株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-11-26 17:09:18
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

21: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 17:55:16]
>>18 住民板ユーザーさん4さん
気になりますよね。
あとはセブンイレブン側の通用門にも引っ掻き傷が散見されます。
まとめて直して欲しいなあ。
22: 匿名さん 
[2019-05-08 20:48:40]
18投稿さん
 エレベータ内側の傷はエレベーター扉が閉まる際の塗装剥がれですね、3月下旬からありました。養生の不手際で生じたと思っています。簡易塗装で綺麗になると思いますが、修理は当然アートでしょうね。
23: 匿名さん 
[2019-05-09 07:13:52]
気になってことは管理会社にどんどん問い合わせしましょう。
同じ内容でも複数の問い合わせがあった方が対応も早くなると思います。

経緯や対応、責任の所在など、掲示やコミニュティサイトで素早く広報してほしいです。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 21:30:09]
ゴミ置場の扉を壊した方って特定されてるんでしょうかね。個人の故意や重過失の事案を修繕費で負担されるのは抵抗ありますね。
25: 匿名さん 
[2019-05-11 16:49:03]
このマンション涼しくて最高!
26: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-11 18:42:54]
皆様、引っ越しも落ち着かれたと思います。
今後ともよろしくお願いします。
キズや破損等は、レーベンコミュニティ次第ですかね。
ウチは11階なので、下の方にご迷惑おかけしてないか心配ですね。
駐車待ちは、機械式がほとんどなので、のんびり待ちましょう。待ちの間、ついつい先の住人の方に雑談してしまいます(^_^;)
27: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-11 20:23:53]
せっかくの新居だからみなさんが楽しく過ごせるといいですね?戸建じゃないから少しの我慢と少しの思いやりで気持ちよく日々が送れますように(^o^)
28: 匿名さん 
[2019-05-11 20:35:21]
>>27 住民板ユーザーさん
最近、苦情というか、悪い話ばかりでしたので、前向きな方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
本当にその通りだと思います。
匿名での苦情は読んでいて、気持ちのいいものではなかったので、少しの我慢と少しの思いやりを持って過ごせるといいですよね。
29: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-11 21:41:41]
エレベーター点検 使用不可
5/17 9:30-10:30
駐車場点検 使用可、出庫に時間を要する場合有り
5/23 9:15-16:00 5/24 9:15-16:00
給排水点検 在宅必要なし
5/23 9:00-14:00
消防設備点検 在宅必要あり
5/31 9:30-17:00 6/1 9:30-16:00
30: 匿名さん 
[2019-05-11 23:44:38]
苦情書いてすみません!あまりにもひどかったので!
ゴミのマナーや騒音も思いやりで改善されるといいですね!
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 10:34:10]
>>28 匿名さん
少しの我慢と少しの思いやり大賛成です!
32: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 11:12:28]
音に関して、アパートから引越した私はかなり快適ですが、戸建てからの方は最初抵抗あるでしょうね。あまりにひどい場合は管理会社に相談です。

ゴミ捨て、収集日の前の日の7時からということになったようですが、あまり守られていないですね。
24時間捨てられるのがマンションの良いところでもあるので、柔軟にルール決めし、しっかり守って行きたいです。
一部分別されていないゴミがあったようですが、各家庭もう一度確認し、しっかり分別していきましょう!
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 11:21:48]
ゴミ捨ては結局24時間ゴミ出し可ではないということなのでしょうか?
我が家はきちんと分別しており、ゴミ捨て場が散乱していてもきちんと反対側から回るなどして指定の場所(燃えるゴミなら燃えるゴミの位置)に出しています。
共働きで朝は時間がなかったりで、24時間ゴミ出しはとても有難いと思っていたのですが…。

ちなみに収集日の日の7時とは朝の7時でしょうか?
それならまだ前日の夜に出すことが可能なので助かります。
34: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 11:29:14]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

前日の19時からだったと思います。
エレベーターの掲示に書いてありました。
35: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 11:39:12]
粗大ゴミはたしか月一収集なので、引越しで出る粗大ゴミでゴミ置場が圧迫されてますね。

今ある粗大ゴミが片付けば
週2収集の燃えるゴミと週1収集ビニールゴミだけでも24時間とかならないですかね。
36: 匿名さん 
[2019-05-12 12:16:13]
24時間ゴミ出しできるのがマンションのメリットなのに、勝手に前日19時と決まってびっくりしております。
引越しが落ち着き次第、24時間に戻して欲しいです。
24時間だせないのなら、管理費を少し安くするべきではないでしょうか。

37: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 12:21:20]
>>36 匿名さん
同感です。誰が決めたのかもはっきりしませんが当面の暫定措置としてほしいですね。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:14:41]
そうなんですよね、24時間ゴミ出し可なのにルールってなんなのかよく意味がわかりません。
いつでも出すこと自体に問題はなく、出し方(分別がなっていない、散乱している)に問題があるのでは?
39: 匿名さん 
[2019-05-12 22:06:45]
屋内にごみ置場を設置しているマンションで、24時間ゴミ出し可を承知して入居しています。管理会社の暫定的な処置でしょう。入居早々ですからね。
今後、川越市のごみ出しルールを理解すれば問題ないと思います。そして、ごみ置場のキャパシテ-の関係で、月1収集の「不燃・有害ごみ」や「紙類・段ボール」などは、収集1週間前ごろから出すよう心掛けようと思っています。
40: 住人 
[2019-05-13 00:06:35]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

ごめんなさい。19時ではなく、17時からの間違いでした。

私も暫定的であることを願います。
ごめんなさい。19時ではなく、17時から...
41: 匿名さん 
[2019-05-13 09:23:04]
これは誰が作って掲示したのでしょうか?、掲示責任者が誰だかわかりません?
「24時間ゴミ出し可のルール」を無視していますよね。
42: 匿名さん 
[2019-05-13 12:26:24]
「24時間ゴミ出し可のルールを無視」をしているわけではないと思いますよ。
絶対に捨てないでください、と言うことではなくてゴミ置き場が満杯になってしまっているので、可能な限り協力をしてくださいということだと思います。
43: 匿名さん 
[2019-05-13 14:01:51]
42さん、ご指摘有難うございます。解釈の相違ですね。
「ゴミ置場が満杯で可能な限り協力」であれば、問題ありません。
44: 評判気になるさん 
[2019-05-13 18:01:33]
協力依頼であればもっと書きようもあるような気もします。
また依頼であったとしても、文責が誰にあるのかは示してもらいたいものですね。
厳しい言葉かもしれませんが、本来可であった生活のルールを制限するというのは軽々に行っていいものではないと思います。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 18:21:11]
管理会社の怠慢ですかね
アプリ上での管理人さんの勤務時間も前のままですし
46: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-13 18:34:29]
ゴミだしの件は管理規約を読んでいらっしゃいますか?P37-28.①②に記載の通り管理受託者の指示により搬出時間が制限される場合があると明確にルール付けされています
47: 匿名さん 
[2019-05-13 20:39:19]
エレベーターの3墨にべたべたと掲示物が散見されます。メールボックスに入って左側にも同様の掲示物があります。皆様これを見て狭い空間で理解できますか。レーベンって居住者を馬鹿にしてませんか?
掲示板に貼るお知らせ事項は、一ヶ所か二ヶ所にまとめて掲示するものであろうと思われます。
そして、掲示責任者が誰なのか、ハッキリしません(ゴミ出しの件)。私が、直前に30年住んでいた分譲マンションは、掲示許可の赤い印影を押している掲示物しか掲示されていませんでしたが、こんなマンションは多分ここしかないでしょう。
今年の秋以降から1年はレーベンの関連会社の管理となりますが、管理を希望するまともな業者が多数いますよ。
入居しての感想です。失礼しました。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 20:56:39]
掲示物について、正直低層階であまりエレベーターに乗らず、またメールボックスも毎日のぞかないので掲示物より先にここで情報を知ることが多いです。
できれば入って居住エリア入り口への曲がり角の正面だと毎日目を通すのですが。
みなさんが毎日目につく場所へ一箇所あれば良い気もしますね。
49: 匿名さん 
[2019-05-13 21:01:31]
入居してゴミや騒音、ヒーターリモコンの破損など残念なこともありますけど
だんだん人が増えてきて活気が出てきたし、皆さん気持ちよく挨拶してくださるし良いこともたくさんありましたよ。
50: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-13 21:46:26]
>>49 匿名さん

そうですね。
今日も自転車置場に通じる自動ドアが不調だったりしてガッカリもありますけど、礼儀正しく気遣ってくれる方が多いのが救いです。

51: 匿名さん 
[2019-05-14 14:02:17]
機械駐車場、バックで入庫の際、「ギーギー」と音が鳴り気になります。タイヤ側面が若干外に出ているので、パレットの内側面に当たっているのか心配です。
52: 匿名さん 
[2019-05-14 14:14:45]
セブンイレブン側の駐車場ミラー早く置いて欲しい
死角になってるのに勢いよく駐車場に侵入してくる車が多いです
53: 匿名さん 
[2019-05-14 18:42:19]
一度ありましたよ、出庫の際に進入車との接近が、ミラーを検討して貰いたいですね。
54: 匿名さん 
[2019-05-14 19:33:55]
入出庫する際に進入してくる車があれば、チェーンゲートでのタイムログが数秒あるので、双方で、ミラーにより確認できますね。死角ですから、入出庫をランプ等の点滅で知らせるシステムがあれば良いと思いますが、どうなんでしょうね。
55: 匿名さん 
[2019-05-14 20:36:38]
レーベンさんIHIさん上記の件、考慮してくださいね。
56: 匿名さん 
[2019-05-14 23:25:30]
ミラー設置場所はセブンイレブン側から入ってすぐの自転車置き場あたりに欲しいですね
57: 匿名さん 
[2019-05-14 23:36:57]
共有廊下に私物置くの良くなったのでしょうか?
良くなったのでしてたら正式に案内を出して頂きたいです。
良くなっていないのであれば注意して頂きたいです。
58: 匿名さん 
[2019-05-14 23:59:13]
私物って例えば?
59: 匿名さん 
[2019-05-15 02:45:57]
>>57 匿名さん
良くなっていないと思います。
消防点検等で引っ掛かれば、注意があるそうです。
60: 匿名さん 
[2019-05-15 07:26:00]
三輪車もだめですか?
61: 匿名さん 
[2019-05-15 10:17:57]
廊下が広いのでキックボードやカートが置いてあっても消防点検では引っかからないかもしれませんが
規約の使用細則では廊下に物品を置かないこととなっているのでダメですね
カートはダメで傘立てはオーケーでなどは線引きが難しいので廊下には室外機以外何も置かないようにするのが一番いいと思います。
その方が見た目も綺麗で他の居住者が不快に思うこともありません。
62: 匿名さん 
[2019-05-16 08:50:27]
管理会社の当マンションを担当されている責任者のお名前はわかりませんね。どこで勤務しているのでしょうか? 現地(当マンション)に来られているのでしょうか? 清掃員さんと管理人さんからの報告・連絡・相談を受けている方がいると思いますが?
素朴な疑問です。
63: 匿名さん 
[2019-05-16 11:18:52]
入居のしおりに書いてありますよ。
64: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-16 12:54:18]
こ子に投稿してもしょうがないと思うのですが、ゲスト用駐車場は毎月利用限度回数を決めたらいいんじゃないですかね?不在が多く予約をすぐにできないと全く利用できません。予約表にもコメントが書いてありましたが、管理人さんのお仕事は増えますが、土日祝は抽選というのもよいと思います。
なにより「皆さんが平等に使用するように」という大前提のもとに予約していただきたいです。毎回近隣有料パーキングを利用している方もいると思ってたまには(特に土日祝)我慢してもらいたいです。もし、お読みになった心当たりのあるかた、ちょっと辞退してくれたら助かります。
65: 匿名さん 
[2019-05-16 13:54:55]
63さま、有難うございます。
「ご入居のしおり」をめくって最初のページ「ご挨拶」にありました。どうもです。
66: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-16 20:56:04]
>>64 住民板ユーザーさん
同じ人が2台とも予約しちゃっているのを見るとどうかな?少し遠慮してくれたらとは感じますねぇ。
67: 匿名さん 
[2019-05-16 21:09:24]
64さん、ゲスト駐車場を予約していませんが、管理会社が考えた予約の際の基準(平等)とかは無いのでしょうかね。全てにおいて管理会社の対応に矛盾が多いと感じるこの頃です。
68: 匿名さん 
[2019-05-16 21:38:49]
追伸、あくまでも100%管理人さんの責任ではありませんよ。
69: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-17 00:02:31]
3日間通しでの利用なども少しやりすぎかなとは思いますね。
特別禁止事項がないので難しいですが。


また、先日、予約をしたのに間違った車が停まっており、使えませんでした。

予約をするときは、ナンバープレートの番号も記すこととすれば、1番2番の間違いや、時間オーバーなども分かりやすいと思いました。
70: 匿名さん 
[2019-05-17 06:10:07]
外来駐車場に止めてある車はダッシュボードなどに「外来駐車場使用許可書」を置き部屋番号がわかるようになっていると思われますが、今一度状況が理解できません(予約利用とも未経験)。
71: 匿名さん 
[2019-05-17 09:26:44]
>>69 住民板ユーザーさん
管理人さんに確認した際、1、2どちらに停めても良いと言われ、気にせず停めていました。皆さま、1、2番号通りに停めていたのでしょうか?

72: 名無しさん 
[2019-05-17 12:52:54]
来客用駐車場
確かに細かいルール設定を詰めていきたいですよね?
予約表は埋まってるのに実際はずっと停まっていなかったり…
入居前に問い合わせた時は、空いていれば随時使ってOKとの事でしたが、空いているのか、使用中でたまたま少し出庫しているだけなのかわからないですよね。
73: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-17 14:49:24]
分別せずに出したゴミを管理人さんがゴミ置き場前に出してくれています。心当たりが無い方も確認不足で間違ってゴミだししている場合もあるかも知れません。皆さんの迷惑になりますので、ご覧になっているかた、一度ゴミ置き場前を確認してみてください。
74: 匿名さん 
[2019-05-17 16:55:08]
一日4時間くらい、携帯のバイブのような音がブーン、ブーンと響いてきます。テレビなどの重低音かと思いましたが、ゴゴゴっとも鳴るので違うようです。
洗濯機のような機械音。同じような方いませんか?
地味にストレス…
ランチタイムに友人を招いたときも鳴っていて、新築なのに壁薄いの?と言われ恥ずかしかったです。
75: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-18 00:26:53]
夜間に洗濯機使用される方へお願いです。
それぞれ生活時間帯が違いますので仕方の無いことですが長い時間うるさくて睡眠不足です。
効果の程はわかりませんが、防音防震マットなど対策をとってみてください。
76: 匿名さん 
[2019-05-18 17:23:50]
たぶん乾燥機がうるさいんだな
77: 匿名さん 
[2019-05-18 20:35:36]
洗濯機と推定され音は経験上、上階からと思います。部屋タイプ(15)で洗濯機の位置が同じです。上階の方に洗濯機の音で困っていますと詳細を言えば、対策を講じてくださると思いますが?
夜間に洗濯機の使用は禁止しているマンションもあります。私事ですが、上下左右とも洗濯機と推定される音は全く聞こえません。
78: 名無しさん 
[2019-05-19 10:14:29]
真上でなく斜め上からも聞こえることあります
音の伝わり方って不思議で特定も難しいですよ
友人も聞こえているということは、古い洗濯機なんでしょうね
79: 名無しさん 
[2019-05-19 16:30:42]
74さん、部屋の吸気口の可能性はありませんか?
先日自分もモーター音のような音が夜中気になって部屋中うろうろしてみたら、ウチの場合は吸気口でした…。
ガタつきと言うほどの音でもないので風が強いと鳴るのかな?と、しばらく経過観察中です。
80: 匿名さん 
[2019-05-20 23:17:22]
来客用駐車場の予約表が荒れていますね。
予約がとれない問題は解決したようで安心しました。
81: 評判気になるさん 
[2019-05-21 05:38:28]
>>80 匿名さん

