「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
No.151 |
by 匿名さん 2019-04-22 14:44:49
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削除依頼
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No.152 |
そもそも公園の必要性が理解できないのですが滑り台があるような児童公園が近くにあるほうが良いということですか?
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No.153 |
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No.154 |
あるいは出身地の違いもあるかもね。
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No.155 |
住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
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No.156 |
公園といったって
浜離宮や新宿御苑みたいに入園料を取られる公園と 無料の公園を一緒くたにするのはおかしいと思いますが |
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No.157 |
>住宅地で児童公園が近くにあると保育園と一緒で騒がしいと思います
そんな人の多くは「吉祥寺」や「文京区」に住んでますね うちの前公園で園庭も兼ねているので多い時は100人くらい遊んでますが、窓を締めれば聞こえませんよ。防音対策が普通のレベルだったら問題ありませんよ。 |
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No.158 |
山手線内側で子供100人遊んでる公園とかなかなかのもんだねえ。
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No.159 |
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No.160 |
最近かどうかではない
どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります 白金のバス通りに面した某築浅マンションは財閥系なのにレベルの低いT1サッシを使っててうるさいそうです |
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No.161 |
何をそんなに熱くなってるのか
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No.162 |
>>156 匿名さん
芝生のハゲかけた公園と、代々木公園みたいな広大な歴史ある公園とも違うよね。 |
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No.163 |
>どんな等級のサッシを使ってるかで遮音性能は決まります
サッシだけではないみたいで、 建材も含めた総合で遮音性能は決まるようですよ |
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No.164 |
子供の声が騒がしいって書いてた人いるけど
子供の声がしないような街って閉塞感があって嫌い |
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No.165 |
24時間換気の換気口からも騒音は入ってきますからね
遮音タイプの換気口もありますが |
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No.166 |
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No.167 |
結局、都心はうるさい。窓開ければ常に暗騒音。ただし、まともな分譲マンションならサッシ閉めればOK。まず、静かに暮らせる。でも例外は線路脇。これだけは駄目。1日中1分置きに電車が通過する山手線と京浜東北線と東海道線が並行して走ってる場所なんか最悪。ま、そんな場所にはマンション建たないけどね。
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No.168 | ||
No.169 |
〇JR東日本グループは、グループ経営ビジョン「変革2027」のもと、「ヒトを起点とした新たなサービスの推進」に取り組んでおり、「CITY UP!」をスローガンに、多様な魅力あるまちづくりの実現に向けて、「品川開発プロジェクト」を推進しています。
〇今回、「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」(以下「本プロジェクト」)に係る品川駅北周辺地区の都市計画について、国家戦略特別区域会議および諮問会議を経て内閣総理大臣による認定(都市計画決定)を受けました。「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトのもと、関係各所と連携を図りながら、2024年頃のまちびらきに向けて本プロジェクトをさらに進めてまいります。 〇本プロジェクトに関わるまち全体のデザイン構想については、世界的に著名なデザイナーによるコラボレーションとして、「Pickard Chilton(ピカード・チルトン)」及び「隈研吾建築都市設計事務所」を起用し、日本の新たな玄関口となる国際交流拠点にふさわしい景観を実現します。 〇2024年頃のまちびらきに向けて、この場所を舞台にあたらしいものを生み出したい人たち、またそれを支えたいと思う人たちと共創していくための取り組みを「TokyoYard PROJECT」とし、情報発信のためのWEBページを開設します。 http://cityup.jp/tokyoyardproject#top |
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No.170 | ||
No.171 | ||
No.172 |
結局、駅の話してるのは品川の人だけ。。あとは駅力に全く関係ない保育園児の騒音がどうのとか児童公園と有料公園は違うとかどーでもいい話ばかり。スレ分けた意味あんの?
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No.173 | ||
No.174 |
>>172 匿名さん
久しぶりに高ゲーが出てきたけど、品川の人って誰だ?笑。もしかして港南4の人?笑。 この再開発見てると、ほんと、再開発の発表前に高輪にビルを買っておかなかったことが悔やまれますね。 |
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No.175 |
ビル買える金持ちなら飯おごってちょ
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No.176 |
最近ちょいと話題のパークコート文京小石川 ザ タワー
2期はこんな感じらしい ◆◆◆タイプ別予定価格(100万円単位、一部)◆◆◆ 【1LDK】43A(43.23㎡):6,400万円台~ 【2LDK】61A(61.89㎡):9,200万円台~ 68B(68.02㎡):9,900万円台~ 【3LDK】73B(73.88㎡):12,000万円台~ 79A(79.29㎡):14,700万円台~ 106B(106.01㎡):28,500万円台~ ※最上階(39階)・プレミアムタイプ ※第二期販売予定の全タイプではございません。 予めご了承ください。 春日駅直結らしいけど。 |
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No.177 |
大人気だった1期はこんな感じだったらしい。
◆◆◆間取り別予定販売価格◆◆◆ □1LDK(43.65㎡):7,600万円台~ □2LDK(61.89㎡):9,000万円台~ □3LDK(73.86㎡):11,700万円台~ □4LDK(93.57㎡):17,800万円台~ □プレミアム住戸(104.54㎡):28,000万円台~ ※100万円単位 ※予定価格帯:7,000万円台~36,000万円台(1,000万円単位) ※予定最多価格帯:12,000万円台(1,000万円単位) |
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No.178 |
プレミアム住戸で坪単価900万円ぐらいですね。あまり高くない気もするけど、春日駅だとそんなもんですかね。
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No.179 |
パークコート文京小石川は、シティタワー大井町と同等か少しだけ高いぐらいの価額設定なのかな。
山手線内側で文京区で文京区の物件としては交通も生活も便利な立地でしかもパークコートブランド。大井町と比べると激安と言えるかもしれない。 西日暮里の再開発はどのくらいの価額がつくんだろうね。いろんな利便性を考えると文京小石川より断然いいと思うが、ブランド力がね。 |
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No.180 |
文京区の物件って文京区の中だけでしか比較できないよね。
環境重視の文京区と交通便利な山手線物件は土台が違っている。かといって、目黒区や渋谷区の私鉄沿線物件ともなんか違う。 |
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No.181 |
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No.182 |
勝どきザ・タワーやらドゥトゥールやらが締め出されて平和になりましたかね?
今後はチープ湾岸埋め立てスレに隔離をお願いしますよ。 |
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No.183 |
南青山とか元麻布あたりのパークコート・グランドヒルズ・グラン級かそれ以上のマンションに住んでるやつ、このスレにいるんかな。
恵比寿の普及品マンションとか浜松町のパークコートとか新宿御苑のペンシルとかはいるみたいだけど、正直どんぐりの背比べで見ていて滑稽。 外側・北側は、もはや論外。 |
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No.184 |
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No.185 |
>>170
今回の詳細図はカッコいい感じですね。ピカードチルトンとのコラボ効果かな。 |
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No.186 |
これどこだろ。敷地相当広いけど。
南麻布でマンション買ったやつ涙目の流れくるかこりゃ。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=57639 |
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No.187 |
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No.188 |
追レス。
間違いない。解体工事の発注主が186の建築主と同じ。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id... |
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No.189 |
なんとかショーンとかいうお上りさんも、いきがって麻布を語りたいならこれくらいの場所にすまなくっちゃ。
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No.190 |
ホーマットシャロン・・・
お金ないけど低層好きは自分が憧れるよ。 |
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No.191 |
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No.192 |
山手線の内側で子育てしてると思うのが
図書館、児童館、認可保育園、児童公園が徒歩数分の所にあるんで助かる |
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No.193 | ||
No.194 |
山手線内側から品川駅へのアクセスが便利になると、
羽田空港へのアクセス手段として、京急の優位性が高まると思います。 JRアクセス線との比較は、別の機会にしてみたいです。 |
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No.195 |
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No.196 |
南北線自体がそれほど便利な線じゃないしなあ
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No.197 |
南北線と三田線なら バス路線 の方が便利な場合もあるんだよねw
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No.198 |
>>193
品川へのアクセスの必要性って、 ①品川自体への用事 ②新幹線(将来はリニア)に乗るため ③京急に乗り換えて羽田空港に行くため に大別されると思うけど、③を語るにあたっては時期や確度的に羽田アクセス線が開通前提の試算にしないと意味をなさないよね。 ②も品川が目的地でないなら、例えば名古屋までの時間比較を、現状(東京駅乗車も考慮)、リニア開通後、リニア+南北線品川延伸後とかで比較しないと意味をなさない。 ①だけの検証というなら理解はできるけど、どれほどのニーズがあるのかな? |
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No.199 |
>>193 匿名さん
山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれているのがよくわかる資料ですね。 品川地下鉄が南北線の延長でできる場合、あまり使い勝手がよくないかと思ってましたが、十分すぎる効果だと思います。 |
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No.200 |
>>197 匿名さん
南北線や三田線が他の地下鉄路線より不便という感覚は分からなくはないけど、南北線や三田線の駅近物件よりバス停しかない物件が便利ということは無いでしょう。 どういう意味でバス路線の方が便利と言っているか分かりませんが。 |