親が中古でマンションを購入し、そこに住んでる若者です。
マンションを購入してからの不具合が多々出てきたので不動産屋に相談電話したら、不動産屋に着信拒否されました。
・トイレのドアの建て付けが悪く、鍵がかからない。
・なぜか電話線が切られており、電話工事日にそれが発覚。別料金を払って電話線復活工事が始まる…。
・他の部屋でドアを開け閉めするたびに、他の部屋のドアがガタガタうるさく音が鳴る(全てのドアの建て付けが悪い)
中古マンションを購入し、いざ住もうとしてからどんどん出てきました。
両親は相談のために、販売元の不動産屋に電話するも、最初に「また別途話しますね」と言われたきり連絡が取れません(着信拒否されてるとのこと)。
この中古マンションのリフォーム施工会社に直接相談しようとしたら、施工会社の電話番号にそもそも電話が繋がらないとのこと。
もうどこにも連絡が取れません。
両親は「購入前の確認不足だった」、「裁判沙汰も嫌だしもう諦める」と言って諦めていますが、こんなものなんでしょうか…。
私はまだ若く世間知らずなだけで、中古マンションなんてこんなものなのでしょうか…?
せめてトイレのドアの建て付けくらいはなんとかしたいのですが、これはもう別会社に新たにリフォームをお願いするべきでしょうか?
[スレ作成日時]2019-04-20 15:34:26
不動産屋から着信拒否された件
1:
匿名さん
[2019-04-21 10:47:46]
|
2:
名無しさん
[2019-04-21 14:27:22]
>>1 匿名さん
投稿者です。コメントありがとうございます。 契約後7日…。マンション購入後は引越し準備をするなどして実際に住んでいなかったため、瑕疵に気づけませんでした…。 新たに違うリフォーム屋さんに相談してみるよう、両親に話してみます。 |
3:
通りがかりさん
[2022-05-18 17:05:39]
お近くの消費者センターに、まずはご相談を!
|
その後は現状で引き渡した事になります。
(電話線の切断や建具の不具合が瑕疵になるかわかりませんが…)
仲介不動産屋など相手にせず、近くのリフォーム屋に建具の調整をお願いしてください。