「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
301:
匿名さん
[2019-04-26 12:01:02]
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302:
匿名さん
[2019-04-26 12:04:11]
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303:
匿名さん
[2019-04-26 12:07:39]
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304:
匿名さん
[2019-04-26 14:27:31]
>>301
反映してると思うけど。198号答申を一度熟読してみようね。 |
305:
匿名さん
[2019-04-26 14:28:59]
>>300 匿名さん
>港南側に電車を通そうと思ったら モノレールやJR羽田アクセス新線の線路だけはあるんだけどんねw 臨海地下鉄の拡張構想にある、豊洲~品川~五反田~東急直通 は港南を通る可能性があると思います。20年後とかなら可能性はあるんじゃないかな。 |
306:
匿名さん
[2019-04-26 15:44:04]
>>305
その路線も芝浦から三田に抜けるので港南は通らないと思います。 |
307:
匿名さん
[2019-04-26 15:45:20]
BRT
羽田アクセス・地下鉄完成までのつなぎでしょうか? |
308:
匿名さん
[2019-04-26 15:55:31]
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309:
匿名さん
[2019-04-26 16:09:31]
どうでしょう
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310:
匿名さん
[2019-04-26 16:12:55]
都心の工事は大変そう
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311:
匿名さん
[2019-04-26 16:15:02]
今は羽田なんか乗り換え面倒だからタクシーで行くけど、別にアクセス線で直で行けなくてもいいかな。
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312:
匿名さん
[2019-04-26 16:27:42]
臨海地下鉄拡張の 豊洲~(東京湾)~品川~五反田~東急直通 のルートですが、
本当に必要性が高い部分は、品川~五反田~東急直通 じゃないかな。 東横線・池上線から品川駅に直通できるとなれば、すごくうれしい。 通勤・通学時間などが短縮する人も少なからずいるでしょうし、新幹線や空港利用の際に行きやすくなるのも良い。 品川~東京湾までのルート上に勤務先がある人も多いと思うけど、そういう人には更に便利。 東横線や田園都市線の混雑解消にも役に立つでしょう。 東京湾~臨海地下鉄中間駅~豊洲の区間はどっちかというと、オマケみたいなものじゃないかな。 臨海地下鉄を構想している人は、品川まで地下鉄を引きたいんだけど、それだけでは採算が合わないのが目にみえているので、東急線直通まで視野にいれているんだと思います。 構想だけなら簡単だけど、実現するのは恐ろしく大変かもしれない。 でも、実現すればすごいことなので、中の人達には頑張ってほしいです |
313:
匿名さん
[2019-04-26 16:35:09]
山手ルート、東は浜松町 西は大崎が 目的地手前のハブになるのかな。
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314:
匿名さん
[2019-04-26 16:45:17]
結局臨海地下鉄スレと話してる内容大して変わらんやん
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315:
匿名さん
[2019-04-26 16:57:38]
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316:
匿名さん
[2019-04-26 17:10:26]
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317:
マンション検討中さん
[2019-04-26 18:27:33]
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318:
匿名さん
[2019-04-26 18:39:19]
池上線は俺の持ち歌
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319:
匿名さん
[2019-04-26 23:16:11]
品川-新宿間の地下鉄を早く作って。
港区縦断するコースでお願い。 |
320:
匿名さん
[2019-04-26 23:19:31]
>>319 匿名さん
新宿は便利なのでわざわざ品川に出る必要ないな |
321:
匿名さん
[2019-04-26 23:56:28]
リニア並?
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322:
匿名さん
[2019-04-27 00:05:45]
40mの大深度って最早使い物にならない
20人くらい乗れるエレベーターを10機くらい作ればまだ使えるか |
323:
匿名さん
[2019-04-27 00:20:31]
地下40mの駅なんて多くの人が普段から使っていますけどね。
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324:
匿名さん
[2019-04-27 00:30:36]
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325:
匿名さん
[2019-04-27 04:14:02]
>>324 匿名さん
井の頭線を延伸して、六本木通り、外苑西通り経由品川駅はどうかな。 港区を縦断するだけでなく、中央線、京王線、小田急線から港区各方面や品川に行きやすくなる。 吉祥寺から北側へも延伸して、西武や東武につなげると、東京大縦断鉄道の出来上り。 莫大な金がかかるでしょうが、需要は確実にあるでしょう。 |
326:
匿名さん
[2019-04-27 05:43:42]
ザ・ノース・フェイス 原宿エリア5店舗目をオープン
このスレでも私以外にもダウンとか持ってる人はいますでしょうか。 |
327:
匿名さん
[2019-04-27 05:49:35]
駅直が欲しい
駅近から駅直へ すごい時代だね |
328:
匿名さん
[2019-04-27 05:51:32]
首都圏新築マンションTOP30 将来価値格付け
これを鵜呑みにするのはどうかと思いますが 話のネタにいかがでしょうか |
329:
匿名さん
[2019-04-27 06:24:52]
結構郊外物件が多いね。
それにしても保谷ってどこ? |
330:
匿名さん
[2019-04-27 07:50:40]
山手線が使いにくい不便なところばかりですね。
話ネタ程度には覚えておきます。 ところで、件の外苑西通りの話。 白金生まれ育ちの方に聞くと、昭和から話があるそうでいっこうに進まないんですってね。 白金団地も再開発すればいいのですが、外苑西通りが伸びないと、重機類が入れないので難しい。 権利はキープし続けて再開発を待っていますが、道路頼みとは、まだまだ先が長い(その頃生きているかも不明… |
331:
匿名さん
[2019-04-27 07:55:41]
将来価値とは何か、をまず定義して欲しい。
誰がどういう基準で選定したのかも明記して欲しい。 |
332:
匿名さん
[2019-04-27 09:46:07]
環状4号線も旧海岸通りー桜田通り間は2027年度完成予定だが、桜田通りー目黒通り間は長びきそうだね。
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333:
匿名さん
[2019-04-27 10:10:20]
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334:
匿名さん
[2019-04-27 10:29:59]
>井の頭線
じゃ、5両編成の地下鉄になるね。苦笑y |
335:
匿名さん
[2019-04-27 10:48:35]
井の頭線渋谷駅は今は珍しくなった終着ホームタイプ。貴重なものだからそのままで良い。
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336:
匿名さん
[2019-04-27 10:54:25]
>山手線が使いにくい不便なところばかりですね。
東京で山手線念頭に家を決めるってナンセンスだから 山手線が使いにくいとかって発想が珍しいわね。 |
337:
匿名さん
[2019-04-27 11:00:25]
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338:
匿名さん
[2019-04-27 11:07:07]
そんな事言ってないで楽に行こうぜ。
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339:
匿名さん
[2019-04-27 11:20:44]
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340:
匿名さん
[2019-04-27 11:25:36]
多摩地方には保谷とか谷保とか変わった地名が多い。
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341:
匿名さん
[2019-04-27 11:33:29]
地下鉄自体は東京では枝葉的な意味合いなので、乗り継いで行くとまあまあ使えますよ。
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342:
匿名さん
[2019-04-27 11:36:33]
地下鉄も何もあんた千葉やん
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343:
匿名さん
[2019-04-27 11:45:16]
東京最強の駅発表されたね。4つ星の13駅のうち、千代田区5駅、中央区3駅。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html |
344:
匿名さん
[2019-04-27 13:53:06]
都内の道路拡張や延伸は普通に50年くらい前から取り組んでるところが普通にありますね。
もうそれ自体が利権産業化してるんじゃないかと疑いたくなるくらい 笑 |
345:
匿名さん
[2019-04-27 14:18:32]
そして途中で挫折したままのも多いね。
利権産業化してるんじゃなくて、利権が絡まないから誰も進めないという話ね。 役人も年度で担当変わるし予算計上も大変だしパワーのある政治家に利権与えてでも 強引に進めて貰わないとなかなか出来ないね。 地域説明から立ち退き金額交渉から嫌われる役目になる事が多いしね。 |
346:
匿名さん
[2019-04-27 16:22:47]
343 匿名さん
おお~ こういうデータは良いですね。 |
347:
匿名さん
[2019-04-27 23:45:18]
>>343を山手線駅目線で整理するとこんな感じですね。近隣駅がランクインしてると△にしています。
秋葉原~浜松町と恵比寿~新宿間が最強っぽいですね。 駅の名称:総便医 ・田端駅:--- ・西日暮:--- ・日暮里:-○- ・鶯谷駅:--- ・上野駅:-○- ・御徒町:--- ・秋葉原:△○- ・神田駅:○-- ・東京駅:○○○ ・有楽町:△○○ ・新橋駅:-○○ ・浜松町:-○- ・田町駅:--- ・高輪ゲ:--- ・品川駅:-○- ・大崎駅:--- ・五反田:--- ・目黒駅:--- ・恵比寿:○○- ・渋谷駅:○○- ・原宿駅:△-- ・代々木:--- ・新宿駅:-○○ ・新大久:--- ・高田馬:--- ・目白駅:--- ・池袋駅:-○- ・大塚駅:--- ・巣鴨駅:--- ・駒込駅:--- |
348:
匿名さん
[2019-04-28 05:09:52]
一覧にすると違和感あるなあ。
暮らしやすさなら山手線の中ではトップレベルと思われる、大崎、五反田、目黒、大塚、巣鴨あたりが、全く評価されていない。 |
349:
匿名さん
[2019-04-28 06:18:58]
こうしたランキングは主観的な要素が強くてあまり参考にならないと割り切った方がいいのでしょうね。
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350:
匿名さん
[2019-04-28 06:47:04]
昨日から話題のハルミフラッグ、新橋駅に出るBRTが混雑度も含めてどの位使えるかがカギだろうね。
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答申って3年前のじゃないの?
数ヶ月前の羽田アクセス線の計画を反映してないもので語られてもね。