穴吹興産の昨年建ったマンションに住み始めました。
インターネットは「アルファBB」という穴吹興産の系列の日本電力という会社のサービスを利用しています。
管理費に含まれており1500円/月程度です。
料金に関しては不満はないのですが、夜間や土日の回線速度が非常に遅く1Mbpsを切ることもあり、yahooのtopページすらまともに開きません。
もう少し速度が出るように改善してもらいたいのですが、この場合1ユーザーとして、直接日本電力に問い合わせても取り合ってもらえるのでしょうか。
管理組合を通じて訴えていくのが一番良い方法なのは分かりますが、総会で意見を上げてということになれば時間もかかりめんどくさいです。
どういうルートで改善を訴えれば、効果的でしょうか?
ご教授をお願いします。
[スレ作成日時]2019-04-22 15:25:30
インターネットの速度改善について
1:
匿名さん
[2019-04-22 23:25:11]
|
2:
某管理員
[2019-05-04 10:00:48]
私の勤務するマンションも以前は同様のスピードでした。
5年前、管理組合理事長が運営会社と交渉し、マンションの1分配器が100Mbpsを1Gbpsに、住戸内のルーターを新型(無料更新)に、インターネットの契約料も下げました。 それ以降スピードが遅い問題は解消されました。 |
3:
マンション検討中さん
[2019-06-06 10:27:24]
このマンションのインターネット「アルファBB」について、他のスレで
「穴吹興産の系列の日本電力という会社のサービスを利用しています。 管理費に含まれており1500円/月程度です。 夜間や土日の回線速度が非常に遅く1Mbpsを切ることもあり、yahooのtopページすらまともに開きません。 」 なんてあるけど、本当なら最悪だな。 ここは電気も日本電力なんだよね。 一括受電方式でいくら安くなるのか明記していないから怪しいと思った。 それから、電話線が空配管状態で電話引くのに工事が必要っていうのも、そこまでコストカットするか?っていう感じ。 「直床」の採用は、コストカットの象徴ってよく言われるけど、本当にそのとおりだと思った。 |
改善しなかったり、全体的に改善させるなら管理組合を使う。
他の会社はたくさんあるからね。