解決したのですか?
すいません。改善されたのなら教えてください。
82: 匿名さん 
[2019-05-21 07:05:38]
>>81 評判気になるさん

同じ方が毎日大量の予約をされていたようですが、住人の方数名が苦情を書いてくださり、その方の予約が全部取り消しされていました。恐らくですが、今後は予約が取り易くなるのではないでしょうか。
土日祝は未だに取りづらいかもしれません。
83: 評判気になるさん 
[2019-05-21 07:12:48]
>>82 匿名さん
ありがとうございました^^
やはり意見を言うことが大切なのですね。

84: 匿名さん 
[2019-05-21 10:20:09]
>>83 評判気になるさん

その方も謝罪の言葉を書いていらっしゃったので、悪気はなかったのかもしれません。
やはり本人にお伝えすることが大切そうですね!
85: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-21 22:28:46]
以前、61 匿名さんも投稿頂いておりますが、相変わらず廊下に物を置かれている御宅がありますね。自転車も置いてある御宅があり、しっかり駐輪場を借りている方々との不平等
さを感じます。管理会社はこの辺はあまりチェックされてないのですかね?
86: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 00:22:55]
決まり事ですので本来は住民各々が厳守するべきです。
それが出来ていないのですから、お手数ですが管理会社の方はチェックして注意して下さい。
87: 匿名さん 
[2019-05-22 07:47:30]
>>85 住民板ユーザーさん4さん

9階ですか?
88: 匿名さん 
[2019-05-22 15:39:01]
ルールを周知させない管理会社を憎んで、知らずにルールを破ってしまっている居住者を憎まず。
ルール破りと知っていながらルールを破る居住者はどうしようもないです。
89: 名無しさん 
[2019-05-22 17:08:06]
キッズスペースって予約なしでいきなり入れますか?
90: 匿名さん 
[2019-05-22 21:40:16]
>>87 匿名さん

9階荒れてる
91: 評判気になるさん 
[2019-05-23 05:09:53]
>>90 匿名さん
何があったんですか?
92: 凧揚げ名人 
[2019-05-23 21:16:36]
駐車場に駐車禁止のラミネートの注書きが張り出されましたね…エレベータの灰色の養生も未だに取ってないですしがっかりしますね…

あと、インターホンの辺りに傘を掛けているのを見るとなんだかなぁ?と思いますよ…

せっかく現金一括で買ってるのに…
93: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-23 22:20:06]
>>92 凧揚げ名人さん
通路側に出すのはエアコンの室外機を除き、傘を含めて、すべて禁止だと思いますね。
94: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 01:08:13]
問題が山積で団地感溢れてますね。住民の皆さんで他人が不快に思うであろう言動は慎みたいですね。
ゴミ置き場にお菓子の個包装のゴミがそのまま2つ転がっていました。お子さんでしょうかね?ゴミ置き場はゴミ箱じゃないんで、ご家族皆さんで周知してほしいですね。ここを読んでいると皆さん綺麗なマンションで気持ちよく住みたいという思いは共通しているように思われるので、まだ救いかなと思いました。騒音の件も、深夜0時を過ぎたら洗濯機はやめてほしいですね。やっぱり響きますね。
95: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 01:10:05]
手書きの張り紙やめてほしい
知人を招いたとき非常に恥ずかしかった
96: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-24 07:16:10]
マンションコンシェルジュのサイトが少しですが更新されましたね
張り紙の内容全部サイト内に上げてくれればいいのに
97: 名無しさん 
[2019-05-24 10:01:24]
洗濯機の音、部屋中に響くね、、、上か斜め上かは不明だけど。
掃除機は響かないのに。
夜勤明けだけど今起こされちゃったよー
最新の静かな奴に買い換えてほしい
98: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 11:59:46]
>>96 住民板ユーザーさん2さん
情報更新のメールを受信したので、コンシェルジュアプリで開いてみたのですが3/28の更新で止まっているのですが私だけでしょうか?変な設定してしまったのかもしれません。
99: 匿名さん 
[2019-05-24 20:19:39]
洗濯機が響くのは直床だからだと思う。
100: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-25 00:20:32]
直床でしたっけ?
101: 匿名さん 
[2019-05-25 11:52:17]
>>91 評判気になるさん

通路前にもの置きすぎでしょ
102: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-26 21:32:14]
>>85 住民板ユーザーさん4さん
ゴルフバックを置いてあるところもありますね。しかも、配達用?の台車も置いてあるし…
103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 07:10:38]
来客用駐車場を占領していた方も9階でしたよね…
104: 匿名さん 
[2019-05-27 07:43:51]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
105: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-27 13:53:15]
浄水器って意味あるんですかね? たからの水でもう浄水されてるから必要ないですよね
106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 16:29:04]
個人を特定して批判的なコメントをするのはやめませんか?私もマンション住まいが初めてなので知らないルールなんかもたくさんあります。あくまでも、疑問とか情報を共有する掲示板でありたいです。
107: 評判気になるさん 
[2019-05-27 19:01:16]
>>106 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
建設的な情報共有の場でありたいですね。
108: 名無しさん 
[2019-05-28 17:11:00]
浄水されてるけど小さい子いるから一応契約してるよ!
109: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-28 19:51:37]
レーベンの風呂あるある?

風呂上がる時、テレビ消そうと思って、
ボタン押したら泡ジェットブワーっ!
110: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-28 21:08:08]
5/21の昼と夜と今日5/28の昼と夜スーツの男性がエントランスに来たのがインターホンに写っていたんですけど、マンション関係の何かですかね
わかる方いらっしゃったら教えていただけますか?
111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-28 21:48:45]
スーツの人はNHKの契約の人じゃないですかね?
112: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-28 22:18:03]
>>111 住民板ユーザーさん1さん
疑問が解決してスッキリしました!ありがとうございます!
113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 15:43:20]
今って火災報知器の点検だから火事ですって流れてるんですか?これずっと鳴るんですか…
114: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-31 20:15:19]
マンションコンシェルジュは全く機能していないですね。火災装置点検の予定があるのに入室予定は載っていないですし、メールボックスにある掲示板に貼るものは全てマンションコンシェルジュにも掲載されるのが当然だと思っていたのにがっかりしています。JAROに訴えたいですね笑
115: 匿名さん 
[2019-05-31 21:27:57]
管理会社が悪いんじゃ。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 21:30:23]
最初の管理組合の集まりっていつあるんですかね。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 22:17:55]
明日も点検で警報が鳴るのでしょうか?心臓に悪いですね。
118: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-31 22:27:49]
>>114 住民板ユーザーさん
記憶が定かではないのですが、入居前にキッズスペースやキッチンスタジアムはコンシェルジュからも予約できるようにすると聞いたような気がしますができそうにないですよね。存在意義が全くないですね…
119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 22:56:16]
なぜしっかりと運用しないのか管理会社には説明してもらいたいですね。
管理報酬もらっているんですから。
120: 匿名さん 
[2019-06-01 01:02:00]
116さん、今年の冬からと思います。
購入契約時、管理組合役員候補者の選出は管理会社が行うと聞きました(販売会社の関与なし)。当人に役員の打診があって、了解すればでしょうね。最初の管理組合総会で役員9名(管理規約集12ページ)が決定すると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる