「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
61:
匿名さん
[2019-04-21 02:38:27]
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62:
匿名さん
[2019-04-21 02:55:44]
>そういう自分本位な数値の割り付けで嬉々としてデータ表を作る行為は、むこうの隔離スレと同じ転機をたどるということは、理解できませんかね
その通り。ああいう表は全く意味がない。個人、個人の仕事先や取引先で頻繁に行く場所は異なる。どうしても比較するならむしろプライベートで行く場所。 遊びに行く場所はどこに住んでても同じ。例えば、多くの都民が電車で行くような都内の人気スポットランキング上位がある駅+新幹線や空港へのアクセス。 例を挙げれば、目的地とすべきは、浅草、上野、銀場、秋葉原、お台場、品川、六本木、表参道、恵比寿、渋谷、麻布十番、横浜+羽田空港、成田空港など しかし、繰り返すが基本的に自作のランキングなどは無意味。特にもっともらしく「重み付け」なんかやるとさらに無意味。ネット上にある各種の媒体が作ったランキングを引用して他愛も無い話をしてるくらいがちょうどいい。 |
63:
匿名さん
[2019-04-21 03:08:58]
|
64:
匿名さん
[2019-04-21 03:36:37]
>目的地とすべきは、浅草、上野、銀場、秋葉原、お台場、品川、六本木、表参道、恵比寿、渋谷、麻布十番、横浜+羽田空港、成田空港など
品川は 目的地となる事はあり得ないので まず除外でしょう。 その他も色々と 変ですね。 |
65:
匿名さん
[2019-04-21 03:45:11]
多分ですが、山手線が東京の中心的な表現で報道されたり、ランキングされるのは行楽地へのルート等ではなく、日常(通勤通学買い物)ではないかと
しかもマンションスレッドですから遊び主体で検討しないと思います。 |
66:
匿名さん
[2019-04-21 04:05:34]
>>65 匿名さん
どっちにしろ意味がない。遊びに行く場所で優劣をつけると言っているわけではない。スレ主はネガ投稿禁止で行きましょうと言っている。 スレ参加者がランキング表なんか自作したら、すでに優劣つけて劣をネガしてることになる。そこが立地的に劣っているわけでもないのに、劣っていると言われたら気分が悪くなるし、言い返したくなる。そうすると荒れる。東京の中心を走る山手線の駅なら基本的にどこでも便利。差がないところに無理やり差を付ける必要なし。むしろ、どこであっても良い点を見つけて褒めるべき。欠点なんか聞いても何の足しにもならない。あと、このスレにいろんな山手線駅の地域の居住者が参加してその街の良い点をどんどん書き込んでくれる方が盛り上がる。それに対して否定的なことを書く必要は無し。ただし、個別マンションの話はいらない。 |
67:
匿名さん
[2019-04-21 04:16:25]
>>64
そういう書き込みも荒れるもと。品川には高輪プリンス周辺に大きな映画館も水族館もある。アクアパーク品川などは最近、東京の人気スポットのなかでもトップクラス。高輪プリンスでも、いろいろなイベントや結婚式も多く行われる。旅行に行くのに品川から新幹線に乗る人も多い。目的地となることがありえないわけがない。節度を持って投稿すべき。 |
68:
匿名さん
[2019-04-21 05:18:02]
ではそれを踏まえると
>目的地とすべきは、浅草、上野、銀場、秋葉原、お台場、品川、六本木、表参道、恵比寿、渋谷、麻布十番、横浜+羽田空港、成田空港など ではなく 全ての駅、となります。 そもそもそのラインナップも、最初からよくわかりませんでした。 あと、銀場なんて駅はありません。 |
69:
匿名さん
[2019-04-21 05:23:11]
以上、全ての駅は平等です。
ところで、品川のウリを早速あげてくださった方がいらっしゃいますが アクアパーク品川、新幹線、プリンスホテル の他には、何かありますか? あれば、行ってみたいので、教えてください。 |
70:
匿名さん
[2019-04-21 06:15:08]
品川は羽田空港の入口だからじゃね?
個人的に品川に着くともう空港についたような気分になる。 品川の街? もう10数年降りてないなw |
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71:
匿名さん
[2019-04-21 06:22:13]
JR羽田新線が出来れば
そのイメージも薄れるのでは? |
72:
匿名さん
[2019-04-21 06:32:50]
スレタイに駅力が入っているのだから、駅力を比べるのはスレの趣旨にあってますね。
交通利便性は駅力のひとつの指標かと。 東京駅まで10分です、とか、20分ですとかは普通に言われるじゃない。宣伝文句として使われるぐらいだから早いほうがいいに決まっている。 一覧とかランキングになると、それをネガだと言うのならこのスレをみない方がいい。 定量的な数値を見ればポジティブな発見があったり、過剰評価が露呈したりする。それをネタにしてトークするのはおもしろいと思う。 愛があるならディス発言も問題ない。 たとえば、 「白金台って、思ってたより不便だな」 「天王洲アイルは僻地かと思ってたら、交通だけは結構便利いいやん」 ↑ディス要素が入っている発言かと思うが、なんの問題もないと思う。 |
73:
匿名さん
[2019-04-21 06:34:43]
|
74:
匿名さん
[2019-04-21 06:38:31]
|
75:
匿名さん
[2019-04-21 06:39:28]
初心者マークで品川にはウリがないと力説するのは、単なるネガ
目ざわりなので、アッチのスレにお戻りください |
76:
匿名さん
[2019-04-21 06:44:40]
目的地を個人の嗜好で勝手に絞る行為が、変だと言われているだけですね。
そもそもすでに、山手線スレの方で、単位時間あたり到達可能な駅の数、というのを全て算出してくださった方がいまして。 スレタイの駅力について知りたければ、それを見ると一目瞭然です。 荒れ防止で、順位は公表しません。 |
77:
匿名さん
[2019-04-21 07:02:32]
こっちにも例の人が来てるのか・・・。
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78:
匿名さん
[2019-04-21 07:31:46]
実際住むのに駅力?ってそんなに気にする?
職場まで電車で一本なら路線はそれ一つだけでも困らないような 休みの日はどうせ車でしょ、車ない人は色々路線である方が便利かもしれないけど 駅力よりも駅の立地の方が優先かなおれは |
79:
匿名さん
[2019-04-21 08:28:44]
目的地までの所要時間を駅力の基準にするのはいいけどさ
マンションの話と駅力の話を結び付けるなら最寄り駅で話をしてくれない? その駅までバスとか徒歩10分以上とか、その時点でその駅は最寄りではないので。 |
80:
匿名さん
[2019-04-21 08:40:01]
品川という地名が出ただけで、脊髄反射のようにアレルギー起こしたり、特定マンションと結びつけてネガを始める初心者マークの人がいるね。これではどうしようもないな。
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81:
匿名さん
[2019-04-21 08:46:28]
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82:
匿名さん
[2019-04-21 08:54:30]
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83:
匿名さん
[2019-04-21 09:04:36]
>>78
そうですね。休みの日は100%クルマで出かけます。機動的に色々いけるし、なんせ楽ですから。PHV買ったんですが、コスト的にもJRで160円区間を3人で往復するだけでも960円。家族3人で電車に乗ったり降りたりしたら、すぐに2000円以上、ガソリンにして10リットル分以上くらいはあっという間にかかっちゃいます。ガソリン10リットルだとPHVは数百キロは走れます。別途電気代も少々かかりますが、都心に住んでると実はクルマを下駄代わりにしたほう安かったり、移動が速かったりします。 |
84:
匿名さん
[2019-04-21 09:16:15]
常盤橋にも反応してあげなよw
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85:
匿名さん
[2019-04-21 09:23:44]
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86:
匿名さん
[2019-04-21 09:27:55]
>>84
常盤橋って日本一の超高層が建つというのは知ってるけど、東京駅の近くにそれが出来ても、100%その近くには住まないし、そもそもビルの高さ以外、再開発の中身がわからない。六本木の東京ミッドタウンみたいな大規模な商業施設や美術館などを伴うなら面白いんだけど、立地的には難しいんじゃないかな。 |
87:
匿名さん
[2019-04-21 09:31:43]
それが無くても話題が続くなら、無理に自作や公表されてるランキングを貼る必要はありませんが、話のネタとしてなら問題ないと思います。
話題も続かずスルーされるだけの再開発計画やイベント情報、話が発散しすぎる再開発の妄想よりはマシでしょう。 |
88:
匿名さん
[2019-04-21 09:41:19]
「山手線沿線の未来を語る」スレでの主人公は常盤橋再開発をはじめとする巨大再開発が駅周辺で進む東京駅、東急が長期計画で大改造を進めている渋谷駅、リニア建設工事とJR、京急の駅が絡む大規模な再開発が予定される品川駅、そして何と言っても高輪ゲートウェイ新駅と周辺再開発。あとは、複数の周辺再開発がある浜松町駅~新橋駅。その他では、駅前にビンテージマンションがありその建て替えが気になる原宿駅。あとの駅は、当面は大きな変化は無いと思う。
いずれにしても、品川や高輪ゲートウェイを一切語らずにこのスレタイ通り「山手線の未来」を語るのは無理。せっかく新スレ立ててくれたスレ主の心も分からずに、またぞろ自作の表で優劣つけようとしたり、品川というワードが出たとたんにギャーギャー荒らす人がいるのなら、このスレも意味がない。 |
89:
匿名さん
[2019-04-21 09:45:59]
>>86 匿名さん
常磐橋って、神田や御茶ノ水、水天宮前や浜町から歩けない距離ではないですね。近くはないけど住居もそれなりにあるでしょう。 アナタが100%住まない(住めない)のは勝手ですが、無理にネガしなくていいですよ。 再開発の中身が分からないのは、他の再開発もだいたい同じです。 コレド室町とかもそれなりに集客してるし、相乗効果も見込まれます。 |
90:
匿名さん
[2019-04-21 09:49:57]
|
91:
匿名さん
[2019-04-21 09:54:26]
>>89
コレド室町みたいになるのであれば面白い。が、日本橋本町地区は複数の商業施設が集積している。常盤橋はそうなるのか?全くわからないでは話のしようがない。あと、東京駅北口まで御茶ノ水、水天宮前や浜町から歩くのは現実的にはありえないだろう。 |
92:
匿名さん
[2019-04-21 10:15:19]
測ってみました。
常盤橋から、神田、水天宮前には約1200m。御茶ノ水や浜町へは約1800m。 1800mはちょっと遠いかもだけど、1200mは十分に歩けますね。 どんな施設が入るかわからないけど、お散歩がてらランチは十分ありそうです。また、買い物できる施設が入れば自転車ならすぐですね。 これは俺の好みだけど、靖国通りと外堀通りの間は雑多な感じで結構楽しいですよ。外堀通りを超えて東京駅側の巨大な最新型ビルが連なるのとは対照的です。 |
93:
匿名さん
[2019-04-21 10:25:19]
駅力スレでやればいい話だろうに。
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94:
匿名さん
[2019-04-21 10:28:05]
築地再開発は新橋駅でok?
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95:
販売関係者さん
[2019-04-21 10:39:57]
ああああ
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96:
マンション比較中さん
[2019-04-21 10:42:20]
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97:
匿名さん
[2019-04-21 10:43:55]
でも築地って中身が良くわからないし、できても2040年くらい?
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98:
匿名さん
[2019-04-21 10:53:58]
再開発は中身がわからないから楽しいんだよねw
わかってしまうとがっかりすることが多い 常盤橋、築地市場、高輪GW、品川駅の北側と西側、JR羽田アクセス線、臨海地下鉄、品川地下鉄、豊洲-品川新線… 詳細が決まってないからアレコレ想像するのが楽しい。 小出しに出てくる情報に一喜一憂するのもまた楽しい。 馬鹿げた妄想にツッコミをいれるのも楽しい。 |
99:
匿名さん
[2019-04-21 11:20:56]
築地市場跡地は、MICEに決定しそうでそうなるとつまらないです。
でも、付随して臨海地下鉄ができるとなると、がぜん興味が湧いてきます。 |
100:
匿名さん
[2019-04-21 11:43:27]
初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング https://toyokeizai.net/articles/-/45579 JR山手線の中古マンション価格相場ランキング https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/yamanote-line/price/ Major7住んでみたい街アンケート https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/ |
101:
匿名さん
[2019-04-21 11:44:47]
JR山手線の中古マンション価格相場ランキング
https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/yamanote-line/price/ 山手線29駅の治安ランキング https://curazy.com/archives/206268 |
102:
匿名さん
[2019-04-21 11:45:23]
山手線の住みたい駅ランキング(マイナビ)
https://news.mynavi.jp/article/20180530-638752/ 山手線乗客数ランキング http://www.yamanote.work/entry/2018/01/13/180758 一人暮らしで住みたい山手線の駅ランキング https://dime.jp/genre/621975/ |
103:
匿名さん
[2019-04-21 12:21:44]
>>92 匿名さん
神田から常盤橋再開発エリアまで550mでしたよ。 ワテラスからなら徒歩15分もかからないでしょう。 住む所がないなどと議論対象から無理に外す理由がないですね。 品川や高輪ゲートウェイの話ももちろんありますが、サウスゲートスレと重複するので、どちらかと言うとそれ以外の山手線エリアの話か、山手線全体の比較の話がいいですね。 |
104:
匿名さん
[2019-04-21 12:25:13]
そうですね。品川や高輪ゲートウェイ関係の話は、以前から「サウスゲートスレ」があるのでそちらでやって戴いた方が良いですね。
|
105:
評判気になるさん
[2019-04-21 12:36:29]
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106:
匿名さん
[2019-04-21 12:57:20]
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107:
匿名さん
[2019-04-21 13:30:44]
お台場IRにかなう再開発はないと思うけど。
|
108:
匿名さん
[2019-04-21 13:35:53]
高い利便性を誇りつつ 近くに広い緑地帯を形成している山手線駅が 至高。
新宿駅が やはり頭一つ抜けている。 その他 上野 東京・有楽町 浜松町 目黒 代々木 があるが、新宿駅にはかなわない。 |
109:
匿名さん
[2019-04-21 15:12:26]
新橋駅の方が便利だけどね
|
110:
匿名さん
[2019-04-21 15:16:17]
新宿駅だと目玉はグランドターミナル構想あたりでしょうか。
https://invest-online.jp/news/redevelopment/shinjuku-grand-terminal-96... |
111:
匿名さん
[2019-04-21 15:40:35]
>新宿駅が やはり頭一つ抜けている。
いいですねえ。うらやましいです。年を取ってくると人混みが苦手で・・・ |
112:
匿名さん
[2019-04-21 17:32:08]
このスレ、昨日建ったばかりなのに、もう100レス超えましたね。
元スレにはうんざりしていましたが、こっちなら楽しく参加できそうです。 アッチのWCTさんは、少なくともコッチでは書き込んでないようで助かります。 一応、わきまえているのかなw アッチの無理ネガさんは、コッチでも書き込んでいるようですね。 おそらく一番投稿数が多いw ネガ禁止のルールを守りスレをかき乱さない程度なら、枯れ木も山の賑わいですね。 |
113:
匿名さん
[2019-04-21 17:48:46]
>>110 匿名さん
東京、新宿、渋谷、品川、池袋と山手線の再開発計画の話題は沢山ありそうですね。 |
114:
匿名さん
[2019-04-21 18:17:57]
“線路をまたぐ”西武本社ビルが完成 池袋駅の利便性向上も期待
https://news.nifty.com/article/item/neta/12266-229556/ |
115:
匿名さん
[2019-04-21 20:58:09]
新宿は1つ頭が出ているだけでは無く
さらに新宿三丁目もある 分散してて頭が一つ出ている |
116:
匿名さん
[2019-04-21 21:00:53]
その新宿はなんと緑が豊富
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117:
匿名さん
[2019-04-21 22:47:43]
新宿に緑なんかどこにもないだろ。ただし、新宿通り南側の御苑に面した御苑ビューマンションはいいと思うわ。それだけ。
|
118:
匿名さん
[2019-04-21 22:51:55]
あんたとならいつ死んでもかまわへん
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119:
匿名さん
[2019-04-21 22:52:08]
緑のある場所とない場所の境界が分かれすぎててギャップが大きすぎ。
|
120:
匿名さん
[2019-04-21 22:52:37]
こんな感じ
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121:
匿名さん
[2019-04-21 22:55:46]
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122:
匿名さん
[2019-04-21 22:59:22]
緑が豊富というのは、麻布、広尾みたいに街の中に緑が点在してるときに言って欲しい
|
123:
匿名さん
[2019-04-21 23:16:58]
|
124:
匿名さん
[2019-04-21 23:23:52]
新宿は緑が豊富
都内以外の人はgoogle MAPで見よう |
125:
匿名さん
[2019-04-21 23:26:06]
近くに緑が多い山手線駅と言えば、有楽町、東京、上野、鶯谷、原宿、浜松町あたりですかね。
|
126:
匿名さん
[2019-04-21 23:29:10]
|
127:
匿名さん
[2019-04-21 23:34:59]
|
128:
匿名さん
[2019-04-22 00:12:12]
上野には 上野公園 があり
東京・有楽町には 皇居・日比谷公園 があり 浜松町には 浜離宮・芝公園 があり 目黒には 自然教育園 があり 原宿には 代々木公園 があり 代々木には 代々木公園・新宿御苑 があり 新宿には 新宿御苑 があり 駒込には 六義園 があり うん。 山手線て、緑が豊富なんだと再認識。 |
129:
匿名さん
[2019-04-22 00:13:31]
さて
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130:
匿名さん
[2019-04-22 00:16:55]
水辺と言えば、神田と秋葉原の間の万世橋あたりもいい雰囲気ですね。
|
131:
匿名さん
[2019-04-22 00:52:28]
築地中心
|
132:
匿名さん
[2019-04-22 00:56:38]
|
133:
匿名さん
[2019-04-22 01:00:28]
緑地
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134:
匿名さん
[2019-04-22 01:03:40]
こちらは言わば 勝ち組エリア のスレになりますので、該当しないエリアの方はむこうの隔離スレで言い争っててください
|
135:
匿名さん
[2019-04-22 01:20:32]
都心の空撮
|
136:
匿名さん
[2019-04-22 06:42:04]
|
137:
匿名さん
[2019-04-22 06:46:33]
|
138:
匿名さん
[2019-04-22 07:20:34]
>>129 匿名さん
都心直結線は、実現の可能性がほとんどなくなっていますが、これが実現するならTXは都心直結線経由で品川に行く方が TXの人にはうれしいね。 また、この線があれば、品川止りの京急を浅草線や都心直結線に乗り入れることも可能で、京急も便利になる。 臨海地下鉄も東京駅に行くより六本木経由で渋谷や新宿と結ばれる方が多くの都民にとってうれしいと思う。 |
139:
匿名さん
[2019-04-22 07:54:13]
あ、線路幅がちがうので無理だった(汗)
|
140:
匿名さん
[2019-04-22 08:44:42]
|
141:
匿名さん
[2019-04-22 08:45:57]
|
142:
匿名さん
[2019-04-22 10:28:52]
>>141 匿名さん
先が長い再開発は、それだけ規模が大きいということでしょう。 また、一度に出来上がるわけではなく、少しづつ変わっていきますね。 東京駅周辺は丸ビルが新しくなったころよりずっと再開発が続いているし、渋谷も再開発真っただ中、品川もインターシティー&グランドコモンズを起点とすればずいぶんと長期間の再開発、浜松町はまだ始まったばかりだけど大きく変貌しそうだし、新橋駅前はこれからどんどん変わるでしょう。 |
143:
匿名さん
[2019-04-22 11:16:41]
>>135 匿名さん
緑と言えば地図では分かりませんが、大学や大使館に囲まれた三田綱町や三田二丁目あたりも緑が生い茂って、落ち着いていますね。坂も多いですが。 この航空写真言うと、芝公園の左上辺りになりなす。 浜離宮を除き、山手線外側の緑の少なさは一目瞭然ですね。 |
144:
匿名さん
[2019-04-22 12:34:02]
|
145:
匿名さん
[2019-04-22 12:41:13]
|
146:
匿名さん
[2019-04-22 12:48:18]
港区資料より。ピンク色の地域は、歩いて行ける範囲に公園が無い地域。
|
147:
匿名さん
[2019-04-22 13:05:54]
しつこい人だね。
|
148:
匿名さん
[2019-04-22 13:51:23]
緑が少ない地域を語るのではなく、緑の多い地域を語りませんか?
上野とかも良さそうですよね。 |
149:
匿名さん
[2019-04-22 13:55:38]
三鬼商事に勤めてドゥトゥール買うです。
|
150:
匿名さん
[2019-04-22 14:40:54]
浜松町は再開発に加え芝離宮、浜離宮、芝公園など大規模な緑が多いからいいですね。新橋も頑張ってほしいけど銀座や虎ノ門にも近く築地跡も加えれば期待できるエリアでしょうね。
|
151:
匿名さん
[2019-04-22 14:44:49]
|
152:
匿名さん
[2019-04-22 14:53:51]
そもそも公園の必要性が理解できないのですが滑り台があるような児童公園が近くにあるほうが良いということですか?
|
153:
匿名さん
[2019-04-22 14:57:47]
|
154:
匿名さん
[2019-04-22 14:58:28]
あるいは出身地の違いもあるかもね。
|
155:
匿名さん
[2019-04-22 15:11:52]
住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
|
156:
匿名さん
[2019-04-22 17:05:21]
公園といったって
浜離宮や新宿御苑みたいに入園料を取られる公園と 無料の公園を一緒くたにするのはおかしいと思いますが |
157:
匿名さん
[2019-04-22 18:50:06]
>住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
そんな人の多くは「吉祥寺」や「文京区」に住んでますね うちの前公園で園庭も兼ねているので多い時は100人くらい遊んでますが、窓を締めれば聞こえませんよ。防音対策が普通のレベルだったら問題ありませんよ。 |
158:
匿名さん
[2019-04-22 19:20:10]
山手線内側で子供100人遊んでる公園とかなかなかのもんだねえ。
|
159:
匿名さん
[2019-04-22 20:46:10]
|
160:
匿名さん
[2019-04-22 20:53:06]
最近かどうかではない
どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります 白金のバス通りに面した某築浅マンションは財閥系なのにレベルの低いT1サッシを使っててうるさいそうです |
山手線の大きい駅と都心側の駅の周りは基本的に住むために街が作られていない。
具体的には、東京、有楽町、新橋、浜松町、渋谷、新宿、池袋、御徒町、秋葉原、神田。
上野、品川、田町は駅から徒歩10分くらいかかるのを許容するならOK。
それ以外の駅なら、自分の生活スタイルや仕事先の場所などを勘案して好きな駅を選べばいい。