株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

877: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 22:36:32]
>>875
もう死語かも知れませんが、所謂B層があまりにも多いので当事者意識を持ってもらう為に役員数を増やしたいという現理事会の意思は感じ取れますね。
騒ぐだけ騒いで何も行動しない人に一方的に批判され続けてるのは見てて酷だなと思います。
批判する人は何の能力もなく、貴方はマンションがより良い方向に向かう為にどんな行動をされてるのか聞きたいくらいです。
実際、自身が理事会になったら何もしないのが想像付きますが。そのような方が同じタイミングで理事になったら、と考えると恐怖です。
878: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-10 22:45:25]
>>877
いつまでも学生の気持ちのままの人も居るみたいだけど、騒ぐだけ騒いで何も解決に向けて行動しない人が一番の害悪だってことを知らない社会未経験者が多いのでは?
一番厄介なのは迷惑行為をする当人ではなく、騒ぎ立てる以外に何もしない第三者なんですよね。
879: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-10 22:56:55]
所謂B層と何か分からないので調べてみたら、「主婦や子供やシルバー層」大衆の中で役に立たない者の隠語みたいですね。初めて聞きました。
でもこんな考えの方が役員さんやっている事の方が恐怖だよね。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 22:58:15]
>>877 住民板ユーザーさん1さん
役員を増やしたからといって、それを解消できるかはわからないですよ。
それに理事会を開催するには過半数以上が出席しないといけないですし、予定を合わすのも大変という面もでてきますよ。
客観論を言っただけで、批判ではありません。
881: 住民板ユーザー9 
[2021-03-10 23:17:10]
>>876 住民板ユーザーさん7さん
賛同いたします
882: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 23:18:33]
>>878 住民板ユーザーさん4さん

社会未経験者がマンションを買えるなんて凄いですね!
883: 住民板ユーザー9 
[2021-03-10 23:19:11]
>>871 住民板ユーザーさん5さん
同意です。疑念、嫌悪を抱くレベルです。
ママ友同士でも同様の意見です。
884: 住民板ユーザー9 
[2021-03-10 23:35:21]
>>879 住民板ユーザーさん7さん
ほんと怖いですよね、みんなで声をあげていきましょう!議決権行使していきましょう!
885: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-10 23:44:36]
理事会どの、理事長殿、まだ総会まで時間はあります。もう一度、理事会なりマンション総会に関心のある人に呼びかけて議案の練り直しをした方が賢明です。住民が納得する議案に修正する事は良い事てすし、なんの問題もありません。至急呼びかけメンバーをつくり、検討したしましょう。
基本的ににマンション総会の議題はマンション住民から提出され、理事会て論議しシェーブアップすることがら当たり前です。
886: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 07:34:36]
ラウンジ利用していたママ友達ってラウンジ汚して問題になった張本人達じゃないですか。
反省して下さいね。
理事会も厳しすぎると思いますが、迷惑行為をする人は論外なので周りの住人を振り回さないで欲しいです。
887: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 08:21:10]
何だか凄いことになってますね…

理事会へ意見したければメールか手紙をポスト投函すればよいのでは?
資料にメールアドレスも載ってましたし、相手がいない所で呼びかけたり議案を練り直せと言っても誰がそれを実行するのか…
まあ本当にマンションの事を考えてる人は既に直接意見してるでしょうけど。
ここで騒いでるのは結局のところ面倒な事は他人任せで責任を取りたくない人達なんでしょうね。
888: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-11 08:39:31]
理事会に意見するにも、メールアドレスはGmailのフリーメールアドレスです。しかも添付されていた、QRコード読み込んでみたら、いきなりマンション番号、名前記入欄が出てきてウイルスかと思いビックリしました。Gmailアドレスは、理事会のどなたかの個人パソコンに入るのですか?
教えてください。だいたい理事会役員さんの突然のアンケートやGmailなどで、マンション住民の意見を聞きとるとか、誰もチェックしていない非公式なアンケートで、勝手に第1回のマンション総会で決めた予算など勝手に変更などできるのですか?変えるならそれ相応の手続きやルールが管理規定にありますよね。マンション住全体が納得できるやり方取らないと、住民も理事会役員に対する不信感ばかり増大します。
889: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 09:52:28]
やはり、皆さんも理事会のやり方に対して不安なところが多いですよね。
ラウンジの使い方然り任期然り、少し暴走気味であると思います。
日数も少ないですし、今から議案を練り直してもらうのは厳しいかもしれませんが、できる限り出席して、この納得のいかない議案に意見しましょう。
なぜ『住民同士の親睦を深める』ために事前に承認を取らなければならないのか、理解ができません。
明らかな常識の範囲外での、長時間利用なら指摘されても仕方ないのかもしれませんが。
理事会側が、支配したいだけとしか思えません。
こんな理事会なら、解散してもらった方がマシです。
890: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 11:19:05]
理事会に不満で荒々しい書き込みもあるけど「ここ見てんだろ?」って憶測の嫌がらせ?
資料はよく作り込まれてるし給与も出ないのによくやってもらってるなぁとか思わんのだが。
ここで長文投稿してるってことは総会で反論しないってこと?身バレするし。
ザッと見だけど素人資料じゃねーぞあれ。
891: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-11 11:55:45]
生協の置き配問題の時と同じ流れですね、理事会批判は。
生協の件も配布資料見たら理事会側はきちんと確認や対応をしてるのに、生協と管理会社は責任逃れの回答してましたし。
あれだけ理事会批判してた人達もこの件については一切触れませんね。
今の理事会さん、発足してまだ半年程なのにたくさんの問題点を検討してくれて有難いと思います。
892: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-11 15:58:32]
>>888 住民板ユーザーさん7さん

Gmailはメールアドレスとパスワードを知っていれば、基本的にどなたのパソコンでもスマホでもチェックできます。
掲示板で騒ぎ続ける人たちがいるので、気軽に自由に意見できる場を設けようとしたのかもしれませんが、部屋番号と名前を記入するのは躊躇いありますね。
あと、非公式なアンケートや勝手にルール変更というより、広く意見を募りたいという考えなんでしょうね。
893: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-11 16:02:49]
>>891 住民板ユーザーさん

本当にそうですよね。私が理事会ならこんなに色々できなかったろうなと思っています。
この掲示板でも色々意見が出ていますが、自分の想いを実現したいなら投書やメールすべきです。
加えて、それらは参考意見にしかならないため、総会や議決権行使書で意見を述べるべきですよね。
ここの掲示板書き込みは、何も行動に移していないのと同じです。私は行動に移します。
894: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-11 17:15:31]
ではGmailアドレスのパスワードをきちんと掲示板などに張り出し住民に教えてください。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 17:45:40]
>>891 住民板ユーザーさん

責任逃れというか、立場的に顧客側の言い分を飲むしかないのでは…?
まぁ、ここでしか意見を言わず、総会では何もしないのは違うと思いますが。
896: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-11 18:51:07]
生協の置き配を頼んでいる方が我慢しているだけですよ。少数の意見をばっさりと切り捨ているだけでしょう。生協もクレームや詫び状入れさせられて、強烈なクレーマーのいるマンション理事会に
近づかないだけでしょう。
マンション入居説明会で、正式にタカラレーベンから生協を紹介されて入会した人は困っているでしょう。
生活に置き配が必要な方々はいます。少数者の意見を聞くこも理事会の責務です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる