公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34
〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
281:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-28 21:33:44]
|
282:
入居済さん
[2020-01-28 22:55:29]
オートロックや防犯カメラなど、セキュリティは問題ないとは思います。
ハンズフリーキーのおかげで、エントランスでピピっと鳴らない人がいた場合、 鍵も持っていない人だと判別できるところなど、普通のオートロックより良いですし。 宅配ボックスの件は、管理会社にも連絡しておきましたが、不具合で使えない間もリース料がかかっているという点は納得できないです。 |
283:
入居済さん
[2020-01-29 11:05:34]
リース元から連絡があり、明日一旦管理人さんに宅配ボックス再起動してもらって
ダメだったらリース元のスタッフが現地確認するそうです。 驚いたのが、昨年にも同じような不具合があった、ということ。 不具合が出る都度、管理人さんに再起動してもらうようなやり方じゃなく 機械そのものに問題がないか、ちゃんと点検してほしい、とは伝えましたが 管理会社と相談して決めますと…。 利用者目線じゃない、残念な会社だと思いました。 |
284:
入居済みさん
[2020-01-31 17:11:37]
相変わらず共用部である廊下に濡れた傘置いてるバカがいますね
|
285:
入居済さん
[2020-01-31 22:00:49]
宅配ボックス直りました。
今後は故障しないでくれればいいですが…。 |
286:
入居者
[2020-02-06 00:58:20]
宅配ボックス、壊れていたんですね。
利用することが多いので、不具合が解消して本当に良かったです。 換気口ですが、風?が中に吹き込む際にクロスに汚れがつくようになりとても困っています。こまめな掃除が必要ですね。 私の部屋では、入居から今までで二回、トイレで気になっていることがあります。 自動洗浄なので、ボタンを押さずとも流れるのですが、ある日帰宅するとトイレが汚れていました。 流れていないとかではなく、底の方にサビ?茶色い水が沈着しているようなものでちょっと気になります。ボタンで流して、ドメストを流し入れて対処しましたが。。。水に何かあるのか心配になります。 |
287:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-11 22:27:45]
大雨の日に、駐輪場入り口の床が水浸しになってますよね。壁から水が滴ってているみたいですが、同じこと気になってる方いませんか?
|
288:
入居済さん
[2020-02-14 11:15:15]
自転車使わないので駐輪場に行くこと少ないのですが、
大雨の日ってそんな風になってるんですか? もし建物の不具合なら1年目のアフター対応で依頼した方がいいですよね。 |
289:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-16 07:13:06]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
大雨の日は自転車に乗らないから、気にならないですねー。 吹きっさらしなので、風が強い雨だと、どうしても水びたしになります。 晴れたら乾いてしまうので、気がつきませんでした。 |
290:
マンション住民さん
[2020-02-27 23:38:39]
一年目のアフターチェック?のアンケートっていつ頃配布になるんでしょう??
急に数日で出してくれと言われても困りますよね・・・ |
|
291:
匿名
[2020-04-10 23:20:32]
楽器、ドラム?を演奏する音がうるさくてストレスです。本当にやめて頂きたい。
|
292:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-11 22:53:11]
今ですが、南千住側の比較的上の階で、大きな音で音楽を流し、ベランダでタバコを吸いながら大声で話している方がいますね。このような迷惑行為は警察に電話をすれば注意して頂けるのでしょうか?
|
293:
住民板ユーザーさん6
[2020-04-12 14:51:51]
|
294:
入居済さん
[2020-04-13 14:33:05]
最近、在宅勤務で家にいる南千住側住居の者ですが、音楽演奏の音も大声も聞こえないです。
代わりに、裏手の土地で始まったマンション建築の工事音がずっと聞こえてきます。 工事は日曜以外やっているので、土曜も含め重低音が…。 ベランダ喫煙は管理規約違反ですので管理会社に言うべきですね。 話変わりますが、先週からauひかりの通信が切れることが多く 今日は午前中からずっと接続できない状態です。 ルーターのランプが点灯しないので、そもそもau回線側に問題ありそうなのですが 同様にネット繋がらない状態の方いますか? マンション全体の問題なのか、個別の問題なのか知りたいです。 |
295:
匿名
[2020-04-13 14:42:14]
|
296:
入居済さん
[2020-04-13 14:46:52]
連投失礼します。
auに問い合わせしたら、マンション共有部での障害発生とのことでした。 現況確認(?)の業者手配中、と言われましたが、障害の原因がわからないため 復旧目処は一切わからない、と言われました。 コロナで在宅勤務するのにWiFi使うから困っちゃいます。 |
297:
入居済さん
[2020-04-13 15:34:03]
|
298:
匿名
[2020-04-13 15:48:51]
|
299:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-13 15:54:38]
|
300:
入居済さん
[2020-04-13 18:53:40]
夕方auから連絡があり、18時までに業者が現地修理するとのことでした。
先ほど確認したら一瞬復旧していましたが、またルーターのランプ消灯に…。 明日には直ってるのかなぁ。 |
本当に!それは困る! でも、なんでこうなったか、しっかり調査してほしい。
このマンション、セキュリティイマイチですね?