東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-26 00:47:24
 削除依頼 投稿する

山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。

スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

対象とする範囲
山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
 対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東

[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48

 
注文住宅のオンライン相談

山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

301: 匿名さん 
[2019-04-26 12:01:02]
>>299 匿名さん
答申って3年前のじゃないの?
数ヶ月前の羽田アクセス線の計画を反映してないもので語られてもね。
302: 匿名さん 
[2019-04-26 12:04:11]
>>300 匿名さん
港南側に電車を通そうと誰も思ってないから、諸々考える必要もないし、難しくもないです。
我田引水の発想の妄想話はもうお腹いっぱいです。
303: 匿名さん 
[2019-04-26 12:07:39]
>>302 匿名さん
カリカリしなさんな。
304: 匿名さん 
[2019-04-26 14:27:31]
>>301
反映してると思うけど。198号答申を一度熟読してみようね。
305: 匿名さん 
[2019-04-26 14:28:59]
>>300 匿名さん
>港南側に電車を通そうと思ったら

モノレールやJR羽田アクセス新線の線路だけはあるんだけどんねw

臨海地下鉄の拡張構想にある、豊洲~品川~五反田~東急直通 は港南を通る可能性があると思います。20年後とかなら可能性はあるんじゃないかな。
306: 匿名さん 
[2019-04-26 15:44:04]
>>305
その路線も芝浦から三田に抜けるので港南は通らないと思います。
307: 匿名さん 
[2019-04-26 15:45:20]
BRT
羽田アクセス・地下鉄完成までのつなぎでしょうか?
BRT羽田アクセス・地下鉄完成までのつな...
308: 匿名さん 
[2019-04-26 15:55:31]
>>307
どちらかというと、官民連携チームの"提案"をテコに
BRTではなく臨海地区と品川・羽田を結ぶ地下鉄を計画するんじゃないですか?
港湾局と都市整備局は作りたいみたいですから。

309: 匿名さん 
[2019-04-26 16:09:31]
どうでしょう
どうでしょう
310: 匿名さん 
[2019-04-26 16:12:55]
都心の工事は大変そう
都心の工事は大変そう
311: 匿名さん 
[2019-04-26 16:15:02]
今は羽田なんか乗り換え面倒だからタクシーで行くけど、別にアクセス線で直で行けなくてもいいかな。
312: 匿名さん 
[2019-04-26 16:27:42]
臨海地下鉄拡張の 豊洲~(東京湾)~品川~五反田~東急直通 のルートですが、

本当に必要性が高い部分は、品川~五反田~東急直通 じゃないかな。

東横線・池上線から品川駅に直通できるとなれば、すごくうれしい。
通勤・通学時間などが短縮する人も少なからずいるでしょうし、新幹線や空港利用の際に行きやすくなるのも良い。
品川~東京湾までのルート上に勤務先がある人も多いと思うけど、そういう人には更に便利。
東横線や田園都市線の混雑解消にも役に立つでしょう。

東京湾~臨海地下鉄中間駅~豊洲の区間はどっちかというと、オマケみたいなものじゃないかな。
臨海地下鉄を構想している人は、品川まで地下鉄を引きたいんだけど、それだけでは採算が合わないのが目にみえているので、東急線直通まで視野にいれているんだと思います。

構想だけなら簡単だけど、実現するのは恐ろしく大変かもしれない。
でも、実現すればすごいことなので、中の人達には頑張ってほしいです
313: 匿名さん 
[2019-04-26 16:35:09]
山手ルート、東は浜松町 西は大崎が 目的地手前のハブになるのかな。
314: 匿名さん 
[2019-04-26 16:45:17]
結局臨海地下鉄スレと話してる内容大して変わらんやん
315: 匿名さん 
[2019-04-26 16:57:38]
>>314 匿名さん

新線新駅の話題は歓迎となってますね。
316: 匿名さん 
[2019-04-26 17:10:26]
>>313
羽田アクセス線の東山手ルートは東海道線から分岐する同線の支線なので、東海道線の停車駅しか停まりません。
また、分岐する場所も田町駅北のカテリーナ付近にある引き上げ線を流用する予定です。
317: マンション検討中さん 
[2019-04-26 18:27:33]
>>313 匿名さん

西は大井町からりんかい線じゃないの?
318: 匿名さん 
[2019-04-26 18:39:19]
池上線は俺の持ち歌
319: 匿名さん 
[2019-04-26 23:16:11]
品川-新宿間の地下鉄を早く作って。
港区縦断するコースでお願い。
320: 匿名さん 
[2019-04-26 23:19:31]
>>319 匿名さん
新宿は便利なのでわざわざ品川に出る必要ないな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる