契約された方いますか?
[スレ作成日時]2019-04-30 22:09:30
【契約者専用】ブランズシティ横濱上大岡
No.1 |
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-07 15:00:07
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そろそろ本審査の頃だと思いますが、もう終わった方いますか?
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No.2 |
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No.3 |
引越しの挨拶について。
他トピで「する」「一斉入居の場合はしないのがマナー」という意見を見て迷っています。 入居予定の方のお考えをお聞かせ下さい。 |
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No.4 |
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No.5 |
>>4 住民板ユーザーさん8さん
皆さんほぼ同時入居だからたった数日の差で…という様な気もします。 因みに「一斉入居は挨拶なしがマナー」と仰る方は、1人がやると他の人もやらないといけなくなるから、だそうです。 確かにそれも一理あるなぁと思ってます。 うちは元々近所付き合いはしないつもりですが、生活音トラブル等を避ける為に挨拶はやっといた方がいいかなぁとは思ってます。 |
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No.6 |
いよいよ入居日が近づいてきましたね
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No.7 |
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No.8 |
皆さんオプションは何か注文されましたか?
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No.9 |
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No.10 |
自分で荷物を運び入れて、早速床に傷を付けちゃいました…
建材は結構柔らかめなのですかね? まだ住み始めてはいないので、身バレしない程度に住み心地や設備の使い心地など教えて頂けたら嬉しいです。 あと、収納の仕切り板?を増やした方いらっしゃいますか?? もう少し細かく仕切りたいのですがどこで購入出来るのかなぁと思いまして。 |
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No.11 |
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No.12 |
3/24の鍵引渡し会以降は4月上旬まで引越しラッシュのようですね。
今住んでいる家がマンション近くですので、隣のヨーカドーや東急オアシスに行くついでに立ち寄っていますが立地は思っていた以上に良いですね。交通の便利さは言うことなしですし物価が安い割に駅前にデパートや映画館まで揃っていて、わざわざ横浜まで行く必要ありません。遠出の旅行は羽田空港まで40分程ですし最高ですね。 私は5月中旬に引越し予定ですので、ゆっくり荷造り始めたところです。 共用部分も余計なものがなく適度に充実してますので暮らしやすそうです。 入居が楽しみです。 |
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No.13 |
>>11 匿名さん
遅くなってすみません。 フロアコーティングですが、業者名をここで書いて良いか分からなかったので 「フロアコーティング 神奈川」 で検索してみて下さい。低価格を謳ってる所です。 毎月人数限定のキャンペーンをしていて、それでお安くして頂きました。 ただ、仕上がりに不満は無いのですが、やらなくても良かった気もしてます。 コーティングするとあすなろさんの修理かメンテが対象外になるんでしたよね?それはちょっと痛いです。 でも水をこぼした時に水滴が玉になって弾くのでそれは「おお~」と思いました。 |
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No.14 |
>>13 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます、大変参考になりました! 私もメンテの事を考えましたが、2年間のゼネコン補償期間中に自分で付けてしまう傷や汚れの事も考えると、やっぱりコーティングした方がいいかな?と、天秤にかけて迷ってます…。 せっかくなら綺麗にお部屋を使いたいので、その点でもコーティングを魅力に感じてます。 大変参考にさせていただきます、ありがとうございます!^^ |
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No.15 |
床のコーティングはアフターサービス終わってからの方がいいですよ。
住み始めると時間が経つうちに床からミシミシ音がしてきます。梅雨時期とか経験して1年経って安定してくると言われました。また床のつなぎ目も場合によっては隙間が空いてくるそうです。こういった修正はアフターサービスで行なってくれるそうですが、コーティングされると対象外になるそうです。 |
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No.16 |
>>14 住民板ユーザーさん3さん
