ですさん
10回も音がしたとなると気になりますね。

2年目のアフターはやはり延期になる、と掲示板に出ていましたが、再現できなくても気になることは全てアフター対応の希望に書くといいと思います。
340: 入居者です 
[2021-05-20 20:10:56]
>>339 入居済さん
ありがとうございます!
私もアフター延期の掲示を見ました。ちょうどこちらに書いた後だったので、やはり!と思いました。
数年後に後悔しないように気になる所は伝えるようにします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる