【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
941:
住民さん8
[2023-10-22 16:49:20]
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942:
住民さん5
[2023-10-22 18:21:27]
>>941 住民さん8さん
私は一階のキッチンスタジアムから離れている部屋ですが 今日はあまりにもひどかったです。子供より親が興奮するように仕向けていて、集合住宅では騒ぎすぎないことを教えてる良い機会なのに、この子達は自分勝手に騒いで良いものと学習したのではないでしょうか? 子供なんだからというのは違うと思います。 マンションは商業施設ではなく住居なので体調が悪く寝ている方もいると思いますけど、わたしは間違っていますか? |
943:
住民さん1
[2023-10-22 19:10:18]
いやー凄かったですね。
私の部屋もキッチンスタジアムからは相当離れていますが、窓閉めても奇声が聞こえてくるレベルでした。 あまりにもうるさいので確認しに行ったら、テラスで親が子供と追いかけっこをして子供が奇声を発する。こんな感じでした。 以前問題になった利用者、プールを持ち込んで騒いで、さらには水風船投げて遊んでいたグループよりはまだマシかと思いますが、今回もひどいですね。(もしかして同じ利用者??) 親が室内にいて、子供がテラスでうるさいのを気付かなかった、なら10000歩譲って理解できますが、一緒になって騒ぐのはあまりにも親が非常識がすぎます。 さらに、この騒音問題はマンション内だけの問題ではなく、近隣の住宅に住んでらっしゃる方も、相当迷惑に思われていると思います。 非常識な居住者のせいで、マンション全体が非常識に思われてしまうのが同じマンションに住むものとして非常に迷惑です。 規約には 使用者は他のマンション居住者及び近隣居住者等に迷惑をかけたり公序良俗に反する行為をしてはならない。 とあります。 外部にまで迷惑をかけているこのようなことが続くと、当該居住者のみならず、マンション全体がキッチンスタジアムを利用できなくなるおそれもあります。 せっかく素晴らしい環境、設備があるマンションです。 居住者が自らその価値を損なう行動をするのはやめてもらいたいです。 |
944:
住民さん3
[2023-10-23 00:51:13]
本当に困りましたね…
住民1様がおっしゃるように、マンション周辺のご近所にもご迷惑をかけている状態はまずいですね。 同じマンションに住む者として恥ずかしいです。 利用申込書に『騒ぐ行為はマンション住民だけでなく周辺近隣の迷惑です。お子さんの声にはご注意ください。』なんて注意書きを足したり、 チェック項目を作って『周辺近隣の迷惑になるような大声や騒ぐことはしない』に必ずチェックを入れるようにするなど工夫しないとダメなんですかね… |
945:
住民さん8
[2023-10-23 06:47:08]
>>943 住民さん1さん
うるさすぎですね 保育園じゃないのでね 最近ママたちが自分の子どもへ対する躾をする前に 子どもなんだから元気に騒いでて当然みたいなことを言われる人がほんとに増えたと思います。 子どもに対する許容は親が決めることではなくて 他人が判断することだと思います。 親は毎日子供を見ているので、うるさい騒がしいには慣れてしまっていますから、他人からうるさいって意見があれば、それは受け止めて改善しなければならないと思います。 これは子どもに限った話ではないですが、人に迷惑をかけるということにたいして鈍感になっていませんか そして、直接苦情を言えず、また管理人に伝えるのも、管理人さんも対応しなければならないのは申し訳ないし、苦情を言うのも気が引けるのでここへ書き込みをして、ご本人に伝わればいいなって思っているのです。この書き込みは居住者以外も閲覧できるので、どんどんマンションの価値が下がってしまうのは悲しいことです。土地柄でしょうか。倫理観とはなんでしょうか |
946:
住民
[2023-10-23 09:08:51]
確かに、苦情言うのって気持ち良いものじゃないし、伝える事が苦手な人に取っては勇気が要るものだけど、本気で迷惑してる時は管理会社に伝えた方が良いんじゃないかなと思います。
今回の事も、どこからも声が上がらなければ『問題なく使って貰えてる』という判断になると思うけど、その都度声を上げれば『この部屋の人が使ってる時は必ず苦情が来るな』とか、そうゆうパターンみたいなのも見えて来ると思うので。 例えば今回、キッチンスタジアムから近いお宅から1件苦情が来たとしても、「近いから気になっちゃうんだろうな」と思われて「じゃあ注意しておきますね」で終わってしまうかもしれませんが、いろんな階の、キッチンスタジアムから離れたお宅からも苦情が寄せられたりすれば、「そんな所まで!?これは由々しき事態!」となって、なにか対策なども考えてくれたりするかもしれませんよ。 |
947:
住民さん8
[2023-10-23 12:25:17]
以前班長さんと話した時に理事会の人もここは見てるっぽいこと言ってたのでひとまずここに書いてみました。
でも念のため班長さんに理事会で取り上げてほしいと言ったほうがいいかもしれませんね。 |
948:
住民
[2023-10-23 13:56:53]
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949:
住民さん7
[2023-10-23 14:59:10]
私も今回のキッチンスタジアム利用については管理会社に伝えようと思います。
万が一、こういった住民の声を受けるのが2度目や複数回あるお宅でしたら、半年や1年間など期間限定で利用停止や時間制限も検討してほしいです。 |
950:
住民さん7
[2023-10-24 12:24:48]
レーベンコミュニティに連絡しましたが、初耳だったらしくあまり真剣に取り合ってくれない様子でした。
1人だと軽く思われてしまっているようで、理事会にきちんと声が届くのか心配です。 |
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951:
住民さん8
[2023-10-24 14:41:31]
やはり、 >>950 住民さん7さん のように直接言わないと、ここでどれだけ迷惑だと話してても上には認識されてないんじゃないですかね。
管理会社に伝わってなければ『その日は何も問題はなかった』とされてしまうので、やはりあの日に『騒ぎ方が度を超えてる』と感じた方々は、しっかり声に出して伝えた方が良いと思います。 きっと誰かが言うだろうとか、苦情言うの面倒だし伝わらなかったら伝わらなくても良いやと思う程度なら、またうるさくなったとしても文句言えないってゆうか耐え続けるしかなくなっちゃいますもんね。 |
952:
住民さん8
[2023-10-24 16:40:42]
今日たまたま買い物先であった上階の方に
「日曜日すごかったね(苦笑)」 って言われたので、日曜日に在宅だった方はほとんど感じてそうです。 やはり何人かで訴えた方が良さそうですね。 予約しているからどの階の人が利用したのかもはっきりわかりますし、さすがに何かしら対処してくれると思いたいです。 |
953:
住民さん1
[2023-10-24 16:43:41]
レーベンコミュニティのご担当の方に連絡いたしました。
次回理事会の議題に上げてくださるとのことです。 今回の騒音問題について、ここを見ることが1番わかりやすいので、掲示板を確認してみてくださいともお伝えしてあります。 |
954:
住民さん1
[2023-10-24 19:53:12]
郵便受けの掲示板に今週末理事会開催するってありましたね。
早めに何かしらのアクションをしてくれるといいですね |
955:
住民さん7
[2023-10-24 22:43:21]
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956:
住民さん1
[2023-10-25 07:49:07]
予約ボードみればどちらのお部屋の方が使ってるかも分かりますし、マンション内での評価も下がりますよね。
掲示板を見られているかわからないですが、キッチンスタジアムの利用だけでなく、気をつけてほしいですね。お子さんがいるので多少の騒音は仕方ないと思っていますが、親御さんが全く注意していなかったり、余計うるさくなるよう促しているような行動を見るとがっかりします。子供が楽しくいられるのと、マンション居住者全体が気持ちよく生活できるのと、時に応じてプライオリティを考えていただきたいです。特に外からも見られるベランダやマンション前エントランスなどは近隣のからの苦情が来てもおかしくないですし。 |
957:
住民さん1
[2023-10-25 08:57:33]
>>956 住民さん1さん
とりあえず、予約して鍵渡す時に、注意喚起の紙でも渡すべきではないでしょうかね。 複数苦情があるなら、言いがかりではないでしょうし。 うちも子供と使うことはありますが、外はせいぜい、ちょいとお茶を飲んだり本を読んだりって感じで、あそこでわちゃわちゃしようとは思いませんね。マナー云々もありますが、そもそも狭いし、そうしたいなら公園に行きますね。中では割と自由に遊ばせてますが。 |
958:
住民さん1
[2023-10-25 10:08:16]
布団たたきって禁止でしたっけ?
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959:
住民さん1
[2023-10-25 21:33:30]
>>958 住民さん1さん
ルール等は参照できていませんが… わりと低層階に住んでいますが、上の方から綿埃や服の繊維のようなものが飛んでくるのは正直迷惑でした。。。投稿主さんではないかと思いますが、ご参考までにm(__)m |
960:
マンション住民さん
[2023-10-25 22:45:20]
日曜日のキッチンスタジアム。。。
大人も子供もかなりいたようですが、 せめて大人のマンション住人は一人であってほしいと思いました。 人間関係のパワーバランスで制御できなかっただけかもしれないし。 全員がマンション住人だったら絶望的。 予約者はわかるのだから、管理会社には何らかの手を打っていただきたいです。 |
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窓を締めても叫び声がずっと続いててさすがにノイローゼになりそうだった…