少しでもお役にたてて何よりです! しかしお部屋を綺麗に使うって難しいですね… もうシンクに水垢(カルキ)がつきました。 都度拭けばいいのでしょうが、お風呂・トイレ・ステン系の場所は沢山あって全部毎回乾拭きするのはしんどくなりました。 そして何気に壁紙を拭くと土埃?で物凄いことに…。 以前が古い賃貸でその辺余り気にしなくて良かったので、新築の恐ろしさを知りました(笑) 住めば傷付くもんだ!と早く諦めたいです(´・ω・`) |
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No.17 |
>>16 住民板ユーザーさん5さん
凄く分かります…!笑 しばらくすれば慣れるとは分かっていても、新築感を損ないたくないので今まで賃貸の頃は気にもしなかったような細かい汚れが気になるようになりました笑 壁紙の傷とかも付かないように気をつけながら使いたいものです。 |
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No.18 |
引き渡し時のチェックで気付ききれなかったような壁の傷とかが見つかる事があり、悲しい気持ちになるのですが、3ヶ月点検の時に直していただくのはやはり難しいものでしょうかね。
引き渡し会の僅かな時間で全ての壁・床の傷を見つけるのには、そもそも無理があります。 やはり杓子定規で、3ヶ月点検の対象に明記してる不具合しか対応して貰えないものなのでしょうか… 東急さんと青木あすなろさんの対応力に期待したいですが。 |
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No.19 |
>>18 匿名さん
うちは見つけ次第東急さんに連絡してますよ。 都度対応して頂いています。 連絡は逆に早い方が良いのではないでしょうか? デベロッパーさんも引渡し時の点検で終わるとは思ってないと思います。「住み始めて気付くこともありますしね」と言われた記憶があります。 |
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No.20 |
水周りをフッ素コーティングされた方いらっしゃいますか?
ぜひ使用感をお聞かせ願えれば嬉しいです。 キッチンシンクの水垢の付きの速さに驚いてコーティングを検討してます。 |
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No.21 |
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No.22 |
皆さま、バルコニーのお掃除どうされてますか?うちは今放置してるので…アドバイスいただけると幸いです。
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No.23 |
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No.24 |
情報ありがとうございます。
うちにも入居後に気付く壁の傷などがあります...連絡をして都度修復をしていただいているということでしょうか?参考にさせていただきたく思います。 お時間ある時で結構ですので、教えていただけないでしょうか? |
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No.25 |
>>24 マンション住民さん
遅くなってすみません。 そうです。傷等は早めに連絡し、都度修繕して頂きました。 後々になってしまうと誰がつけた傷か分からなくなってしまいますからね… 対応もこの時期にしては早くして頂けて満足しています。 しかし、トイレやお風呂のドアや網戸の開閉に違和感があり、よくよく見ると壁が歪んでます…。皆さんのお家は大丈夫ですか?? 水平器を持っていないので、家が歪んでいるのか…内壁(?)のみの歪みなのか… どっちにしても修繕するとなったら大事になるのではないかと心配しています… 連休明け東急さんに連絡します。 |
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No.26 |
新築時の細かい傷等はどうしてもありますが、引き渡し以降のものでも信用してくれて、こちらのアフターサポート体制はとても丁寧に対応してくださるので安心しております。
ところで皆さま、エネファームの効率的な使い方で何か工夫されてる点はありますか? うちはタンクが満タンになる前に少し早めにお風呂を沸かして、またシャワー用のタンクが溜まってきたら入浴するなどしてなるべくエネファームで作ったお湯を使えるように工夫してます。 |
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No.27 |
とうとうお風呂の排水口に赤カビが出てきてしまいました。
毎日掃除していたのですけど(´・ω・`) 洗面所の排水口にもうっすら赤いものが。 エプロン外すのが怖い。 引越しの荷物もなんだかカビ臭いし、前の家からカビを持ってきたのでしょうか?凹む。 |
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No.28 |
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No.29 |
>>27 住民板ユーザーさん8さん
同じく!最近お風呂に入っている時、ゴムパッキンを目にして「ピンクに見えるがあれは錯覚かもしれない」と思い込んでいるところです。カビ臭いのは洗濯物の部屋干しのせいではないですか? 最近晴れが少ないのに洗濯の脱水を軽くしてしまい部屋に入れた後匂ってきたので2度洗いしました? |
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No.30 |
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No.31 |
防カビコーティングはしなかったんですか?
うちはしたからかわかりませんがカビてないです、今のところ。 |
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No.32 |
>>28 匿名さん
塩素系の洗剤が苦手なので酸素系使ってみました! |
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No.33 |
>>29 住民板ユーザーさん
コーキング剤の所はヌメってない限りライトの加減で赤っぽく見えてると思います(笑) 一応防カビコーティングはしましたが、排水口の四隅の洗い残しで発生したみたいです。 以前住んでいた借家が日当たりの悪い所で、住んでいる時は気づかなかったのですが、新居に運び込んだダンボールがカビ臭くて(っω<`。) なので、持ってきた荷物かなり捨てました。 お洗濯は少量なら洗濯機の、多量ならお風呂の乾燥機能使ってます。あれけっこう便利ですね! |
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No.34 |
理事会議事録を読みましたが、こんなに細かい事まで!?という事が沢山あってちょっと驚いています。
今まで賃貸だったのでこう言った事は不勉強で… 特に⑧居住者からのご意見。 賃貸に比べたら騒音なんて有って無い様な位に上下左右・駐車場・エレベーター等殆ど生活音なんてしませんが(どっちかっていうと車道の音の方が聞こえる)皆さんそんなに気になる程聞こえるものですか? うちもペットを飼育していて、普段は大人しいですけど不在時の事なんて分からないし…うちの事なのかな…とか悩みます。ペットの鳴き声ってどれ位聞こえているものなのでしょうか… |
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No.35 |
引っ越し前の者です。
住民の方が居ましたら冷蔵庫の大きさについて教えて頂きたいことがあります。 設置スペースは700mm×700mmを想定していると重説に書いてありましたが、それより少し大きい冷蔵庫を設置した方が居ましたら使い勝手を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 |
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No.36 |
>>35 住民板ユーザーさん00さん
もうお引越しされてたらすみません。 うちは65×65のフレンチの大きめの冷蔵庫を入れました。 業者さんに見積もりを依頼して「入る」と判断してもらいましたが、スペースに収まってはいますがなんとも使い辛い… うちの間取りが悪いのか、他の住居も一緒なのか分かりませんが、基本壁側に余裕が無いとフレンチ開きは使い辛いですね。 |
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No.37 |
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No.38 |
こんにちは。
トイレなのですが、偶に物凄く臭い時があります。水がなくなって下水の臭いが上がってくるのだと思いますが皆さんの所もそうですか? 定期メンテ時に聞いたのですが、どうしてもなってしまうそうですが、コロナもあり心配です。 昔SARSだったか、台湾のマンションのトイレがクラスター源だった事もあった様で…そして何より臭くて気持ち悪いのでなにか対策方法をご存知のかたご教示下さい。 |
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No.39 |
>>38 住民板ユーザーさん5さん
トイレの封水切れですね。 設備の問題じゃなくて使い方次第でどのトイレにも起きるものです! きっとトイレを使用される頻度が少ないのだと思いますが、そうするとトイレの洗浄水が流れないまま封水が蒸発などしてしまうのが原因です。 トイレを使われてる頻度が少ないのであれば、たまに手動で流して水を流すのがおすすめです^^ 駅のトイレとかが一定時間経つと自動で流れるのも、この封水切れを防止するのが目的です! |
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No.40 |
>>38 住民板ユーザーさん5さん
うちも今年の初め頃に何度か発生しました。 定期メンテの頃には再現してなかったのですが、一応申告して診てもらいましたが、給気口を閉じたままにしていないかなど聞かたり、サイフォン現象の可能性などを説明されましたね。 トイレットペーパー以外のティッシュなどを流した心当たりもなかったのですが、定期メンテを迎える前にサイフォン現象を疑っていたので、バケツで何度か一気に風呂の残り湯を流し込んだりした効果か、再発しなくなりました。 いずれにしても、入居して1年程度でこんな事があると、良い気はしませんね。 |
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