「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
251:
匿名さん
[2019-04-25 13:14:51]
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252:
匿名さん
[2019-04-25 13:18:19]
正直、東京と関東近県をダイレクトに結ぶ目的の羽田アクセスはあまり興味ないな。成田エクスプレスや関空快速みたいに快速や特急が中心になるんだろうし。
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253:
匿名さん
[2019-04-25 13:20:33]
どうなんでしょうか?
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254:
匿名さん
[2019-04-25 16:36:59]
>>252
羽田アクセス線は、高崎線、宇都宮線、常磐線、京葉線、武蔵野線、東武日光線と言った中電による羽田へのダイレクトアクセスが目的だから、都内にはあまり関係ないのは確かだね。 あと、答申で東武伊勢崎線からの乗り入れ実施も勧告されたっけ。 |
255:
匿名さん
[2019-04-25 17:08:47]
そんなに羽田にあちこちから接続しても結局バスを使う人が多そう。
スーツケース預けられて乗り換えなしでターミナルに横付けしてくれるバスが結局便利。 あとスーツケース持って今の東京の在来線に乗るのは苦痛だってのは変わらないし。 |
256:
匿名さん
[2019-04-25 17:16:51]
まあ羽田から東武日光まで直通の豪華特急を走らせたら、リッチインバウンド層には受けそうだな。
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257:
匿名さん
[2019-04-25 17:26:06]
リーマンレベルで羽田基準で家買うなんて奴がもしいたら馬鹿の極み
そんな連中は賃貸で充分だろ |
258:
匿名さん
[2019-04-25 17:51:31]
電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ
何度も乗り換えるのが面倒で、電車とあまり時間がかからないとかならわかる(どこに住んでるのやらw) また、成田からの帰りにバスを使うのはありな気がする |
259:
坪単価比較中さん
[2019-04-25 18:10:08]
>電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ
新しくバス便を作ろうって話じゃなくて、今でもバス便がいっぱい出てるから バス使ってる人達に理由を聞けばいい。 自宅から行くなら〇〇、会社から行くなら▽▽とか 独りなら、家族なら同僚と一緒なら、とかいろんな事情がある訳なんで 「使わないだろ」とか「どこに住んでるのやらw」とか言ってないで直接聞けなくてもせめて想像すればいいんだよ。 |
260:
匿名さん
[2019-04-25 18:23:27]
>>259 坪単価比較中さん
そうですね。 東京プリンスや品川プリンスの前からも羽田空港行きのバスが出てるので、バスの需要は少しはあるでしょうね。 大きな荷物をもって歩き回ったり乗換するよりは、バスが楽な人もいるのでしょう。 |
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261:
通りがかりさん
[2019-04-25 18:42:07]
気になって調べてみた。長くてごめん。
山手線ターミナル駅から羽田のとりあえず2タミへ平日昼の12時とする。 乗り換え時間は一般的な時間でスーツケースなどの荷物は考慮しない。 また、電車の到着時間はあくまで羽田空港の駅のホームでそこからチェックインカウンターまでの移動は含まない。 東京駅 → 羽田 【時間】 バス 30分 電車 30分 【金額】 バス 900円 電車 700円 ---------------------------- 新宿 → 羽田 【時間】 バス 30分 電車 45分 【金額】 バス 1,300円 電車 600円 ---------------------------- 渋谷 → 羽田 【時間】 バス 1時間 電車 45分 【金額】 バス 1,000円 電車 600円 ---------------------------- 品川 → 羽田 【時間】 バス 20分 電車 15分 【金額】 バス 700円 電車 400円 ---------------------------- おまけ 六本木 → 羽田 【時間】 バス 50分 電車 40分 【金額】 バス 700円 電車 600円 ---------------------------- どちらが圧倒的に優位という事はないみたいですね。 品川に関しては(というか品川だけではないのですが)上にもあるとおり色んなホテルから羽田にバスが出ているのでホテルに滞在する人や新宿から向かう人はバスかな。 しつこいようだけど、電車の場合、品川以外は乗り換えがあるのと駅を降りてからカウンターまでの移動もある。その煩わしさを考慮すると少し多めにお金を払っても電車よりバスが良いと思う人がいるのも納得。 どちらかというとバスは時間がかかる特急みたいなものだね。 |
262:
匿名さん
[2019-04-25 18:42:51]
>>254 匿名さん
どこに住んでて、どこで働いてるか知らないけど、東京、渋谷、新宿、池袋辺りから直通で羽田空港に行けるようになるのは便利になるだろ。 |
263:
匿名さん
[2019-04-25 18:49:15]
>>261 通りがかりさん
バスの場合は遅延のリスクも高いから、最低でも+10分くらい見ないと。 あと国内出張とかなら、別にスーツケースを抱えていないこともある。 都内各所から電車だと品川や浜松町で乗り換えるのが不便だから、羽田アクセス線が出来るんですよ。 |
264:
匿名さん
[2019-04-25 18:49:36]
手ぶらで羽田なら絶対電車だけどスーツケース持って新宿渋谷池袋の駅を移動するのは苦痛すぎる 笑
時間帯によっては周りの乗客にも迷惑だし。 |
265:
マンション検討中さん
[2019-04-25 18:50:49]
なるほど。
少し前の5時に夢中で羽田アクセス線について鉄オタの人たちの座談会が放送されてたけど、その企画の最後に「で、皆さんは羽田アクセスができたら(京急、モノレール、羽田アクセスの)どの路線で羽田に行きますか?」 っていう質問に『バス!楽だから』って答えてたの思い出した。 マツコも「結局バスが楽なんだから数分短縮のためにわざわざお金かけて作る必要ある?」って言ってた。 |
266:
匿名さん
[2019-04-25 18:56:49]
リムジンバスはほとんど遅延しないよ。
10分遅延することは稀。むしろ電車の方が小さな遅延が多いイメージ。 |
267:
匿名さん
[2019-04-25 19:01:37]
結局、デカイ荷物があるときは車、タクシー、バス。スーツケース持って在来線に乗ったり、乗り換えたりは大変なんだわ。
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268:
匿名さん
[2019-04-25 19:02:03]
258 匿名さん
>電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ >何度も乗り換えるのが面倒で、電車とあまり時間がかからないとかならわかる(どこに住んでるのやらw) 何はともあれこの彼のコメントを聞きたいですね。 |
269:
匿名さん
[2019-04-25 19:03:26]
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270:
匿名さん
[2019-04-25 19:24:18]
本当にリムジンバスから客を取り戻したいなら新線と同時に徹底的にバリアフリーを推し進めてほしいな。
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271:
匿名さん
[2019-04-25 20:58:58]
バスだとスーツケースを下にしまえるのが楽
子供連れて在来線で行くなんて考えられない 成田はスカイライナー 羽田はバス |
272:
匿名さん
[2019-04-25 21:05:58]
>>268 匿名さん
彼のコメントの方が普通だろう。 新宿からは今はバスのほうが便利かもしれないが、JRの西山手ルートができればほとんどそっちに流れるよ。 わざわざ新宿まで電車でいったうえで、でっかい荷物をかかえてパスタに行くのってたいへんだね。 |
273:
匿名さん
[2019-04-25 21:29:21]
バスでも電車でもどっちでもいいんだけど、安くて早くて時間に正確で本数が多い方が勝ち。
ホテルから空港への直行というスキマ産業は存在するけど主流派にはなれないでしょう |
274:
匿名さん
[2019-04-25 21:34:39]
羽田へのリムジンバスは
水天宮からは本数多いけどその他は少ない |
275:
匿名さん
[2019-04-25 22:00:26]
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276:
匿名さん
[2019-04-25 22:02:28]
新宿はまだ多いほうですね
豊洲は知らないけど |
277:
匿名さん
[2019-04-25 22:14:20]
山手線スレなんだし、
羽田アクセス線で山手線の主要駅から羽田空港へのアクセスが良くなる。めでたしめでたし。 でいいんじゃないの? 荷物が多い場合はとか、どうせ特急扱いとかでわざわざ期待の最有力新線の羽田アクセス線をネガしなくてもいいと思いますけどね。 新線ができてマイナスな駅なんて無いだろうに。 |
278:
匿名さん
[2019-04-25 22:21:08]
277
新線に客を取られる品川駅 新線と無関係でしかも泉岳寺乗換客が減るであろう新駅 モノレール客が減るであろう浜松町駅 |
279:
匿名さん
[2019-04-25 22:25:49]
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280:
匿名さん
[2019-04-25 22:31:47]
>>278 匿名さん
品川も高輪ゲートウェイも浜松町も大規模な再開発が控えているので、羽田アクセス線での乗り換え客の減少なんて気にならないレベルでしょう。 |
281:
匿名さん
[2019-04-25 23:03:35]
そもそも、羽田空港に電車で行く人数より、浜松町~品川で働いている人の方が断然多いのだから、JR羽田アクセスでスルーする人の影響なんて誤差でしょ。
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282:
匿名さん
[2019-04-26 01:09:14]
以前の資料(東京圏における今後の都市鉄道のあり方について 平成28年4月7日)
では、羽田アクセス線の乗換駅は浜松町・・変わっただろうけど (ア)広域的な交通ネットワークの拠点となる駅におけるプロジェクト [1] 成田空港駅・空港第2ビル駅 ・世界各地から外国人が訪れる東京圏をはじめとする日本の玄関口である 成田空港の接続駅。 ・二重改札の解消、空港機能拡張に対応した旅客動線の改良及びデザイン 面の改善による利便性及び快適性の向上を期待。 [2] 品川駅 ・羽田空港へのアクセスや新幹線への乗換拠点であるとともに、上野東京 ライン(常磐線)の起終点。さらには、2027年(平成39年)におけるリ ニア中央新幹線の開業や2020年(平成32年)における品川~田町間の新 駅設置も予定。 ・京急品川駅の地平化・2面4線化等による乗換利便性や東西自由通路の 延伸及び踏切除却による拠点性・回遊性向上が図られることを期待。 [3] 浜松町駅 ・羽田空港アクセス路線と他路線との乗換拠点。 ・歩行者通路整備等による乗換改善が図られることを期待。 |
283:
匿名さん
[2019-04-26 01:12:58]
こちらが正式ですね
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284:
匿名さん
[2019-04-26 05:59:14]
JR羽田アクセスの路線図をながめていると、南北線の延伸が品川止りなのはもったいない。
どこかにつなげられないかね(そういう構想がでてこないかね) 天王洲アイル経由がいいとは思うけど、品川シーサイドや八潮パークタウンなどを経由して東京貨物ターミナルというルートも考えられそう。 |
285:
匿名さん
[2019-04-26 06:39:53]
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286:
匿名さん
[2019-04-26 06:44:23]
桜木町ー鶴見ー天空橋ー天王洲アイルー品川+お台場の東海道貨物支線の併用化構想は答申路線の一つだよ。
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287:
匿名さん
[2019-04-26 06:49:13]
その天王洲アイルや品川は品川駅やりんかい線の天王洲アイル駅ではなくて
港南五丁目を通る高架線のほうのことでしょう |
288:
匿名さん
[2019-04-26 06:57:53]
東海道貨物支線自体が普段あまり縁がない代物だから、実感が出ないかもしれないね。
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289:
匿名さん
[2019-04-26 07:05:07]
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290:
匿名さん
[2019-04-26 08:32:59]
>>288
例えば「東京貨物ターミナル駅」なんて言ってもネット情報から得たイメージで語っているだけで、実際行ってみないと分からないところはあるんだろうな。 |
291:
匿名さん
[2019-04-26 09:20:21]
>>286 匿名さん
夢を見るのは自由だけど、その答申が古いから、最新の羽田アクセス線の計画を考慮すると可能性は限りなく低いと思います。 更に東海道貨物支線の併用化構想が山手線にどういう影響を与えるの?多少は沿線人口が増えるだろうけど、京急、京浜東北線、東海道線の利用者が流れるだけでしょ。 |
292:
匿名さん
[2019-04-26 09:38:57]
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293:
匿名さん
[2019-04-26 11:18:54]
>>284 匿名さん
図を描いてみた 延伸案Aも案Bもどっちもありそうです。 トンネル内分岐が必要なJR羽田アクセス新線の西山手ルートより安く作れそうな気がします。 でも、そんなにたくさん羽田アクセス必要ないだろうし、JRは協力したくないだろうなw |
294:
匿名さん
[2019-04-26 11:22:37]
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295:
匿名さん
[2019-04-26 11:29:45]
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296:
匿名さん
[2019-04-26 11:30:30]
延伸案Bは首都高中央環状線とも支障するのか。
品川地下鉄駅の位置が南北になった時点で、延伸案AとBは消滅したのでは? |
297:
匿名さん
[2019-04-26 11:34:52]
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298:
匿名さん
[2019-04-26 11:35:54]
>>296 匿名さん
中央環状は、案Aなら関係なし。案Bはおもいっきり干渉するかも |
299:
匿名さん
[2019-04-26 11:46:02]
|
300:
匿名さん
[2019-04-26 11:48:36]
諸々考えると、港南側に電車を通そうと思ったら
田町か大崎から分岐させないと難しいのかねぇ。 |
301:
匿名さん
[2019-04-26 12:01:02]
|
302:
匿名さん
[2019-04-26 12:04:11]
|
303:
匿名さん
[2019-04-26 12:07:39]
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304:
匿名さん
[2019-04-26 14:27:31]
>>301
反映してると思うけど。198号答申を一度熟読してみようね。 |
305:
匿名さん
[2019-04-26 14:28:59]
>>300 匿名さん
>港南側に電車を通そうと思ったら モノレールやJR羽田アクセス新線の線路だけはあるんだけどんねw 臨海地下鉄の拡張構想にある、豊洲~品川~五反田~東急直通 は港南を通る可能性があると思います。20年後とかなら可能性はあるんじゃないかな。 |
306:
匿名さん
[2019-04-26 15:44:04]
>>305
その路線も芝浦から三田に抜けるので港南は通らないと思います。 |
307:
匿名さん
[2019-04-26 15:45:20]
BRT
羽田アクセス・地下鉄完成までのつなぎでしょうか? |
308:
匿名さん
[2019-04-26 15:55:31]
|
309:
匿名さん
[2019-04-26 16:09:31]
どうでしょう
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310:
