パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
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名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
- 所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
- 総戸数: 265戸
〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
1665:
住民さん8
[2023-09-19 12:22:44]
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1666:
住民さん8
[2023-09-22 18:37:05]
ガーデンスクエアの出前館が来たよ。
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1667:
住民です
[2023-09-25 20:25:39]
線路ですが、廃線になるようですね
「JR貨物、名古屋港線を2024年4月に廃止へ 過去にはナゴヤ球場へのアクセスにも活用」9/19(火) 17:25配信 JR貨物は19日、国土交通省に対し、東海道線山王信号場~名古屋港駅間(通称「名古屋港線」)の第1種鉄道事業廃止を届け出た。 名古屋港線は、名古屋駅付近の信号場で東海道線の本線と分岐する、約6.2キロの貨物支線。1911年に開業し、1987年の国鉄分割民営化以降は、JR貨物が運営する路線となっていた。主に貨物列車が走る路線だが、かつてはナゴヤ球場へのアクセス用などに、一時的に旅客列車が運転された事例もある。 同線は2023年現在、主にレールを運搬する貨物列車が運転されており、直近の2022年度には3000トンの輸送を記録している。しかしながら同社は、名古屋港駅での貨物取扱がなくなる見通しとなったため、同線の廃止方針を決定。今回の届け出に至った。 名古屋港線の廃止は、2024年4月1日を予定する。 中日新聞には、跡地はららぽーと名古屋みなとアクルスと連携する形での活用を検討する と、載っていたそうです。 |
1669:
契約者さん1
[2023-11-20 17:22:18]
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1670:
契約者さん1
[2023-12-18 09:24:54]
レジデンシャルサンクスフェスタの当選メールもう来た方いますか?
12/20までにお知らせ来るそうですが |
1671:
マンション住民さん
[2023-12-20 17:30:55]
16日の土曜日の夜にパーティールームを使っていた人が夜の9時半頃まで使用していました。(電気がついていた) 9時頃に通った時は隣のキッズルームの電気が付いており子どもの声も聞こえてきました。
ルールを守って使用してほしいです。 パーティールームの使用者は管理人さんが把握していると思うので次の日に管理人さんへ報告しておきました。 |
1672:
住民さん1
[2024-03-10 17:22:31]
修繕積立金の提案ですが、30年均等割にした方が、積立金の負担は少ないと思うのですが。試算がなされていないのは、甚だ残念なのと、未収金が発生している状況での値上げは、管理費のことも考えると、ご負担に感じるご家庭もあるのではないかと思います。結果、計画の見直し、さらなる増額となった時、その金額に見合うマンションであり続けられるか、というと、私はちょっと今回の修繕積立金のプランには賛同しかねますが、スルッと通過するのでしょうね、きっと。
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1673:
契約者さん2
[2024-03-10 21:24:47]
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1674:
住民さん5
[2024-03-10 21:26:02]
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1675:
住民さん7
[2024-03-11 11:55:49]
>>1672 住民さん1さん
均等割にすると、10年くらいの短期で住み替える予定の人の負担が増えるので、あの形での提案になったのでは?と思います。子育て家庭も多いから、いずれ戸建てへ移行するのかなと。 私も均等割の方がよいのですけどね。1万UPの頃は働いていない予定なので、安い方が助かります。 |
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1676:
入居済みさん
[2024-03-12 14:32:22]
>>1672 住民さん1さん
>>1675 住民さん7さん 去年(3期)の議案書には添付資料として数種類の案が比較提示されてました。 新築販売時の案(今回の案を含む)、国交省ガイドライン下限をクリアする案、均等一律案、が提示されており今後(4期以降)検討していく形になってました。 自分も均等一律案に賛成なのですが各案での採決はまだです。 管理認定制度の登録是非という形で今期議案に上がっているので、そちらを優先した形と思います。(先ずは今回の案を基準として) 修繕積立金に関し、均等一律化にするか?今後の物価上昇や人件費上昇を考慮しさらに増額するか?等に関しては今回は先送りという形だと思います。 今年(5期)以降で取組む形になると思います。 なかなか合意形成を得るには大変な案件だと思っています。 |
1677:
マンション住民さん
[2024-04-10 13:51:15]
先月の総会で、自治体とマンション管理業協会へのマンション管理適正評価制度登録が決まりました。
今後はマンション管理適正評価制度登録が中古物件の流動性(価値)に寄与していきそうな記事が掲載されてますのでリンクを下記に掲載しておきます。 自治体は5年更新、マンション管理業協会は1年更新ですので、管理組合活動により1年更新の方は毎年評価を上げていく事が出来ます。 【マンション管理適正評価制度、★3以上は価格が高く】 https://www.re-port.net/article/news/0000075398/ |
1678:
マンション住民さん
[2024-04-10 13:56:52]
参考にマンション管理業協会のマンション管理適正評価サイトのリンクを下記に掲載しておきます。
登録申請されますので、今後こちらに本物件も掲載される予定です。 【マンション管理適正評価サイト】 https://www.mansion-evaluationsystem.org/search.php |
1679:
住民です
[2024-04-29 11:31:16]
ららぽーと西側 工事進捗
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1680:
マンション住民さん
[2024-05-03 15:38:08]
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1681:
住民です
[2024-05-11 22:54:03]
>>1680 マンション住民さん
はい、PORTBASEの骨組みと思われます その隣地でも工事車両が頻りに往来していましたが 豊田通商によるプロバスケットアリーナでしょうか? 少しずつ進んでいる気配はあるのですが 二期開発 驚くほど情報がないですね 誘致など捗っていないのでしょうか‥ |
1682:
住民です
[2024-08-01 15:14:45]
工事進捗(ららぽーと西側)
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1683:
住民です
[2024-08-01 15:15:48]
工事進捗(ガーデンスクエア西側)
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1684:
契約者さん1
[2024-08-11 08:15:32]
結局、いつになったら全体が完成するのでしょうか。
ららぽもお店減ってきましたし、競馬場跡地の中電主体の開発も進む中、空き地を埋めて、早く街を完成させて欲しいです。 |
1685:
住民です
[2024-09-19 17:32:40]
名古屋市資料 中間報告書(工事中)その3 によれば
時が来れば何らかの建物が幾つかできるらしい そんな内容ですね 8頁~9頁 開発事業の概要 ・B区域の開発には商業施設は無し、エネルギー施設と複合業務施設 ・複合業務施設の最大利用人数 平日11,651人/日 休日1,163人/日 ・複合業務施設の駐車台数 600台 ガーデンの掲示板で幾度か挙がっているコストコは無し キッザニアは、複合業務施設カテゴリーに入るかもしれませんが 休日と平日の利用人数からは微妙? 週末に外部から人を呼び込む施設というより 平日利用が中心のハコモノが幾つか建つ印象です 医療モールや、コンビニはできるかもしれませんね あるいは、以前ガーデンの方に書き込まれていた 「東邦ガスの業務施設が建つ予定」が中心か 個人的には落胆ですが 専門家集団が何年もかけてじっくり検討した結果でしょうから 現実的な計画・・ということでしょうか https://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Lh... 令和6年1月 "事後調査結果中間報告書(工事中)(その3) |
どのようなグレードかつ供給戸数になるか気になります。
キッザニアが遅れていますが、他の予定を前倒しして、開発完了に目処をつけていただきたいです。
しかし過剰供給な気もしますが、線路から西側は学区とか違うのでしたでしょうか?
そういえば、競売の案内を見ましたが、リターンが得られそうな気がしましたが、私が見たときは応募が終わっておりました。