アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2
1012:
契約済みさん
[2010-09-07 15:03:01]
|
1013:
匿名
[2010-09-07 18:31:03]
バスのアイドリングで排気ガスが充満してるイメージありました。
周囲に学校や住宅があるんだから具体的に環境に対する影響度って都は評価しないんでしょうか? |
1014:
匿名
[2010-09-07 21:41:49]
条例見るとアイドリングは出来ないことになってるんですね。
|
1015:
匿名
[2010-09-07 21:46:58]
バス操作場そばの建物からたびたび見ましたが、広いスペースなので排気ガスは大した問題じゃないのでは。
むしろ気になるとしたら、バスのエンジン音かな。 病院の隣のマンションに住んだ時は夜中の救急車のサイレンがうるさかったけど、それすらすぐに慣れました。 バスのエンジン音なんてサイレンに比べたら大したことない気もします |
1016:
匿名
[2010-09-07 21:52:49]
都バスの営業時間って深夜まで続くんですか?
12時過ぎて爆音を奏でるようだと嫌ですね。 |
1017:
匿名
[2010-09-07 22:09:03]
敷地内をスピード出して走るわけじゃないから爆音じゃないと思います。よっぽど春日通りの方がうるさいのでは?
|
1018:
匿名
[2010-09-07 22:17:11]
敷地内はゆっくり走るものですよ。
気になるのは動きだす直前のエンジンをかける際の音と、バック時のピーピーという警告音程度じゃないかな。 そんなに気になるほどの騒音ではないかも。 |
1019:
匿名
[2010-09-08 00:01:09]
だとするとそんなうるさくなさそう。
ところで大塚車庫って何台のバスが所属してるんでしょうか? |
1020:
匿名さん
[2010-09-08 13:52:31]
以前車庫前から出るバスを利用していましたが、排気ガスはほとんど感じた事がないです。
それよりも始発に乗れる利便性の方が勝っているのでは? 雨の日などは特にありがたみを感じると思いますよ。 |
1021:
匿名さん
[2010-09-08 16:44:37]
>それよりも始発に乗れる利便性の方が勝っているのでは?
>雨の日などは特にありがたみを感じると思いますよ。 ここ始発のバスなんて殆ど無いんじゃないの? 起点・終点のバス停じゃないし。 しかも普通の人は上野に出る時くらいしか乗らないと思うけど。 |
|
1022:
匿名さん
[2010-09-08 22:16:57]
1013-1019って同じ人?
|
1023:
匿名さん
[2010-09-08 22:18:41]
そうかも知れませんね。内容と、名前をみると。
|
1024:
匿名
[2010-09-08 22:33:14]
1014
1016 1019の3つは私が書き込んだので同一です。 |
1025:
匿名さん
[2010-09-08 22:42:57]
|
1026:
1025
[2010-09-08 22:50:56]
補足です。
私の場合、PCから投稿するときは「匿名さん」ですが 携帯サイトだと選択式ではないので、ただの「匿名」にすることが多いです |
1027:
匿名さん
[2010-09-08 23:29:45]
まあ、自作自演でしたって自白する人はいないでしょ・・。
|
1028:
匿名
[2010-09-09 00:50:49]
1024です。
なるほど。自作自演と言われると反証できない感じですね。 で実際のところはバス車庫はそんなにうるさいんですかね?かなり重要な考慮事項なんですが。。。ネガでもポジでもなく客観的な情報プリーズ。 |
1029:
1025
[2010-09-09 01:03:36]
1028さん
早朝とか夜遅くに見に行ってみては? 私は別の方角を買ったんでそこまではチェックしてませんけど。 |
1030:
匿名
[2010-09-09 01:12:53]
ここに限らず、いろんな時間帯で下見するのは大事ですよね
|
1031:
匿名
[2010-09-09 07:36:32]
1028です。
そうですね。休日の日中に行ってもいまいちわからないですし、デベの営業は都合のいいことしか言わなそうです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今都バスではアイドリングストップバスが使用されていますし停車時について
「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で
第五十二条 自動車等を運転する者は、自動車等を駐車し、又は停車するときは、当該自動車等の原動機の停止(以下「アイドリング・ストップ」という。)を行わなければならない。ただし、規則で定める場合はこの限りでない。
さらに低公害車も使用されているようですしそこまでひどくなるもんでしょうか?また、もし状況がひどいようであれば住民として改善要請等をとれるんでしょうか?
素人考えでは排気ガスといっても一般のトラックとかが一日に何台も走っている幹線道路沿いの方がよっぽどひどそうだと思ってしまいますがこの辺都営バスや東京交通局の環境対策に詳しいマニアックな方いらっしゃいますでしょうか?東京交通局のHPを読んでも都合のいいことしか書いていないので。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/environment.html