匿名さん
[2019-04-26 16:12:55]
都心の工事は大変そう
|
311:
匿名さん
[2019-04-26 16:15:02]
今は羽田なんか乗り換え面倒だからタクシーで行くけど、別にアクセス線で直で行けなくてもいいかな。
|
312:
匿名さん
[2019-04-26 16:27:42]
臨海地下鉄拡張の 豊洲~(東京湾)~品川~五反田~東急直通 のルートですが、
本当に必要性が高い部分は、品川~五反田~東急直通 じゃないかな。 東横線・池上線から品川駅に直通できるとなれば、すごくうれしい。 通勤・通学時間などが短縮する人も少なからずいるでしょうし、新幹線や空港利用の際に行きやすくなるのも良い。 品川~東京湾までのルート上に勤務先がある人も多いと思うけど、そういう人には更に便利。 東横線や田園都市線の混雑解消にも役に立つでしょう。 東京湾~臨海地下鉄中間駅~豊洲の区間はどっちかというと、オマケみたいなものじゃないかな。 臨海地下鉄を構想している人は、品川まで地下鉄を引きたいんだけど、それだけでは採算が合わないのが目にみえているので、東急線直通まで視野にいれているんだと思います。 構想だけなら簡単だけど、実現するのは恐ろしく大変かもしれない。 でも、実現すればすごいことなので、中の人達には頑張ってほしいです |
313:
匿名さん
[2019-04-26 16:35:09]
山手ルート、東は浜松町 西は大崎が 目的地手前のハブになるのかな。
|
314:
匿名さん
[2019-04-26 16:45:17]
結局臨海地下鉄スレと話してる内容大して変わらんやん
|
315:
匿名さん
[2019-04-26 16:57:38]
|
316:
匿名さん
[2019-04-26 17:10:26]
|
317:
マンション検討中さん
[2019-04-26 18:27:33]
|
318:
匿名さん
[2019-04-26 18:39:19]
池上線は俺の持ち歌
|
319:
匿名さん
[2019-04-26 23:16:11]
品川-新宿間の地下鉄を早く作って。
港区縦断するコースでお願い。 |
320:
匿名さん
[2019-04-26 23:19:31]
>>319 匿名さん
新宿は便利なのでわざわざ品川に出る必要ないな |
321:
匿名さん
[2019-04-26 23:56:28]
リニア並?
|
322:
匿名さん
[2019-04-27 00:05:45]
40mの大深度って最早使い物にならない
20人くらい乗れるエレベーターを10機くらい作ればまだ使えるか |
323:
匿名さん
[2019-04-27 00:20:31]
地下40mの駅なんて多くの人が普段から使っていますけどね。
|
324:
匿名さん
[2019-04-27 00:30:36]
|
325:
匿名さん
[2019-04-27 04:14:02]
>>324 匿名さん
井の頭線を延伸して、六本木通り、外苑西通り経由品川駅はどうかな。 港区を縦断するだけでなく、中央線、京王線、小田急線から港区各方面や品川に行きやすくなる。 吉祥寺から北側へも延伸して、西武や東武につなげると、東京大縦断鉄道の出来上り。 莫大な金がかかるでしょうが、需要は確実にあるでしょう。 |
326:
匿名さん
[2019-04-27 05:43:42]
ザ・ノース・フェイス 原宿エリア5店舗目をオープン
このスレでも私以外にもダウンとか持ってる人はいますでしょうか。 |
327:
匿名さん
[2019-04-27 05:49:35]
駅直が欲しい
駅近から駅直へ すごい時代だね |
328:
匿名さん
[2019-04-27 05:51:32]
首都圏新築マンションTOP30 将来価値格付け
これを鵜呑みにするのはどうかと思いますが 話のネタにいかがでしょうか |
329:
匿名さん
[2019-04-27 06:24:52]
結構郊外物件が多いね。
それにしても保谷ってどこ? |
330:
匿名さん
[2019-04-27 07:50:40]
山手線が使いにくい不便なところばかりですね。
話ネタ程度には覚えておきます。 ところで、件の外苑西通りの話。 白金生まれ育ちの方に聞くと、昭和から話があるそうでいっこうに進まないんですってね。 白金団地も再開発すればいいのですが、外苑西通りが伸びないと、重機類が入れないので難しい。 権利はキープし続けて再開発を待っていますが、道路頼みとは、まだまだ先が長い(その頃生きているかも不明… |
331:
匿名さん
[2019-04-27 07:55:41]
将来価値とは何か、をまず定義して欲しい。
誰がどういう基準で選定したのかも明記して欲しい。 |
332:
匿名さん
[2019-04-27 09:46:07]
環状4号線も旧海岸通りー桜田通り間は2027年度完成予定だが、桜田通りー目黒通り間は長びきそうだね。
|
333:
匿名さん
[2019-04-27 10:10:20]
|
334:
匿名さん
[2019-04-27 10:29:59]
>井の頭線
じゃ、5両編成の地下鉄になるね。苦笑y |
335:
匿名さん
[2019-04-27 10:48:35]
井の頭線渋谷駅は今は珍しくなった終着ホームタイプ。貴重なものだからそのままで良い。
|
336:
匿名さん
[2019-04-27 10:54:25]
>山手線が使いにくい不便なところばかりですね。
東京で山手線念頭に家を決めるってナンセンスだから 山手線が使いにくいとかって発想が珍しいわね。 |
337:
匿名さん
[2019-04-27 11:00:25]
|
338:
匿名さん
[2019-04-27 11:07:07]
そんな事言ってないで楽に行こうぜ。
|
339:
匿名さん
[2019-04-27 11:20:44]
|
340:
匿名さん
[2019-04-27 11:25:36]
多摩地方には保谷とか谷保とか変わった地名が多い。
|
341:
匿名さん
[2019-04-27 11:33:29]
地下鉄自体は東京では枝葉的な意味合いなので、乗り継いで行くとまあまあ使えますよ。
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342:
匿名さん
[2019-04-27 11:36:33]
地下鉄も何もあんた千葉やん
|
343:
匿名さん
[2019-04-27 11:45:16]
東京最強の駅発表されたね。4つ星の13駅のうち、千代田区5駅、中央区3駅。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html |
344:
匿名さん
[2019-04-27 13:53:06]
都内の道路拡張や延伸は普通に50年くらい前から取り組んでるところが普通にありますね。
もうそれ自体が利権産業化してるんじゃないかと疑いたくなるくらい 笑 |
345:
匿名さん
[2019-04-27 14:18:32]
そして途中で挫折したままのも多いね。
利権産業化してるんじゃなくて、利権が絡まないから誰も進めないという話ね。 役人も年度で担当変わるし予算計上も大変だしパワーのある政治家に利権与えてでも 強引に進めて貰わないとなかなか出来ないね。 地域説明から立ち退き金額交渉から嫌われる役目になる事が多いしね。 |
346:
匿名さん
[2019-04-27 16:22:47]
343 匿名さん
おお~ こういうデータは良いですね。 |
347:
匿名さん
[2019-04-27 23:45:18]
>>343を山手線駅目線で整理するとこんな感じですね。近隣駅がランクインしてると△にしています。
秋葉原~浜松町と恵比寿~新宿間が最強っぽいですね。 駅の名称:総便医 ・田端駅:--- ・西日暮:--- ・日暮里:-○- ・鶯谷駅:--- ・上野駅:-○- ・御徒町:--- ・秋葉原:△○- ・神田駅:○-- ・東京駅:○○○ ・有楽町:△○○ ・新橋駅:-○○ ・浜松町:-○- ・田町駅:--- ・高輪ゲ:--- ・品川駅:-○- ・大崎駅:--- ・五反田:--- ・目黒駅:--- ・恵比寿:○○- ・渋谷駅:○○- ・原宿駅:△-- ・代々木:--- ・新宿駅:-○○ ・新大久:--- ・高田馬:--- ・目白駅:--- ・池袋駅:-○- ・大塚駅:--- ・巣鴨駅:--- ・駒込駅:--- |
348:
匿名さん
[2019-04-28 05:09:52]
一覧にすると違和感あるなあ。
暮らしやすさなら山手線の中ではトップレベルと思われる、大崎、五反田、目黒、大塚、巣鴨あたりが、全く評価されていない。 |
349:
匿名さん
[2019-04-28 06:18:58]
こうしたランキングは主観的な要素が強くてあまり参考にならないと割り切った方がいいのでしょうね。
|
350:
匿名さん
[2019-04-28 06:47:04]
昨日から話題のハルミフラッグ、新橋駅に出るBRTが混雑度も含めてどの位使えるかがカギだろうね。
|
その答申は何カ月前に発表されたものですか?