一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-10-21 18:17:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

現在の物件
プレシス東京三ノ輪
プレシス東京三ノ輪
 
所在地:東京都荒川区南千住五丁目202番1他(地番)、東京都荒川区南千住五丁目1番1(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 78戸

〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪

267: 匿名さん 
[2019-11-08 10:44:45]
>265さん
玄関ドアの仕様が戸別に異なるとは思えないので、
アフター対応の問い合わせした方がいいかもしれません。
うちの玄関は、閉まるときの最後の方、強制的にゆっくりになって
手で引いても閉まってくれないくらいの制御がかかっています。
(宅配受取のとき、サッと閉めたいのに閉まらないのでちょっと気まずいです)

そういえば、今朝エレベーターに乗ったら、音がしなくなっていました。
たまたまなのか、完全に修理されたのか不明ですが、本当に無音でした。
268: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-08 14:15:15]
うちの玄関ドアはそんな仕様じゃなかったです。最後の方、ゆっくりになっていません。本当に気をつけないと、メールコーナーの扉のようにバタンと音がします。
戸別に異なるかな?それとも入居前のオプションで変更されたとかはないでしょうか?
エレベーターは直ったぽいです。
269: 匿名さん 
[2019-11-08 18:28:12]
玄関ドアは共用部分に含まれるので、オプションや自己都合での変更はできませんし、
特に何の発注もテコ入れもしていません。
内覧会のときからゆっくり閉まるようにできていました。
270: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-08 19:50:21]
>>252 入居済さん

2018年7月以降、白色以外の食品トレーもOKです。
271: 入居者 
[2019-11-08 22:47:46]
>>268 住民の人に質問したいさん
うちの玄関がまさに同じような感じです!
最後の最後まで手を添えて気をつけて閉じないと内廊下に響く大きな音がします。
室内の扉は、勢いよく閉めていませんが、
割と大きい音がするので、ここの話題で音の話が出るたびに、うちの音じゃないか、と気になります。

パンフレット等では
それなりに上下階への遮音がされていると感じたのですが、
歩く音が下に響かないから朝や夜などは特に気になります。
272: 入居済さん 
[2019-11-11 11:32:47]
>270さん
荒川区外からの転居で、契約後に渡された荒川区のごみの分別案内に
白色トレーのみの記載がされていたのでダメだと思っていました。

今後は資源ごみとして出すようにします。
273: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-15 22:39:07]
気になることがあります。
バルコニー以外の外窓の掃除、皆さんどうやってされますか?
オフィスのような定期清掃はないと思うのですが。。。
割と小さい虫などが多く、掃除をしたいけれど、窓が拭けなくて。。。
皆さんどうされていますか?
274: 匿名さん 
[2019-11-17 01:36:50]
うちは窓を閉めていたときは玄関ドアもゆっくり閉まっていましたが、窓を開けたときは勢い良く閉まる時がありました。
それからは窓を閉めてからドアを開けると音が静かになり解決しました。風通しの関係なんでしょうかね。
あと窓を開けている方が、足音などの重低音が壁や天井を経て周囲に伝わりやすいというのもわかりました。一番の対策は上階の方にカーペット等を敷いてもらう事なんでしょうけど。
色々試してみると解決策が簡単に分かったりして、マンション暮らしも中々面白いです。
275: 入居者 
[2019-11-18 21:19:59]
>>274 匿名さん
もしよろしければ教えてください。
窓は閉めていても、24時間換気口?については少しでも開けたままでしょうか??
私の部屋は、どちらかというと窓を開けている時の方が窓の閉まり方が静かに感じます。
窓を閉めていて、換気口を閉めている場合、ギリギリまで手を添えて閉めないと大きな音がします。
もちろん日によって天候、風など条件によるのだと思いますが。
色々試していい方法見つけるほうがいいですよね。
276: ぷれし~ 
[2020-01-02 01:15:31]
皆さま、年末年始いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりの書き込みとなりますが、私は引っ越したと思ったら、あっと言う間に新年になったという感覚で、本当に早いものです。

ところで年末、大掃除で通気口フィルター(特にトイレと、洗濯機の上の箇所)をチェックしたのですが、フィルターの裏側にとんでもないホコリの層ができていてビックリ!特にうちは洗濯乾燥機を利用しているので尚更すごいのかも知れませんが、やはり定期的な掃除は必要なのだと再認識しました。

通気口フィルター(外側からは目視でわかりません。内側です)の掃除をまだ一度もされたことない方は、ぜひ一度フィルター枠を外してチェックすることをオススメします。

それではよい年始をお過ごしください☆

277: 入居済さん 
[2020-01-08 15:35:45]
うちもトイレ・脱衣所の喚起フィルターに大量のホコリがたまっていました。
洗濯機の乾燥機能はあまり使わないのですが、真っ黒なものがびっちり…。
ぷれし~さんに言われなければチェックしないままだったので感謝してます!
278: ふれひふ民 
[2020-01-20 08:01:28]
外窓を掃除するのが大変な部屋タイプがありますね。
高所のため、外側に出て掃除ができず、室内からしか手が届かない場所に窓があるのだと思います。
下に道具が落ちないような工夫をして、掃除するしかありませんね・・・。

私は、換気口の掃除を毎月1回のペースで行っています。
それでも結構なほこりが溜まっていますので、数か月放置すると、大変な量になるのではないかと思います。

24時間換気口も、半年でこんなに?!というくらい、大掃除の時にかなりの汚れがありました。室内に汚れが入ってこないように、フィルターを二重・三重にしたりして、色々工夫をしています。

先日、エレベーターで新たな発見をしました。
間違えて押した階ボタンを、もう2回押すと、キャンセルができるということを発見しました。入居の際に説明を受けたのかもしれませんが、すっかり忘れていたことなので、私的には新たな発見でした。

最後に、プレシス3の工事準備が始まっていますね。
進捗を見守りたいと思います。
279: ふれひふ民 
[2020-01-25 23:08:37]
エントランスのエレベーター、改善されましたね。
乗り込んだ後にセンサーの反応が良すぎて、再びドアが開いてしまうことがなくなりました。
気のせいか、エントランス側のブルーセンサーの色も今までとは違うような気がします。
280: 入居済さん 
[2020-01-28 20:52:42]
宅配ボックス、預ける側のタッチパネルが壊れてて預け入れしてもらえなかったです…。
リース元に連絡したら、管理会社からの依頼でしか現地確認も修理もできません、と。

しばらく宅配ボックスでの荷物受け取りはできないようです。困る!
281: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-28 21:33:44]
>>280 入居済さん

本当に!それは困る! でも、なんでこうなったか、しっかり調査してほしい。
このマンション、セキュリティイマイチですね?
282: 入居済さん 
[2020-01-28 22:55:29]
オートロックや防犯カメラなど、セキュリティは問題ないとは思います。

ハンズフリーキーのおかげで、エントランスでピピっと鳴らない人がいた場合、
鍵も持っていない人だと判別できるところなど、普通のオートロックより良いですし。

宅配ボックスの件は、管理会社にも連絡しておきましたが、不具合で使えない間もリース料がかかっているという点は納得できないです。
283: 入居済さん 
[2020-01-29 11:05:34]
リース元から連絡があり、明日一旦管理人さんに宅配ボックス再起動してもらって
ダメだったらリース元のスタッフが現地確認するそうです。

驚いたのが、昨年にも同じような不具合があった、ということ。
不具合が出る都度、管理人さんに再起動してもらうようなやり方じゃなく
機械そのものに問題がないか、ちゃんと点検してほしい、とは伝えましたが
管理会社と相談して決めますと…。

利用者目線じゃない、残念な会社だと思いました。
284: 入居済みさん 
[2020-01-31 17:11:37]
相変わらず共用部である廊下に濡れた傘置いてるバカがいますね
285: 入居済さん 
[2020-01-31 22:00:49]
宅配ボックス直りました。
今後は故障しないでくれればいいですが…。
286: 入居者 
[2020-02-06 00:58:20]
宅配ボックス、壊れていたんですね。
利用することが多いので、不具合が解消して本当に良かったです。
換気口ですが、風?が中に吹き込む際にクロスに汚れがつくようになりとても困っています。こまめな掃除が必要ですね。
私の部屋では、入居から今までで二回、トイレで気になっていることがあります。
自動洗浄なので、ボタンを押さずとも流れるのですが、ある日帰宅するとトイレが汚れていました。
流れていないとかではなく、底の方にサビ?茶色い水が沈着しているようなものでちょっと気になります。ボタンで流して、ドメストを流し入れて対処しましたが。。。水に何かあるのか心配になります。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 22:27:45]
大雨の日に、駐輪場入り口の床が水浸しになってますよね。壁から水が滴ってているみたいですが、同じこと気になってる方いませんか?
288: 入居済さん 
[2020-02-14 11:15:15]
自転車使わないので駐輪場に行くこと少ないのですが、
大雨の日ってそんな風になってるんですか?

もし建物の不具合なら1年目のアフター対応で依頼した方がいいですよね。
289: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-16 07:13:06]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
大雨の日は自転車に乗らないから、気にならないですねー。
吹きっさらしなので、風が強い雨だと、どうしても水びたしになります。
晴れたら乾いてしまうので、気がつきませんでした。
290: マンション住民さん 
[2020-02-27 23:38:39]
一年目のアフターチェック?のアンケートっていつ頃配布になるんでしょう??
急に数日で出してくれと言われても困りますよね・・・
291: 匿名 
[2020-04-10 23:20:32]
楽器、ドラム?を演奏する音がうるさくてストレスです。本当にやめて頂きたい。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 22:53:11]
今ですが、南千住側の比較的上の階で、大きな音で音楽を流し、ベランダでタバコを吸いながら大声で話している方がいますね。このような迷惑行為は警察に電話をすれば注意して頂けるのでしょうか?
293: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 14:51:51]
>>292 住民板ユーザーさん1さん
警察とは違うんじゃないですか?別に法に触れることをしてるわけじゃないですし。マンションの管理規約に基づいていないのですから、管理組合に言えばいいと思います。
294: 入居済さん 
[2020-04-13 14:33:05]
最近、在宅勤務で家にいる南千住側住居の者ですが、音楽演奏の音も大声も聞こえないです。
代わりに、裏手の土地で始まったマンション建築の工事音がずっと聞こえてきます。
工事は日曜以外やっているので、土曜も含め重低音が…。
ベランダ喫煙は管理規約違反ですので管理会社に言うべきですね。

話変わりますが、先週からauひかりの通信が切れることが多く
今日は午前中からずっと接続できない状態です。
ルーターのランプが点灯しないので、そもそもau回線側に問題ありそうなのですが
同様にネット繋がらない状態の方いますか?
マンション全体の問題なのか、個別の問題なのか知りたいです。
295: 匿名 
[2020-04-13 14:42:14]
>>294 入居済さん
同じくau回線が今朝から繋がりません。
全体の問題かと思います。
296: 入居済さん 
[2020-04-13 14:46:52]
連投失礼します。
auに問い合わせしたら、マンション共有部での障害発生とのことでした。
現況確認(?)の業者手配中、と言われましたが、障害の原因がわからないため
復旧目処は一切わからない、と言われました。

コロナで在宅勤務するのにWiFi使うから困っちゃいます。
297: 入居済さん 
[2020-04-13 15:34:03]
>>295 匿名さん
返答いただけてましたね、すみません。ページ更新してませんでした。

早く直ってほしいですよね。
スマホのテザリングで仕事するのにも限界が…。
298: 匿名 
[2020-04-13 15:48:51]
>>296 入居済さん
お問合せ頂いたのですね!
早々の対応ありがとうございます。
299: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-13 15:54:38]
>>296 入居済さん
auへの問い合わせありがとうございました。
午前中から突然つながらなくなり困惑しておりました。
復旧を待ちたいと思います。
300: 入居済さん 
[2020-04-13 18:53:40]
夕方auから連絡があり、18時までに業者が現地修理するとのことでした。

先ほど確認したら一瞬復旧していましたが、またルーターのランプ消灯に…。
明日には直ってるのかなぁ。
301: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-13 19:55:11]
>>300 入居済さん
何度も接続を試みてますが全く繋がらないです。
接続できた方がいらっしゃいましたら教えてください。
302: マンション住民さん 
[2020-04-13 23:24:15]
>>301さん
こちらは19時前から接続できるようになりました。
原因は何だったんでしょうね…。
コロナの影響で基本的にテレワークなので非常に困りました。
またこのような事態にならないことを祈ります…
303: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 06:25:38]
>>302 マンション住民さん
こちらも今朝6時ごろに接続できるようになりました。
いろいろとご対応いただきありがとうございました!
304: 入居済さん 
[2020-04-14 09:15:48]
今朝起きたら繋がるようになっていました。
予定よりも復旧作業に時間がかかったのかもしれませんね。

とりあえず障害発生後、即日業者手配して対応してもらえてよかったです。
305: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-27 21:04:29]
先日の朝方の地震ですが、
カタンカタンという音を感じた方いらっしゃいませんか?Cタイプの部屋ですが、サービスルームで寝ていて揺れより音で起きた感じで‥
気になってます‥
306: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-27 22:31:52]
>>305 住民板ユーザーさん2さん
私もCタイプの住民です。地震の時いつもカタンカタンと音が聞こえ、先日もその音で目覚めました。
スプリンクラーからの音でしょうか。気になりますよね。
307: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-27 22:45:46]
やはりそうですよね。
ありがとうございます。
私だけなら、部屋の中なのかと思いましたが、感じでらっしゃる方がいるのであれば、聞いてみようと思います。
308: ぷれしー 
[2020-07-01 00:30:06]
私はDタイプに住んでますが、地震で音は気になりませんでした。単に地震で起きなかっただけかも知れませんけど…
同じCタイプで発生しているということならば構造上の問題でしょうか。この後に予定されてる一年点検で確認してもらったほうがいいですね!
309: 入居者 
[2020-07-07 00:53:34]
>>305 住民板ユーザーさん2さん
地震以外の時ですが、窓枠?近くからそのような音があった時があります。

カーテンレール付近だったので、
とても気になりました。。。
310: 住民でない人さん 
[2020-07-08 09:31:12]
私は中層階に住んでいますが、下水や隣住戸の臭いなどは感じたことがありますでしょうか?
311: 入居者です 
[2020-07-09 20:54:37]
>>310 住民でない人さん

私は、1階のゴミ置き場へ行く時に、
ひとつ目の扉→消化器の近くです。
を開けた時に、なんとなく臭い時があります。。。

昔、嗅いだことがある動物園のヤギのあたりの臭いなんですが。。。

ちょっと息を止めました。

312: 入居済さん 
[2020-07-13 11:57:57]
エントランスホールからの扉開けたところに消火器なんてありましたっけ?
ゴミ置き場はこの時期はどうしてもにおいますね。
24時間ゴミ出しOKですし、仕方のないことだと思っておりゴミ捨て場では極力鼻呼吸はしません。

上層階住みで、隣のごはんのにおいがすることはありますね。
風の影響だと思うのですが、先日入居して初めて換気扇を逆流して部屋ににおいが入ってきてびっくりしました。
何事かと思ってベランダに出たら強烈なにんにく臭…。
換気扇の排気口はベランダにあるので、当然調理中のにおいはベランダに出るということに気づきました。
これも構造上、仕方のないことだと思っています。
313: 入居者です 
[2020-07-14 22:26:02]
>>312 入居済さん
311です。すみません曖昧な記載でした。

エレベーターを降りてから左に向かうとゴミ置き場の方向になると思いますが、一つ目の扉を開ける時、ドア右下のほうに消火器があるのですが、
そこの扉を開けたところ、外とつながる空間のところがちょっと臭います。

一つ目を開けて右手のドアを開けるとゴミ置き場、という位置関係です。

換気扇からの臭い、私も感じたことがあります。
隣かどうかわかりませんが
他の部屋の臭いがするのでベランダを開けるのを躊躇する時があります。
314: 入居者 
[2020-07-15 08:46:14]
昨日、ベランダからニンニクのにおいがすごかった。思わずすべての窓を閉めました。
荒川区にもコロナ感染者を増える中、換気できないとちょっと困ります。
315: 入居済さん 
[2020-07-18 22:36:06]
消化器、確かにエントランス側にありましたね。
ゴミ置き場手前のあの場所は風があまり抜けないと思うので、
多少においがしてもおかしくないですね。
なので私はその辺から鼻呼吸やめています。
入居者全員が生ゴミを密封して捨てるようにしたら解決しそうですが多分無理ですよね…。
316: 入居済さん 
[2020-08-01 22:03:48]
1年のアフターみなさん要望どれくらい出されたのでしょうか?
私はダメ元で引き渡し時に見落としていた傷の修繕要望しておいたら
却下されることなくとてもキレイに直してもらえました。

南海さん、滋賀の件で色々言われてましたがすごく丁寧に対応してもらえて満足です。
317: ぷれしー 
[2020-08-02 10:44:39]
>>316 入居済さん
私も入居時のチェックで見落としていた、塗装汚れや壁紙の一部にボコボコした部分があり気になっていたのですが、キレイにしてもらって大満足です!

何かあれば2年点検でまた申し付けてくださいとも言って頂き、顧客満足の取組みしっかりしてるなーと思いました。(新築買うのは初めてなので、そういうものなのかも知れませんが…)

ちなみに裏のプレシスもだいぶ工事進んできましたね。まだ販売情報出ていないみたいですが、何かと気になってます。
318: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-02 11:19:44]
地震の際カタンカタンと音がする件、1年点検で伝えましたが‥何の事かわからないと言う事と他に誰も言ってないとの事で、同じ事象があってら、都度管理会社に伝えてほしいと言われました。同じ事を感じている方いらっしゃいました地震時管理会社へ連絡お願いします。私も連絡しますので、よろしくお願いします。
319: 入居済さん 
[2020-08-03 14:07:44]
>317 ぷれしーさん
やっぱり対応よかったですよね。
私も分譲マンション購入は初めてなので他はわかりませんが、
入居後は傷についてのアフターは無理、みたいなネット情報みていたので
要望通り対応してもらえたのは意外でした。

要望提出後に見つかった不具合もみていただけましたし、
この分なら2年目アフターも安心できると思いました。

>318 住民板ユーザーさん2さん
私の部屋はそのような音がならないので何とも言えないですが、
マンション全体のアフターは管理会社が対応しているようなので見てもらえるといいですね!
320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 18:10:12]
エントランス前の植栽の中に歩行者が捨てたと思われるゴミが散見されますね。あと、雑草も伸びているのでよく管理してほしいものです。
321: 居住者 
[2020-09-03 17:14:02]
先日、駐車場入り口に設置してある防犯カメラの向きが変わっていることを発見しました。
上がりすぎていてあれでは入り口は写りません。伏見管理には報告しましたが、未だ直っていないです。
何者かが意図的に触らない限り上向きにはならないと思うのですが。
最近、夜に駐車場入り口に座り込んでいる人を割と頻繁に見かけるので、防犯的にも不安です。
322: 入居済さん 
[2020-10-06 11:53:01]
久々の投稿でこちら見てる住人の方いらっしゃるかわかりませんが、
今日の11時ごろからauひかりが繋がらなくなりました。
これって私だけでしょうか?

auに問い合わせたら、11時ごろからだと障害が起きていても障害情報としてまだ
上がってきていない可能性があるので、調査後折り返す、とのことでした。

私だけの問題ならルーター故障かもしれないので、同様の方がいるか確認できればうれしいです。
323: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-06 11:55:15]
>>322 入居済さん
はい、私も同じ時期からauひかりが接続できなくなりました。auへの問い合わせをありがとうございます!
324: 入居済さん 
[2020-10-06 12:17:33]
よくないけどよかったです。
ルーターの故障ではなくて、マンション全体(か周辺地域全体)の障害のようですね。

折り返し連絡があったらここに投稿します。
その前に復旧するかもしれませんが。
325: 入居済さん 
[2020-10-06 14:05:48]
マンションの設備の不具合(?)で、再起動信号をauから送信したら復旧した、とのことでした。
確かにネット回復したのでほっとしました。
326: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-19 07:25:27]
昨日午前中マンションの南側異臭を感じた、横浜市と同じかな?心配です。
327: 匿名 
[2020-11-11 23:45:17]
最近夜中の工事がうるさくないですか?どうにかならないものですかね。
328: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-16 19:39:05]
未だに共用部である廊下に私物を置きっ放しにされている方がいて本当に不快ですね。
何とかならないものでしょうか。
329: 住民 
[2020-12-23 13:02:55]
最近、駐車場にタバコの吸殻が捨ててあることをよく目にしますが、
先日、帰宅すると、駐輪場内で電話をしながら喫煙している若者を発見しました。
恐らく住民ではないです。
住民ではない場合、完全に不法侵入だとおもいます。
他にも
植栽に酒の缶もよく見ます。
なんとかならないものかと思っています。
330: 検討中 
[2020-12-23 14:11:23]
>>329 住民さん
私も何回か見かけました。セキュリティー面のことを考えると駐車場や駐輪場には扉が有ったほうがいいと思います。
331: 検討中 
[2020-12-23 18:44:01]
三ノ輪か。懐かしいな。
332: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-25 22:49:26]
事件ですか?マンションの前にパトカーいっぱい!
333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 23:22:15]
深夜の爆音、敷地内で犬を抱えない、ベランダ喫煙等、規約違反の類のデパートのような若者がいらっしゃいます。
若者ですので、ある程度の粗相は致し方ないと今まで目を瞑っておりましたが、入居から約1年半ほぼ毎日繰り返されますと流石に苦痛に感じるようになってしまいました。
某ネットTV番組で見かけた方に似ていらっしゃるので、もしかしたらそういう関係かもしれない方に直接申し上げるのは気が引けているのですが、このような場合は組合側から当事者へ直接ご注意頂く事は可能なのでしょうか?
334: 入居済さん 
[2020-12-28 09:27:51]
基本的に、騒音の原因が間違いなくその家であることや規約違反をしている証拠がない限り、全戸向けの注意チラシだけで終わると思います。

一般論ですが、特に音は真上かと思ったら斜め上からだった、などもあるそうで対応が難しいみたいです。

また、どこからのクレームか書かずに特定住戸へ注意喚起した場合、注意された側が上下左右のどこかを思い込みで攻撃する可能性もあるらしいですよ。
(完全な逆ギレなので騒音主が悪いのですが、無関係な人がとばっちりを受ける可能性)
335: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-17 09:02:01]
またWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットワーク障害でしょうか。同様の方はいらっしゃいますか。
336: 入居者です 
[2021-05-09 18:01:34]
今日、在宅していたのですが、バルコニーからミシッ。ピシッという音がします。
地震の時に音がされるという書き込みがありましたが、私は先日の地震時に家にいなかったため、
次に地震の際には注意したいと思いました。

また、そろそろ二年目のアフター点検があるはずですがみなさん案内はありましたか?
コロナの影響で延期ですかね。
337: 入居済さん 
[2021-05-11 20:16:23]
>>336 入居者ですさん

音は断続的に聞こえるのか、1・2回だけで今は聞こえないのかどちらでしょうか?
再現されないとアフター相談しても対応難しいのでは…と思います。

2年のアフター連絡はまだないですが1年のアフター同様に少し遅れるかもしれないですね。

なお、うちはベランダからピシピシ音が聞こえたことはありません。
338: 入居者ですさん 
[2021-05-13 21:45:49]
>>337 入居済さん
音はその日バルコニーの排水の掃除をしていた時に10回前後聞こえました。
そのたびにどこから音がするのか確認を試みましたがわかりませんでした。
バルコニー手すりの曇っている部分なのか、手すりの部分なのか
わからずで、ここにも記載されている方がいたように再現できるかというと微妙でした。以降日中仕事が休みの日がなく聞いていない状況です。

339: 入居済さん 
[2021-05-16 03:05:10]
>>338 入居者ですさん
10回も音がしたとなると気になりますね。

2年目のアフターはやはり延期になる、と掲示板に出ていましたが、再現できなくても気になることは全てアフター対応の希望に書くといいと思います。
340: 入居者です 
[2021-05-20 20:10:56]
>>339 入居済さん
ありがとうございます!
私もアフター延期の掲示を見ました。ちょうどこちらに書いた後だったので、やはり!と思いました。
数年後に後悔しないように気になる所は伝えるようにします!
341: 匿名さん 
[2021-06-18 12:22:37]
先日夜間にゴミ捨て場に行ったのですが、中型ネズミがゴミをあさっているところに遭遇しました。ゴミ袋は破れてゴミも散乱していました。ゴミ捨て場の扉が開きっぱなしになっていた為、ゴミ捨て場前室で隣のビルとの隙間(格子)の箇所から来たようで、こちらに気が付いたネズミはそこから逃げて行きました。
これからの時期は匂いがこもるのも心配ですが、ネズミが居付く方が困るので、出入りの少ない夜間は扉を閉めるなど、開けっ放し注意の貼り紙が必要かと思います。
ネズミがこちらに向かって来た時はかなり焦りました…。
343: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 12:45:57]
>>341 匿名さん

私も1ヶ月ほど前に大きなネズミがゴミ捨て場から逃げていくのを見て驚きました!その時はゴミの散乱はなかったですが、最近はずっと扉が開けっぱなしになっているので対策が必要かと思います。
344: 入居済さん 
[2021-06-18 21:31:23]
>>341 匿名さん
>>343 住民板ユーザーさん2さん


やはり私だけではなかったんですね。
先日、管理会社に対してネズミについて報告し、明日の総会で議題にあげてもらうように伝えています。
345: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 09:32:06]
>>344 入居済さん

良かったです。
組合と管理会社に頼りするしかない。何とか解決方法を見出し頂きたいです。
346: 入居者ですさん 
[2021-07-27 23:05:27]
ネズミの件、貼り紙を見てびっくりしました。
やはりごミスでば全室が隣の建物と行き来可能になっていることが要因の一つなんでしょうね。なぜあそこが格子になっているのか入居時から気になっていましたが、、、

引き渡し直後にゴミ捨て場のドアから昭和通りに出たところの植木近くにネズミの死骸があったことは過去に一度見かけたのですが、中にも入りこんでいたのはびっくりです。良い解決方法が早く見つかるといいです。
347: 住民さん1 
[2021-10-29 12:13:13]
そう言えば、延期になった2年点検はどうなったのだろうか?
まさかこのまま流すとは思えないけど。
348: 入居済さん 
[2021-10-31 15:02:50]
>>347 住民さん1さん

管理会社から振替日程の案内きてましたよ。
返信しないとアフター対象外になるらしいので、もし案内が来ていないなら問い合わせした方がいいと思います。
349: 匿名 
[2022-05-21 21:34:43]
前々から気にはなっていましたが、この頃上階からの足音や何かを打つ音が頻繁に聞こえてストレスを感じる様になっています。私自身そこまで神経質な方では無い(かと言ってあまり気にならない方でも無い)と思っています。個人的には動物や子供の足音で有れば気持ち的には許せるのですが、明らかに大人がスリッパ無しで足を大きく際に生じる音や、30秒ほど何かを打っている音が0時過ぎに聞こえてきます。この様な場合皆様ならどうすれば宜しいとお考えでしょうか?ご教示頂けましたら幸いで御座います。
350: 住民さん1 
[2022-05-27 22:28:35]
>>349 匿名さん

こういうとき、管理会社に…という話をよく聞きますが、管理会社の業務ではないんですよね。
私だったら、音が気になり出した時期や気になる時間帯を書いた上で、お心当たりありましたら配慮してほしいということを書いた紙を投函します。
見当違いでしたら申し訳ないです、とかある程度謙虚な文であれば問題ないと思います。
351: 住民 
[2024-10-21 18:17:33]
管理会社変わってから管理体制がより悪化したような気がするのは気のせいでしょうか?
現在インターホンに不具合があり、ずっと管理人室より呼び出しがあります。
の表示が消えない状態ですし、管理人にそのことを話したら、問題ないですみたいに言われておしまいだし。ゴミ置き場も汚くなった気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる