「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
421:
匿名さん
[2019-04-30 19:07:26]
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422:
匿名さん
[2019-04-30 19:09:48]
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423:
匿名さん
[2019-04-30 19:38:38]
【地下鉄がない山手線駅一覧】
浜松町 田町 品川 大崎 新大久保 目白 大塚 田端 日暮里 鶯谷 うーん、、、笑 |
424:
匿名さん
[2019-04-30 20:14:28]
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425:
匿名さん
[2019-04-30 20:22:40]
小石川は>>227でも書いたけど、徒歩1~2分で三田線、大江戸線、丸ノ内線、南北線があり、JRの駅も徒歩12分で水道橋があるから、山手線駅内側の駅としては交通利便性は最高峰でしょ。
それより上で挙がってたのは飯田橋くらいかと。 |
426:
匿名さん
[2019-04-30 20:59:54]
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427:
匿名さん
[2019-04-30 22:36:04]
>>425 匿名さん
飯田橋より上は、浜松町、上野、秋葉原、に加えて5大ターミナルだけですね。 小石川の文字は、どこにもありませんでした。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html |
428:
匿名さん
[2019-04-30 22:48:32]
小石川大人気だよな
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429:
匿名さん
[2019-04-30 22:49:23]
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430:
匿名さん
[2019-04-30 22:52:11]
小石川のネガが必死であちこち出張る位だからな
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431:
匿名さん
[2019-04-30 23:01:17]
>>428 匿名さん
マンマニさんは結局、小石川は見限った感じですかね。 誰でも書き込める掲示板で、大人気大人気と連呼するマンションほど怪しいものはないと考えますので、冷静に評価すべきでしょうね。 とりあえず利便性ランキングは、圏外でした。 |
432:
匿名さん
[2019-04-30 23:10:42]
どこの誰が諦めようがいいじゃないの。
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433:
匿名さん
[2019-04-30 23:28:46]
このペタペタ手口が余りにも小石川スレの有名人CGペタペタさんと似過ぎていて、突っ込むのも躊躇ってしまいました。
家族の犠牲を顧みず GW中まで見回りご苦労様、って労いの言葉を贈りたいです。 |
434:
匿名さん
[2019-04-30 23:30:30]
若葉、マジもういいから。いい加減ウザイ
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435:
匿名さん
[2019-04-30 23:33:55]
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436:
匿名さん
[2019-04-30 23:35:57]
>小石川のネガが必死であちこち出張る位だからな
あらあら、先に躊躇なく指摘されてますね |
437:
匿名さん
[2019-04-30 23:42:49]
>>435 匿名さん
春日後楽園は、どこにも見当たりませんが、何位かわかれば教えてください。多分100位には入っていると思います。 山手線以外でみても、飯田橋より上は色々ありますね。 総評として、ランキング内の駅は利用可能路線の要素以外にも、そもそも駅のある地の利が良いのでしょう。 |
438:
匿名さん
[2019-04-30 23:50:46]
山手線の外側からのガヤが五月蠅いですね
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439:
匿名さん
[2019-04-30 23:56:36]
中央線の北側からのガヤが五月蠅いですね
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440:
匿名さん
[2019-05-01 00:05:36]
令和おめ
すぐオウム返しになるおじーさんが運河沿いにいましたねw |
441:
匿名さん
[2019-05-01 05:22:26]
埋立地人は困りものです
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442:
匿名さん
[2019-05-01 07:04:02]
スレ違いな話題をしつこく続けるのはやめようぜ
>対象とする範囲 >・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可) >・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする また、 >・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止 >※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう >※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください |
443:
匿名さん
[2019-05-01 09:18:20]
大崎から五反田にかけては雰囲気が良くないですね。
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444:
匿名さん
[2019-05-01 09:21:40]
そう言えば。昨日退位された美智子さまの実家があったね。今は公園になっているが。
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445:
匿名さん
[2019-05-01 09:28:16]
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446:
匿名さん
[2019-05-01 09:33:34]
若葉マークさん。
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447:
匿名さん
[2019-05-01 09:35:38]
普通は池田山って言うけどね、住居表示ではなく 笑
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448:
匿名さん
[2019-05-01 09:43:09]
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449:
匿名さん
[2019-05-01 16:36:43]
高輪ゲートウェイ駅って駅名反対運動やっていますが最近どうなっているんですか?
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450:
匿名さん
[2019-05-01 16:53:57]
シナガー区は別格に安いからな。
雰囲気悪かろう、安かろう。笑い |
451:
匿名さん
[2019-05-01 18:57:14]
出遅れましたが令和おめ
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452:
匿名さん
[2019-05-02 00:35:02]
>再開発縛りで地下鉄なしは
>品川 >大崎 >だけ 結局さ、私鉄から地下鉄への直通運転が当たり前になって、その路線切り替えポイントが山手線駅を境にしてるかしてないかだけ。品川は京急が品川駅の1駅先の泉岳寺まで行って浅草線に乗り入れてるだけだから地下鉄あるのも同然。東急東横線→副都心線は渋谷が切り替え駅、京急→浅草線は泉岳寺が切り替え駅。それだけ。 |
453:
匿名さん
[2019-05-02 04:37:48]
結局このスレも品川や小石川の人に見張られてる感じですね
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454:
匿名さん
[2019-05-02 06:23:10]
雅子皇后の実家は洗足池だったね、あの辺りも雰囲気の良い落ち着いた住宅街。
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455:
匿名さん
[2019-05-02 06:28:45]
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456:
匿名さん
[2019-05-02 07:16:12]
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457:
匿名さん
[2019-05-02 07:24:03]
そうでもないと思うが。
まあ、こういう話は感覚論で語りがちにはなるけど。 |
458:
匿名さん
[2019-05-02 07:52:16]
山手線並行区間の品川から新橋までは意味ないですよね。
価値のあるのはその先で、微妙にどの路線からも行きにくい場所ばかり且つ人気のあるエリアばかり(銀座4丁目、日本橋、人形町)。 |
459:
匿名さん
[2019-05-02 08:27:27]
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460:
匿名さん
[2019-05-02 08:36:40]
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461:
匿名さん
[2019-05-02 08:57:40]
>>460 匿名さん
美味しいよ |
462:
匿名さん
[2019-05-02 08:59:16]
日本橋のオシャレそぞろ歩き、最高ですよ^ ^ |
463:
匿名さん
[2019-05-02 09:27:40]
>>458
浅草線の難点はそれよりも待避線がなく、優等電車を走らせられないこと。 2030年には成田空港の第3滑走路が完成し、年間キャパが50万回まで大幅増加することを考えると鉄道輸送力の強化が必要だが、今の浅草線では自ずと限界がある。 |
464:
匿名さん
[2019-05-02 09:52:29]
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465:
匿名さん
[2019-05-02 09:57:26]
下火になった都心直結線の復活か。
3年前の答申の時と今を比べた場合の最大の変化点は、インバウンドの急増だから少なくとも対応の検討は必要と考えているようだ。 |
466:
匿名さん
[2019-05-02 10:15:07]
蒲蒲線を中止にして、
そのかわりに、浅草線を西馬込から蒲田経由京急蒲田に延伸、そのまま空港線に乗り入れみたいな路線ができるといいね。 浅草線の輸送力を増強(バイパスで都心直結線を新設)しても、京急側の受けいれが可能でしょう。西馬込経由なら、快速運転で、新東京→五反田→羽田空港なんて、大胆な運行も可能でしょう。 |
467:
匿名さん
[2019-05-02 10:25:43]
>>463
2030年の第3滑走路供用開始に合わせ、成田第4ターミナルもできるが完成予想図を見ると、1タミ、2タミよりはるかに規模が大きい。 これに合わせて成田空港内の鉄道のレイアウト変更も必要となるようだ。 |
468:
通りがかりさん
[2019-05-02 12:13:58]
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469:
匿名さん
[2019-05-02 12:47:25]
蒲蒲線より、>>466 の方が断然いいと思うけど、東急の反対で実現しないのが目に見えているので、妄想から格上げされる可能性なし。残念。
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470:
匿名さん
[2019-05-02 13:22:43]
中延と蒲田間を東急線の運賃体系でも乗れるようにすれば、東急にもメリットがあるのでは?大井町線や田園都市線の人は、中延経由なら1回乗り換えるだけだし、時間的にも料金的にも他の路線経由より優位になる。
都営、東急、京急でどのように案分するかは大いにもめそう |
浜離宮もヒドかったけど、PC武蔵小山もかなりヒドイ
みんなで出来ることないのかしら?