公式URL:http://www.presis.com/tokyo/tokyominowa/
売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34
〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
121:
入居者です
[2019-08-06 19:52:41]
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122:
匿名
[2019-08-06 21:29:04]
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123:
入居者です
[2019-08-06 22:30:18]
>>122 匿名さん
ありがとうございます。 外階段につながるドアが一定時間を超えて解放されている合図なのですね! 管理人室の警報だと気づきませんでした。 宅配ボックスの関係だとずっと思っていたので原因がわかってよかったです。 |
124:
住民板ユーザーさん2
[2019-08-07 07:18:02]
今の理事たちに不信感しかないんですけど。もう一度決め直してもらえんませんか?
お願いします。 |
125:
匿名さん
[2019-08-07 11:01:34]
もしそう思われるのでしたら、ご自身がやられるのが一番良いと思いますよ。
一部の立候補者以外は輪番制で決まった役員ですし、理事長も立候補者はおらず、 やむえず、あみだくじで決めたわけですから、いきなり責任感と言われても難しいかもしれません。 |
126:
ふれひふ民
[2019-08-07 17:07:32]
今日、自室のあるエレベーターホールで東京電力(もしかしたら東京ガスかも)のメーター検針の方と出会いました。
生協の宅配も同様かと思うのですが、このような方たちは、建物に入るために事前に鍵を支給されているのでしょうか? それとも特別な暗証番号をお持ちで、ロックを解除しているのでしょうか。 私は生協を利用していないため、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 セキュリティの面で気になりました。 |
127:
入居者です
[2019-08-07 17:25:26]
>>126 ふれひふ民さん
私は、ネットスーパーを利用した時に、 自室宛にインターホンを鳴らしたもらい、自分でオートロックを解除したことがあります。 コープさんと、浄水カートリッジの会社さんは確か内覧会か何かの時に案内をされていましたね。 メーター検針は複数の部屋の分を行うので、もしかしたら1人に開けてもらって、、、なのでしょうか。 気になりますね。 |
128:
入居済さん
[2019-08-08 10:24:06]
管理人さんが開けた?と思ったけど昨日は水曜で管理人さんいない日でしたもんね。
もしかしたら、各部屋には入れないけど、エントランスは通過できる鍵を渡しているのかも。 オートロック内にメーターがある場合は、どうしてもマンション内を回らなきゃいけないものですが、 早くこういうシステム開発して導入してもらえるといいですよね。 https://www.tokyo-gas.co.jp/techno/category3/5_index_detail.html |
129:
入居すみです
[2019-08-10 00:26:46]
入居後にアフターサービスを利用された方いませんか?
保証書がある部品の場合も製品製造もとではなく アフターサービスへ連絡するものなのでしょうか ? |
130:
理事メンバー
[2019-08-11 19:17:03]
>129さん
お風呂の排水で不安な点があり、デイリーサポートに電話したところ、 後日、メーカー担当から連絡きました。 24時間受付なので、営業時間外を気にすることなく 問い合わせできてよかったと思います。 |
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131:
入居すみです
[2019-08-11 21:39:57]
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132:
入居済みさん
[2019-08-12 11:09:10]
先ほどメールボックスに行ったのですが、扉が改善されていました!!!!!
ゆっくり閉まって、最後のガチャン!!という大きな音もしなくなっていました。 改善されてよかったです。 |
133:
マンション住民さん
[2019-08-12 11:55:33]
質問です。お分かりになる方教えてください。
このマンションは一建設さんのHP記載の 定期点検サービスの実施 6か月後、1年後、2年後の計3回実施しています。 https://www.hajime-kensetsu.co.jp/products/housemaking/support/ という内容の 6か月後 の定期点検はないのでしょうか? 同じく、その下の項目にある メンテナンスファイル、住まいのお手入れセット、住まいの管理手帳を配布 とありますが皆さん配布はありましたでしょうか?? マンションの取扱説明書/青いファイルは手元にありますが・・・ 私が見落としてるのでしょうか?気になります。 |
134:
入居済さん
[2019-08-13 18:57:37]
>133さん
戸建専用かもしれないですが、なんとも言えないですね。 とりあえずメンテナンスファイルやお手入れセットは受け取ってないです。 ファーストリアさんか、一建設の問い合わせフォームで聞く方が確実だと思います。 |
135:
入居すみです
[2019-08-14 00:27:58]
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136:
ふれひふ民
[2019-08-14 07:36:44]
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137:
入居済み
[2019-08-14 08:12:00]
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138:
理事メンバー
[2019-08-14 10:42:31]
メールコーナーの扉、何とかしたいですね。
開けようとした瞬間に中からガチャっと開いて、ドキッとしたことあります。 中が見えないのもちょっと怖いですよね。 |
139:
入居済み
[2019-08-14 21:04:04]
>>138 理事メンバーさん
そうなんです。 開けようとした時、ばったりはドキッとしますよね。 あと、自分が先に中にいて、チラシなど、ゴミ箱に捨てたりするのですが、後から人が入ってくると、慌てて出ないと、と焦ります。 中ですれ違えないのがとてもプレッシャーです。その上、荷物が多いと扉から出るのも大変です。。。 |
140:
匿名
[2019-08-14 21:53:06]
それはドアストッパーで解放のまま固定しとくしかないのでは?
あと、身障者用駐車場を使っている輩ですか、とうとう後ろのスペースに自分を置きだしてますね。 再び言いますが、使用者は身障者ではなく、ファースリアにクレームをいれて無理矢理使用している不正使用者です。 さらに、悪びれもせず、私物を置くなど、看過できない状態になっています。 |
また、メールボックスの扉が開いたままになっていら方がいらっしゃいますが、
私もエレベーターに乗って不安になることがあるのですが、扉が閉まりにくい?ことがありませんか?